スポンサーサイト


クマさん*

ie077.jpg
kuma.jpg
クマさん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
クマさん
(お稲荷さん・そぼろ・薄焼き卵・のり・ウィンナー・生麩・ちくわ)

ウィンナー
かぼちゃフライ
チーズ
ヤングコーン
サヤエンドウ
ブロッコリー
プチトマト





先週の終わりに
お稲荷さんは終わりですといいながら
2枚残ってるのが気になったので
しつこく作りました^^;

これで保存もなくなりました~***




deni2.jpg




久しぶりに英字テープでピックを作りました^^

以前の方がお弁当グッズを手作りしてたのに
最近ご無沙汰でした~

マタ再開しようかな
って思ってます♪










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーい!一番乗りかな?!
この全身くまさんかわいいp^-^q
パーツがおかずになってるし、彩りもきれいです♪
私の作るお弁当は、何だかダークな感じなのです。
おかずが地味だからか?!レタスひかないからか?!
腕の問題かな^-^;;
生麩って、きれいでいいですね♪
今度さがしてみよう^-^

かんわいいクマちゃん(≧▽≦)。
本当にオリジナルが上手で羨ましいぃ!!
手作りピック、おっしゃれー!!w( ̄o ̄*)w
いやぁ、ブログ自体もハンドメイドちっくで、
本当に癒しですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。

ぽち♪

おはよ^^
くまちゃんカワユス~
揚げ終わっちゃったの~
何だか残念~~
もっと ぽぽママちゃんの揚げシリーズ(勝手にシリーズ化)
楽しみだったのにな~~☆
手作りのピックかわいいね^^
これからどんなものが登場するのか
考えただけでもドキドキワクワク~~~☆

ゴールデンウイ~クどっかいく??

おはようございます♪
とっても愛嬌のあるクマちゃんですね~^^
可愛いーー!
生麩ってどうなふうに調理してるのかな~?
ssmamaも麩がいっぱいあるんだけど、どう調理していいやら・・・
教えて~^^

おはよう~~!!
朝からクマちゃんのおめめが黄色ってのが萌えですぅ(笑)。
そぼろって何かの器に詰めてるのかしら??
とっても可愛いお顔になってるわぁ!
英字テープでピック~。オサレだわぁ~~。
ハンドメイドでおべんと飾るのってハマるよねe-266

わ~~可愛い~~v-238
くまちゃん美味しそうで見つめちゃいました*^^*
おかずもいつも充実してますね~~素敵です**

生ハム&クリームチーズサンドでリンク張りたいと思ってお邪魔したんですが、popomamaさんですよね??? 記事が見つけれなくて・・違かったら教えてくださいね

おはよう~!
クマちゃんがボールで遊んでるように見えるよぉ^^
目がクリクリでかわいい♪♪
ウィンナーの飾り切りは、上に切り込みを入れてるだけかなぁ?!
手作りピックも本当オシャレ☆
食べるのがもったいない、ずっと眺めていたいお弁当だわ~~。



なんだかすっごく表情が
可愛らし~クマちゃん!!(≧▽≦)
ピックもテープだなんてビックリですよ~
GWにお弁当持って出掛けるので
簡単に出来る手作りグッズ法が
あったらぜひ教えて頂きたいなぁ(^_^)

ピックもくまちゃんも可愛いですー+゜:。£ονё゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜£ονё+゜:。
体のパーツごとに食材が違うなんてー><
さすがぽぽママさん!
色んな茶色、勉強になります^^V
愛くるしい表情に癒される~♪

くまちゃんの楽しそうな顔^^
ピック手作りなんだね!!
かわいい~!!
生麩、私も買おう買おうと思いながら、なかなかかわいいのを見かけないのよね。
うちの息子、麩大好きで、そのままボリボリ・・・鯉状態(笑)

これから、あなた様の手作りお弁当グッズが、見れるのね~!
このクマさん、好きっ!!
おどけた表情がたまらない~!!
動き出しそうだよね^^
・・都庁で、暴れさせようかねぇ。

クマさんスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
だけど美味しそう!!( ´艸`)ムププ
お揚げ続きでも、食べてくれるからいいですよね^^
家はちびっ子それ程食べないの(TwT。)
キャラ弁食材が限られてるから悲しいわw
動きがあってほんとかわいい♪

わぁ~、かわい~♪
お稲荷さんなのもおいしそうでいいなぁ。
ぽぽママさん、お料理お上手でうらやましいです。
お麩ってこんな風に使えるんですね~。
お吸い物とかだけにしか使ったことなかったです。
あとぽぽママさんがよく使われてるマカロニ。
何で味付けされてますか?
マカロニも私はサラダに入れるくらいしか使ったことなくって、でもぽぽママさんのブログを見てかわいいマカロニを買ってきたので使ってみたいなぁって思ってます。
いろいろ新しい使い方教えていただいてうれしいです♪

ポチッ♪

初めましてv-22
どなたかのブログより飛んで参りました(*´ェ`*)

いろいろお弁当見させてもらったんですけど
本当にめっちゃかわいいです~~~~v-238
色の使い方とか小物使いとか上手で勉強になります(*´∇`*) 

また遊びに来まっす♪

うひょ~♪こりゃかわいい♪かわいい♪
クマちゃんのそれぞれのパーツがいいね~
よく思いつくな~と関心しちゃうぞ♪

ピックかわいいね!

クマさんの全身なんだね!
すごいわ~~~。すごくキュートにできてますね。
それにとっても美味しそうです。
ちょっとペンギンちゃんぽい感じがしてかわいい。

こんばんは!
リンクさせていただきました^^v
今日のお弁当もかわいいですね。
ピック、手作りなんですか?スゴイ!!
麩は毎回煮てるんですか?
それとも何かイイ方法があるのかな?
教えてください。
本当に毎回かわいいセンスのあるお弁当で感動です。
ポチ★

きゃ~♪
可愛い(≧∇≦)/
しかも息子の好きなものづくしっ!!
ちくわにそぼろに、おいなりさん!!

もう大好きですっ!!

って意味わからないコメントになりましたねw
スミマセンw


手作りピック可愛いです~
私もなんか作ってみたくなりました♪

参考にさせて頂きます~

ぽちっと!

あくびさんへ

こんばんは~^^

さっきお邪魔してコメしましたが
あくびさんのお弁当はとっても鮮やかで
可愛いですよ~www
3色(赤・黄・みどり)入ってたら十分だと思います^^

自分のって不安ですよ~
皆さんのコメで復習してます^^;

生麩可愛いのがたくさん売ってますよ~☆
見つかるといいですネ*

みっほんさんへ

こんばんは~^^

みっほんさんのキャラはどれもそっくりで
すごいですよ~www

オリジナルは何も似せなくていいので
時間短縮できます^^;
急いでるとき助かるんです~(あははっ)

ぽちっとすみません~***

やはたちゃんへ

こんばんは~^^

揚げ作ったら
数日揚げ揚げ弁当が続くから
みんなも見飽きたかなぁ~(笑)

わたしもネタ切れです^^;

G・Wは何にも予定ないよ~
毎年のことで実家に買えるくらいかな?
だってパパは祝日関係ないのよ~(T∇T)

パパを残して里帰り~***

ssmamaさんへ

こんばんは~^^

生麩の調理法は私も実験中です。。。

コレは
めんつゆ味で茹でて
10秒ほどオーブンで焼いてみました。

味が濃いほど娘ちゃんは食べてくれるけど
これは薄味だったので食べてくれませんでした~^^;

オーブンで焼きすぎたらすごいことになったから
オーブンはオススメしません。。。
形がなくなってしまいました~

おもちの感覚なので
揚げても大丈夫なのかなぁ・・・
試してみよう~っと(ザ・実験っ)

美羽ちゃんへ

こんばんは~^^

萌えてくれた~?どうもありがとう(笑)

美羽ちゃんのランランピック☆
超かわいかった~^^
愛情が伝わってきたよw
キャラ弁つくってるブロガーさんって
オリジナルピックが上手だよねぇ~
見ていて楽しい♪♪♪

美羽ちゃんのハンドメイドは
いつもため息が出るほど
可愛いね~***

コロさんへ

こんばんは~^^

さっきお邪魔してコメにも書きましたが
可愛く紹介いただいて
うれしいです~♪♪♪


ご紹介だけで十分ですので
ご丁寧にありがとうございました^^

わたしのよりもとてもおいしそうで
画像にかじりつきそうになりましたっっっ

おいなりさんっそぼろっ
私の好きな2トップではないかっっ!!
御飯がすすむねっぇえたまんないっww

でも。。かわゆすぎて食べられない**
おかずも使って全身ってのが
またスゴイよっナイスアイデァ~~♪
やっほぅぽち☆

全身で

natuさんへ

こんばんは~^^

ウィンナーは切り込みを入れてるだけですw
飾り切りとまではいかないですが
いつものに飽きたときに
登場してます(笑)

ピックはプレゼントもしていただいたけど
皆さん可愛いですよ~☆

キャラのシールで作れば
今あるピックに貼るだけだし
natuさんもぜひぜひ☆

しろくろ猫さんへ

こんばんは~^^

手作りグッズのアイディアは
あまり持ってないです~^^;
お弁当グッズなら思いつくのですが・・・

このピックは簡単ですよ~

いかがですか???

あ~るママさんへ

こんばんは^^

そぼろ続いてしまいましたが
最後はクマさんになりました^^;

手がペンギンみたいなので
後でペンギンが作りたくなりました~(笑)

パーツで食材考えるときって
ワクワクします♪♪♪

鈴ちゃんへ

こんばんは~^^

鯉状態(爆)
うけたよ~
乾燥のオフ食べちゃうのかな?
それ見たいんですけどっっっ☆

生麩は業務用のお店に売ってるよ~
山口にもないかな?
あるといいねぇ***

蘭妃ちゃんへ

こんばんは^^

都庁でこの子あばれても全然怖くないよね・・・

ってなぜ都庁???

クマさんのポーズもオチャメでしょ?(笑)

ロコさんへ

こんばんは~^^

ロコさんのお弁当は
限られた食材から作ってるとは思えないよ~
鮮やかだしかわいいもの♪

お揚げ大好きだけど
作ったら続きすぎるので
しばらくお休みかなぁ~。。。
私もネタ切れですぅ***

chieさんへ

こんばんは~^^

パスタはほとんどコンソメかなぁ。。。

たまに味付け忘れて
味付け忘れて味塩ふりますw

あ・この前ガラスープでボイルしたら
おいしかったですw

コンソメ苦手だったら
ガラスープと薄口醤油をほんのりでも
おいしいと思います~***

maruさんへ

こんばんは~^^

はじめまして
訪問&コメントありがといございます♪

maruさんを導いて(笑)くれたどなかたも
どうもありがといございます^^

まだまだ勉強中だし
実験&失敗も多いですが
どうぞよろしくお願いします~***

まにべえさんへ

こんばんは~^^

まにべえさん忙しいんじゃなかった?
そんななかにコメント感謝です~

クマさんおどけたポーズでしょ?
まにべえさんのキャラ弁は
いつもキャラのポーズが可愛いよね^^
参考にさせてもらってま~す***

ほのかりんママさんへ

こんばんは~^^

お稲荷さんヤット終わりました☆

そうそう
最後にちくわの手を入れたら
ペンギンぽいなぁ~って
思ったんです~w

おどけた感があるので
そのままにしましたが
ペンギンが作りたくなりました(笑)

手作りピックおされーでかわいい。
ぽぽママちゃんの手作りグッズ、
みれるのが楽しみです!

ところで、私、明日からブログお休みするのですが、
プレゼント企画をやってるの。
よかったら、お時間のあるときに、遊びに来てね。

おはようございます!!
私、3月の記事に飛んでいたようで(^^;) 前の記事にコメント残してたりしてすみませんでしたv-388 生ハムとクリームチーズの記事見つけましたよ~~!!
間違ってたら大変だと思ってリンク貼らないで お名前だけにして待機してたんですが。。。
ではまた真似っこさせていただいた時に大きく紹介させていただきますねv-392v-344 

ミ~ちんさんへ

こんにちは~^^

ピックは最近作ってなかったのですが
皆さんに刺激されて
また再開しようかなぁと思ってます♪

お麩は毎回煮てます~^^;
前夜に仕込むと味もしみこんで楽ですが
その日に思いつくこともあるので。。。

解凍も早いし1つあると華やかだし
お餅が好きなお子様なら喜ぶと思います~☆

ぽちっと感謝*

kaeramamaさんへ

こんにちは~^^

あんなにクリエイティブなキャラ弁を作ってるから
ピックも素敵なもの作りそうですね♪
楽しみにしてますっ

みなさん可愛いピック作ってるので
刺激されました~☆
市販のものとは違った雰囲気が
たまらなく好きです(笑)

ぽちっとありがとう*

blueちゃんへ

こんにちは^^

おお~
blueちゃんの好きな②トップって☆
そんなこと言ってもらえたら
このお弁当も救われます♪♪♪

ありがとんとん

お稲荷さんがちょっと続きすぎたので
お休みだけど
また作るね~~***


いつもぽちありがとうっ

恐竜ママちゃんへ

こんにちは~^^

朝早速お邪魔してエントリーしました♪
お休みとか言うから
びっくりしちゃったよぉ^^;

G・W中だけだよね?
楽しんできてネ~***

お土産話待ってますw

コロさんへ

こんにちは~^^

ええぇ~
わざわざ探しに言ってくれたんですか?
申し訳ないです~(T∇T)

わたしは書いた記事をほとんど覚えてないという
アホッぷりなので・・・

かなりご迷惑おかけしますが
これからもよろしくお願いします^^

コソコソ|_-))))

あまりの可愛さに、また来てしまったww

ポチ!ポチ!

|)≡サッ

お稲荷さん
エンドレスでお願いしますっ(笑)

ぽち♪
今日はどこいったの??^^

kaerenmamaさんへ

ぷぷぷっ

何度も来てくれて
ぽちっとありがとう♪

blueちゃんへ

ふふふ~ん

芋洗坂係長見に行ったよ(笑)

ぽち感謝~***

おいなりさんおいしそう~♪
↓のマトリューシュカも可愛い☆
ぽぽママさんのマトいつ見ても癒される~

tamuさんへ

こんばんは~^^

どうもありがとうございます♪

お稲荷さん大量生産がヤット終わりました(笑)

まだまだいっぱい食べる年齢じゃないので
作る量を加減しないと余りそうでした^^;
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
