スポンサーサイト


雪だるまキティ キャラ弁

neko.jpg
上から見た雪だるまキティ キャラ弁♪            (おうち弁)
キティちゃん
(はんぺん・かにカマ・かまぼこ・のり・チェダーチーズ)

薄焼きたまごの海苔巻き
焼きビーフン
大根のお煮付け
ポテトサラダ



ぽぽママ生まれてはじめて帯状疱疹になりましたΣ(|||▽||| ) 
口の中が痛いから歯医者さんに行ってみたら
皮膚科に紹介状をだされてしまいました。。。
い・・・痛いんです~~
口内炎が口いっぱいに出来た感じです~~

最近寝不足だったりしたので
疲れからだと思うのですが
今日はぽぽりんも幼稚園を休ませて
家でまったりさせてもらいます。

パパに「幼稚園にいかせればいいのに~
家に居てもうるさいだけやろ?」って言われたけど
園に行かせる気力も今日はありませんでした^^;

なのにキャラ弁をつくる気力だけはあるので
寝込んではいません~~^^





話は変わって
お弁当ブローカーさんたちがよく使ってる
曲げわっぱ!
昨日やっと届きました~~
待つこと1ヶ月。。。
半分忘れてましたが
届いてすぐに開けたときの木の香りに癒されました^^



papaben
画像 1180
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪
お久しぶりです^^
帯状疱疹・・・すごく痛いらしいですね~xx
大事にしてくださいね!
しかし、相変わらずカワイイお弁当☆どんどんパワーアップしてますね~!
これからもまた遊びに来ますね^^/

こんにちわ~!今日も素敵なお弁当♪うっとりします^-^
薄焼きの卵焼きとかすごくきれしー!とくに白身の薄焼き卵やきとかキレイに作れません;;コツとかあるんですかぁ?海苔切のテクニックとかも是非、聞きたいです(*゚ェ゚*)
色もいつも鮮やかで関心^-^します♪

さっそくポチっと(゚▽゚*)ニパッ

こんにちは。
帯状疱疹になったなんて!!!
ぽぽママさん そんなに ストレスをためていたんですか??? 
疲れた時とかになるらしいですよ・・・;;
帯状疱疹は 安静にして ゆっくり休養を取るのがいいみたいなので
ぽぽちゃんと まった~~~~り してくださいね^^   
 今日の 雪だるまキティも 細かくて
 かわいいですね♪
 キティの表情がたまらなく かわいいです。

帯状疱疹なんて辛そう。。。(PΠ`q。)+゚
それでもキャラ弁作っちゃうなんてキャラ弁はポポママの元気の源なんだね~♡
はやく良くなりますように☆

おひさしブリです!ごめんね、ずずずい~っとまとめ読みしちゃったよ。
もうぽぽママさんのお弁当って全部すごい!!ノーマルアングルの雪だるまキティも可愛かったけど今回のもいいね(o^-')b
そのアイデアはどこから沸いてくるの?

体、お大事にね。口内炎1個でも痛いのに><
私なんかバリバリ元気なのにキャラ弁さぼってるよ^^;

帯状疱疹、私の妹もこの前なってました。
目の上ですけど・・・
口の中は痛そうですね。゜(>д<)゜。
ご飯、あんまり食べれないですよね・・
なのに、こんなかわいいお弁当作れるなんてっ!
見習わなきゃな(o´д`o)=3

こんばんはー
帯状疱疹、大丈夫ですか??
少し前に、私の祖母がかかり
高齢だったこともあり、けっこう長びきました(TT)痛みがつらいですよね。
お大事にしてくださいね。

お弁当、今日のもとーーーっても可愛いです♪

ぱりりんさん

帯状疱疹は数日かなり痛かったですが
今日は焼肉も食べれて回復傾向です~^^
ものが口に入るとかなり痛かったのが
つらかったです(T_T)
あと、頭痛がひどかったかな~~
そんなに疲れていないと思ってたのですが
注意です((b´∀`))ネ
年をとるたびに
たしかに疲れが取れるのが
遅くなって来てます。
運動不足のせいもありそう!
運動しようかな~^^

foomamaさん

うれしいコメントありがとうございます^^

のり切りのポイントは
綺麗にカットできる
焼きのりと小さいはさみが
1番のポイントだと思います~~♪
カットするそばから縮んじゃうのりは
作っててあせっちゃいますから^^;

たまごは茶漉しでこしてるくらいかな???

参考になったら
うれしいです~^^

やはたのもりさん

私の場合寝れないことが
1番のストレスです~~~^^;
3連休でチビちゃんたちをつれまわした
付けが回ってきた感じです・・・
随分いいので
ゆめタウンに行きたいです♪
↑コリてない( ̄▽ ̄;)アハ ・・・

まっきぃちゃん

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
キャラ弁は作ってると
痛みは感じないのよ^^;不思議だね~
でも頭痛がするから
コメント返しは
控えてました^^
明日病院だけど
これで終わりにしたいよ~~

ラミラミさん

おひさしブリブリ~~~^^
雪だるまキティはノーマルアングルよりも
コレの方がバランスが簡単でした♪

ラミラミさんのアイディアの引き出しには
かないませんよwww
いつも楽しませてもらってます。
アフロ犬のツリー最高~

ガーコママさん

( ̄▽ ̄;)妹さん目の上にできたんですか?
跡が残ってなかったら
いいですね。。。
帯状疱疹は頭痛も伴う人が多いみたいなのでつらかったでしょうね~~(T_T)
私も頭痛がMAXでしたよ~~
キャラ弁つくってると癒されてますが・・・

ichigoさん

おばあ様痛かったでしょうね~~(T_T)
高齢だと長引くってよく聞きます・・・
若いと1週間治療が基本らしいです。
わたしも明日の病院で最後にしたい!
丁度1週間目です^^

なんて言われるのか
こ・・・・こわい~~~~
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
