スポンサーサイト


くまくま*

clo-sa12.jpg
kumakuma.jpg
くまさん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
くまさん(のり・ちくわ・とろろ昆布・ハム・ウィンナー・生麩)
ピンクくま(ソーセージ・ハム・花かまぼこ・のり・かにカマ)

チキンフライ
ウィンナー
肉じゃが
枝豆
チーズ
さくらんぼ





さくらんぼが大好きな娘ちゃんは
かならず朝2つ食べます^^



幼稚園のお友達は
さくらんぼを7つ持ってきてたと
楽しそうに話してくれました♪



お友だちのお弁当の話なんて
年少組ではしていなかったの
いろんな事に気付くという成長がうれしい~w



娘ちゃんももう少し食欲旺盛になったら
デザートは別容器でいこうかなぁ
って思ってます~***




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~!!
さくらんぼ、今旬ですねっ♪
うちの娘がこの前さくらんぼもらって食べて、種を植える!!と意気込んでたけど・・・種どこやったかな・・・(笑)

ピンクのクマちゃん、ポストペットのクマちゃんみたいだねえ。
とてもカワイイです!

お友達のお弁当、私も見ることないから気になって娘に聞くんだけど、あんまり教えてくれないんだよね。
だからときどき先生がお弁当風景写真にとってるのを要チェック! そしたら自分のお弁当のパーツがかなりぶっ飛んでて悲しくなったわ~(苦笑)

おはようございま~すっ(^∀^)~
色とりどりで、食材がおおくって、すごいなぁ!(〃⌒ー⌒)/

お友達のオベントー気になるっ。
みんなどんなのを、どれくらいもってるんだろ~ネ
我が家のチビは食欲旺盛なので、足りてるか心配ヾ(*´д`*)
今日は遠足で~す。サンドウィッチをもっていきました♪

Wクマちゃん、可愛いですね(≧∇≦)キャー♪。
ちっこいクマちゃんが全身で、花かまぼこの服っていうのが
またお洒落!!
おお…とろろ昆布をまた使ってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ。
デザートに制限がないといいですよね。
うちの園は結構制限が厳しくて、ピックはNG、果物も一切れまで、
なんですよー。
でも、私はまだリンゴ一切れをたった一度しか入れたことが
ないんですけどね( ̄m ̄*)。

ぽち♪

ぽぽママちゃんおはよ~~~(もう“ちゃん”でいいよね?笑)
今日もキュートなお弁当♪またまた全身だね~!!
それにお弁当箱までクマだしぃ♪
朝からウキウキさせてもらってありがとう~~☆

私も“さくらんぼ”マネッコさせてもらいました♪
しかもくまさんも一緒だよぉ♪
ブログにぽぽママちゃんの名前も出してしまいました~(事後報告っっ)

はなかまぼこってのがあるんですね^^
とっても綺麗で可愛いw
クマちゃん癒し系だなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
娘ちゃんさくらんぼ2個食べるんですね♪
家、ご飯は小食なのに、デザートは大食いです(||||▽ ̄)

デザート別容器!私も目標だなぁ。
とにかく食べるのが遅い子だからさぁ、問題だよ~(涙)
クマさんの洋服が、シースルーで、セクシーダイナマイト^^
ちくわにとろろ昆布、今日のつまみに決定~!!
ぽちりんこクピ~^^

今日も全身ですねっ!
このお弁当箱小さいのに全身が綺麗に入っててスゴイですぅ。
娘さん、少食なんですか~
うちも別容器だと多いみたいで・・・
残さないように丁度いい量に調節するのって難しいですよね^^;
ポチリ☆

さくらんぼ、私も好きです^^
娘にはまだ食べさせてないな~
まだ高くて… 早く安く出回る時期になってほしいな~

くまちゃん可愛い♪隣のピンクくまちゃんもキュートです^^

くまちゃぁぁぁぁん(●≧Д≦●)
なんて可愛らしさですか!ヤバイです!
彩りも完璧!
いつも思うんですが
こんな可愛いお弁当持っていけたら
ルンルン♪ですね~^^羨ましい!

可愛いな~~~***
くまちゃんが2つも並んでて娘ちゃん楽しく食べたんでしょうね~♪
うちの幼稚園はデザート同じ容器に入れるようにとの指令がありました。。。
おかずがない時は良いんだけど、別容器にしたいことが多々あります~~><

さくらんぼ好きなんですね~*可愛い*^^*

ポチッと♪

今日もおかず全身だぁ
かわいーーーーw

すっごい色あざやかっw
さくらんぼからみると。。
すごい小さいよねぇぇ驚くわっ☆

ぽちーーー☆

鈴ちゃんへ

こんばんは^^

ええ~
先生がお弁当風景撮ってるの?
わたしも見たいかも~w

かなりの破壊率だと思う^^;

さくらんぼの種植えるってかわいいねぇ♪
そういえば
わたしそういうこと教えてなかった~

教えてあげようっと*

aiさんへ

こんばんは~^^

ぷぷぷ
もりもり食べてくれそうだね♪
作りガイがありそう!

サンドイッチ見たよ~
すっごくおいしそうだったネ

アプローチもじょじょに素敵になってるし!
完成したらお披露目してね♪

みっほんさんへ

こんにちは~^^

制限があるとそれだけで緊張しちゃいそうですが
ある意味幼稚園の思いやりなのかな?

たしかに危ないなぁ~ってピックありますもん。
そういうのは先を切って
とがってない状態にして使いますが
いつもとなると出来ないかも^^;

とろろ昆布って一袋でかなりの量ですよね~w
まだまだ残ってます。。。

何に使おうかなぁ***

natuちゃんへ

おはよ~~~w

さくらんぼでリンクありがとう♪
ただ入れてるだけなのに~(笑)
うれしいけど笑ちゃったよ^^

お弁当もかわいかったぁ~

丁寧に報告ありがとっ
これからもよろしくね***

ロコさんへ

こんにちは~^^

去年までは種も出せず嫌いだったのですが
今年に入ってから種が出せだして
シロップ漬けのさくらんぼや
パイナップルや桃などが食べれだしました♪

天然物はすっぱくなかったら
大丈夫だけど
娘ちゃんは安上がりです(笑)
助かります~~***

蘭妃ちゃんへ

こんにちわんこ~

あはは
つまみになった???

娘ちゃんはうちも食べるの遅いよぉ~
最後まで食べてるチームです(苦笑)

先生は褒めてくれるけど
忙しいときは
困るんじゃないかな?って思うよ~

のろのろのろりぃ~***

ぽちありがとクピ~

ssmamaさんへ

こんにちは~^^

別容器のほうがおいしそうだけど
冷やしてないからおいしくないかな?
って過保護に思ってます(苦笑)

全部食べれたって達成感を
味わってもらいたいので
いつ量を増やすかは未定です~。。。

できれば自己申告してほしいかな?

ママ~2段弁当にして!みたいな?

アンコロさんへ

こんにちは~^^

これはシロップ漬けだから
一年中あるよ~w

4歳の娘ちゃんは今年から食べれだしたし
2歳の娘ちゃんは
天然物もシロップ漬けもまだいやみたいです~^^;

果物はすっぱかったら
それだけでムリみたい。。。

シロップ漬けは甘いし安いから助かってます♪

あ~るママさんへ

こんにちは~^^

ルンルンになってもらえたら
うれしいけど
そんなうれしい感想はいまだ聞けてません^^;

彩りは考えるのは好きですが
難しいですよね~

出来た!!!って写真撮ったら変だったり^^;

お気に入りほど
写真映りが微妙だったり・・・

課題だなぁ***

コロさんへ

こんにちは~^^

さくらんぼ好きなんです~
今年からですが
いきなり種が上手に出せだして
はまったみたいですw

シロップ漬けなので家計にもやさしい~***

幼稚園で指示があるところって
多いんですネ~
園児のための思いやりみたいで素敵^^

blueちゃんへ

こんにちわ^^

あはは
最近全身にはまってるんだよねぇ~
しばらく続くかも?

プーさんのおべんと箱好きだけど
年中さんには少ないのかなぁ。。。
娘ちゃんの自己申告待ちですw

ぽちっと感謝してます~***

素敵~☆

今日もまた彩りキレイ~☆☆
詰め方も勉強になりますっ!

さくらんぼ、我が家の子供達も大好きです~!
そういえばお弁当に入れてやったことなかったな~って、気付きました。。^^;はは
今度は入れてあげようと思います♪
赤が入るだけで、ぱっと明るくなりますもんね(^^)

みーまさんへ

こんばんは~^^

以前はプチトマトを赤色で入れてたのですが
最近はトマトは飽きた~って言われちゃって^^;

困ってたときの救世主になりました(笑)

これからさくらんぼの時期だから
助かります~w

いつか天然物を入れてあげたいです***

こんにちは。
突然ごめんね。

さきほど『バトン』をまわしてしまったの。
くわしくは、私のブログを見てねい。
お時間のあるときに、お願いしますっ。
よろしく、です。
突然、ごめんさい。

恐竜ママちゃんへ

おはよ~^^

りょうかいかいですw

今日は訪問ありがとうございましたv-238

くまさんのお弁当もオリジナル感あって
めっちゃカワイイですね~v(≧∇≦)v

お弁当の詰め方や写真の撮り方とか
ほんと上手で見てて癒されちゃってます♪♪

ウチの子もお友達のお弁当のデザートチェックを
教えてくれますよ~
○ちゃんには苺が入ってたから入れてとか(笑)


いろいろ勉強させてくださいね (*´∇`*) 

全身つづくの
楽しみにしてまっすっw

ぽちーーー☆

こんにちは♪

くまちゃかわいい♪
おかずがどの部分なのか見るのが
楽しいお弁当だね^^

娘ちゃんさんらんぼ好きなんだ~
りんごとかバナナと違って
一年中売っているわけではないから貴重だね^^
あ、でもシロップ漬け?

ぽち♪

maruさんへ

おはようございます~^^

PCの調子が悪く記事がUPできません~(T∇T)

デザートチェックってなんだか
可愛いですネ♪

うちの子はまだまだ観察力がないですが
コレからが楽しみです。

でも最近お友達と一緒のお箸がいいとか
そっちの注文を言ってきだして困ってます(苦笑)

こちらこそ
いろいろ勉強させて下さいネ***

blueちゃんへ

おはよ~~です☆

全身つづくかも~www

ぽちっとありがとっ

まにべえさんへ

おはようです~^^

そうですw
シロップ漬けだから1年中あるよ。
何と言っても安いのがうれしい~***

そろそろさくらんぼの時期だねぇ
昨日はまだ売ってなかったけど
来週には並びそう~

天然物も入れてあげたいな***


小さいお弁当箱にいろんな調理法の
いろんな食材が入ってて、娘ちゃんの
好物も入ってて、しかもプリチーな
オリジナルキャラ!!うーーー、すごい!

ぽぽママちゃんちの認証用キーワードの文字を見ると
毎度ながら「世界のナベアツ」を思い浮かべて
笑ってしまいます。しかも何故か3の倍数が多いwww

ラミラミさんへ

ぷぷぷっ
3の倍数が多いって聞いたら
ほんとに気になってきたよぉ~っっ(笑)

そんなにこった調理法してないから
恥かしいけど^^;

どうもありがと~~***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
