スポンサーサイト


リラックマが転んだ♪

rirakuma3.jpg
リラクマ&キイロイトリ キャラ弁♪

リラクマ(しょう油入りと普通の薄焼き卵・のり・かにカマ)
キイロイトリ(薄焼き卵・にんじん・のり・かにカマ)

から揚げの胡麻和え
里芋のオカカ和え
コロッケ
Ⅹ'masパスタ
ブロッコリーのツリー

りんご(奥のクマさんで包んでます)





説明がないとわからないかも(汗)

転んで雪団子になってる
リラックマです^^
それに敷かれたキイロイトリ・・・
あ!ふりかけ忘れちゃった^^;








ぽぽママは今日は1日外出です~
年賀状の変更届け&ママ友ちゃんの出産祝いの買い物&お見舞い
最後に2回目のインフルエンザ予防接種。

そしてベランダの水やり(これが1番つらい!)
寒いから水をさわりたくないんです。。。
しかもパパの趣味でふえてるし~~(T_T)
パパからあげてと言われるまで
やらない私・・・だめですよね・・・すみません
1件屋は夢ですが、お庭のある生活はムリかもです。。。



papaben
画像 1222







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃはは~~~♪
最高!!すっごくかわいい~!!
そんなことかんけいないね!とばかりに
上に乗ってるキロイトリもまだいい!!

雪だるまですよね!これ^^

唐揚げの胡麻和え。。おいしそ~♪

あはは、おもしろーい♪
転んで雪だるまっていう発想がすごいです!!
こっちは雪が降っても、雪だるまが出来るほどは降らないので寂しいです(^^;

こんにちは~☆

プッと笑ってしまうくらい可愛いね~(・m・ )
転んじゃって雪だるまになったんだ。。
うんうん。
可愛い♪

キイロイトリもちょこんと乗ってて可愛い^^

転んで雪だるまになってるリラックマなんていいアイデア♪ 
しょうゆ入り薄焼き卵だとこんな色になるのね、フムフム。
年末はなにかと用事がかってバタバタ忙しいよね。あたしもお金おろしにいかないと~。

かわいすぎですっ!!
雪団子のリラックマはかなりステキです☆
ブロッコリーがツリーになってる!
お弁当箱開けたら幸せになりそう♪

まにべえさん

からあげの胡麻和えは
前の日にから揚げしたときには
オススメです~^^
しょう油1:お酒2:はちみつ1~お好み
で煮詰めてゴマをあえただけ~

リラクマを困った顔にしてたら
リラクマでなくなったので
急遽普通のお顔に戻しました(汗)
単純な顔なのに
むずかしい!
キイロイトリはどんな表情でも
それっぽく見えてくれてうれしいですネ^^




しろくろ猫さん

こちらを通り越して
しろくろ猫さんの家に降ったら
奇跡ですね^^

こちらも積もったのは
いつなんだろう???
・・・・ってくらい記憶に無いです。
雪は憧れますが、なれていないので
パニックになるかも!?

雪が降ってすぐに、交通はすぐにマヒして
学校はお休み確実ですね^^

ちぃママさん

ころころ転がってるところを
4こま漫画風にしようと思ったけど、
朝、そんな余裕があるわけもなく
説明付きのUPです^^;

キイロイトリの
ちょこんとしてるとこが好きなのです♪
でも性格はずうずうしいですよね?

リラクマもこんなに可愛いけど
一歩間違うと不審者ですね(爆)

まっきぃちゃん

しょう油入りの卵焼きは
かけしょう油の方が辛くなくて
私はオススメだけど。。。
みなさんはどうなんだろ~~^^

今日はめんどくさくって
厚めに焼いたけど
かえってなかなか焼けなかったよ~(泣)

tamuさん

野菜の中で
ブロッコリーが1番好きなぽぽりんは
このツリーがお気に入りなんです^^

高いときは困りますが
今は安いし大きいので
助かります~
今が1番食材が豊富で楽しい時期ですネ^^

あれ。。
なんでだろ。。
パパ弁しかでてこない~~**
リラックマは~~~??

パパ弁もすんごくおいしそう^^
でもリラックマみたかったな**
ポチ☆

デザインが変わってる!(^^♪弁当もブログもすごいッス(*_*)
ブロッコリーの飾りの黄色いほうは何で出来てるの???玉子焼き?かな?
昨日いいとも!にトミーズ雅さん出てて、娘さんの弁当作るって言ってた・・・
見習わなきゃ(>_<)
ところでこの(ブログの)コメント書くの、
私にはちょいと難しいみたい・・・
思ったようにならないんだわ。
どうすりゃいい??(T_T)

( ̄▽ ̄;)
み・・・みれなかった?なんでだろ~
丁度その時間は
スキンをかえたりしてたからかな???

見えないのにポチありがとう~~(T_T)

黄色いのは卵焼きです^^

コメントむずかしい?
なんでかなぁ~
どんなとこがむずかしいの?
教えて~~

名前のところにcoonel
っていれて
コメントして
Sendポチするだけだよ^^

URLはむずかしかったら入れなくて良いよ~

ぽぽさん。こんにちは♪
リラックマ、すごく可愛いです。ぽぽさんワールド全快!!
私、薄焼き卵が上手に焼けなくて・・。
コツってあるのかなぁ・・。
から揚げもゴマがあると可愛いし、ブロッコリーも雰囲気が変わりますよね♪
いつも勉強になります^^

こんにちは~^^
薄焼き卵は
はじめの溶き方が重要かも?
茶漉しでしっかりこしきってから
焼くと綺麗ですよ~
わたしも失敗したり成功したり。。。
まだまだ不安定です^^;

ごまは可愛く見えて
好きなんです~~
しかもおいしいし栄養あるし!
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
