スポンサーサイト


ゆきんこブラザーズ

daruma_20071207122812.jpg
ゆきんこブラザーズキャラ弁♪   (おうち弁)

スノーマンの雪だるま
(かにカマ・ヤングコーン・はんぺん・ウィンナー・黒豆・人参・のり)
雪だるま
(うずらの卵・ヤングコーン・かにカマ・人参・のり)

里芋のかつお節和え
山芋のバターソテー
ブロッコリー








今日も雪だるまです^^
もちろんフタは閉まらないです。。。

そういえば
帯状疱疹の報告をしてませんでしたね。
ご心配おかけしました
温かいコメントもありがとう~~(T_T)
5日ですっかりよくなりました。
免疫ができたので
もう2度とかからないそうです^^
まれに70歳ゴロに
高齢のため免疫が低下してかかる方もいるって聞きました。

大人の水疱瘡のようなものらしいですよ。
なんかできものが痛いな~~って思ってる方は
皮膚科を受診オススメします^^
ヘルペス(熱の花)は左右対称に、帯状疱疹は片方しか出来ないそうです。
神経が腫れてるので頭痛もともなうそうですよ~(T_T)
私も今回は頭痛が1番きつかった。。。

私は口の中でしたが
皮膚の上に出来たら
跡が残りやすいそうです^^;

お薬は保険がきいても高くって5日分で7000円弱かかりました・・・
↑頭痛よりも痛かったかも~~
ネットで調べたら1粒580円くらいしてましたよ
1日3回、1回2錠なので・・・・た・・・高すぎ~~~Σ(|||▽||| ) 
びっくりです!

インフルエンザも今年は早いらしいですネ
年末は外出しないわけには行かないので
気をつけたいものです。
やっぱり、うがい&手洗い&マスクですかね?








papaben
画像 1210
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャーーーー!!
かわいい☆☆☆
おもわず声が出ました(笑)
今日家も月に一度のお弁当日でした。
今回は、クリスマス会の衣装縫いでかなり疲れ果てて前日も色々構想を練ることなく作ったお弁当なので、なんかあまり納得がいかない出来だったんですが、ぽぽママさんのお弁当を見て感動してしまいそんなのもふっとんじゃいました。っていうか逆に元気になりました♪♪
ゆきんこブラザーズにかな~り癒されました。
これからもますます進化していって下さい。
あと、お身体治って良かったですね☆☆
それにしても医療費は高いよね~(泣)

帽子、ステキです!
はんぺんもこうやって使うといいんですね~♪
ぽぽさんの作られる表情、とても可愛くて参考になります。
お身体こわされていたんですね・・。
元気になられて良かった!^^

Rinママ

Rinママ の器用さ&センスなら
クリスマスの衣装も
素敵なものができてそう!
かわいいんだろうなぁ~。。。

お弁当も少し手を抜いたくらいが
かわいいって最近思ってるよ♪
このお弁当はコンテスト用なので
がんばったけどね^^;
邪魔されたくないので
ぽぽりんを幼稚園におくったあとに作ったよ。

ゆきんこブラザーズはわたしもお気に入りで
写真撮りながら(・∀・)ニヤニヤ~
ふたが閉まらないから
お昼までラップでくるんでたけど
その姿はちょっと寂しげだったよ~


蘭妃さん

キャラのお顔作ってるときって
楽しいですよね^^
いろんな表情を作りたくなっちゃいます♪

少しのバランスの違いで
違う顔を見せてくれるし

同じキャラをつくっても
作る人それぞれで雰囲気が全然ちがうし^^

・・・って真昼間から
キャラ弁語ってるよわたし・・・^^;
ほかにすることあるんだけど~
大掃除とか・・・大掃除とか・・・・
         逃げたいわ~www

ぽぽママちゃん、帯状疱疹治って良かったね♪
私も次女を産んですぐに帯状疱疹になりました。でも私の場合は胸の下あたりに‥
口の中にでもできるんだね。。びっくり!!
ご飯も食べれないし、辛かったね。。良くなって本当に良かった良かった^o^q

雪だるま、超かわいい~♪
今度は“飛び出すお弁当”ってとこかな?^^
なげわっぱの弁当箱、私も欲しいアイテムの一つよ。。いいな~やっぱり素敵‥一段とお弁当がおいしく見える~☆
私の場合、中身より器で勝負?しなきゃいけないからね^^;


こんにちは~☆

すごい迫力だね^^
思わずデカッって言ってしまった(笑)

うずらの雪だるま可愛い(*´ー`)
食べずに飾っておきたいね~♪

ほんと可愛いわぁ。。

naomin*さん

( ̄▽ ̄;)naomin*さんも経験してましたか・・・痛いですよね^^;
産後になった人はよく聞きますよ~
女性って大変だよね・・・
出産っていう大仕事が終わっても
子育て&睡眠不足に
年々体力が奪われていく~~~(T_T)

家事は手抜きが好きなんですが
あんまり汚れてるのも嫌なので
さぼるわけにいきませんもんね・・・
サボっても結局自分がしなきゃいけないし~

お手伝いロボットがいたら
買いますね。マジで!
1万以下ならですが(爆)

こんにちは
体調良くなってよかったですね
でも、医療費は大人子供(下の子はまだただなんだけどね)関係なく頭痛いくらい高いですよね
お弁当を見て一番最初に思ったことは・・・
”うっ、ふた閉めたら・・・”です
大変なことになりますね (^_^;)

ちぃママさん

うける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
確かにでかい!
しかも実物より大きく写ってる気が・・・
最初ちがう大きさでUPしてたけど
わざわざ大きくしなおしたもんね( ̄‥ ̄)=3

ぽぽ家では雪があまり降らないので
ちょっと憧れがはいったキャラ弁でした~^^

すうううさん

この子達はお昼までラップにくるまれてました^^;ちょっとかわいそうに見えましたよ・・・

医療費ってこんなに高かったんですネ
自分で払うまで知りませんでした。
親に感謝ですよ、ホント^^

ブログを開いたら、ドドーン!と大きなゆきんこだぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人) 
迫力にビックリ!そして可愛さにキューン♡
ヤングコーンって今の時期に売ってるんだね。
おいしいから大スキ(゜▽゜*)ニカッ 

お引越しされたんですね^^
改めて宜しくお願い致します♪
雪だるまさん可愛いです!
ヤングコーンが鼻に帽子にとアイデアに脱帽です^^
顔の表情も可愛くて、こんなぬいぐるみ売ってたら絶対買います^^

まっきぃちゃん

ヤングコーンはうってたよ~^^
もしかしてハウスかな?
ぽぽりん好きだからもりもり食べたよ♪

うずらの卵を4つ食べそうになってたから
3つまでで止めたけど
いくつまで食べてもいいのかな?^^;
小さいからわかんないね~
ずずは卵食べたら
顔がぽつぽつ赤くなるんだよね(汗)
アレルギーかな?

花さん

わーい♪
こんばんは^^
来て頂いてうれしいです~
あれから何度かブログに伺ったんですが
更新がなかったので
お元気なのかな~って思ってたんですよ。
花さんの作品のトリコですから
また遊びにいきま~す♪

はじめまして☆
お弁当すっごくかわいいですね♪
最近キャラ弁作りをはじめたんですが、是非参考にさせて下さいっ!!

tamuさん

こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます。
参考になんて・・・
かなり照れちゃいますが
どうぞよろしくお願いします♪

今年の4月、幼稚園の入園を機会に
作り始めたキャラ弁も
少しづつ増えてきました^^

最近こちらに引っ越してきたので
以前のキャラ弁はほとんど置いてきてます。
リンクの
popomama*blog
から行けます~
お時間があるときに
覗いてみてください。
初期作品はわ・・・・笑えますよ(汗)

よろしくお願いします♪
さっそくキャラ弁たちをみてきました☆

スゴすぎでしたっ!!
びっくりです!

アンパンマンに圧倒されて…
次のキャラ弁はアンパンマンにしてみます♪



こんばんは~^^

すごい!!
スノーマン立ってる~シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
ぽぽママさんらしいお弁当ですね^^
ウインナーの王冠?すごく好き!
うずらの卵の雪だるまもかわいいです^^

コンテスト。。私もちゃっかり応募してみました^^;
初めてなのでちゃんと出来てるかわからないけど。。
でも、まねっこなんで。。。やっぱりやめた方がよかったかな^^;

ぽぽママさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

ぼぼママさんのメールインタビューを、ポータルの「参加メンバー紹介」に掲載させていただきました。
記事のアドレスは、
http://www.edita.jp/obentoublog/one/obentoublog1286.html
です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

tamuさん

見てきてくれて
どうもありがとうございます♪

アンパンマンシリーズも
画像の大きさで
ごまかしてるときがあります^^;
迫力だけ~~~

ゆきだるまファミリーだ~~~^^
このでかさ。。。本物???
んなでかくないか(笑)

でもすんごくかわいいよ~~☆
帽子も小技きいててサスガっっ♪

ちょっと。。。薬高すぎっっ!!
そんな高いと薬飲むたび。
580円。。とか考えちゃいそう~~(>_<)
でも大変だったね。。。
よくなって一安心^^そんな中
ステキナお弁当お疲れ様です^^
ポチっとな♪

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡
ジャンボ雪だるま可愛すぎですv-238
おかかのはなんだろう??
ふわふわしてて可愛いですね!!

まにべえさん

まにべえさんのスノーマン
優しい感じでかわいかった~
完全のまねっこではなかったと思いますよ~
オリジナル感でてたので・・・

参考にしてるって書いてたし^^
応募したんです~って報告で
オッケーと思います。。。

今話題の
鎧塚さんのスウィーツに目がくらみました^^;

食べてみたいけど
む・・・無理だろうなぁ~

toyamaさん

さっそく見てきました
ご紹介どうもありがとうございました^^

古いバナー貼ったり(笑)
変な行動するぽぽママですが
これからも
どうぞよろしくお願いします♪

blueさん

結構なでかさです^^;
ごはん2杯分はかるくあるかも~。。。
たまには、はみだし王子でもいいかなって
完全にうけ狙い。

薬って高いよね?
違う意味で具合が悪くなりそうだよ~

おたがい病み上がりで
お疲れで~す。。。ポチ返し!



みみぃさん

おかかは里芋です~^^
いっぱいつくったのに
1個しか入らなかったよ。。。

みみぃさんのリンクもらってこよ
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お仕事ムリせずにがんばってね。
忙しいのにコメントありがとう!

こんにちは^^
すんごい立体~!!
しかもかわいい~><
お腹も大満足しちゃいますね♪

具合!よくなってよかったです~
それにしても薬代がこんなに高いなんて!
びっくりしました

こたママさん

ご飯2杯分はあります^^
お腹もいっぱいです~♪
でもおかずが全然足りないですね(汗)

お薬って病院でもらうと安い!
っていう固定観念をくつがえされました・・・
健康が1番ってことですね^^


sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
