

マリーちゃん キャラ弁

mariy1.jpg
マリーちゃん キャラ弁♪

マリーちゃん
(かまぼこ・ビアハム・のり)

豚カツ
大根の煮付け
ほうれん草のバターソテー
ポテトサラダ


マリーちゃんって海苔のカットがとってもむずかしい~
夜のうちにカットしててよかったです^^






papaben
画像 1167



画像 1170


クリスマスツリーを飾りました^^
今年は金と白ベースでシンプルに・・・と思ったのですが、
パパから派手だね~っていわれました^^;
ぽぽ家は普通の団地でお庭もありませんから
家の中だけでも可愛くしたいと
日々雑貨屋めぐりをしています♪♪♪

イベントごとに飾り付けするのって大好きです^^
気分だけですがリッチになった気がします~



画像 1169

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんという細さの海苔!!
よくちぎれないで繋がってますね(@@;
素敵なツリーですね!!
シンプルゴージャスって感じでおしゃれですよ♪

こんにちは。
マリーちゃんこまか~い!!
まつげとか ひげとか・・・
かまぼこも 細かいところまで表現していて
食べるのもったいないくらいです。

ツリーの飾りつけも センスの良さがあふれていますね^^


 今日 記事の方にリンクを頂きました。
 事後報告になってすみませんm(_ _)m

わ~、顔のパーツが細かい!
すごいわほんと。
最近は平面キャラにますます磨きがかかってるね! 
アンパンマン弁当で自信を取り戻すってアリだねwww

こんにちは^^

マリーちゃん可愛い~(*´∇`*)
カットも丁寧だし、完璧ですよ~♪
ツリーも素敵!
うちは、子供たちがぜ~んぶ飾るので
センスとか、そんなの関係ねぇ~みたいな
ツリーですわヾ(´▽`*;)ゝ"
いつか、うちもこんなオシャレなツリーしたいわ~☆

わぁ~!!マリーちゃん♪
さすがぽぽママさん!
そっくりだしのりのカットも細か~い!!
もうホントすばらしいとしか言いようがないわぁ~。゚.o。ステキ。o.゚。(´д`人)
プーさんもそっくり!

クリスマスツリーぽぽママ家も出したんですね~^^
うちと同じゴールド系!
結構大きいですか?
2メートルぐらいありそう!

今年は娘が外の木にもキラキラつけて~と
パパにお願いしてるんだけど
いつになるやら。。┐(-д-`;)┌

マリーちゃん☆すごすぎるっ。。
ひげからまつげから全てが完璧だ~!!
もうすっかり平面キャラの達人だね♪

クリスマスツリー、うちも飾らなきゃ‥
未だ何一つクリスマスらしくなっていないnaomin*家であります。。

こまか~~~い!!
平面なのにすんごい立体感あって
ほんと完璧です!!
顔もそっくりっていうか同じ。。
UPに耐えられるってすごいわ**
私UPでみたらやばいから~~^^;

もちろんポチです☆

今喋るキャラうさちゃんを再生して
あまりの可愛さに一人で大喜びしてたよ^^;
マリーちゃんも顔のパーツが完璧すぎて
驚きの連続です\(^o^)/
海苔をカットするのも大変だろうけど
それの配置もかなり技がいったろうねー・・・
ただただ脱帽だわ~~~。。。
ところでぽぽちゃん具合悪かったのね(T_T)
うちもみゆがただいまダウンです。。。
食欲もなくて、可哀想なんで
早く復活してほしいっす。
寒くなってきたからねー・・
ぽぽママも気をつけてね(>_<)
クリスマスツリーも普通のお宅とは違って
シンプルなセンスの良さがにじみでてるよん♪
うちは赤・ゴールド・ありがちなど派手
ツリーです^^

しろくろ猫さん

のりを購入しなおしたら
結構カットしやすいやつだったんです~^^
今までのはカットしてるそばから
縮んじゃって大変だったけど
今度からはゆっくりカットできて
細かいこともできそう!
・・・ってのりを語る主婦ってどう?(^_^;)

やはたのもりさん

リンクありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪

最近のりを変えたら
細かいことが出来る様になりました~
かまぼこは穴が開いてて
質が悪かったけど
しかたないですね(^_^;)

まっきぃちゃん

平面キャラって楽しいよね^^
おにぎりも好きだけど
平面の方がデザインの幅が広がる気がするのよね~~
ってキャラ弁を語りだすと長くなるよ^^;

アンパンマンは永遠のヒーローなので
幼稚園卒園までは
登場が1番多いかも!

ちぃママさん

そんなの関係ねぇ~~って絵文字が
小島よしおだよ~~
うける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

子供に飾らせたツリーって
斬新で好きです^^

わたしは意地悪ママなので
飾らせるだけ飾らせて
寝てる隙に
やり直しました~( ̄∇ ̄*)ゞ

まにべえさん

いいなぁ~~
お庭に大きい木があるんだね^^

うちにもあるけど
人様のものです。。。

ツリーは180です~~
小さいと壊されそうだったので
子供の手が届かない高さにした
意地悪なぽぽママです♪

naomin* さん

naomin* さん家のツリーって素敵そう~
オーナメントとかぜんぜん作れそうです^^
っていうか売れそうですもん!
イベント準備でいそがしいから
ツリーは終わってからですか?
ゆっくり飾ってくださいね!

☆blue☆さん

のりを買いなおしました^^
やっぱ縮むのりは苦しいです~~
最後まで使いきろうとしてたけど
くじけてしまいました。。。
オニギリ行き決定!

ゆっくりカットして作業が出来るって
いいですね~~

ポチがえし^^

miyuママ

あらら~みゆちゃんダウン(T_T)
早くよくなるといいね^^
今は私がダウン中~~~
完全に週末はつぶれたね。。。

横のうさぎに触れてくれたのは
miyuママが始めてよ
ありがとう!
ぽぽとずずは毎日何回もこれをポチしてます。ぜひみゆちゃんに見せてください~
子供心をくすぐってるみたいよ♪
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
