スポンサーサイト


スポンジボブ

(幼稚園弁)
bob.jpg

スポンジボブ キャラ弁♪
ボブ(薄焼き卵・かまぼこ・かにカマ・のり・ハム)

ウィンナー
ごぼうの天ぷら
かぼちゃの煮つけ
なると
さつま芋
ブロッコリー


bob1.jpg



今日はPOPなキャラ弁にしたかったので
スポンジボブです^^

薄焼き卵にストローで穴を開けました。
結構楽しいかも♪

ぽぽりんはお目目がきらきらしているボブが好きだそうです☆





あ。。。ベルト忘れてる~~(笑)


papaben
画像 1479
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~何だか楽しくなっちゃいますね♪すぽぼぶ大好きなのでめっちゃうれしいです(v_v)実は携帯ストラップにつけてたり。。。
おめめキラhttp://blog101.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">でラブリー☆目の青は蒲鉾ですか?奇麗な色ですねぇ↑
やっぱりぽぽママサンの薄焼卵綺麗)^o^(もぉーさすがです!!



あのね聞きたいことあるんだけどいいかなぁ?
ぽぽママサンクラフトパンチ持ってる?どこに売ってるかわからなくてしってたら教えてぇ~m(__)mしょぼいこと聞いてごめんなさぁ~い(>_<)

そかそか~~
りぇさん携帯からだから
横のおすすめグッズはみれないのかなぁ?^^;
他には文房具屋さんにもたくさん売ってるよ~^^でも、ネットの方が品そろえは豊富かも?
最近は100均にもあるのでうれしいです♪

ボブ好きなの?よかった~www
お目目のかまぼこはもう少し薄い色だけど
なぜか写真ではすごい青いね(汗)

おぉ~ポップ~~~!あざやかな色使いがとっても可愛いお弁当ですね!
ボブくんのおめめの青は青かまぼこ?なんですか?
うちの近所ではあまりみかけないシロモノです;
パパ弁の和風なかんじもとっても素敵♪
見てたらお腹へってきたです(笑)。

そっかぁ~文房具屋サンにあるのね☆文房具屋サンまわらなきゃo(^-^)o最近やっとにこにこパンチとかキャラッパのカタヌキ見つけて買ったばかりなんですよねぇ~だから全然使いこなせなくて(>_<) 鶉の卵とか用のを探しててネットとかでも買えるのね♪最近は便利だなぁ~


ありがとデス☆★☆


すぽボブはもっと薄い青なのかぁ~てっきりぽぽママサンが青に染めたんだと思ってた(∩_∩)

今日もいいものみたなぁ~♪

おもちゃみたい!!鮮やかだ~^^
ボブまで作ってしまうのかい!!
おかずの詰め方も、いつも上手だよね♪
ボブを見ていたら、久々にぽぽさんから伝授してもらった薄焼きたまごが焼きたくなりました~♪
今日は私が眠いの~(笑)
弁当作っただけで、燃え尽きた。
ぽちっとな。

わたしさ。。
じつわスポンジボブしらないのよ**
みんなのお弁当みて知ったんだけど*
テレビででてるの??みたことないよ~~ウルウル**
オメメキラキラでかわいいね☆
薄焼き玉子うますぎっだぞっ☆
ポチおしちゃうよ~~♪

スポンジボブ かわいいですね~
ぽぽママさんの 薄焼き卵は
いつも色がきれいだし 焼きむらがない・・・
卵の種類とか 決めてるんですか??

ストローで 開けた穴がスポンジの
フワフワ感を出してていいですね~~

アルファベットパスタ私も欲し~~~!!

こんにちはー♪

おぉ~ボブだぁ^^
可愛いね☆
POPな感じがお弁当イッパイ(*´∇`*)

こういうお弁当は見てるだけで
元気もらえちゃう~d(・∀<)

こんにちは~♪
スポンジボブだ~~~(*^^*) フフ
上手ですね~~♪
色が本当にきれい~~ BOBはマカロニなの アレとっても細かいのに~っ
すばらしいわヾ(@^0^@)ノ

応援ぽちっ

青いかまぼこは染めたんです~^^;

いつもより濃く出てしまいましたね(汗)
別に気にしなくてもいいのかもですが
いつも青く染めたものは
抜いてお弁当持たせるんです^^

気にせずもたせれる青い食材ってほしいですネ

女の子ですがトーマスとかも好きなんです~
いつか作ってあげたいキャラです♪

いえいえ~
染めたんですよ~^^;

パンチいいものが見つかるといいですネ!

キャラッパほしいんですよね~~
いつか買うかも^^
すでに持ってるなんてうらやましいな☆

おもちゃみたいに作りたかったんです~^^
そこんとこ言ってくれてうれしいぃ♪

おかずこれで大丈夫かな???(汗)
いつも自信はないけど
思いっきり載せてます^^;
誰かがつっこんでくれるかな?って思って。。。
蘭妃さんも遠慮せずつっこんでください^^

あははは~~
私も知らないのよぉ~^^;

雑貨屋さんではよく見るし
お弁当箱持ってるお友達も結構いるんだけどね^^

昨日、ボブ大好きな方のブログにのってた画像を見ながら作りました♪

アメリカンコミック系だよね?
あ。。。違うかも。。。

大人かと思ってたけど子供らしいよ^^マメ知識~

卵は決めてませんよ^^
いつもコー○が配達してくれてるけど
値段もスーパーと一緒だし。。。
たまになくなってスーパーで
買い足したりもします~

きれいなとこで作ってるんですよ^^
ところどころムラになってるので!!!

アルファベットパスタはいっぱいあるので
おすそ分けしますよ^^
オフ会のときにでも~~
って遅すぎ?^^;

ボブって元気なところが好きかも~^^

目が爛々としてるのはちょっと作れないけど^^;

たま~に目が覚めるようなお弁当が作りたくなります♪
きっと朝目が覚めてないから?(笑)

田楽はちぃママさんが入れてるのを見てつくりたくなったよ~どうもありがとう☆

こんばんは~
ありがとうございます♪

ボブはあまり知らないキャラだったのですが
元気なところが好きでいつか作りたかったんです^^

結局自分が元気になりたくって作ったかも!?

ぽちありがとう☆

そっくり~~~~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ぽぽママさんの薄焼き卵の作り方を是非伝授していただきたいですね~
いつもしっかりした生地で黄色が綺麗で羨ましいです

おはよう~^^

スポンジボブかわいい~!
ホントにポップで明るい
元気の出るお弁当ですね~!!
目の青がすごく鮮やかなんですけど
どうやったんですか???

あ!ガーラりょうが「おお~~!すご~~!!これのりとチーズなの?かあちゃんもつくって^^」と言ってました。
もちろん「そりゃムリだ」と言いました^^;

ボブの目をみみぃさんの送ってくれた青色でしてみたいです^^

薄焼き卵はこの日じつは1枚失敗してます(T^T)
なかなか思うようには焼けませんね^^;

思えばいつも2枚目がきれいに焼けるかも。。。


まにべえも作って~(笑)
意外とはまるんですよ!

かまぼこは以前から持ってた色素で染めてます^^レンジで少し温めたらこんなにすごい青色に^^;
ちょっとびっくりした。。。
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
