スポンサーサイト


プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ

(おうち弁)
画像 1374
キュアレモネード キャラ弁♪
レモネード
(かまぼこ・薄焼き卵・ハム・のり・にんじん)
明太ごまふりかけ

ナゲット
ウィンナー
ブロッコリー
くり



人物強化月間って自分で言っていて
2人目です^^;
人物キャラって
さぁ!作るぞ~!!!って気合がないと作れません^^;

薄焼き卵が出来てたので
プーさんと迷ったけど時間があったので
ぽぽりん念願のキュアレモネードです。

でもハムが・・・

このハム、お歳暮でいただいたちょっといいハムです。
ぼろぼろちぎれるし、筋は切れないし、油はのってるし・・・
苦労しました~(汗)
おいしいけど
キャラ弁にはいつものハムがいいですね^^




ジューシーだったので生姜焼きにしてパパ弁に入れました♪




papaben

画像 1376





*ごあいさつ*
これが年内最後のキャラ弁になります。

6月からブログを始めて
色んな方と出会う中で
キャラ弁に出会いました^^

それからというもの
完全にはまってしまいまして
今ではキャラ弁がメインのブログになっています。


レシピのほうも恥ずかしながら
クックパッドさんに作ったりして
あーじゃない、こうじゃないと
昔から苦手な「記録する」ことにチャレンジしました^^;。
改めてみると、かなり分かりづらいです(汗)
来年からは画像もつけて
充実させたいと思っています。(←言ってしまっていいのかな?)


よかったなぁ~って思ったのは
キャラ弁を通してお料理も好きになりました^^


1番うれしかったのは
ブログを通じてのいろんな方との出会いや交流が
今ではぽぽママの生活にはかかせないほど
楽しくなっていることです♪

まだまだつたないブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はいっ!
今日も一番乗り~~♪
ぽぽママさん すごいなあ~~
プリキュアの女の子キャラは
目はキラキラしてるし 髪はクルクルしてるし
こんなに上手にできるなんて
尊敬します。
私はぽぽママさんを拝見したことがあるので
この技術の素晴らしさとセンスの良さは
そのお姿から 納得 デス^^

レモネードだあ~!!
絶対娘ちゃんたちは大喜びですよね~!!
髪の毛のクルクルが難しそうだし、目とか手とか胸の蝶のところとか、ホント細かいパーツばかりですよね~。
それなのにこの出来!ステキです。
私は人物キャラ、キュアドリーム1回こっきりで燃え尽きました・・・(苦笑)

こんばんは~^^

おいしそうなハム~~!
ハムカツにして食べたいわ♪

こりゃまた細かいですね~(o゚ω゚o)ぉ♪
レモネードそっくり!
ハムが高級でカットしづらかったんですか?
かわいく出来てますよ~^^
強化月間第三弾楽しみです♪

すごぉーい(゜o゜)/もぉ職人技ですね☆なんでここまでできるのか…ホント凄すぎデス!!
しかも卵焼きめちゃキレイな色(●癶ε癶●)こんなキレイな色だと私も作りたくなっちゃうなぁ↑↑でも私には無理だ(T_T)
パパ弁もおいしそう(∩_∩)いいなぁ~ぽぽママサン私の分も作ってください!!

1番乗りありがとう~^^
皆勤賞ものです(笑)
プレゼント考えなくちゃ♪

お目目きらきらキャラって
顔のパーツひとつで
色んな顔になるのでむずかしいです~
幼稚園あるときは
ムリですから~~!

前回のうたちゃんよりは
早くできたので
冬休み中に練習してみます^^

目標30分!
言ってしまっていいのか?^^;


プリキュア5人作ろうかなぁ~
って思ったけど(←怖いもの知らず)
冷蔵庫に食材もないし
今年はコレで終わりかなぁ~

レモネードで〆てもいいのかな?^^;
年末っぽくないですけど・・・

でもこのキャラ終わった後に
なんともいえない達成感がありました^^
大掃除も終わってないのに
何をやってるんだろう(汗)

ありがとうございます~♪
強化月間第2弾で終了しないように
しておきますね(笑)

幼稚園がお休みのときしか
こんなの出来ませんから~~
終わったあと肩こりしました(涙)

ハムカツ!
おいしそう~


パパは味にうるさくないので
味は保障出来ません(爆)

色々言ってくれるパパさんだったら
料理も上達するんだろうなぁ~って
結婚したては
思ったりしたものですよ^^

8年たった今
うるさくないのをいいことに
味見しなかったりします(内緒)

すごっ!レモネードだぁ!娘が、コレを見て、母ちゃんも作って♪とほざきやがりました(笑)うふふ~。笑ってごまかしました(涙)
細かい所まで丁寧に作られていて感動です^^
ハムの生姜焼き!なるほどですね~♪
私も作ります!ぽぽさん、いつも楽しませてくれて、ありがとう♪

時間があるとき作ってみてください~
目と肩がやられます(爆)

お肉みたいなハムだったので
生姜焼きにしました~^^
今日はハムカツにしました♪

蘭さんのお弁当
いつも楽しく見てます☆
こちらこそ
ありがとう~

レモネードすごすぎっ!!
私はいつもブログは一人で楽しみたいんだけど、(子供がいるとゆっくりできないもんね^^;)あんまり素晴らしいんで、下で遊んでた子供達を呼びつけこれを見せたら
大興奮!!\(^o^)/
今までずっとぽぽママブログを一緒に
楽しんでました^^
ちなみに、上の子がぽぽちゃんのママに
かれんも頼んで~って言ってた。
(最初から私に頼む事すらしない・笑)
せっかくだから5人衆。いっちゃって~
\(^o^)/)
ってぽぽママ大変だ~(゜o゜)
でも、ぽぽママならできそうなんだよね^^

まってたぜ~~☆
やっぱアニメキャラといったらプリキュアでしょ^^

髪の毛のクルクルとか目のキラキラとか
すんごいです~~(*^_^*)
ぜひ五人制覇して~~^^
ポチ☆

ちびちゃんたちに見せてくれたの?
ありがとう~♡

かれんちゃん?もしや??
と思って調べたら・・・やっぱり!
禁断の青いキャラだったね(T_T)
変身前と変身後はどっちがすきなんだろうね

うちには変身後の資料しかありませんよ^^
変身前がいいのなら、持って来るように♪

髪の毛何でつくろうかな?^^
って作る気になってるよ私(笑)
気長に待っててください。

師匠に褒められたら
5人衆いっとこかな^^

冬休み中につくれたらいいな~

これ、かなりblueさんよりの
レモネードですから~(笑)
いただいたポスカを
ジ~~ッっとみて作りました^^

改めてすごいなぁ~って
惚れ直しましたよ♪
どうもありがとう~

ポチもありがとう^^

かわいいですねぇ♪
尊敬しますっ!!
ハムの生姜焼きがすっごくおいしそうです☆
食べた~い。

私もブログはじめてよかったぁって思います。
ぽぽママさんにも出会えたし♪
来年もよろしくお願いしま~す。

ハムの生姜焼き
パパがありかも~~って言ってました^^
肉厚ハムがあったら是非是非♪

今年はtamuさんに出会えた
記念すべき年(笑)でしたね。

2008年もなにやら楽しい予感がします~
これからもよろしくお願いします♪

すご~い!!
可愛くできてるね^^
最近ぽぽママちゃんのキャラ弁みるのが
すごい楽しみになってる私(*´ェ`*)


(以下コピペでごめんね;;)

年内のブログ更新は本日が最後となりました。。

いつも、あたたかいコメント嬉しかったです^^

来年もどうぞ仲良くしてください☆

ではでは・・良いお年をお迎えくださいね(*´ェ`*)

ありがとうございます~^^
そう言ってもらえるのが
1番うれしい♪
来年もがんばろ~って思ったぁ

ちぃママさんから
おかずも可愛くすることを
教わった気がします
改めてありがとう~

来年もよろしくお願いします♪

髪の毛のくるくるがすごいです!!
きらきら輝いちゃってますよ~(^▽^)
楽しいキャラ弁にいつも癒されました
来年も期待してますよ~♪
良いお年をお迎えくださいね!!

こんにちは^^

今年はキャラ弁を通じてぽぽママさんと知り合えて本当によかったと思います♪
いつもかわいいお弁当の数々。。
雑貨屋さんに遊びに来たような気持ちになってとっても楽しかったです^^

本当に仲良くしてくれてどうもありがとう!
来年もよろしくね♪♪(・∀・)♪+.゚

良いお年を。。。

こんばんは
今年も今日だけとなりました
今年はブログを通じて、
ぽぽママさんとお友達になり
とっても楽しい1年になりました
私には、絶対に作れないキャラ弁でいつも
楽しませていただきました
来年もよろしくね
では、よいお年を・・・

大晦日にきてくれてたんですね^^
どうもありがとうございます~

しろくろ猫さんは
どんな年越ししたのでしょうか?
よその年越しって気になるんです^^;
なに食べてるんだろう~とか・・・
結局食べ物ですが(汗)

しろくろ猫さんの
ハンドメイドに今年も癒されたいです♪

大晦日に来てくれてたんですネ^^
どうもありがとうです~

わたしもクルルですうううさんに
出会って、とってもいい1年になりました♪

すうううさんみたいな
素敵ママになれるように
2008年もがんばります^^
どうぞよろしくお願いします

No title

ちわーす。うまそうっすねー
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
