スポンサーサイト


マトリョーシカ*

ie077.jpg

mat.jpg
マトリョーシカ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
マトリョーシカ(お稲荷さん・ケチャップライス・薄焼き卵・生麩・のり)

春巻き
エビチリ
ウィンナー
ハム
ちくわ(ヤングコーン・サヤエンドウ)
かぼちゃフライ
うさぎポテト




揚げを大量生産してしまったので
お稲荷さんが続きます^^;

さすがに飽きられそうなので
お稲荷さんは
しばらくお休みします~***




p12.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~い!!マトちゃん~~~e-266
かわいすぎだよ~~~~!!(ちょっと興奮気味・笑)
これって一個のおいなりさん??2個??すっごい可愛いわぁ。
私も立体っぽいマトちゃん作りたい~って思ってたところ♪以心伝心(笑)?
薄焼き卵からお顔が出てるのがめっちゃいいねぇ。ばっちりスカーフに見えるもん~。
癒されました(笑)ありがとう♪

すごい!!

おはようございます!
昨日は、早速遊びにきてくれてありがとうです^‐^

まとちゃん、かわいいです♪
いなりとマトちゃんって結びつかなかったけど、本当にかわいい♪
こんな素敵な発想できちゃうなんて、さすがです^-^
目の抱擁になりましたぁ!

大好きなマトちゃんだわ~!!!(≧▽≦)
しかも、超可愛いじゃないですか♪
胴体がお稲荷さんなんて発想凄すぎます~
いつも思うのですが
ぽぽちゃんは「可愛すぎて食べるのがもったいない」と
お弁当を食べられないでいるようなことは
無いのでしょうか?(^^;

おはようございます!(〃⌒ー⌒)/
今日もかわいっっ!!マトリョーシカの目とホッペがぽぽママさんらしくってい~いヾ(≧∀≦)

見てるだけでいやされるぅ~((b´∀`))

この前のこいのぼりマネさせてもらいましたっ(^∀^)~
でも・・・・やっぱり、ちがうヾ(*´д`*)

おはよ♪
マトちゃんおいなりさんになって登場なのね~^^
かわいいなあ~~~~
おかずもおいしそう☆

揚げを沢山作ったの??
揚げの中にご飯でなくってお蕎麦を入れて
ねぎと生姜をのせて つゆをすこ~したらして
食べるとおいしいよ~^^
これなら ぽぽちゃんも飽きない??

パパ弁もおいしそうだなあ~

こんち~~~♪

まとちゃん可愛い~~~~~!
稲荷寿司で作るなんて思いつかなかったよ~^^
真ん中のお花がとってもキュート♪
こうゆうの好きだわ~^^

揚げは終わった~~??^^
稲荷寿司おいしいよね♪
子供のころはそうでもなかったけど
旦那さんのお母さんの手づくりの食べたら
大好きになったよ^^

こんにちは!
今日も来ちゃいました^^
とてもカワイイお弁当ばかりで感動です(*´▽`*)
今日のお弁当もすごく凝っていて色とりどりでステキです。
毎日チェックしたいのでブログ、リンクさせて頂いてもいいですか?
ポチ★

こんにちは~~!
ピックがデザインの一部になっててめっちゃ可愛いなぁ♪
おかずたちもパズルのように綺麗に収まってるよね~☆
これからも可愛いマトちゃんで私を癒してくだされ~***



今日もとっても可愛い~♪
可愛いマトちゃんに癒される~~^^
ssmamaも作ってみようかなっ
うさぎポテトって何~???
どんなのぉー!とっても気になるぅ~☆

このキャラ可愛いですね~
たまに見かけます♪
揚げで作ったのは初めてみたかも~
とても美味しそうです~!!

色合いもとても綺麗で食欲そそります♪
PAPA弁もとっても美味しそう~

POPOママさん家族は幸せですね~(^ー^* )

ポチ!

マトちゃぁんっっっ!!
なんでも得意なのねぇぇ。。

センス良すぎだよっっ!!!
やっぱおされなヒトは違うなぁぁ。
ここ遊びにくるとおされなニオイがするもんw

お稲荷さんが大好きですっ
(だからナニっ)

ぽち☆

芸術だね~!!
いつまでも眺めていたい、お弁当だよ、マジ^^
今度は、自画像弁当で夜露死苦。
ちょっぴり刺激的かしら~(笑)
お稲荷さん、作りたくなったよ♪
パパ弁の、亀さん・・。
どこに向かって行くのだろう・・
大量生産、素敵~☆

美羽ちゃんへ

こんばんは^^

今日はマトちゃんつながりだよね♪
美羽ちゃんのマトちゃんグッズ
超可愛かった~www

薄焼き卵スカーフに見えてよかった~

自分で作りながら
これマトちゃんに見えるかな?って
心配だったのよね^^;

美羽ちゃんのコメで安心しちゃったよ***

あくびさんへ

こんばんは~^^

お稲荷さん作りすぎて
何を作れるか色々考えてました^^;(暇人デス)

あくびさんにそう言ってもらえると
作ったかいがありました~
どうもありがとう***

しろくろ猫さんへ

こんばんは~^^

可愛すぎる~とか
ぽぽりんは言いません(苦笑)

結構がつがつ食べるので
幼稚園弁では
キャラは重視してないんですよ^^;
食べやすさ重視デス☆

私の欲求はおうち弁で満たしています~***
でもコレは顔の部分以外は
ぽぽりんが食べたので
お稲荷さんは幼稚園弁でもいけるかも~

aiさんへ

こんばんわ^^

こいのぼり見たよ~
可愛かったw
全部食べてくれたのかなぁ
気になっちゃう^^

マトちゃん大好きなので
何度も登場してるよw

さっきコメしに行ったけど
娘ちゃんに邪魔されたので
後でおじゃましま~す***

やはたちゃんへ

こんばんは~^^

なになに?
すごくおいしそうなんですけど~
やはたちゃんのレシピなの?
想像だけどもお腹が減っちゃったw

そば好きのぽぽりんには
たまらない1品になりそう☆

メモメモ***

こんにちは!
うちのPCの問題だと思うのだけど、
字は読めるのに、なぜか画像がみれないの。
あーん、マトちゃん 見たいよう。
明日また試してみるねえ。見れるといいなー。
かわいいだろうなあ。
また遊びにくるねぃ。

まにべえさんへ

こんば~~(謎)

揚げがもう少しあるんだよね^^;
何にしようかな?

お弁当にいれたらもう怒られちゃうかも(笑)

まにべえさん
こんなの好き?
だったら大量生産しようかなw

旦那さんのお母さんお料理上手なんだね~
誰かのおかげで好きになれたって
エピソードに感動しちゃったよん

ミ~ちんさんへ

こんばんは^^

リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます♪


2日に一度を目標にUPしてますので
どうぞよろしくお願いします~w

今はおうち弁ばかりですが
もうすぐ園児弁もはじまります~***
来週の遠足弁当が年中さんのお弁当
スタートです☆

natuさんへ

こんばんは~^^

おかずのレイアウトを考えるの
好きなんです~***


園児弁は朝から頭が回らないので
ざっとですが(笑)
おうち弁はじっくり考えられて
楽しんでます♪

ssmamaさんへ

こんばんは^^

うさぎポテト気になる???
冷凍なんだけどね^^;

今度分かりやすく写真撮ってみる~***

動物がいっぱい入ってたポテトでしたよw

手作りできそうだから
今度作ってみようかなぁ~って
思ってます☆

kaeramamaさんへ

こんばんは~^^

マトちゃん大好きなので
登場回数多いです^^;

揚げの大量生産がなかったら
このお弁当は存在してなかったから
結果よかったのかな?(笑)

ぽぽ家は幸せなのかなぁ~
どうなんだろう~www

ほんと毎回可愛すぎ~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
とてつもない才能に拍手喝采☆☆☆
パパ弁も好きだなぁ~
可愛いお弁当
こちらで色々勉強して帰ります♪
ぽち~!

おはようございます!!
マトちゃん。とーーっても可愛いです(^^)
彩りがとっても綺麗で感動的です。
かぼちゃもこうやって入れると、綺麗な色が見せられるのね。
メモメモっ。です。

パパ弁当もこんなに素敵ならご主人は嬉しいですね。
うちは、お花とかを開けた瞬間に一気に食べているらしいです(笑

わお!!w( ̄o ̄*)w
お稲荷さんでマトちゃんって!!すごいアイディア!!
しかもとっても可愛いし( ´艸`)。
マトちゃんの花の生麩の上ってピックかな??
そういうところもお洒落♪
パパさんのお弁当、竹の子がめちゃくちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる。
あ…我が家に消費していない竹の子が…(((゜д゜;)))。
主人が居ないと使わないんですよね…あ、出張で明日帰って来ます…。

ぽち♪

マトちゃん みえたー。
昨日は、なぜか画像がみえなかったのー。
いやー、マトちゃん、かわいすぎる~。
食べるの、ほんと、もったいないくらい
かわいい~。
マトちゃんじたいが好きなので、こんな
かわいいお弁当、たまらんです~。

コメント多いのに。。
ごめんなさいっっ***

ウインナの飾りきりにすっごい目がいってしまった。。
私そゆの苦手なんだよね。。ぽち♪

blueちゃんへ

こんばんはっ^^

おされなにおいする~(笑)
どうもですw
おされになりたいけど
何かが邪魔します(なに??)

わたしもお稲荷さん大好きです!
blueちゃんも好きです♪

いつもぽちっとありがとう***

蘭妃ちゃんへ

こんばんはっ^^

自画像?キャラ弁?
ぷぷぷっ
開いた瞬間
みんなフリーズしそうだねぇ~(爆)

蘭妃ちゃんのお稲荷さん見てみたいなぁ~
おいしいんだろうね♪
楽しみだわw

大量生産大好き~***

恐竜ママちゃんへ

ええ~~~
何で見れないんだろう(T∇T)
しくしく

明日見れるといいなぁ

見れないのにコメントしてくれて
どうもありがとうございますっっ☆

あ~るママさんへ

こんばんは~^^

勉強になる素材がありましたか?^^;
あればうれしいデスが
わたしはあ~るママさんのところで
勉強してますよw

いつもこっててすごいんですもの~
しかも体調悪くても作ってる心意気に
感動します☆

これからもよろしくです~***

マチさんへ

こんばんは~^^

かぼちゃの入れ方は
色々試してるのですが
なかなか可愛くできません^^;
何かないでしょうか~~。。。

パパさん可愛いですネ~w
その姿を見てみたいっっっ

はじめは恥かしいかもですが
きっとはまるはず。。。
ってパパが言ってました(笑)

みっほんさんへ

こんばんは~^^

みっほんさんの稲荷使いはすごいですよね~
私も刺激されました♪
あんなにきれいには出来ません(T∇T)

コツをつかむまで
何枚か破いてしまいましたよ。。。

出張から帰ってきたら
竹の子料理作るのかな?
今が旬だからおいしいですよね^^

みっほんさんはどんな竹の子料理するんだろう~***

ポチッとありがとう☆

恐竜ママちゃんへ

こんばんは~^^

マタ来てくれてありがとうっ♪
昨日はなんだったのかなぁ。。。
ブログ自体がおかしかったかもです^^;
PCは難しいよね

恐竜ママちゃんはマトちゃん好きなの?
可愛いキャラ好きだね~w
っていう私も可愛い&癒しキャラが大好きだけど^^

blueちゃんへ

あははっ
そんなこと気にしないでよっっっ

ウィンナー。。。
これって飾り切りに分類してくれるの?
どうもありがと~~(T∇T)

感謝感謝~

また来てしまって迷惑だぞっ私**

立派な飾りきりデスっっww
ぽち===☆

blueちゃんへ

ぷぷぷっ

どうもありがとうw

私のほうが行ってるかも(爆)

やった!やっと開けたよぽぽママブログ。
何度来ても薄紫のチェックだらけの画面でさー。
きっと私だけ?;▽; 

マトちゃんがお稲荷さんで!いなりのマトちゃん♪
ものすご可愛いんですけどっv-10

ポチっとな

お久しぶりで~す!
マトリョーシカ、可愛くて模様が素敵ですね^^
お弁当箱も凄く上手におかずが入ってて綺麗です!

ラミラミさんへ

こんばんは~^^

ええぇ~(T∇T)
それは失礼しましたっっっ

何度もご足労おかけしました~^^
どうもありがとう♪

お稲荷さんが続きすぎてますっっ☆
しばらく揚げはたきません。

ポチッと感謝~*

マイロードさんへ

こんばんは~^^

お久しぶりでスw
マトちゃん大好きなので
登場回数が多いです^^;

模様もいっぱいあるので
どうしようか楽しく悩んで作ってるんです~*
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
