スポンサーサイト


クリスマスケーキ☆のお礼

neaaga3.jpg


今年のクリスマスケーキは
こちらでした^^
手作りじゃないんでUPしないつもりだったのですが
お礼に(?)年賀状をつくって
お店に送りました。

なぜこんなこと?ってかんじですよね^^;

このケーキ、デコレーションケーキなんですが
チョコでつくるのが難しいらしく
今年特別に1個だけ作ってくれたんです^^
おじさんありがとう~~(T_T)

かなり早い時期に予約したんです。
どれだけケーキ好きなんだ?
ってくらい早い時期です^^;


ここのアイスクリーム屋さん
作ってるのは職人気質のおじさんです(笑)
アイスクリーム屋さんで
ウンチクを語らせたら右に出るものはいないかも?

なんでも限界シャーベットというのを
発明(?)したらしく
それが売りです^^
シャーベットが限界なんです(謎)
食べたらおいしくて笑いが出ます^^

このケーキの真ん中にも
限界シャーベットがこっそり入っていました。
さすがおじさん^^

ちなみにお値段4200円
手間隙を考えると安い!

生チョコアイス・チョコアイス・クランチ・バニラアイス・限界シャーベット
1番底にはパイ生地。
これらが地層のようにきれいに
デコレートされています^^
・・・って私もケーキについて語ってる?(笑)

そして
予約したらアイスクレープ2枚引換券をくれました♪
約1000円相当です。
おじさん太っ腹~

ケーキはずっしり2キロはあったかと思います♪

アイスでないケーキは毎年代えてますが
来年もデコレーションはこのお店です。


Cutie tops





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~~!!
めちゃ美味しそうっっ!!
しかもオシャレ☆
これアイスケーキなの??
うぁ。。お腹こわすまで
食べ尽くしたいっっ!!
私甘い物に目がないんだよアハハ~~

ポチっと♪

こんばんは^^
ケーキ 超おいしそうw
チョコ好きの私にはたまらない画像ですww
限界シャーベット・・・w
 どこのお店ですか???
食べてみたいですぅ~~~

ところで ぽぽママさんの好きなサーカス
(シルク ドゥ ソレイユでしたっけ??)
福岡公演が4月からあるみたいですね^^
ツアーもあるらしいですよ♪
昨日 FMで紹介されてました~
すぐにぽぽママさんを思い出しちゃった♪

ケーキおいしそぉ~(●癶∀癶●)めちゃ食べたいデス!!私チョコアイスが1番好き☆もぉー運命感じちゃってますもん(へ皿へ)
うちはバタバタでX'masどころぢゃなかったです(>_<)ディナーだけ二日間頑張りましたよ(^_^;)来年はゆっくり過ごしたいなぁ~


ぽぽママサンにおわびがぁ(T_T)母が突然の入院&手術になりキャラ弁が作れずしかもプリンターが壊れて急遽お店に頼むことに…元旦に間に合わないかもなんです(;_;)ホント申し訳ないm(__)m
生意気な娘ですがみてやってください(^_^;)

クリスマスなのにオリジナル作ってくれるんですか??
そんなお店が近くにあるなんて羨ましい!!

クリスマスも終わって・・
お正月モードだねぇ~w

美味しそうなケーキ^^
お腹すいてきた~
今ならワンホール食べれるな・・(= ̄∇ ̄=) ニィ

2日で完食でした~^^
ケーキ大好き家族に
甘いものはかかせません!
甘いものは別バラってほんとだよね^^

このままお正月に突入して
いつも2~3㌔ほど太ってしまう
毎年です^^;
やばいけど・・・
止まらない食欲~

( ̄▽ ̄;)!ほ・・・・ほんとですか!
5年ぶりに行きたい!
でもどうやって?

今・・・頭の中を
シルクドゥ・ソレイユが
駆け巡っています^^;

一人で行ったら怒られるよね・・・
とかとか・・・

行く方向で来年の計画を立てたいと思います


アイスクリーム屋さん
リンク貼りました^^

昭和63年からの老舗なので
知ってるかと思います~

ええ( ̄▽ ̄;)!!!

年賀状どころじゃないですよ~
お母様大丈夫ですか?
お忙しいのに
わざわざありがとうございます(T_T)

しかもチビちゃん送ってくれるんですか?
なんていい方・・・
お気遣いさせちゃって
ごめんなさい~

そんななか
クリスマスディナー作ったんですか!?
もうね・・・
頭が上がりません^^
お疲れ様です。

そうなんです
普段はクリスマスに
これは作らないそうなんです~
作ってるそばから
溶けちゃうそうです^^

おじさんに感謝~♪

わたしも
ワンホールいきそうになったけど
酔っ払ってなかったので
とめました^^
これいったら
確実に2キロ増えてますから・・・
この時期にやばいです(爆)

ケーキを見ると
私の満腹中枢が麻痺します^^;

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
