スポンサーサイト


うさぎとカメ*

ie077.jpg
kame.jpg
うさぎとカメ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎ(花おすしの素・ちくわ・のり・えんどう)
カメ(お稲荷さん・ウィンナー・にんじん・のり)

エビチリ
カメさんパスタ
ちくわ(さやえんどう・ヤングコーン)
卵焼き
ウィンナー
生麩
プチトマト
ブロッコリー





昔話な感じで見てもらえるとうれしいです^^




わたしはどちらかというと
うさぎです(苦笑)



足が速いということではなく
スタートをとばして
後で息が切れるということです~(T∇T)



カメさんに憧れる~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いねぇヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
私、亀って好きなんですよね(笑)。
実際に飼ってたし( ̄m ̄*)。
亀ってね、見つめると見つめ返してくれるんですよー( ´艸`)。←あほ?
私はどっちかなぁ…うさぎかな??
でも昼寝しないんだなぁ…猪突猛進のイノシシ?(んなキャラおらんか…)
オリジナルが上手で尊敬しますぅぅぅ。
ぽち♪

うさぎさん*○o。..:*・Σ(o・ω・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
亀さんも('∇^d) ナイス☆!!アイディアですね♪
どちらの表情も癒し系!でもやっぱり食べちゃいたい( ´艸`)ムププ

おっと。。
いつも書き忘れちゃうけど~
応援ポチ!
いつも応援してます(o^―^o)

みっほんさんへ

おはようです~^^

わたしは隙を見て昼寝したいですw
でもここ数年してないなぁ。。。

あれ?寝てた?ってことはよくあります(笑)

カメ好き?
私、カメも好きだけど
亀梨クンも好き(関係ない)

カメって見つめてくれるの???
初耳だよ~~
試してみよ~っと^^

ロコさんへ

おはようです~^^

いつもぽちっと感謝ですw

たまにこんな
ゆるゆるキャラが作りたくなるんです^^;

しばらくゆるゆるが続くかも。。。
ふふふ

おはようございます♪
癒されるお弁当です~v-10
私は・・・スタートがカメ
ゴールはウサギかなv-12
(≧◇≦)乂ダメダメッ!人間です

ハーイ、シツモーン! (/*・・)o
↑でぽちって言ってますが
ぽぽママさんの所のぽちってどれですか??
今まで知らずにいました。ごめんなさい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

拍手がそうなのかな??
ぽちりんこ♪

かめさんのパスタ初めて見ました!!
ウサギとカメ!! 
とっても可愛くてほのぼのしますね~~v-344

こんにちは!

亀ちゃんマカロニ初めてみましたー。
ぽぽママちゃんの作るうさぎ、大好きです。
いやされる~。

私はどっちのタイプかなあ。
のろのろしてて、そのままびり、って感じかも...しれない。

こんにちは^^
やっと復活です~
遅くなってすいませんm(__)m

すごいお弁当いっぱいでもう惚れ惚れです(*^^*)
ステキすぎてみている私まで癒されちゃいました^^
すごいな~

ぽぽママさんこんち♪

童話のお弁当面白いね!
かめちゃんのお顔がウインナー、
うさぎちゃんの耳が竹輪!
アイデアがあふれ出てくるのかしら^^

私もどっちかっていうとウサギだな(-д-`*)
亀のような地道な人間になりたいゎ。。^^

わ~い♪ほんとだぁ!
ウサちゃんのお鼻一緒だね~。
ちくわのお耳もかわい~*^^*
「うさぎとかめ」うまいこと考えたね~~~★
思いもつかなかったよ(苦笑)
私はのんびりカメさんタイプかなぁ?!
せかせかするのは好きじゃないので(笑)
走るのも短距離より長距離のほうが得意だったし~(関係ないと思う・・・爆)

こんにちは。ssmamaさんのところから来ました^^
すごくお色とりどりのステキなお弁当ばかりで感心しました。
カットも上手ですね!
↓の記事のサヤエンドウのこいのぼりカワイイですね!
今度真似させてください。
また遊びに来させてください(^∀^*)
ポチ★

お久しぶりです
ずっと見てはいるんですけど、なかなかコメントできなくって・・・
うさぎとかめちゃん
かわいいですね
こんな感じだったら、下のチビもよろこんでくれるかなぁ・・・
でも、キャラ弁作る時間がないんだな・・・

こんにちわっ
ぽぽママさんのこいのぼり参考にさせて頂きました~
今日のssmamaの記事にさせてもらいましたのでよろしくね♪

ぽぽママさんの今日のお弁当もすごーく可愛いっ^^
お稲荷さん丸くすると、とっても可愛いですね!
ぽぽママさんのお弁当はいつもとっても勉強になりますっ

ぽちぽち♪

こんばんは。
早速、コメント&訪問頂いて、感激*2!です。
ありがとうございます!
今日のうさぎちゃんもとってもキュートで、可愛いです。
お弁当箱から飛び出すお弁当!!
とっても素敵で見習いたいのですが・・・
私にはなかなか大変です。

また、ぽぽままさんのお弁当を凝視して、
修行します!
私は・・・例えるなら・・・。
題名は覚えていませんが、おにぎりをちょっとずつたくさんたべちゃう猿。
です・・・。(笑)

こんばんは~
ウサギの耳がちくわって良いアンデスね~
息子がちくわ好きなので、今度参考にさせてください~♪

カメさんのお顔がまた可愛い~ww

ちなみに私は。。。
どちらかというとカメですかね~
マイペースなのでww

いつもぼーーーーーーーっとしてます(^w^) ぶぶぶ・・・

ポチ!

みみぃさんへ

こんばんは~^^

そうなんです・・・
私のぽちって分かりにくいですよね(汗)

左上の方に存在してます。。。

今度移動予定です~
記事へ貼り付け方が分からないので困ってます~(T∇T)

コロさんへ

こんばんは~

パスタは無印に売ってました~
いろんな動物が入ってて可愛かったです♪

中でもカメさんがお気に入りなので
作りたかったんです^^

恐竜ママちゃんへ

こんばんは~^^

パスタは無印です☆
動物がいっぱい入ってたよ~

のろのろしてて
そのままびりって。。。
可愛すぎw
そういう女の子好き~~~(笑)

こたママさんへ

こんばんは~^^

お久しぶりですw
復活したんですね?
これからも楽しみにしてますよ~

幼稚園は始まってるのかな?
うちは始まってるけど
お弁当はまだです^^;
なのでおうち弁ばっかり~

28日の遠足で園児弁再会予定です^^

また1年間よろしくお願いします♪

まにべえさんへ

こんばんは^^

まにべえさんもうさぎ?
そうそう
わたしもコツコツ努力する人に憧れててね^^;
飽きっぽくてイヤになるよ~
キャラ弁は幼稚園の間は続けたいもんです。。。

うさぎチームだけど
がんばろ~ねん

おはよぅさんどすww

私もカメですっっ!!
ゴールできないタチ(笑)

お稲荷さんでカメってっっっ
もう~~~~コノコノっっ(ナニっ)

生麩。。いっぱいあるのねぇ。。
私もかってみよう。。

ぽち☆

ウサギとカメ、可愛い!!
ちくわでウサギの耳ってナイスアイディアですね^^
私も今度まねっこさせてくださ~い。
カメのマカロニも可愛いですね♪

いつもながらぽぽママさんのお弁当、勉強になりますv-237

natuさんへ

おはようです~^^

ほおぉ~
natuさんはカメさんタイプなんですネ♪
長距離が得意って
憧れちゃう~
わたしは短距離もだめだけど
長距離もダメダメ(T∇T)
というか・・・運動神経がどこかに行ってます(苦笑)
完全にインドア。。。

そろそろ外に出ようかな・・・
これじゃ
うさぎというよりも冬眠してるクマ☆

ミ~ちんさんへ

おはようございます^^

訪問&コメントありがとうございます♪♪♪

ssmamaさんのお友達なんですね?
ssmamaさんにはお世話になってます~

参考になる素材があったらうれしいですw
わたしも色んなブロガーさんを
参考にしてます~***

ミ~ちんさんのお弁当も見たいです^^
遊びに行きますね♪

これからもよろしくお願いします☆

すうううさんへ

おはようです~^^

お久しぶり~
お元気そうですネ

見てくれてるだけど
励みになりますよ☆
どうもありがとう~

忙しいだろうけど体お大事にネ。
まだまだ手のかかる
チビちゃんもお互い居るし~^^


忙しい中コメありがとです~感激っ*

ssmamaさんへ

おはようです~^^

見たよ~
すっごく可愛くなってた☆
どうもありがとうですw

ssmamaさんのを見ていたら
こどもの日までにまた作りたくなったよ~***

ポチッと感謝っ☆

マチさんへ

おはようです^^

ぜんぜん忙しくない主婦なので
また遊びに伺います(笑)

修行しなくても
マチさんのお弁当はとても可愛かったよ~♪

お弁当箱から飛び出すのは
おうち弁でしか出来ないから楽しいデス☆

サル~(笑)
その物語なんだかすごく気になるんですけど~
なんだろう。。。

kaerenmama さんへ

おはようです~^^

ぼ~~っとしながら
あんな素敵なお弁当が作れちゃうの?
神業っっっ☆

ボ~~っとしてる人好きですよ(笑)
突っ込みたくなる~

マイペースなところは
私も一緒ですw
これからもマイペースにキャラ弁つくります♪
どうぞよろしく~

ぽちっと感謝っ***

blueちゃんへ

おはようどす^^

blueちゃんカメさんなの?
見た目はうさぎちゃんなのにね♪♪♪

ゴールできないって~(爆)

私がおんぶしてゴールしてあげるよw

生麩いっぱいあるよ~
いろんな調理法試してるけど
失敗続き(あはは~)

いつもぽちってくれて
ありがとう***

アンコロさんへ

おはようです^^

カメさんパスタは無印にありました☆
色んな動物が入ってるので
かわいかったですよぉw
子供は好きかもっ

勉強なるって照れる~
私こそ勉強させてもらってます!
これからもよろしくネ☆

こんにちわ~!
もうねぇ、亀がにょきって顔だしてるのがめっちゃカワユイよ~♪
いつもぽぽママちゃんのキャラは耳が可愛いです♪
うさぎさんとかねずみとか・・・なんか「よく聞こえてます!」って感じで主張してるの(笑)。
亀さんパスタは無印なんだぁ!こんど見に行ってみるわ~♪
で、私はというと・・・亀です。ノロノロだけど、ゴールまでモベーション保てず、結局うさぎに負ける亀だろうなぁ(笑)。昼寝は大事だよ!

こんにちはぁv-411
また遊びに来ちゃいました
今日のお弁当も可愛いですねv-344
亀さんのパスタがあるなんてビックリです
先日はエルモのお弁当箱の情報ありがとうございました
でもありませんでしたv-406
行くのが遅かったのかしら??

おんぶしたら
ぽぽママちゃんつぶれるよっ(笑)

ぽち☆

リンク頂きマシたっ☆
よろしくです~~~♪

こんにちは♪
うさぎとカメ・・^^

可愛いなぁ。
こういう感じのお弁当大好き♪

いろんな工夫がされてあって
楽しめるお弁当だよね^^

はじめまして^-^
素敵なお弁当ばかりでびっくり♪
見てるだけでもうっとりです^-^
是非是非、参考にさせてください!
ぽぽママさんみたいにかわいいお弁当、作れるようになりたいです♪

美羽ちゃんへ

こんばんは^^

耳が可愛いって言ってくれたの
美羽ちゃんがお初ですよ~
うれしいよん
どうもありがとう~♪

また何か耳になれるか考えようっと^^

そうそう
昼寝は重要だよね(笑)

はなちゃんママさんへ

こんばんは^^

遊びに来てくれてありがとうです~

エルモなかったですか?
ごめんなさいねっ
どこでも置いてるわけじゃないんだね。。。

大分にはず~~っとなかったのですが
ホワイトデーの時期に
いっぱい並んでくれました☆


きっと在庫切れ・・・
もしくは取り扱ってない?

ネットでも売ってるのかなぁ。。。

送料がかかるから
お店で取り扱ってもらえるといいですネ!

blueちゃんへ

リンクありがとう~

今おんぶしてもつぶれないくらいたくましいよ(T∇T)
悲しくダイエッターです。。。

ぽちどうもっ☆

ちぃママさんへ

こんばんは~^^

ふふふ
ちぃママさんにそう言ってもらえると
うれしいんだよねぇ~w

最近小さいおかずをいろいろ試してます^^
日の目を見れないのも
たくさんあるけど・・・

今は生麩の調理法をいろいろ試しているよw

あくびさんへ

こんばんは^^
訪問&コメントありがとうございます♪

参考になるものがあれば
とてもうれしいデス~☆

趣味のキャラ弁ばかりですが
マタ遊びに来てくださいね***

どうぞよろしくお願いします。

ウサギとカメさんかわいく出来てますね。
ウサギの耳がちくわですか?
アイディアがいいですねぇ~。こういう風にも使えるんだなぁって感心しちゃいました。
カメさんのマカロニもあるんですね~~~。

絵本がお弁当に~♪
ぽぽママさんのお弁当はほんとステキです☆
実際作ってる所みたい~
キャラ弁講師とかやってほしいです^^

ほのかりんママさんへ

こんにちは~^^

ちくわをカットしたら
耳に見えてきました♪
最初はハムの予定だったんですけど
急遽変更ですw

食材って面白いですよね~

カメさんパスタ
置いてるだけですが大活躍です*

tamuさんへ

こんにちは~^^

私が講師をしたら
生徒が集まるか心配でたまらないので
体を壊しそうです(爆)

以前講師の仕事をしていましたが(キャラ弁ではないです)
ダメダメでした^^;
人の前で話すということが苦手なんです~

でも
そう言ってくれてありがとうございます***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
