スポンサーサイト


☆ツリーツリーサラダ☆

turi.jpg
☆ツリーツリーサラダ☆    

こんばんは^^
30人31脚を見て涙しているぽぽママです(感動)
年々涙もろくなっています・・・









話はかわって
今日はめずらしく夕飯のUPです♪
チキンライスコロッケと一緒にいただきました^^
パパが夕飯いらないので
こんな感じの超手抜き・・・
チキンライスが具沢山なので
これだけでいいよね?なんて言ってみた~
改めてみたら
もう一品スープとか作ってあげればよかったね(^_^;)



こちら「げまてれさん」のクリスマスのお弁当コンテスト用です。
え?お弁当???

一応サラダがお弁当箱の中なんです^^;
無理やりでごめんなさい。。。
夕飯のときにしてみたくなったんです~
もちろん食べるのは待ってもらいました(汗)
お箸を持ったままフリーズしている娘ちゃんたちを
写真にとってみましたが
なんだか切ないのでUPはやめにしておきます。



食べるときはお皿に入れました^^


turi-_20071209190914.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じく30人31脚でウルウルしてるnaomin*です(:_:)
ツリーめちゃ素敵~♪これもお弁当なんだ!?
我が家は久々にワイン&チーズフォンデュでほろ酔い気分です。。
酔ってるせいで?、30人31脚、マジ泣ける☆

すご~~~い!!!
ツリーだ!ツリーだ!!
飾りもきれい~♪
崩しちゃうのもったいないですね^^

これってクリスマスパーティーにいいですよね!
でも、中はどうなってるんですか?
全部サラダですか?

すごいな~。。

naomin*さん

泣けるよね~~^^
しかも転倒したときが
やばく感動しました
あんなにがんばって練習したから
くやしいだろうなぁ~
・・・・・とか考えると熱くなります!
熊本が優勝だったね~
同じ九州でうれしいですwww

ワインにチーズフォンデュなんて
素敵すぎ~おしゃれな夕食に
感動♪

まにべえさん

良くぞ聞いてくれました!
これ・・・地味に見えますが
土台があります^^
ポテトサラダを土台に
パスタではりを作って
サラダをふわっと乗せています~
もちろん机をゆらされると崩れます(泣)
もっと違うつくりかたが
あるのではないでしょうか????
何か思いついたら教えてください!

すご~~~~い!!
サラダがツリーになってる~

えっ・・・なになに・・・
土台があるんですね
パスタではりを作って・・・

や~~~~手が込んでますね!!

あっ・・・
遅くなりましたがリンクさせていただきました
m(_ _"m)ペコリ

これはスゴイ・・・
2人のお子ちゃまと共に
思わず私もフリーズでした・・・笑
すごいな~すごいな~
よくこんな発想が浮かぶね~(゜o゜)
私は思いっきり素人なんで、立体にかなり
衝撃をうけるほうです。・・^^;

ところで・・・涙もろいぽぽママ・・・
見てみたい!!!笑

すっご~い((;゚Д゚))  かわいい♡
ポテトサラダを土台にね、ナルホド。
ライスコロッケもおいしそうだし娘チャンたちの喜んでる姿が目に浮かびます(*´艸`)
いつか真似させてもらうね☆

お久しぶりです。
忙しくてなかなか来れませんでした~
これはいい考えですね!見栄えもいいしクリスマスに作ってみようかな♪
ライスコロッケもおいしそう^^

びっくりした。。。
私どれがサラダかわかんなかった!!
え??ツリーじゃんって~~!!いやホントに!!
まわりのコロッケの置き方もオシャレ~~~☆もう全然手抜きなんかじゃないよ~~!!

感動のポチしまくり☆
そのセンスのよさわけてよ~~!!

すごい!
でも、夢があって良いですね^^
盛り付け方も綺麗で感動しちゃいました!
食べるのが勿体無い・・・

みみぃさん

リンクありがとうございます^^

そんなに手は込んでないんですよ~
ただ、サラダを置くときに
緊張したくらい???
テーブルがゆれたら
落ちちゃう不安定なサラダです^^;
いい方法があったら
教えて~~

miyuママ

あんがい涙もろいのよ^^
でも、感動することは
今のほうが多いかな~
やっぱ年のせい?

そうだね、コレも立体だね!
今度はTOSこれにしようかな?
でも・・・揺らされると
こわれちゃうけど~

まっきぃちゃん

まっきぃちゃんなら
もっと安定したサラダが作れそうよ^^
箸を入れたら
すぐ壊れたよ~~(汗)

クリスマスパーティーに
何を作ろうか
まだまだ悩んでるよ~
アイディアプリーズ♪

ガーコママさん

ぜひぜひ!
安定して揺れても壊れない
ツリーを作ってくださいね^^
これは一瞬でこわれます~~(汗)

サラダをのり素材で土台につけると
よさそうですが・・・

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…  

思いつきません^^;

☆blue☆さん

blueさんならもっと飾りつけが上手そう~
きっと華やかに作れるよね!

オーナメント置くとき
プルプルしたよ^^;
飾り付けで緊張したのって
人に見られながらキャラ弁作るくらい
緊張ものだったわ(爆)

マイロードさん

ありがとうございます~♪
飾りつけは難しいです~
もっと改良の余地はありそうですので
マイロードさんよろしくお願いします^^

マイロードさんのスパイラルに
影響されて
次の日ぐるぐるに巻いてみました~
アイロンでですが・・・^^;

おお~!こんな私の意見でよければ^^
カールも似合いそうですよ♪
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
