スポンサーサイト


こいのぼり*

koi420.jpg
koi.jpg
こいのぼり*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
こいのぼり
(そぼろ稲荷・花おすし稲荷・ウィンナー・かにカマ・かまぼこ・薄焼き卵・のり)

ミニこいのぼり
(スナックエンドウ・ウィンナー・薄焼き卵・かまぼこ・のり)

チンジャオロース
ウィンナー
里芋
手まり麩
ブロッコリーの天ぷら
パセリ




おかずがパセリで見えません^^;

こいのぼりのキャラ弁をあちこちで見かけたので
作りたくなりました♪


うちの近所は電線があるのでみかけませんが
先日田舎に帰ったときは
たくさん泳いでました~☆☆☆

雄大で見てると気分が爽快になります^^


ぽぽ家は女の子2人なので飾りませんが
こいのぼりは大好きなようで
おもちゃのこいのぼりを飾っています***

今年はプリキュアとキティちゃんのこいのぼりです~^^



koi1.jpg


こいのぼりは同じ日ですが
こちらは過去弁です^^
山に小さいたけのこが3本出来てました♪
来週あたりにはもっとたくさんとれそうです~
p9.jpg

画像 17821

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
もうすぐ、子供の日なんですね~
うちも娘2人なので、あまり鯉のぼり気にしてなかったです・・・

鯉のぼりいっぱいで可愛いお弁当ですね♪
スナックエンドウの鯉のぼり素敵~~☆
そろそろうちも鯉のぼりのお弁当作りますっ^^

蘭妃ちゃんからぽぽママさん手作りの蘭ちゃん会員証頂きました~
とっても可愛いですぅ♪
ありがとうございましたi-237

(↑ssmamaちゃんっぽく、可愛く)
どうも~!体調、最悪の蘭妃ちゃんで~す^^
・・やっぱりダメだ。ssmamaちゃんみたいになれないよ(涙)
みんな、死ぬほど喜んでくれたよ!私からも、ありがとう^^

このかご、とっても良いわ~!!
こいのぼり~!!
うちも女だからなぁ。でも、飾るよ~。
スーパーで売っている、安いやつっ!
かぶとも、カッコいいよね!かぶりたい^^
手毬とこいのぼりちゃんが、ツボっ!
そぼろ稲荷、おいしそう!
番長ね、こどもの日が誕生日なんだ。
オヤジのくせに、こどもの日。毎年同じ突っ込みも飽きてきた。

うわ!!!w( ̄△ ̄)w
めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)。
ミニこいのぼりがヒットですd(>_< )。
こいのぼり…うちは男の子なんでアレなんだけど(アレって何だ…)
こいのぼりを庭に設置したのが一昨日で…それから連日雨(T▽T)アハハ!
まだ一度も泳いでませんよ…。
五月人形なんてデカイもんで面倒で…まだ押入れの中だし…。
今年は何もやる気がしません( ̄∇ ̄;)ゞ。
パパ弁も相変わらず美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
お弁当箱がめちゃくちゃお洒落!!!
本当にセンスいいですね♪
ぽち♪

おはよう^^

私もそろそろ こいのぼりのお弁当を
作ろうと思ってたの♪
一応、お兄ちゃんの遠足用にしようかと
思ってたんだけど・・
ぽぽママちゃんのを見てたら作りたくなってきた~
参考にさせてねん(*´ー`)

おはよう~
こいのぼりかわいいね~
ウチもぼうやのこいのぼり しまいこんでるだけで
まだ泳いだことがない~~~(笑)

今年こそは お庭で泳いでもらおうっと

初節句のお弁当 こいのぼりべんとうにする!!
参考にさせてね~♪

可愛い~!

わは、待ってました!ぽぽママさんのこいのぼりやっぱセンスある~!
ひとつひとつの表情がめちゃ可愛いです!そっか、おめめもこうやって色重ねると立体感でる~。
また私も作りたくなりましたよ(笑)

いつみても素敵なお弁当♪
美味しそう~~~!
食べたい~~~~~~!っていつも思います(〃▽〃)
いつまで見てても飽きないお弁当。。
だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!

プリキュアとキティのこいのぼり小さいやつですよね?
この前スーパーで娘に持たせたら離さなくなっちゃって
無理やり取ったらスーパーで大泣きさせちゃいました^^;
結局買わなかったんですけどね^^
こいのぼり弁当、お目目ぱっちりで可愛いですねv-238
うろこの感じも上手です!!
蘭妃ちゃんからぽぽママさん作の会員証届きました^^
可愛くて何回もみちゃってます!!
ぽぽママさんホント器用なんですね^^ リンクも頂きました。

こんばんわぁ!(〃⌒ー⌒)/
そっか。もうそんな季節かぁ。こいのぼり、かわいっ。とくにスナップえんどうの。またまたマネさせてもらいま~す(o_ _)o)

そうそう、花おすしのもと見つけちゃいましたヾ(≧∀≦)
ジャ○コ!!早速買っちゃった♪

すす。。。スゴいいっ
こいのぼりキャラ弁で今シーズン初めて見たっw
いつもアイデアすごいよぅぅ
てかおかずがっっまたすごい美味しそうっw

ぽぽママちゃん料理うますぎだよぅぅ
この器も素敵っっ☆
ぽち~~~~!!

「蘭ちゃん会員証、私もいただだいちゃった♪」の
ラミコです。会員証もだけど、全てにおいて
ぽぽママチャンの手作り品は、どれもオサレで可愛いね!
ついて行きますっ!!!☆▽☆

こいのぼりは「そぼろ稲荷」だったり、ブロッコリーの
天ぷらが超美味しそうだったり、見所満載やね。
サンリオ応募作品へのコメも出遅れたーーー(>w<)
もう、マジすごいっす。
激ポチv-10

ssmamaさんへ

こんばんは~^^

女の子ばっかりだったらこいのぼりって
無縁ですよね~。。。

どこに行っても節句の飾り付けで
兜ってかっこいいw
とか思ってます^^

男の子いたらこんな兜かざりたいなぁ~
なんて妄想してるんデス(笑)

蘭妃ちゃんへ

こんばんは^^

体調悪いの?なに食べた?

うちのもスーパーで売ってる安いやつ・・・
ってじぃじが買ってきたから
値段は知らないよ~^^;

蘭妃ちゃんは鎧兜でも着こなしそうだよね♪♪♪

番長5月5日が誕生日なの?
忘れっぽい私でも忘れないわ~

私も鯉のぼりのお弁当でしたよぉ~^^
オソロで嬉しいです☆
ぽぽママさんの鯉のぼりは流石です!!
どこからこんなステキなアイディアがっ?

蘭妃ちゃんから会員証届きましたぁ♪
ぽぽママさんの手作り♪♪
ありがとうございます☆

みっほんさんへ

こんばんは~^^

そうだそうだ
みっほんさんって②男児のママちゃんだったね。
どんなお祝いするの~?

雨はすごかったけど
大分は今日から晴れましたよ~
でも台風の後みたいに風がすごいっっっ☆

明日もこいのぼりの豪快な遊泳がみれそうだよ~

ぽちありがとう***

ちぃママさんへ

こんばんは^^

オオーw(*゚o゚*)w
もうすぐちぃママさんの
こいのぼりが見れるんだね~w
楽しみ楽しみ♪

ちぃママさん家は男の子も女の子もいて
お祝いもたのしそう^^
うらやましいぞぉ~(笑)

やはたちゃんへ

こんばんは^^

やはたちゃんの家あたりだと
豪快に泳ぎそう~♪
家知らないけど^^;

初節句は手作りするの?
すごいなぁ~
UP楽しみにしてるね~***

美羽ちゃんへ

こんばんは^^

こいのぼりは美羽ちゃんが
私の知ってる中では1番に作ってたよ~
キティちゃんw
ちょうカワユイ♪♪♪

きっと美羽ちゃんも可愛いママなんだろうなって
妄想中~(笑)

ロコさんへ

こんばんは~^^

食べたいなんてw
1番うれしい言葉だよ~
どうもありがとう♪♪♪

ちょっと早いかなと思ったけど
4月も中盤すぎてたね^^;

うち男の子いないから
こいのぼりには縁がないけど
作ったら欲しくなったよ(笑)兜もネ

アンコロさんへ

こんばんは~^^

うちはじぃじがねだられたのかなぁ(笑)
スーパーに買い物行って
いつの間にか持って帰ってきてました。

去年は100均だったので
すこ~しグレードあがりました♪

でも今日掃除してたら去年の100均のが出てきて
大きさにびっくり☆
結構大きくてしっかりしてたんだぁ~って(笑)
きれいだったので今年も飾りました*

aiさんへ

こんばんは^^

(*゜□゜*)ええ~
ジ○スコですか?
うれしぃ~~~
早速見てこよう♪

aiさんもう食べました?
うちはみんな好きです~***

ほんのり梅の甘酢がたまらないっっっ

blueちゃんへ

こんばんは~^^

ええっ
料理うまいかな?^^;
天ぷら・・・揚げただけ~(爆)

blueちゃんの煮物系にはいつも感心してるよw
そのギャップがたまらないっっっ
いつも体によさそうなおかずだよね~
ホントすごい♪

いつもぽちっっとありがとう*

ぽぽママちゃんが作るこいのぼりは、
ぽぽママちゃんらしく、あったかい
柔らかい印象ですね。
うーん、かわいい。癒されました。

パパさんのお弁当、ラッピングもおしゃれ~。
さらに新鮮なたけのこ!
うらやましい。パパさん 幸せものですねー。
きっと同僚のあこがれのマト!

こいのぼり!! 
イベントの事ばかり考えてたら
もうそんな時期だったんですね~(^^;
いろんな鯉でどれも美味しそうです
パパ弁のお弁当箱(籠?)超素敵!!


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!こいのぼりだ!!
しかも細かいですね~~~
全体的に丸っこい感じでラブリー♪
今度参考にさせてくださいね♪

またまた \( ̄^ ̄)/ 参上!!
本日の我が家のモーニングプレートで
ぽぽママさんの、↓てんとう虫さんのアイディアお借りしました^^
お世話になります!
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
本館ブログにUPしましたぁ♪
別館ブログにも後でUOする予定です^^

すっごく綺麗~~v-238
彩り最高ですねv-237
これから鯉のぼりシーズン!!
息子のお弁当に参考にさせていただきま~す*^^*

ポチッと!!

ラミコさんへ

こんばんは^^
えへへ
オサレかな?(〃∇〃)

ラミコさんにそう言ってもらえて
舞い上がってますwどうもありがとう♪

お弁当が始まらないので
作りガイないなぁ。。。なんて勝手に思ってるんですが

ここに載せるとみなさんが絡んでくれて
楽しいなぁ~ってしみじみしてるよ(笑)

tamuさんへ

こんばんは^^

コメントにも残したけど
こいのぼりもとっても可愛いし
おかずがおいしそうだった~♪

おかずを隠しちゃってるの
UPしてから気付いたよ~(T∇T)

か・・・かなしい~

でもよくあるんだよね(苦笑)

年中さんのお弁当はおかずを可愛くしたいから
参考にさせてね^^

恐竜ママちゃんへ

こんばんは~^^

たけのこおいしいですよね~w
ハチクの方が私的には料理しやすいけど
食感は大きいほうが好きかな^^

恐竜ママちゃんはどんなたけのこ料理するのかな?
教えて欲しいよ~~

私はてんぷら・味噌汁・煮物
これしか作ったことないです^^;

私でも作れるレシピよろしく~☆

しろくろ猫さんへ

こんばんは~^^
ふふふ
イベントの準備はめちゃくちゃ忙しそうだから
たけのこどころじゃないですよね^^;

今日行ったイベントにはたけのこが置いてあったなぁ~(笑)
よく見なかったけど売ってたのかな?

鹿児島はどんな料理にするんだろう~***

みみぃさんへ

こんばんは~^^

みみぃさん家もぽぽ家と一緒で
女の子だらけで
こいのぼりとは無縁だよねぇ~

子供ってお魚好きだから
よその家のこいのぼり見て興奮してない?
今日も泳いでるのを見て楽しそうだったの^^

そんな姿見ると男の子がほしいなぁ~って思っちゃうw

ロコさんへ

こんばんは~^^

師匠って~~~(笑)
恥かしいョゥっっっ
持ち上げすぎですってw
でもありがとう♪(うれしかったりする)

羊がいっぱいで可愛かった~♪
のちほどコメント残しに行きますね^^

どうもありがとう~***

コロさんへ

こんばんは^^

リンク承諾ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします♪

こいのぼりって女の子も大好きなので
作りましたが
息子がいたらもっと作りガイありそう^^

コロさんのおべんと楽しみにしてます~

ぽちっとありがとう***

やねよぉりた~か~いっこいの~ぼ~りぃぃ♪

歌ってみたっ^^
煮物作りますっっ(笑)
ぽち☆

こんばんは★こいのぼり弁いいね!!
ぽぽママさんのお弁当を見たら
私も作りたくなったきたよ^^
ウチは兜は飾ってるけど、こいのぼりは持ってないから
お弁当作ったら・・・うん、喜んでくれそう~☆
こどもの日までにチャレンジしてみる!ありがとう。

ぽぽママさんのこいのぼりは目が何重にもなってて
本物顔負け♪♪とってもかわいいよ~~~^^

そういえばもうすぐ子供の日ですものね。
すっかり忘れていました。
我が家も娘二人なのでこいのぼりを飾ることはないんですよ。

それにしても華やかな鯉のぼり♪
ミニこいのぼりがとってもいいです。
今度真似させて下さい~~~♪
とってもキレイです。

おはよ~^^

こいのぼりすっごくかわいい♪♪
色合いも華やかだしバランスもグー!
いつもセンスがよくて見入っちゃう(^ー^* )フフ♪

そうか~。。早いね~
この間雛祭りだと思ったら
もうこどもの日!
おっと、GWがくるね~^^
お出かけたくさんできるかな~。。

こいのぼりうちはないけど
お向かいさんが大きいのあげてるから
子供達はそれ見てます^^
今日も出てるよ~♪

はじめまして♪
kaerenmamaと申します!
ものすごく綺麗な写真と美味しそうなお弁当に惹かれました♪

鯉のぼりの色鮮やかさには驚きました~
是非参考にさせてください♪

また遊びに来ます♪

そして、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

ポチ!

ぽぽママさんワールドなお弁当♪
可愛いです~^^
色合いがものすごく好きやなぁ+゜。(*´∇`)
これだけコメントあると
お仕事増やしてごめんなさいって
気持ちになりますね;><
でも…
絶対コメしたくなるような
可愛いお弁当作るぽぽママさんが
悪いんやぁ~(笑)

ぽち♪

blueちゃんへ

おおきぃ~~まごいはおとぉさぁ~ん♪♪

ぽちっとありがとう***

natuさんへ

こんにちは~^^

ソーセージをカットして目にしたら
重なりに厚みが出来てよかった~w

こいのぼりのお弁当
喜んでくれるとイイね!
natuさんは可愛いの作るんだろうなぁ~。。。
楽しみにしてますよん^^

ほのかりんママさんへ

こんにちは~^^

ふふふ
ほのかりんママさん家も娘ちゃんでしたね~

うちは、こいのぼりはおもちゃで我慢してもらってます^^;
兜もすっごく欲しそうだけど
見てるだけ~デス☆

こればっかりは仕方ないですよね~(笑)

こいのぼりを作ってもらえると
このお弁当も報われます^^

まにべえさんへ

こんち~

今日も前の家のこいのぼり泳いでる?(笑)

まにべえさんの地域はお雛様のお祭りも
ついこの間だね~
ほんとすぐで忙しいね^^;

でもお祝い事で忙しいって幸せだと思う~***
平和だなぁ。。。

kaerenmamaさんへ

こんにちは~^^

キャラ弁倶楽部さんでお見かけしたことあります~~
そんな方に来ていただけたなんて
うれしすぎてびっくりです☆

大分の片田舎でキャラ弁ばっかり作っています^^
どうぞよろしくお願いします~

リンクしていただけるなんて
感激です☆
わたしもご挨拶にいかせてくださ~い♪

ぽちっとありがとうございます***

あ~るママさんへ

こんにちは^^

えへへ
どうもありがと~

コメはゆっくりしてるから忙しくないよ(笑)
かなりマイペースです
KYなくらマイペース☆
あ~るママさんなら何回もして欲しい(爆)

あ~るママさんのコメは楽しいから
読んでいて笑っちゃうよ~w

ぽち感謝*

はじめまして。
ママチルダと言います。
ぽぽママさんのお弁当。いつもいつも拝見させてもらっていて、
感激して、静かに来て静かに帰っていました。
このこいのぼりがあまりに素敵で、思い切って、
コメントさせてもらっています。
とっても、キュートなこいのぼり達がとっても楽しそうに泳いでいますね(^^)
私も、少しずつですが、毎日お弁当を作っています。
もし、よかったら遊びに来てください。
では、またちょくちょく遊びにきます。
ママチルダでした。

ママチルダさんへ

こんばんは^^

ほじめまして。ぽぽママです
訪問&思い切ってコメントありがとうございます♪
その勇気に感謝です~

ママチルダさんもお弁当作ってるんですか?
それはぜひぜひ伺いたいです^^

いつでも遊びに来てくださいね
よろしくお願いします~***

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
