スポンサーサイト


九州オフ会レポ*

第一回キャラ弁九州オフ会♪

暑い中に参加してくれたメンバーは

連絡や企画関係を1番がんばってくれた やはたちゃん
1番遠くからの ラミラミさん
1dayショップにも来てくれた ayame momさん
たまたまご近所の aiさん
          ぽぽママ

そしてお子ちゃま8名で~す***




キャラ弁持ちよりのオフ会は憧れてたので大興奮♪♪♪
テーマは「大分」「ジブリ」「夏休み」



わたしは迷わず「ぽにょ」にしました^^
最近家族でぽにょぽにょ歌ってます(笑)
180197.jpg



そして、大分といえばサル。。。
見ざる・言わざる・聞かざる
180198.jpg



やってみたかった大集合の写真!
感動したっっっ
画像 180212



やはたちゃんの「ぽにょ」と並べてみたよ^^
おかずもこっててやはたちゃんらしぃ~
お弁当が足りずにかなり分けてもらいました^^;おいしかったです♪
どうもありがとう~***お料理上手だなぁ・・・と感激☆
画像 180202



1年越しにみたかった生ラミ弁!
やばいよぉ~~坊。。。
すごいっやっぱすごいよラミラミさんっ♪
電車の中で作ってきたとは思えない出来栄えにまたまた感動~~☆
しかも!食べちゃった!!!
これは食べないと一生後悔するって思ったのです^^
画像 180204
ラミラミさんは大分で開かれる国体のマスコット
メジロンまで作ってきてくれてました^^こちらもいただきました^^;
画像 180208




ayame momさんはこれまたメジロン♪立体で可愛く作ってました~
キャラ弁歴はまだ短いと言ってましたがすごいっっっ
短いとは言ってられない出来栄えにため息が出ました^^
画像 180207




最近編み物教室にも一緒に行くようになったaiさん♪
ぽっぽおじさんはからあげ屋さんのマスコットです。
そこをチョイスするところがaiさんらしい!いつもながらナイスチョイス☆
画像 180200




写真を撮りまくる母の姿を見ている子供たち
「はやく食べさせてぇ~~」
180210.jpg



やはた家の娘ちゃんと息子くん
ねぇねちゃんは最年長ということもあってちびっ子のお世話をず~~っとしてくれてました!
どうもありがとう~~おかげでいっぱいおしゃべりが出来ました^^
180220.jpg




左・ラミラミさん スタイル抜群!何かしてるの?と聞いたらダンスって言ってたけど
一体何ダンス???気になってしょうがない。。。
右・ayame momさん おしゃれでお子ちゃま二人はハーフみたいでカワユイです^^
たぶん頭だけ写ってるのはayame momさんの息子くんかな???
手前はぽぽりんです***
180231.jpg



真ん中の男の子がラミラミさんの息子くん^^
遠くからありがとう♪ちびっ子だらけの中でもマイペースで遊んでました。
水着姿のayame momさんの娘ちゃんは色っぽいよね~(〃∇〃) てれっ☆
将来が楽しみです♪
180222.jpg



今回大活躍のやはたファミリー♪
楽しかったよねぇ~
第二回も絶対したいね^^
180232.jpg



aiさんの娘ちゃんとずずさん^^洋服も帽子も似ていて双子みたい***
画像 180230




子供と一緒に噴水ではしゃいでるのがaiさんです(笑)
画像 180214



将来はキャラ弁を作ってるかな?娘ちゃんたち~
画像 180216



ラミラミさんからのお土産♪上のポスカとメモパッドは
妹さんがつくってるらしいです~***プロのデザイナーですね^^
姉妹そろって芸術的~
画像 180235




ayame momさんからのフキンと諭吉せんべい^^
ランチョンマットとして使わせてもらいます~
可愛いお土産をどうもありがとう~~***
画像 180233





念願の生キャラ弁も見れたし
食べれたし。。。
会いたかったみんなにも会えたし
本当に充実した一日でした♪

好きなことや趣味が一緒の人って会った瞬間から
仲良くなりやすいと感じました^^

キャラ弁を作り始めて1年3ヶ月
こんなに楽しかったことは無かったかも。。。

いつでも会えるメンバーじゃないので
お別れは寂しかったけど
第二回を楽しみにキャラ弁生活おくります^^



夏休みでお弁当更新はゆっくりですが
どうぞよろしくお願いします***






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

九州オフ会、成功したんですね♪♪
いいなー!羨ましいです“o(><)o”。
私は結局まだやってないんですけど…場所的に東海地区は
難しいです(@_@;)。
だって岐阜は私1人だし( ̄_ ̄ i)。
もう1人くらいいたら頑張るんですけどね…。
ぽぽママさんのポニョ弁も可愛い( ´艸`)。
本当に生キャラ弁が揃うと圧巻でしょうね!!
私だったら身震いしそう!!
ぽち!

ありがとう!

おはようございますっ。
先日は大変お世話になりました(~v~)
本当に楽しかったね~。
娘もすごく楽しかったみたいで、ずっとみんなの話をしています♪
そして、他のママ達の事は『お弁当の先生』って呼んでるよ(・-・)
あっ、そうそう、叔父さんの事夫に聞いてみたらやっぱり知ってるそうです!
世の中狭いね~。

またみなさんと会える日をたのすぃみにしています。。。

おはよう~
オフ会では大変お世話になりました~^^
ぽぽママちゃんには企画からお世話になって
本当に感謝☆です
おかげで楽しい会にすることができましたね~
やっぱり次回は宮崎???^^

また会える日を楽しみにしています~~~☆

こんばんは!お久しぶりです^^;

オフ会すっごく楽しそう~
あのラミラミさんにも会えたのね!
うわ~~テンション上がるね~^^

皆さんのお弁当もかわいいのがたくさん!
ぽぽママさんのぽにょすっごくかわいいよ♪

忙しいながらキャラ弁作りもがんばってる
ぽぽママさんすごいね!
尊敬だ~。。

また遊びに来るd(。ゝε・。)Йё

深夜にこんばんみー

先日はお世話になりまくりでした!
楽しかったねぇーー。別れの時はホントに
切なかった;; また集いましょうぞ^^

丁寧なオフレポ、さすがぽぽママちゃん!
臨場感たっぷりで、楽しかった思い出が
克明によみがえってきたよ。
どうもありがとう(*≧v≦)

お忙しいのに、クルルまでわざわざありがとうございました~(o*。_。)oペコッ

しっかし、
九州でも何気にオフ会なんかが開催されてるんですねw。
ぜひ1回行ってみたい!!と思いつつ、
なかなか同じ趣味のご近所さんに巡りあえません・・・。
o(´^`)o ウー でも、まだ探し続けるwww!!!!

キャラ弁はもう、みなさん芸術の域ですねw。
ぽぽのさんキャラ弁を見ていていつも思うんですが、
ぽぽさん絵心が満載ですよねw。
あんなに上手にポニョが~(*´∇`*)♡
私も歌っちゃいそうです♪

オフ会楽しそう~♪
いつか絶対大分に遊びに行きます!!
皆さんの生弁見てみたいなぁ^^
ポニョ可愛いです☆

ご無沙汰しております
オフ会楽しそうですね~
お弁当もどれも美味しそう!!
ポニョなんて今にも飛び出しそう!!

ぽちっと♪

みっほんさんへ

こんばんは~^^

岐阜は一人ですか?
それは貴重だわ!!!
マダ見ぬ岐阜のキャラ弁ママさんの
出会いを願ってますよ~

近くなら月一でオフなのにっっっ

ayame momさんへ

こちらこそありがとうございました~^^

楽しかったですよねぇ
まだまだ余韻が。。。

先生って・・・**テレテレ**(*゜д゜*)**テレテレ**
おねぇちゃんうれしいこと言ってくれるねぇw

おじさん知ってたんだぁ~
せまっっっ
うれしはずかしです・・・ハイ

また近々会えそうですね~そんな予感です^^

やはたちゃんへ

お疲れでしたぁ~^^
おかげさまで楽しかったよ
ありがとう***

あいかわらずねぇねちゃんは可愛いし
ぼうやちゃんはくりくりだし
やはたちゃんは美人だし♪
再会できてうれしかったよぉ~

また遊んでね^^

まにべえさんへ

こんばんは~^^

ぽにょ。。。はまってるよぉ
しばらく続きそうです~

遠くなかったらまにべえさんも
オフ会メンバーなのにっっ残念っ

機会があったら絶対したいねぇ^^

ラミラミさんへ

こんばんは~^^

先日はお疲れ様でした
遠くから本当にありがとうございました♪

ラミラミさんに会うことが出来て
大分県に住んでてよかったぁ~~~~~

そんな感じに叫びたいっ

またいつか遊んで下さいネ

宮崎に参ります~~***

SKYさんへ

こんばんは~^^

忙しくないですよ♪
子供が夏休みで忙しく感じてるだけです(苦笑)

SKYさんのご活躍を励みに
うれしく思ってるんです!
これからもオジャマしますよぉ~

どうぞよろしくです***

tamuさんへ

こんばんは~^^

生キャラ弁に興奮しました~
なかなか見れるものじゃないっって
写真もとりまくったし
食べさせてもらったし
もう満足です~~***

オフ会にはまりそうです^^;

みみぃさんへ

こんばんは~^^

オフ会楽しかったです~www

ブログで見ていたキャラ弁が
目の前にっっ
興奮状態でしたよぉ~

みみぃさんがお近くなら
絶対参加してもらいたいなぁ

こんにちは~。
オフ会の楽しそうな様子がこちらにも伝わってきましたよ。
どれも力作ぞろいですね~!!
ポニョ、私もいつか作ってみようと思いつつ・・・
作れる日がくるだろうか・・・。
(暑さでヤル気なし)
次回オフ会目指してまたガンバッテネ^^

オフ会成功おめでとう~~!生弁っ(笑)!これに尽きるね
ジブリときたからにはポニョのイメージがぴったり!ぽぽママちゃんのポニョめちゃかわゆぃ!ぷっくり感がいいわぁ。
ラミラミさんの坊はもうこれぞ生弁の醍醐味って感じで見させてもらいましたぁ!
やっぱお弁当ってみんなで交換しあったり味見しあったりするの!?うわぁ手が抜けないわ(笑)!
オフ会いつかはやりたいなぁ

オフ会、超楽しそう♪♪
しれ~っと偶然を装って行けばよかったかな~(笑)
皆さん、力作揃いですごいね☆
ぽぽママさんのポニョやっぱ可愛い!!やっぱり、貴方は私のキャラ弁先生です(笑)
ちなみに、まだポニョを見てないので今週末でも家族で見に行く予定で~す♪♪

こんばんわ~☆
オフ会、楽しそうな雰囲気が伝わってきました~。
みなさんのお弁当、どれも力作ですね!
ポニョ、可愛い~♪
これを食べれる子供達が羨ましい・・・
同じ趣味で繋がる輪、良いですネ。

ハムリンズのお弁当、すっごく上手いのに最優秀賞じゃないなんて!!!
私の中では、断然一番ですから~!!

鈴ちゃんへ

おはようです^^

暑さでやる気ナシは私です(苦笑)
オフ会のおかげで
やる気はUPしたようなものですよぉ。。。

生キャラ弁はいいです~
見ていて楽しいです♪

その日の子供たちを思い返してみると
親が楽しいと子供も楽しそうって
勝手に思いました^^;

美羽ちゃんへ

おはようです~^^

帰省中にコメントありがとう♪

味見というか私お弁当2つしか持って行ってなかったから
おすそ分けしてもらった感じかなぁ。。。

美羽ちゃんのお弁当はいつもおいしそうだから
食べてみたいなぁ~っておもってるよぉ***


Rinママちゃんへ

おはようです^^

しれ~っと来ればよかったのにぃ
楽しかったよ♪
お子ちゃまもみんな一緒くらいの年齢だから
いっぱい遊べたと思うよぉ~~

次回の参加を期待してますっっ!

先生かぁ~。。。(〃∇〃) てれっ☆
ありがとう!

みーまさんへ

おはようです~^^

オフ会楽しかったよ音符
生キャラ弁はウキウキしっぱなしで
写真とってたけど
今考えたら異様な光景だったかなぁ^^;

ま・気にしないっっ(逃)

ハムリンズ見てくれたの?
どうもありがとう~
みーまさんが審査員だったらよかったなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、ほんとだ。
たっぷり充電中のようでっwww
ぽにょのお弁当は何度見ても癒されるんで
また来やすε=┌(≧▽)┘

こんにちは

オフ会 みなさんのレポも見させていただきましたー。
たのしそ~。
かわいい子供さんたちいっぱい&かわいいお弁当いっぱい。
お邪魔したかったわあ。
遠くてザンネン。

ところで、ぽぽママちゃんのポテトサラダケーキを
参考にポテサラケーキを作りました。
連絡してなかったのでリンクは貼ってないのだけど、
レポは送りましたー。
お時間のあるときによかったらみてね。

ではでは。残り少なくなった夏休み、
楽しんでね!

お久です!
”ぽにょ弁当”も”子供達”も元気一杯ですね~!
久々に来てみて元気印なので安心しました^^
”ぽにょ”は我が家でも、よく口ずさんでます♪
なんだか?歌っちゃうんですよね~

毎日暑かったり涼しかったりで不安定な天気だけど風邪など引かぬように~!

ラミラミさんへ

こんにちは^^

たっぷ~~り充電中ですが
ほんとに作り方忘れそうだし
早起きできるか不安~~(泣)

来週からはお弁当なのかなぁ…
まだスケジュールがわからないので
おべんとモードにはいりませ~ん

恐竜ママちゃんへ

こんちにちは~^^

ポテトケーキのレポありがと~
レポ見ます^^

オフ会するにはちょっと遠いけど
せっかく出会ったんだから
いつか会えそうな気がするぅ~

夏休み。。。あっという間でしたぁ
もう夏季保育もはじまったし
今週は始業式も控えてますw
早起きできるかしら?^^;
なんて心配してます~

マイロードさんへ

こんにちは~^^

残暑厳しいですっっ
でも朝は寒いし
昼はじめっとしてるしで
子供はくしゃみがとまりません^^;

ぽにょはまだまだ健在のようで
歌を振り付で歌ってますw
耳に残る歌だなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

今までも拝見させていただいていました。

…なんと、大分の方だったんですね
オフ会の場所もわかりました

もうすぐ③才のがいて、保育園に通っていて、たまに日があり、参考にさせていただいてます
全くのど素人ですが、マネをしながら作ってます
国体のオフィシャルHP、スタッフブログにめじろんを掲載していただきました
お時間あったらご覧になって下さいね

ハッピーさんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

場所わかりますよねぇ(笑)
大分県のキャラ弁ママさんと出会いたいので
大分県 大分 キャラ弁で
ヒットするようにしてるのですが
なかなか出会えません。。。。

しばらくはやはたちゃんと2人きりでさみしかったけど
最近はじょじょに増えてきた気がします♪

ハッピーさんも次回は参加してみてください~~
よろしくお願いします***

めじろんチェックしてきますね^^


sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
