スポンサーサイト


俵おにぎりのアンパンマン*

clo-sa12.jpg
180091.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマンの俵おにぎり
(ケチャップライス・花おすしの素・ソーセージ・ウィンナー・かにカマ・のり)

シューマイ
ウィンナー
ソーセージ
アスパラの卵巻き
枝豆
さくらんぼ




よく食中毒対策を聞かれるのですが
とくに気をつけては・・・ないです



あ・・・でもしいて言えば
お酢でお弁当箱をふいて
乾燥させて詰めてます^^


最近はお酢のご飯を少し入れてるのと(花おすしの素)


枝豆は冷凍なのですが
自然解凍をお弁当箱の中でしてもらうことです。
保冷剤の役目のつもり^^;



お弁当には大敵のシーズンを無事にのりきりたいナ***



deni2.jpg



リコメと訪問できなくてスミマセン。。。
おかげさまで1day shopへの準備が進んでいます~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~♪
私も先日アンパンマン作ったのですが、こんなかわいいのまた作りたくなりました~。
俵おにぎりかわいいですね♪

食中毒心配ですよね・・・。
特に子どもが食べるものなのでもし悪くなっていたとしても気がつかなくって食べてしまいそうで・・・。
お酢でお弁当箱を拭くのいいですね。
私も明日から真似っこさせてもらいます。
昨日テレビでやってたんですけど、ご飯を炊くときに少しお酢を入れて炊くといいみたいですね。
花おすしの素とか食べてくれたらいいんですけどうちは白ご飯じゃないとダメな人なのでこれだったらいいかなぁって思ってみてました。

1day shop頑張ってくださいね~ぽちっ♪

こんばんわ!
娘ちゃんがまだまだ大好きアンパンマンだねそれぞれ表情違って可愛い~
こうやって俵にしてあげるともってたべやすそうだね!
夏のお弁当、ほんと気をつける時期にきたね~。うちは今週からカチカチに凍った保冷剤を一緒につけてるくらいかな。
お酢で拭くって!へぇ~!やってみます~

食中毒全然考えてなかったなぁ…
参考になります^^
酢メシっていいかも♪
アンパンマン可愛いですね☆
↓パンダうさぎコアラもステキ!!

わ~この形のアンパンマンも良いですねv-238
上の子が気になってます^^

1dayショップ報告を楽しみにしてます♪
行きたいな~~!!!

ぽち

お酢で拭く!知ってたのに実行した事が
なかったよ。明日から、朝からぽぽママちゃんの
事を思い浮かべつつお酢を準備しますw

俵おにぎりをタテに入れてアンパンマンの
顔をつけたのね?ナイスです!
ピンクのアンパンマンもかわいいなぁ~v-10

色んな顔のアンパンマン可愛いです(^-^)

お酢を塗るって知らなかったなぁ…
いつもは梅干し入れて保冷剤をつけていたけど
邪魔になる時あるのでお酢を塗ってみようかなぁ(^-^)

参考になりました。ありがとぅございます♪

なるほど~、お酢で拭いてるんですね。
私も毎日パパのお弁当を作ってるので、これからの季節ちょっと怖いです。
梅干を入れたり、保冷材を乗せて持たせたり。
寿司飯も良いですね~。今度やってみます。

chieさんへ

何とか食中毒を出さずに
夏休みに入りました~***

でもまだまだ腐っていても
気付かない子供なので
大人が注意しないといけないんですけどね^^;

美羽ちゃんへ

お酢でふくのはテレビでやってたのを
真似してます~^^
たしか夏のお弁当特集だったかなぁ。。。
番組はド忘れしちゃったけど^^;

保冷剤いいよねぇ~
パパにつけてあげようかな^^

tamuさんへ

小さい子供って
においじゃ腐ってるかわからなし
食べてもキット気付かない^^;

朝つくってお昼まで放置だから
ちょっと心配~
でも無事に夏休みをむかえれました~***

家でも出さないようにしなきゃね♪

コロさんへ

あははっ
上のコ気になってくれた???

どうもありがと~♪

アンパンマンのいろんな顔を作っていきたいな~***

ラミラミさんへ

朝思い出してくれたかなぁ・・・(笑)

俵おにぎりが大好きな娘ちゃんなので
これもありかなぁ。。。
なんておもって作ったよ~^^

akoakkoさんへ

お酢でふくのは
テレビでやってたのを真似したんですよ~^^

おかげさまで(?)
食中毒をださずに夏休みに入りました♪

梅干を食べてくれたら言うことないですネ~***

みーまさんへ

うちのパパは梅干がきらいだから
お腹痛くなっても知らないよ~。。。
って言いつつ気になります^^;

梅干☆コレが一番の
殺菌作用かと思います。
なによりおいしい~~♪

娘ちゃんも梅干はダメなので
しばらくはお酢でふくことが続きそう~***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
