スポンサーサイト


おんなの子&クマ*

clo-sa12.jpg
kuma1.jpg
おんなの子&クマ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
おんなの子(稲荷・昆布・かにカマ・薄焼き卵・パスタ・ソーセージ)
花の髪飾り(ソーセージ)
クマ(ハンバーグ・薄焼き卵・のり)

ウィンナー
ちくわ
ポテト
チーズ
お豆さん
えだまめ

さくらんぼ





ほのかりんママさん のソーセージのお花が
とっても可愛かったので参考にさせてもらいました♪



簡単で可愛い~
ほのかりんママさんどうもありがとう~***





deni2.jpg






久々に寝坊~~~っ(T∇T)



朝ごはんそっちのけで
マッハで作りました^^;


キャラ弁作るのに汗をかいたのは久しぶり?(苦笑)



寝坊しても作るのって
キャラ弁にはまってる証拠だよねぇ~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~!!
寝坊してこの出来?!
すごすぎるよ~~☆
マカロニリボンがかわいいネ。
ソーセージのお花も、切り方ひとつでいろんなお花が出来るのね。勉強になる~♪

プレ企画のとこにコメありがとう。
A・B書いてなかったけど、どうする~?!

んー…寝坊してこれだけ作るとは完全にハマってますね( ̄m ̄*)。
私だったら…たぶん諦めます(笑)。
女の子は稲荷なんですか??ほえー。
すごい可愛いオリジナルで♪
クマさんもツヤツヤして可愛い( ´艸`)。
いつも食材も豊富で羨ましいです(うちはほら、偏食小僧なんで…)。

ぽち♪

おはよぉ~!(〃⌒ー⌒)/
すはらしいヽ(^O^)ノ寝坊して、これでけのものを作るなんて!!あたしなんて、早起きしても・・・・ヾ(*´д`*)

おかずの種類のおおさに感心しちゃいます。
女の子の表情がかわいいなぁ昆布の髪がいい感じ♪
あたしも昆布の髪で、なにかつくってみたいなぁ

うわ~寝坊したのにこの出来栄え!!オドロキv-291
とっても可愛い女の子ですね^^
手のバンザイしてる動きが可愛い♪
あれ、バンザイじゃないかな??

ソーセージのお花も可愛いですね!
ソーセージを薄く削って作るんですね。これなら私にも出来そうだ^0^

ちわ~~~!
朝寝坊でこれ!!ってレベル高すぎるよ~(笑)。
ちゃんとツーキャラつくれちゃのがぽぽママちゃんっ。
今日も女の子が全身だね♪可愛い~~。
いろんなものがたっくさん入ってて栄養満点だねぇ!
いつも感心してます~♪

私も先日寝坊してお弁当作りましたが
こんなにレベル高いのは作れません~ww
かなり手抜きでお恥ずかしい。。。
さすがです~!!

私も寝坊してもキャラ弁。。。。。
はまってますねw

ポチ!

冷や汗かもよぉ~(笑)ハラハラな朝だったのね~~って!!
全然それを感じさせないわよぉ。手際がいいんだねぇ^^
ぽぽママちゃんのオリジナルは表情がいい♪
生き生きしててとってもかわいいね***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝坊でここまで出来るのが素晴らしいです!!
女の子もくまちゃんもどっちもかわいい~(≧▽≦)
ウィンナーのお花簡単なんですか?
ぜひ、参考にさせていただて
旦那のお弁当にこっそり入れます♪

すご~~~~い!!
全身の立体女の子だ~♪
全身でもバランスがしっかりしてるのが
ぽぽママさんらしいですよね
しかもこれ寝坊して作ったなんて信じられない!!
ぽちっとな☆

こんばんは~☆
寝坊しちゃいましたか~
しかし、寝坊したとは思えないお弁当の素晴らしさ♪
ssmamaには寝坊してなくても作れません^^;
さすが、ぽぽママさん!
はまってる証拠ですっ^^

やっほ~い♪
女の子&くまちゃんかわいい~♪
ほのかりんママさんのソーセージのバラも
いい感じ♪

寝坊してもキャラ弁。。。
でもね、分かる気がする~^^
お疲れさま~♪

ポチ!

寝坊したのにこの出来栄え!?
やはりただものではない‥むむむっ★
かわい過ぎます!≧▽≦

うちの子たちも明日は弁当持ちだ~っっっ><

それから‥
大変長らくお待たせしました☆
先ほどnaomin*ブログに例のもの?アップしときやした!!
一度お目通しを‥

うわーーーー全身キャラだぁぁww

この手がっっすんごいうまいんだけどっ**
かわいいな。。いつも癒される。。

この時期になるとおべんと作りも汗かくかもっ(笑)

ぽちw

こんな感じのおべんとうって、
ぽぽママちゃんの代表っぽいというかイメージな
感じって勝手に思ってます。
かわいくて、あったかい感じ。

細かいところも手抜きなしで
寝坊さんにはほんとっみえないよう。

鈴ちゃんへ

おはようです~^^

あはは
本とだ忘れてたね^^;
昨日コメしに行ったけど
エントリーよろしくです~w

ソーセージのお花は
可愛い&簡単&おいしい
と、3拍子そろってる素敵なレシピだなぁ~って
思ったよ~♪♪♪

みっほんさんへ

おはようです~^^

うちの娘ちゃんは
小食だけど好き嫌いが多分少ない・・・
キャラ弁作るのには助かるかも?

でも、家ではこれ入れないで~
とか結構注文つけてくるので
1度娘チェックされてフタしめます^^;
急遽おかず変更とか
しょっちゅうです~

もちろん寝坊したときは
そんな余裕なしですが☆

ぽちっと感謝感謝***

aiさんへ

おはようです~^^

髪の毛30センチ以上切ったよ(笑)
別に意味ないのに
どうしたの?ってよく聞かれる^^;

昆布って結構つかえるよ~
おいしいしね♪

アンコロさんへ

おはようです~^^

ふふふっ
そうですw
バンザイしてるつもり~
気付いてくれてありがとう♪

ソーセージは
ピーラーでスライスするだけだから
簡単だよ~~
アンコロちゃんなら
もっと可愛く作りそうですネ

美羽ちゃんへ

おはようです~^^

女の子は食材がいっぱい入ってるほうが
喜ぶって聞いてたけど
うちの子はまさにその通りでした^^;

前日に何にしようかは決めていて
仕込みもしてたから
できたんだよ~***

kaeramamaさんへ

おはようです~^^

kaeramamaさんも
お寝坊でもキャラ弁派でしすか?
うれしいデスw

仕込み&冷凍保存サマサマな
お弁当ですよ~***

ぽちっとありがとう~

natuちゃんへ

おはようです~^^

ふふふっ
褒め過ぎだって(〃∇〃) てれっ☆

手際というよりも
仕込がよかった?
そんな感じの朝でした・・・

でも朝ごはんはそっちのけだけど^^;

ヒミツちゃんへ

大丈夫かな?
おつかれさま~~

しろくろ猫さんへ

おはようです~^^

ソーセージはピーラーでスライスするだけなので
とっても簡単ですw
しかもおいしいのでオススメ度ナンバー1☆
今私のツボなレシピなの~

ぜひぜひ作ってみてね♪
ちょっとラブリーなおべんとになります~***

みみぃさんへ

おはようです~^^

寝坊しても全身にしたかった。。。
朝ごはんよりもキャラ弁が優先。。。

ほんとごめんなさいねって思ったよ^^;

でも喜んでくれたので
よかったです♪
本当は何かのキャラにしたかったけど
その辺はムリでしたっっっ


ぽちっと感謝~***

ssmamaちゃんへ

おはようです~^^

あはは
ssmamaちゃんなら
寝坊しなさそう(笑)

マッハでつくったよ~~(T∇T)

仕込があったから出来たんだけど
朝ごはんは悲惨なものでした(苦笑)

完全にはまってるよねぇ***

まにべえさんへ

おはようです~^^

ほのかりんママさんのレシピ可愛いよね♪
巻き寿司のバラも作りた~い

寝坊しても・・・
分かってくれる?
ココロ強いわん

どうもありがと~~***

ぽちっと感謝デスから~

naomin*さんへ

おはようです~^^

早速見に行ってきました!

感動してコメじゃ長過ぎなので
メールしておきましたので
ご確認くださいませ~www

コメもいれにうかがいますね♪♪♪

ホント
いつも無理言ってすみませんっっっ

感謝感激naomin*様~~(謎っ)


blueちゃんへ

おはようです~^^

昨日も大分は暑かったよ~

全身にはまってるから
また作ってしまいましたっっっ

手はキャラッパ様様~
キャラ弁は仕込みサマサマ~~(笑)

いつもぽちっとありがとね☆

恐竜ママちゃんへ

おはようです~^^

ぽぽママっぽいって
言ってもらえるのって
憧れてましたっっ♪♪♪

すごくうれしいよ~う
どうもありがと~~w

朝ごはんよりもキャラ弁。。。
だめだよねぇ~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝坊弁?!?うそ~ん。すっごいカワイイよ。
お花ほっぺが2段重ねだ!バンザイ!
寝坊しても何らかのキャラ弁を作ってしまう
病気は私も以前かかってました。
最近は寝坊しすぎで、何のためらいもなく
普通弁を作ることができます( ̄‥ ̄)=3
自慢にならねぇ;;

お寝坊弁当なんですか!!??
すっごく可愛くって素敵です**

私も寝坊してもキャラ弁作りたくなります^^;
はまれるものがあるって楽しいですね♪

ポチッと♪

こんばんは。
いつも可愛いお弁当を幼稚園児の子供2人と拝見しております^^。
子供が『こんにちは、ぽぽベンです。作ったのはぽぽりんのママです…。』
とお弁当がおしゃべりするのを大好きでよく大音量で聞いておりましたよ^^
今でもお人形で『こんにちは、ぽぽベンです…』って遊んでますよ~~~^^


あの~~~教えていただきたいことがあるのですが
まだ先なんですが幼稚園でお弁当参観というのもがあって
前からリクエストされて作れないでいる、
『ケロロ軍曹』を作りたいのですが
どうしてもあの緑色が作れなくて困っています。
何かいいアイディアは無いでしょうか?
助けてください!!ぽぽママさん^^

ラミラミさんへ

おはようです~^^

ふふふっ
普通弁にナル日も
絶対にくると思います^^;
朝が年々きつくなってるの。。。

仕事はじめたらどうなることやら~(T∇T)

それにしても
仕事しながらのキャラ弁。。。
ラミラミさんはすごいよねぇ~w
尊敬しちゃうよ!

コロさんへ

おはようです~^^

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
ほんとに~~~
はまるものがあってよかった~w

でも最近家に居る時間が少なくなってきたので
おうち弁が作れないのが寂しいかな~。。。

これから温かくなってきたら
ますます外遊びが増えそう^^;

かるママさんへ

おはようございます~^^

いつもありがとうございます♪
「ぽぽ弁です~~」(笑)
なつかしいな~w
そこに触れてくれたのは2人目デス☆

オオーw(*゚o゚*)w
お弁当参観なんてあるんですか?
素敵な幼稚園ですネ♪

ケロロといえば緑・・・
http://popozuzu.blog101.fc2.com/blog-category-2.html

こちらのカボスキティちゃんが緑です^^
これは卵に青汁のパウダーを混ぜています。
水で溶けるタイプで
しかも癖がない商品なので
出来ましたが。。。苦手な子もいるかも?^^;
パウダーの分量によってはいろんな緑が試せます~

今発売中のお弁当シートという商品のなかにも
緑色のシートがあったかと思います♪
あいにく持ってませんので
詳しくは言えませんが
お近くのスーパーに売っていたらイイですネ~

おにぎりを緑色にするのは
おべんと畑のほんのりお豆があったけど
製造中止になったような・・・・(あやふやでスミマセン)


ざっと走り書きしましたが
分かりにくかったらすみませんっ
もっと詳しく知りたい場合はまた言って下さいネ^^

ご質問ありがとうございました~***

こんばんは~~~~♪
ソーセージの薔薇作ってみてくれたんですね~~~わぁ~ありがとう&かわいらしく出来てますね~。
それにしても女の子のお弁当めっちゃカワイイじゃないですかぁ~~~わぁ~って声をあげちゃいましたよ♪
まるで宝箱やおもちゃ箱を開けたみたいにワクワクしちゃう感じよ。ホントかわいい!!
ポチッと☆

すごーい!!

この女の子、稲荷寿司で出来てるんですか~??
すごーい!!髪の毛の昆布もまた良い感じです♪
ホント、アイディアが凄いですよ~!!

ハンバーグくまちゃん、可愛すぎて食べちゃいたい(^m^)
マッハで作ったお弁当とは思えないですよー!

ほのかりんママさんへ

こんにちは~^^

バラ!
超かわいいです~~
ツボにはまってますよ~www

両サイドを外に開いた方が
バラっぽかったかな?って
あとで思いました^^;

ほのかりんママさんのように
上手に出来るようになりたいなぁ~♪♪♪

ぽちっとありがとう~***

みーまさんへ

こんにちは~^^

昆布って色々使えて助かります~
しかもリーズナブルなところがうれしい♪

マッハで作ると汗が出る季節になりましたね(笑)
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
