スポンサーサイト


あくびちゃん

akubityan.jpg
あくびちゃんキャラ弁♪                     (おうち弁)

あくびちゃん
(かまぼこ・かにカマ・ココア生地・のり)

マカロニグラタン
はんぺんのバター焼き
ブロッコリー



パパがここ2~3週間くらい風邪で食欲が落ちています(T_T)
なのでお弁当も女の子のみたいです。。。
のどが痛いと言うので
緑茶のティーパックをいっぱい持たせました~ヾ(゚▽゚*)

はちみつ大根って聞いたことありますか?
のどにいいって聞いたことがあります。
ぽぽりんが小さいころしょっちゅう風邪をひいていたので
ネットで調べたら出てきました。
でも、まだ1歳になってなかったので作ったことありません^^
パパに作ってみようかなぁ~~



画像 1146
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あくびちゃんだ~~っ!!
子供のころよくハクション大魔王見てたけど、かわいいあくびちゃんが大好きだったな♪
そのころに戻ったような懐かしい感覚が蘇ってきた~♪
もう、サイコーっす!!

あくびちゃん懐かしい。。。
メルヘンキャラからアニメキャラまで幅広くてすごぉい☆ 
お花マカロニのまんなかにピンクを入れるだけどもっとかわいくなるのね、勉強になりまぁすo(*^▽^*)o~♪

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

うわ~~~!!
懐かしい~~~!!
めちゃかわいい☆
なんかエキゾッチックカワって感じ^^
なにその日本語^^;

全身はいってるんだね~~!!
この小さいお弁当にスゴっ☆

パパお風邪??
はちみつ大根**
聞いたことないな。。
私ははちみつとレモンをあたたかい
お湯で割ったのをいつもあげるけど**

この時期はインフルエンザもはやってるし
気をつけないとね。。

こんにちは~^^/
はちみつ大根 
結構効き目があるみたいですよ♪
 うちのパパさんの おばあちゃんが
  作って飲んでいたと聞いたことがあります
 作り方は 知らないのですが・・・
 
 今日の あくびちゃんも すごいですね!!
 私には絶対無理;;
  さすがです♡

naomin*さん

あくびちゃんってなぜかおしゃれに見えていました^^わがままなキャラだったと思うのですがうろ覚え~~
小悪魔的でキュートでしたよね♪
なつかしいなぁ~~

まっきぃちゃん

プリンセス系よりも
こっちのアニメ系のほうが
むいてるかも^^
作ってて楽しかったのよ~~

お花のマカロニは何を入れても可愛くみえて良いアイテムですよね~~

☆blue☆さん

エキゾチックカワ~~!
新語ですwww
次から使いますね^^

はちみつレモンはおいしいです((b´∀`))ネ ♪わたしは大好きだった~~

インフルエンザはパパは早めに予防接種しなきゃ!って思うよ(^_^;)
子供は2回うたないといけないし・・・
THE金欠です・・・



やはたのもりさん

オオーw(*゚o゚*)w
はちみつ大根知ってましたか~~
大分の地方ネタかしら?(^_^;)

ハクション大魔王のシールを
小児科でもらったので
作ってみましたよ♪
小児科でもらうシールって
キャラを知らない私にはかなり参考になります~~
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
