スポンサーサイト


しまじろう*

clo-sa12.jpg
simajirou.jpg
しまじろう*キャラ弁♪

しまじろう
 おべんと畑かぼちゃ
 卵の薄焼き(白身)
 にんじん
 ハム
 のり
 
 ウインナー
 ミートボール
 里芋
 エビまよ
 ブロッコリー・カリフラワー・アスパラ
 プチトマト
 さつま芋






超・超お久の更新になりました^^;
ふらっとお立ち寄りくださった方々に感謝です♪


更新ぽにょで止まってるねぇ~って
心配ありがとう~w(T^T)w


2学期は幼稚園行事が盛りだくさんっっっっ
バリエーションにとんだお弁当が作れそうです^^


今日は娘ちゃんのリクエストで作りました☆しまじろう☆
とりっぴーはムリでした。。。
彼はカラフルすぎ・・・




おまけのずず弁
umi.jpg
うみたまごで購入したのりを使っています





なんだかんだであっという間の夏休み
おべんとも無事スタートしました。

2学期も楽しくおべんと作っていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします***
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪
またかわいいおべんと見せてもらえてうれし~。
しまじろう、すっごくかわいいですね。
実物より好きだなぁ~!!
ずずちゃんのおべんともかわいいです。
うみたまごにこんなかわいい海苔があるんですね♪
これを買いに大分に行きたくなりました(笑)

おひさしぶり~~^^

しまじろうかわいいね~♪
また可愛いお弁当たくさん紹介してね!

私はすっかりオヤジ弁。。。アハハ((⊂(∇`*)⊃))パタパタ

待ってました~!!
2学期スタートですね。
運動会や遠足や、お弁当の出番がたくさんですね~!
私も頑張らなくちゃ♪

しまじろう、にこやかでカワイイ^^
海苔も最近はいろんなものがでてますね~。
お魚、カワイイ!

夏休み終わったね~ヤッホーイ♪

しまじろう。。
あんなにお世話になったのに、うちではすっかり卒業しちゃったからなんだか懐かしいわ~^^

おこんにちは。
久々にぽぽママちゃんの新作見れてラッキーです!
んー、今日はいい日だ♪

しまじろうの笑顔っていいよね。
かわい~
とりっぴーは確かに色が、ね・・・

こんにちは~。
更新楽しみにしていましたよ♪
さすが!しまじろうステキです☆
うちもしまじろうのリクエストがあるから、まねしよっと。

雑貨の方のブログ、モチーフの髪飾り、かわいいっす!!
私も作るんですけど、ぽぽママさんの作る髪飾りの方が何倍もかわいいですっ!!
弟子にしてくださーい。。。

お久しぶりです。
見てるだけで元気が出てくるような
しまじろう♪

彩りよくって
こういうのって、センスなんだろうね~

こんにちは♪
夏休み中にも腕を磨いていたんでしょうね('-^*)/

私は今しばらくお弁当作りはお休みです

運動会も作れるかどうか(-.-;)

また楽しませてくださいね♪ぽちっ☆

こんにちわ~!ぽぽママちゃんも通常モードになったんだね♪
そうそう、2学期は行楽弁当がいっぱいできそうね!
来月は腕をふるって運動会弁当がんばらないと(笑)!
しまちゃんお弁当、ばっちりいろんなものがこちょっと入っててとっても可愛いです♪

ごぶさたです。
2学期もぽぽママちゃんのおべんと、楽しみにしてますね。

ところで、しまじろう、かわいい。
ぽぽママちゃんらしく、柔らかい表情でいいなあ。
ほんわかしてて好きです♪

かわいいうえに、野菜もいっぱい。栄養満点~。
さすがぽぽママちゃん。

ぽぽママさん…タイトルが( ̄m ̄*)。
しまじろう、可愛いですね♪
いつもちっこいお弁当箱にキレイに詰めていて、
本当にすごいなぁって思ってます♪
また楽しみにしてますね(*^▽^*)。

chieさんへ

こんにちは~^^

のりはうみたまご限定とか書いてなかったので
どこかで売ってるかもしれませんね!
また行く機会があったら余分に買っておきますね~

これを買いに大分に来るときは(爆)
ぜひ連絡をください^^

まにべえさんへ

こんにちは~^^

とぅちゃん弁当楽しみにしてますよぅ
何といってもおいしそうだもん

1学期は作りたいキャラ優先だったけど
2学期はリクエスト優先にしようかなぁ~
って思ってるのよ***

鈴ちゃんへ

こんにちは~^^

とうとうはじまってしまいました☆
休みすぎて作り方忘れてた^^;
やばいっっっ

気を引き締めなおして
キャラ弁作らなきゃデス

naomin*さんへ

終わっちゃったよ~~(TT)

早かったぁ。。。。

2学期は行事が多くて
忘れっぽいわたしには苦手な時期だけど
がんばるぞ~(笑)

ラミラミさんへ

こんにちは~^^

とりっぴーはラミさんならお茶の子さいさい♪
~~~だと思う

相変わらずの素敵なご活躍&お弁当
楽しみにしてますよぉ~***

ayame momさんへ

お久しぶりです~~

もっと近くなら
一緒に編み物教室行けるのにね^^
でもayame momさんは
習わなくても十分かわいいもの
作ってたよ~

これからの時期は編み物日和だね♪
さくさく編みたいなぁ~

みほちんさんへ

こんにちは~^^

みほちんさんにそう言ってもらえると
うれしいなぁ♪♪♪
どうもありがとです☆

2学期もいっぱい参考にさせてくださいねぇ~***
かわいいキャラ弁楽しみにしています

みみぃさんへ

こんにちは~^^

ブログの方はのぞかせてもらってますよぅ
少し安心してますけど
まだまだ気をつけてくださいね☆

子育てって大変だけど
一瞬だから大切に過ごしたいですね^^
遠くから応援してます~***

美羽ちゃんへ

こんにちは~^^

とうとう通常モードだよ。。。
キャラ弁作るには
いい時期になってきたことがうれしいかなぁ
チーズも溶けにくいし(爆)

秋野菜もいっぱい入れていきたいなぁ~~***

恐竜

こんにちは~^^

野菜をいっぱい食べてほしいなぁ
って思いながら作ると
少しのスペースでも入れちゃいますね(笑)

恐竜ママちゃんのお弁当美味しそうだから
いっぱい参考にさせてもらってるよ***

みっほんさんへ

あ。ほんとだじまじろう(笑)

はずっっっ
今頃気づいた(爆)

でも面白いのでしばらくこのままにしておこぅ


みっほんさんのご活躍みてますよぉ~
2学期も参考にさせてね^^

待ってました~!わ~い、しまじろうだぁ。
小学2年生の娘は、月曜日の朝のしまじろうの番組楽しみにしてるんですよー。
もう見ないかと思ったら、結構おもしろいみたいで(^m^)

夏休み終わりましたね~!
私はパン焼き生活にどっぷり戻ってます(笑)

みーまさんへ

こんばんは^^

しまじろうは1学期から言われてたんだけど
作る機会を逃してました~
やっと作ったけど
黄色のごはんをどうしようか悩んで
結局困ったときのおべんとばたけ・・・

もうなっくなっちゃったよね?
これからはカレー味とか
卵で黄色いご飯だねぇ。。。

パン~~***
焼きたいし食べたいっっ
発酵にはちょうどいい季節ですね^^
いっぱい焼いてくださ~い
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
