スポンサーサイト


コンテスト報告☆

昨日も書いたように「お弁当コンテスト」生放送
やっと終わりました~^^

結果は・・・・














ダメでした(T^T)くぅぅぅぅ~



今朝4時起きで
疲れてるから明日にしようかなぁ~って思ったけど
応援してくれたお友達へ
報告したかったので。。。



メールくれた方々どうもありがとう♪
TVみながらのコメント(笑)
うれしいメールの数々・・・
ブログを見てくれてる方・・・
メールが鳴り止まない!(ウソウソ)

皆様私思いですね(T^T)
大したこと出来ませんよ

なんていい人たち・・・(涙)
何でもするので言ってください・・・・って言う気分です(喜)
寝不足&疲れで涙もろくなってます^^



キャラ弁作っててよかった~って思いました^^

ぽぽママさんって話しかけられたときは
びっくりしましたけどね^^;



5人出場したのですが
他の方々の作品や優秀賞の方の作品は
後日リンクを貼りたいと思いますので♪
TOS放送さんのHP→こちら






とりあえず今日は私のだけです













帰る前に慌てて撮ったので
いろいろずれてますが^^;

1時間で同じお弁当を2つ作りました
はぁぁぁ~~大変だった~

画像 1551

トスキー&パスミーのお花見キャラ弁♪
~子供と一緒に公園で食べたいお弁当~

佐伯シラスご飯&大分名物とりめし
トスキー(ピーマン・昆布・にんじん・銀杏)
パスミー(かにカマ・昆布・にんじん・銀杏)

アスパラ&豚肉と人参巻きの柚子胡椒照り焼き
こんにゃくの田楽
卵焼き
カブの甘酢漬け
りんご

りんご以外はすべて大分産で作りました^^



キャラ弁の3大悩み(ぽぽママ基準)
*おいしそうに見えない*
*栄養バランスが悪い*
*食べにくい*

↑これらに注意して作りました





審査員のシェフの方が
いろんな事を教えてくれました♪
こんな機会ってめったにないよねって母と感動!

アドバイスの黒豆を足しました^^
確かにお弁当がひきしまる~~。。。



本気でお料理勉強したいな~って思いました


でもUPに耐えれないので
TVは遠慮したいです^^;

帰ってV見てびっくりしました
毛穴まで見えてるじゃないですかっっっ!!!














これは帰ってから手直ししました
ホントはこんな感じにしたかったのです^^

画像 1556


画像 1558



TOSの皆様、とってもいい経験になりました♪
どうもありがとうございました^^



↓締め切りました
使ったお弁当箱はいただくことが出来ました☆
これでトスキー&パスミー弁当が家に3つになりました!
このコンテスト1回しか使ってないし
このお弁当箱で食べてませんので
1つですが、よかったらどなたかにプレゼントしたいと思います^^

28日月曜日の夜9時まで受け付けます。
この記事のコメント欄に「お弁当箱ほしい」と記入してください
勝手に応募と受け付けますので!
2段のお弁当箱で下がピンクのタイプです。


すでに持っている方は
必要ないかもしれないので
持ってる~って教えて下さいネ♪


画像


初めての方も大歓迎です♪
みなさんのご応募お待ちしています。



応募ありがとうございました^^抽選結果お楽しみに♪

VTRのダビングは恥かしすぎて出来ませんが
応援してくれた方&たかすぅぃ~ファンに雰囲気だけ^^
*写真は削除しました*
ちっちゃっ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽママサンお疲れ様でしたぁ(∩_∩)お弁当めちゃhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">素敵ですね♪http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12">時間でhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">つも作ったなんてさすがです(≧▽≦)キャラも可愛い☆結果は残念だったけど私ならぽぽママサンを優勝をにしたなぁ☆
それにしても黒豆http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12">つでホント引き締まった感じがしますねぇ~プロの方は凄い!!私だったら全部ダメだしされそう…


テレビ見たかったぁ~(>_<)これはぽぽママサンのとこまで行くしかないですね!!飛んでいきますよぉ~

http://blog101.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12">度でいいからぽぽママサンを見たい(●癶ε癶●)
それに応援メール送りたかった~(T_T)って送る気満々でいたのにメアド知らないことに気付いた私( ̄▽ ̄;)



今日はゆっくり休んで下さいね☆ホントお疲れ様でした(≧▽≦)


あっお弁当箱ほしいです♪

お弁当箱欲しいっっ!!!

今日はお疲れ様でした(*^_^*)始まった瞬間ぽぽママのUPだったからなんじゃ?!と思って見入っちゃったよ(笑)

やっぱり絵が上手なだけあってトスキーパスミーが5人の誰よりもかわいくきれいに出来てたよ☆

あとほっぺの花もかわいぃ~♪

私がもし審査員なら確実に1票入れるよ!(^^)!
今日はほんとにお疲れさま♪ゆっくり休んでね!(^^)!

最後に一言・・

『お弁当箱ほしいっっ!!!』(笑)

おつかれさまで~す。(*^-^)

あんな短時間、しかも慣れないキッチンで、みんなにみつめられ・・・ほんとおつかれさまでした。

ほっぺのお花がぽぽママさんらしくって、とっても、かわいかったです。

ぽぽママさんの姿をみて、ちょっとだけ、優越感(〃 ̄З ̄)ノふっふっふっ。大分県民でよかったぁ

「お弁当箱ほしい」です。( ̄∀ ̄)

お疲れ様でした~♪
ぽぽママさんを見れないのが残念(T^T)ウック!

色とりどりで綺麗~♪
これで駄目ってなんなの~(ーー゛)

ダビング・・・無理ですよね~~???

お弁当箱欲しいですo(*^▽^*)o~♪

こんばんは~^^

コンテストo(*^ー^*)oお疲れ様でした!
1時間という短い時間でこれだけの物を
作ってしまうのはやっぱりぽぽママさんの
技量なんでしょうね~^^
とってもかわいく出来てます!!
私も一票!!です^^

お弁当箱ほしいな~♪
出来ることなら中身も欲しいぐらいよヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

今日はゆ~~~~~~~っくり休んでね^^
。。。ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】

そかそか。。
ホントお疲れ**
でもいい経験になったよね思い出になるよぉぉ。。
よく頑張ったナデナデっっ**
ごめんねこんなんしかできなくてぇぇ。。

コンテストって審査員との相性とかも
あるからねぇ。。
仕方ないっっ☆
次への階段を一歩踏み出したって
ことでっ^^

お弁当箱ホシイっす☆
ポチ~~~~☆

ホントオツカレサマっっ^^

こんばんは^^
お疲れ様でした~!!
テレビの前からでしたが
応援させていただきました^^
私も ぽぽママさん って声をかけたかった…
今度 家に押しかけようかしら(笑)
お弁当箱 持っているので
私は ぽぽママさんが欲しいですw(爆)

お疲れ様でした~!!
生放送でこのお弁当を1時間で2個作るだなんて!!
それだけでもうすごすぎですよ~。
TV見れないのは残念でしたが、TOSさんのHP見に行ってみましたよ~。
かわいいお弁当とぽぽママさんの奮闘ぶりに、私も頑張らなくっちゃ!とあらためて思いました。

余談ですが・・・近頃地デジになって、毛穴までクッキリですよね・・・。
私は運悪く街頭などでうつったりしたら絶対にイヤです(苦笑)
あ、でも先日のお弁当コンテスト、NHK(ローカル)では私が映ってたらしく、自分が見てないのが幸いでした^^

あ、忘れてた。お弁当箱欲しいです♪

見たよ~~♪
いつもはバタバタしててみないのに何気なくチャンネルかえたら「お弁当コンテスト」って!!
なんかインタビューされてる人の後ろにうつってる人にてるなあ~~なんて思ってたらそうだったよ。
びっくり!!
メール、メールって思って携帯持って生放送だってことに気がついて携帯おきました。
私はぽぽママチャンのが一番よかったっておもったんやけど・・・もちろんひいき目なしでね。
プロの目は違うんだね~やっぱり。
今日は本当にお疲れ様でした。
楽しかったよ。

よくやった!!
ぽぽママちゃん、お疲れ!!
結果じゃないって!!
頑張った・・それだけでいいじゃん!
ぽぽママちゃんを、抱きしめたい気分。

ぽぽママちゃんは、こんなにステキな方達に囲まれているんだね。私まで泣きそうになったよ。

本当だ!!黒豆を入れると、全然ちがう!!
黒カラーは大事なのね~!!
最高のお弁当!!ぽぽママちゃんらしさがでているよ^^

弁当箱、欲しいッス♪

見たよ見たよ。
緊張してるなー?と思いながら見てたよ。
大野タカシに接近してたのがうらやましいわ。
弁当だけ並んだ時に↑この弁当が一番
スキやったけどプロの見る目はなんか違うんかな??

お久しぶりです…覚えてますか?σ(^_^;)
キャラ弁倶楽部の企画本の時に、カテゴリーが違ったとかでコメントをいただいた者です( ̄∇ ̄;)ゞ。
テレビで生放送!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
しかもドアップ??
すごいですね!!((>д<))
結果は残念だったみたいですが…お弁当はすごく素敵ですよー!!
また遊びに来ますね♪
あ!!リンクをもらって行ってもいいでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しいコメントどうもありがとう~(T^T)
気持ちだけでうれしいですよ♪
あ。。。そかそか
お互いメアドだけは知らなかったね^^;
今度送信しておきます。

黒豆☆
黒い食材を1つ入れるだけで
こんなに引き締まるんだね~
マジで勉強なりました
黒い食材って言われて黒豆しか思いつかなかったよ^^;
他にあるかな?
あ・・・昆布?

お弁当って奥が深くて楽しいね☆
これからもいっぱい作るぞ~



いきなりかい!(笑)
わかったよ~
受け付けました^^

帰ってV見てびっくりしたよ。。。
な・・・・なんで?なんで?
こんなUPイツ撮ったの?ってかんじ

カメラって近くにいないからわかんないんだよね^^;
恐るべし!カメラマン☆
こえちゃんも注意してね(謎)

メールもありがとう♪
これからの励みになったよ^^
プリン待ってるから~♪

これからもお弁当loveです

ついにぽぽママを見てしまいましたね?
夢に出てきませんでしたか?(笑)

ママ友ちゃんはうちの家族が総出演したらしいです。きっと私のドアップが目に焼きついてたんだと・・・・
そんなに怖かった?(大汗)

応援届きました!
残念な結果で申し訳ないけど
また何かの機会にがんばります☆



ご近所っぽいので
見かけたら話しかけてください♪
実物はもっときついかも(爆)

ダビングむりむり~~(大汗)
見てほしいけど
顔は見られたくないって心境わかります?
でも応援してくれたお礼に
写真だけUPしようかな~・・・



ぽぽりんが自分や私が写ってるのが面白いらしく
もうね10回以上は見てるよ・・・
何度も何度も~~~もういいよ~(T^T)

きっと彼女はナルだと思う^^;


彩りはシェフに教えてもらってホント勉強になったよ~こんな機会ってないもんね。
こんな機会がまたあるとしたらがんばります~♪

ふふふ
ありがとう~

そんなこと言ったらほんとに中身も送っちゃうよ~(笑)

ゆっくり休んだけどまだ筋肉痛です~
料理して筋肉痛って・・・
ヤンなっちゃうね^^;
これは緊張痛かもしれません(爆)

これからもいっぱいお弁当作りたいって思いました♪
仲間っていいね^^
こんなにうれしいのは初めてかも(T^T)

Let's キャラ弁♪



オオーw(*゚o゚*)w
ナデナデうれしい♪
関西方面に頭向けとく~(笑)
いっぱいなでてください^^

今日はなぜか筋肉痛で家でごろごろしてしまった!やることたまってるのに~

いいお勉強になったな~って思ったよ^^
ドアップがTVに写るなんて
一生に一度だろうし・・・
あ。。。でもこれはやな思い出?
何度見てもUPきっついわw


blueちゃんくらいきれいだったら
TV見てるヒトもうれしいと思うよ~



今日メール送りました^^
いい日にちを検討して下さいネ♪

おとといから何かと気にかけてもらって
どうもありがとう~
すっごい心強かったです♪

まだまだ少ないキャラ弁ママを増やしたいですネ
あ。。。発見してないだけかも知れませんね!

同じ経験した鈴ちゃんならこの緊張わかってくれると思ったよ~
マジで途中たおれるかと思った^^;


あのくっきりさは地デジのせいなのね~(大汗)
素人はぼやっと写してほしいです!

これからもお弁当作り一緒に楽しみたいですネ♪よろしくお願いします^^




オオーw(*゚o゚*)w
見てくれたのね?ありがとう~
いきなりUPでごめんね^^;

友達が夢に出てきたって~。。。
そんなにきつかったかな???

料理って奥が深いよね~
きちんと習ったことないけど
シェフの話を聞いていたら習いたくなったよ♪
高校も家庭科を選択してないくらい興味がなかったけど今頃火がついた(笑)

ま・・・食べる方が好きだけど^^;

黒カラーは
私たち以外にも必要なところがあったのね(笑)

自己流でしかお料理知らないけど
人から・・・しかもシェフから教えてもらうのってすごい説得力がある~
勉強になりました♪

蘭妃ちゃんに抱きしめてもらったので
元気になりました♪
これからもいっぱいお弁当作ろうね^^
ますますよろしく~☆

蘭妃ちゃんも含めホントみんな優しいよね^^
ピンチをチャンスにかえる女(謎)
気分はそんな感じです(わかってくれる?)

超緊張した~。。。
前の日から寝れなかったもん^^;
こんなに緊張するのって
第一子の出産くらいかも(爆)


たかすぃ~
かっこいいよね~^^でっかいし!
手とかうちのパパの倍以上かも!
頼もしいよ~~
両手でがっちり握ってもらった(笑)

私の担当だったからちかくにいたのよ~(喜)
卵焼きをめちゃくちゃ褒めてくれてうれしかったです^^
ふふふ・・・しばらく浸ってるかも・・・

makiに好きって言ってもらえたのが
うれしいよ^^ありがとう~

おまけに
たかすぃ~の画像UPするね♪

もちろん覚えてますとも~~
お昼にお邪魔して
リンクさっきもらってきましたので^^
どうぞよろしくお願いします♪


コンテストつかれましたぁ

生放送は体に毒です(爆)
ドUPは視聴者に毒です(爆・爆)

今日はなぜか筋肉痛で家から出れませんでした^^;
完全に運動不足です☆

スゴイですねぇ~
わたし的には世界一です☆
TVが見られなかったのがす~っごく残念でしょうがないです…
大分県民になりたい~

☆お弁当箱ほしいデス☆

画像♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
ぽぽママさん美人!!!
うわ~~~~まじ綺麗!!
娘ちゃんも可愛い♪
美人で料理上手でセンスもあって・・・
羨ましいな~
私は真逆ですよ~(´ヘ`;)

コンテストがあったのですね~
お疲れ様でした!

1時間でお弁当を2個でしょう?
よくこんな可愛いお弁当作れましたね~
スゴイです!!
私なら緊張してしまって・・
完成できないかもです;;
結果はどうであれ、こういう場所に参加できてることが
私はスゴイと思いますよ~

本当にお疲れ様でした(*´∇`*)

ぽぽママさん、凄いことに挑戦されていたんですね!!
TVにも出ていたなんて、ほんと凄いです!!
お疲れ様でした(^^)
お弁当もむちゃくちゃかわいいし
ハードな時間制限の中では、素晴らしい出来栄えだと思いますよ?
お料理の勉強、ぜひ頑張ってください!!
これからも、ぽぽママさんを応援してますよ(^^)

お疲れさまでしたーーーー!!!
試行錯誤したり脳内シミュレーションで
眠れなかったりする日々から解放されますね。しっかしTV出演、一時間で二つ・・
手際も見られるって、どんだけ緊張を強いられる現場なんだ!それを乗り切ったぽぽママさんは偉い!ザ・尊敬!!感動した!!!

キャラ弁の3つの弱点?を克服した素敵な
お弁当だね。オカズも凝っててすごいのなんの@@
おとなり県なのに放映なかったよー(TT△TT)
ダビングVTRきぼんぬ。あ、妙な事言ったら選考外にされるんでちゃんと言います。
お弁当箱欲しいです^^☆

ちょっと!!
このぽぽママちゃんの
左にうつってる
カッコイイ人ダレ???
ダレ???(しつこいははっ)

UPみたかったなうふふ♪
ポチ~~~~☆

ふふふ~
見なかったほうがよかったですよ^^
夢に出てきてうなされるかも!?

いや~
もう2度と自分で自分を見たくないです^^;
地デジって・・・
こんなにくっきり写して何かいいことあるのかなぁ。。。な~んてぼやいてます(笑)

そんな・・・
みみぃさん
こんな画像に踊らされてますね?(爆)
修正しまくっています
実物は・・・・
ふふふふふ・・・・

ってちょっと怖いね^^;
すみません!

褒めてくれてどうもありがとう♪

どうもありがとうです~^^
ちぃママさんに
お疲れ様とか言われたら
全部吹き飛びました♪

でもさっきからのどが痛いので風邪かもしれません~(T^T)

うがいして早く寝ます^^;

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私の旦那さまです^^

って言いたいところだけど
ウソウソ
大分の人気タレントです(いいんだよね?)
あ・・歌手???
とにかく何でも出来る人~~

こんな人がパパだったら
心配で外に出せないよ~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
