スポンサーサイト


機関車トーマス☆

(おうち弁)
thomas.jpg

機関車トーマス キャラ弁♪

青菜おにぎり

トーマス
(かまぼこ・こんぶ・かにカマ・のり・薄焼き卵・黒豆)
チビトーマス
(鶉の卵・かまぼこ・昆布)

ピーマングラタン(ポテト&ベーコン)
お煮付け
スナップエンドウ
ブロッコリー




茹でたピーマンのなかに具を入れて
チーズを乗せてレンジでチン☆
グラタン風になりました^^お弁当に丁度いいかも~♪









今日は男の子キャラ(?)
機関車トーマスです。

お友達のまっきぃちゃんのリクエスト弁♪
最近第2子を出産したばかりなのに
去年作ったトーマスのリベンジをしたいようで。。。
産後はゆっくりしてもらいたいのに
言うことを聞きません(笑)




トーマスって難しいですネ
レイアウトがずれるとオヤジっぽくなる気がする~^^;
目は意味もなく上目使いにしましたが
下に黒目があるほうがトーマスっぽいです。

これ・・・参考になるかな?

パパからひげが生えてるみたいって言われたので
ほほの影はもう少し細い方がいいと思います~(T∇T)











青い色素はみみぃさんにいただいたものです。
なすの漬物と一緒の色がでます^^
最近かかせなくなってますよ☆

どうもありがとう~♪












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす!
ぽぽママさん色たっぷりのトーマスですね!おめめがキュート~~~♪
車体のパーツも芸が細かいですね~。すごいなぁ!
ほっぺは確かにおひげ?・・・(笑)私もおとついちょうどトーマス作ってたんですが、うちも太くなりすぎて反省;
つか、パンチで抜いてそのままつかったらふと過ぎました;
トーマスシリーズもバランス難しいです~。

きゃ~(^^♪
さっそく作ってくれたのね♡ うれし~。
やっぱりぽぽママの作ったトーマスかわ 
い!
お目目がキュート❤
こういう目にしたらあたしが作った意地悪トーマスにならないね(笑)
黒い部分は昆布を使うと海苔みたいに縮まなくていいんだね!
いろいろ参考になったよ~、ありがとうね♪
リベンジがんばるね(*^_^*)

おおっ!トーマス!!
キレイに染まっているね~♪
風邪、どう?
テレビ等で、疲れ
私も撃沈だよ~。
朝から、すでに燃え尽きている~。
今回はヤバイっす。
気合いで弁当作ったら、手が震えて、気分はばあちゃんだった(笑)

トーマス すごーい!!
青の色素がとってもいい色で
今にも走り出しそうだな~^^
そして 上目遣いのトーマスの表情が
たまらなくキュートです♡

鼻風邪ってきついですよね~
苦しくって 夜寝れなかったりして・・・
ゆっくり休んで下さいね~^^

こんにちは(*´∇`*)
風邪は大丈夫ですか?

トーマスPC画面から飛び出そうですよ!!
すご~い!!
青色色素はまだ使いこなせませ~ん・・・
思ったより色が出なかったり・・・難しい!
ピーマングラタンのアイデアみグッ!!

わ~トーマス!!うちの息子大喜びしそうです!!とってもカワイイですね。
私も以前作ったことあるけど、青がムリで、丸い顔だけにしたことあります。
まだ緑のパーシーのほうが作りやすいかな?
去年の息子の誕生日ケーキは、青が出せないって理由でパーシーのキャラケーキをお店に作ってもらいました。

お花人参に釘付け…^m^
すごいね!
トーマス、ごめん、私もひげかと思った(笑い)
男爵トーマス…ってことで(笑)

こんにちは~☆
さっき小包届きましたぁ♪
感激デス☆☆☆
ありがとうございます!
大事に使わせていただきますねぇ~
トーマスかわいいですね。
今度挑戦してみようと思いますっ。

おぉ~トーマスがご機嫌で走ってきそうな感じですねぇ~♪めが可愛いぃ(〃▽〃)

鶉の卵でトーマスも可愛いし細かくてすごい!!

たしかに太過ぎるとおひげさんみたいだけどそれはそれでいいかんじだよぉ~(∩_∩)新しいキャラつくれるんぢゃ!?



青いキャラ続いてますねぇ~♪次も青いキャラかなぁ(^^ゞ

こんばんは~^^
美羽さんもほっぺがおひげ?(笑)
トーマスって難しかったんだね!
やってみなきゃわからないもんです。。。
今回勉強になった!
またいつかしてみようかな~^^

そのときは
ほっぺがほっぺになりますように♪

機関車のパーツかなり省略しないと途中で意味が分からなくなりました^^;
乗り物ってホント危険です~

ほっぺがおひげが心残りだけど
何とか作ったよ~
車体は緑や黄色でもかまわないよね^^

目に使った昆布が茶色すぎて
あとでのりを乗せてマス☆
昆布の色もいろいろで~す

リベンジできたら教えてね♪

手が震えてもあんなにかわいいお弁当作るんだね~。。。
さすがだわw

私は毎日違った意味でプルプルふるえてるよ~(爆)

お互い早く治るといいね♪

ちなみに私は病院嫌いで行ってません~
パパに今日も怒られたよ^^;


気持ちはやはたさんに走ってる~(笑)

たま~に鼻が通ります。。。
そのときに幸せを感じてる
小さい女です^^;

この週末で治るでしょう☆

でも明日も幼稚園に連れて行かなきゃいけないのでやだなぁ~
豆まき大会で~す^^

青い色素ヘビーローテーションですよ!
かなり使ってます^^
ホントありがとう~
なくなったらどうしよう~とか
もう考えてるの(笑)

色は染まるの早いよね!
でもいい香り~
使っててもうれしいです♪

トーマスに風邪を持っていってもらいたい(爆)

おぉ!緑色の機関車はパーシーっていうの?
黄色やみどりだったら食材もあるから
つくりやすそうですね!

トーマスは色もそうだけど
顔もキャラ弁泣かせだわ~(笑)

またいつか作らなきゃです^^

キャラケーキって夢があって好き~♪
ケーキ職人さんって
最近は絵心もいるんですねぇ。。。
って勝手に感心してるよ☆

人参がすごいの?
おひげがすごいの?(笑)

今日のライオンキングもハナマルでした~
おめでとう☆

どんどん上達していて見るのが楽しいよ♪
じゃんじゃん送ってネ

無事に着いてよかったです~
お忙しい中
わざわざ報告ありがとうございます☆

tamuさんのちびちゃんは
まだまだおべんといらないかもですが
いつか使って下さいネ^^

トーマス難しかったです~~(T∇T)
ほっぺがおひげにならないように
注意です(笑)


りぇさんのその優しいコメントで
いつも救われています(T∇T)
どうもありがとう~

新しいネーミングしてください
やっぱひげ男爵かな?(笑)

この青い色素は使っていても
いい香りがしてうれしいです^^


おぉ!!! やっと男の子キャラ登場
うちは2人ともトーマス大好き
ここは、ひとつ・・・
1番トーマス、2番エドワード、3番ヘンリー、
4番ゴードン、5番ジェームス、6番パーシー・・・・
とどうですか?
それとも、最近我が家でブームの
ケロロ軍曹やドラゴンボールも

間に合った**
トーマスキャラってまったく知らないんだけど。。色が鮮やかでスバラシイのはわかるぜぇぇぇ☆

う。。うずらが~~~!!
人参まで綺麗っっ
君ホントすごいな**

ポチ逃げ~~~~!

さすが2男児のママ^^
よく知ってるね~

ではでは順番に作っていこうかなぁ・・・
1年くらいかかるかも(笑)
その間にケロロ終わらないよね?(汗)


リクうれしい~
どうもありがとう♪

やっぱ女の子のママちゃんね^^
トーマスキャラは
わたしトーマスしか知りません(爆)
娘もトーマスしか知りません^^;
でも乗り物って作ってて楽しかったから
またつくるかも~♪

私が作ると
トーマスがちょっと女の子ちっく?
おねぇ系トーマスだね^^;

ポチ感謝です♪
逃がさないから~~(笑)

ビバ!男の子キャラ♪
ウチにはトーマスのオモチャも本もあるのに
作る勇気ありましぇん。一歩間違うと
オッサンだもんね。絶対むずかしそうだよ><
だのにぽぽママさんは凄いなぁ☆
もはや「不可能はない」んでない?^^
ピーマングラタンという↓パスタのアイディア
といい参考になりまくりでっす!

うちトーマスもの何もないよ~
何かください(ウソウソ^^)
トーマスのHPをじ~っと見て作りました♪

トーマスのおっさんバージョン得意そうだね~(爆)ゴルゴが目に焼きつてるのよ~

私が作るとおねぇ系になっちゃうんだよね^^;謎です。。。

ラミラミさんのアイディアには
かないませんよ!

こんにちは~~~^^

こっち雪ハンパじゃないんですけど~~><
大雪です!うちの旦那さん今日東京です。。

トーマスすごいきれいな青ですね!!
リアルトーマスはちょっとお弁当にすると
こわいカンジだけどこのトーマスはかわいらしさがあってバッチリよ~♪
ぽぽママさんリクエスト多いですね^^

今度はなんだろう~??
楽しみ(^ー^* )フフ♪

お弁当箱ありがとうございました^^
来週使いますよ~~♪
何作ろうかな!ワクワクしてます♪♪

トーマスって目の位置が難しいんですね~
親父顔のトーマスは嫌ですものね(^^;
ピーマングラタン、面白いですね!!
今度やってみます~♪

さっきブログにおじゃましてコメしてきましたよ~^^
すっごいきれいな景色がみれてよかったぁ~♪
可愛く紹介もしてくれてありがと!
感謝です☆☆☆

トーマスは何度見ても
鼻からひげが生えてるようにしか見えなよ~(T∇T)
今度はパーシーでリベンジかな?
今日作ろうと思ったけど
冷蔵庫が空っぽ。。。

今日の夕飯どうしましょ(爆)

ピーマングラタンは1つだけなら
おちょこにたてると簡単です^^
いっぱい作るなら
どうするかなぁ・・・

トーマス。。。むずかしいい!
男の子キャラって見慣れてないから(←言い訳っ)作るのに時間がかかりました☆

それよりも・・・・
冷蔵庫が空っぽなのを今ゴロ気づきました^^;
うちの今日の夕飯どうしよう~
寒いから出たくないよぉ~(T∇T)

こんにちは(o^-^o)

すごく可愛いトーマス♪
ぽぽママちゃんが作ると何でも可愛くなるのねん^^
うずらのがまた可愛い~
人参の飾り切りも素敵☆

あはは**捕まえてぇぇ(バカ)
でも私パーシーって名前しってるわ♪
ちょと勝ったふふ☆

あ。。挨拶にきたのでした**

企画大変申し訳ありません**
また次やるから。。
かまってやっって嫌わないでぇぇ**

ポチっとぉぉ☆

ちぃママさんのお弁当を見たら
おかずも小細工(笑)したくなるの~

いや~いつも真似させてもらって
ありがとうです♪
こないだのお寿司もおっしゃれ~だったぁ~
わたし。。。キャラ弁は好きだけど
料理にはほん・・・っと自信がなくて・・・
ってここで愚痴っちゃダメだね^^;

これからも可愛いおかずたちを
教えてネ☆☆☆

き・・・・・きみは
みんなにあいさつ回りしてるの~~?
すごすぎですってば!
ナデナデナデナデ

素敵な企画とても楽しませてもらったのに
こちらこそありがとう~^^
ラブラブ
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
