

写真集に載せたい!キャラ弁

kyaraben3.jpg
写真集に載せたい!キャラ弁♪              (おうち弁)


なかよしキャラ弁♪
キャラべーヌさん
(おべんと畑にんじん・昆布・のり・かにカマ・ハム・にんじん)
うさぎさん
(ハム・かまぼこ・かにカマ・のり)
くまさん
(薄焼きたまご・かまぼこ・かにカマ・のり)
ケーキ
(ソーセージ・はんぺん・かにカマ)

コーンおにぎり
卵焼き
ミートボール
白身魚のフライ
チーズのはんぺん巻き
ブロッコリー
りんご




いつも参考にさせてもらっている
♪キャラ弁倶楽部さん♪のイベント用です^^
なんと1周年記念で写真集をつくるらしいです~~
しかも!ボツなしがうれしいですね。

キャ弁倶楽部のマスコット、キャラべーヌさんを作ってみたかったので
オリジナルとコラボさせてもらいました♪♪♪

応募期間は12月1日~12月15日までですが
みなさんの参加キャラ弁をみたら
迷うと思ったので早めに投稿します~



*自己紹介*
はじめまして♪ぽぽママといいます。
4歳と2歳の姉妹へのキャラ弁を作っています。
ブログにはパパ弁も一緒に載せているので
キャラ弁との詰め方の違いも楽しんでます。
「かわいく+おいしく+喜んでもらう」
を目標にはじめたキャラ弁生活も
最近は「自分も楽しむ」が入っています^^
まだまだ続くお弁当生活を
楽しんで送りたいと思っています♪




*キャラ弁を作っていて良かった事*
今まで人様のお弁当って見る機会が無かったんです。
興味はあったけどお昼に幼稚園には行けないし^^;

でも、キャラ弁を作り出して
ネットで色んなお弁当を見かけるたびに
おかずのバリエーションや彩に
刺激されまくりで
このままじゃだめだ~~~・・・って思いました。

普通のお弁当もおいしそうで好きですが
キャラ弁は作っていて楽しいので
勉強しよう!って思ってしまうんです^^
学生のときにこの情熱が欲しかった!!!

キャラ弁で知り合えた方々も今では大切な存在です。
一人だったら続けてなかったかも?って思います。

これからは
まだまだ知り合えていない
キャラ弁友達も見つけて行きたいです。

どうぞよろしくお願いします^^






ちょっと長かった?
ごめんなさい~~~~^^;











おまけ画像
kyaraben5.jpg



papaben
画像 1187

コメントの投稿

非公開コメント

超かわいい~♡
実はあたしも今日作って見たんだけどこんな上手なの見たら投稿するかどうか迷ってきちゃった。。。
でね、投稿はどうやったらいいのかぁ?
キャラ弁クラブに直接投稿してもいいのかしら?

まっきぃちゃん

まずキャラ弁倶楽部に入会するを
クリックしてみて~^^
わざわざ画像はおくらなくても
記事は勝手にリンクされるシステムよ。
画像はちゃんと保存しててね!
クルルは画像はリンクされないんだけど
管理人のははさんが
その辺はきちんとしてくれるので
ご安心を~~
またわからなかったら言ってね^^

記事がUPされるまで
責任もって誘導しますので。。。

PC詳しくないので
あ・・・あやしいとこもあるけど~

大切な存在???
いや~~んっっポっっ☆
って違うって^^
私もその一人にはいるのかな??
だとしたら嬉しいな~~♪
なんか自己紹介文とか
ニコニコしながらよんじゃいました^^

キャラべーヌさんすごくかわいいです!!
オリジナル感もバッチリでてるよ~~☆
この写真集ほしいです~~!!

ポチいっぱいしたいっっ!!

blueさん

もちろん入っております^^
同じ名前だし!(爆)

自己紹介って
改めて読み直すと恥かしいね(〃∇〃)
自分で自分を語る?みたいな~

でもこれだけ書いて
さっきキャラ弁倶楽部に見に行ったら
違うところにUPされてたよ(T_T)

私の編集ミスっぽいのが
オチャメでしょ??

あ~~~やり直し~~

遊びに来てくださってありがとうございます♪
キャラベーヌさんとオリジナルキャラ、とっても可愛いですね( ´艸`)。
最初、違うカテゴリーに入ってたんですか?
私は先ほど、タイトルを変更してみました…これできちんと入ればいいんですけど( ̄_ ̄ i)。
可愛いお弁当に癒されてます♪
また遊びに来ますね( ̄∇ ̄)ノ♪

みっほんさん

わざわざ訪問ありがとうございます^^
作ってる人物は
ぜんぜん癒し系ではないのですが
癒しママにあこがれて
無理やり(汗)かわいく作ってマス。

わたしもタイトルを変更したんです。
そしたらしばらくしたら
UPされなおしてました!
みっほんさんも移動できてるといいですね^^

こんばんは~^^

キャラベーヌさんかわいい~♪♪
すっごくいいね!目をひくお弁当です!!
うさちゃん&くまちゃんもかわいいゎ♪
いつもながら細かい仕事素敵だわね^^

写真集。。楽しみですね♪
 
雪だるまシスターズと赤毛na女の子も
ぽぽママさんらしくて好きですよん^^

まにべえさん

ありがとうございます~^^
まにべえさんのキャラ弁
見ましたよ!
見てすぐ分かりました~~
それってすごいと思うんです。
まにべえさんの優しい雰囲気が伝わるって言うか・・・・
こんな夜中にキャラ弁を語ってるよ^^;
さぁ寝ないとね。。。
おやすみなさい^^

,リネージュ?Uを遊ぼう!そして、オンラインゲーム(MMORPG)はインターネッ,ト.エンターテイメン,ト.コミュニティという楽しみの本質を見失うことがなく、RMT4Uのリネー,ジュ?U(Lineage-L2),"-RMTも楽しく有効に使いましょう。 ... http://linainfo.net/movie/mov0022.zip "
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
