スポンサーサイト


てんとう虫&サンリオキャラ弁コンテスト*

t1.jpg
t.jpg
てんとう虫*キャラプレート♪
cafemenu1.jpg

てんとう虫(ウィンナー・のり)
クローバー(スナックエンドウ)

発芽米おにぎり
ポテトサラダ
豚汁




幼稚園のお弁当が始まらないし
新入園児さんのならし保育で午前中で帰ってきます^^;
ぽぽりんも人見知りなので
ならし保育されてるほうかも(笑)



キャラ弁ではないですが
お昼をワンプレートで作るのが好きです♪
お弁当と違う楽しみ方ができそう~***






deni2.jpg
サンリオキャラ弁コンテストに応募した画像がやっと見つかったので
みなさんの話題に遅れながらのUPデス~☆
oukan816KO.jpg

bani-.jpg

お花naバニーズ♪

こちらで***かわいく たのしく おいしく賞***いただきました^^
このお弁当の小物はすべてまにべさんにいただきました。

そしてお礼弁で作ったものの
丁度キャラコンの募集期間でした。
急遽応募の方を優先していいかたずねたところ
こころよくオッケーしてくれたのでお礼が遅くなりました。。。

まにべえさんどうもありがとうございました♪


4月29日号の女性自身に載せていただきました^^





pan.jpg

これはボツ弁です^^;
ぱんくん5レンジャー


1番時間をかけて作ったキティちゃんのお弁当画像が行方不明~(T∇T)くぅぅ
見つかりました^^
kitty2.jpg

バタフライ*キティ
だったかな?





賞品の紹介です☆
こんなに可愛いダンボールで届きました♪

サンリオさま
どうもありがとうございました^^

画像 17816
画像 17817


来年もがんばります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱんくんち!
やっぱりぽぽママさんのお弁当だったのね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
シュガバニも最高!
彩がとてもグー♪( ̄∀ ̄)b
受賞オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
今度はマドレーヌ型でスィーツもね♪^皿^

お洒落なキャラレートですねー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。
てんとう虫、可愛い!!
サンリオの応募作品、やっぱり( ´艸`)。
シュガバニちゃんのやつは、女性自身に載ってますね♪
キティちゃん…めちゃくちゃ可愛いやつでしょ!?
ああ、画像が見つかるといいですね!!((o("へ")o))
私も大きな画像で見たいです!!
ぽち♪

なんてお洒落なワンプレートなんでしょう!!
あぁ~私もぽぽママさんのご近所さんになりたい・・・
毎日通っちゃうのに~~~~~(>_<)
やっぱりこの2つはぽぽママさんだったのね~
キティがわからない・・・
前に言ったのは違うみたいだし・・・探すぞ!!

KIBAの作り方、教えてくれてありがとう。
はさみで切ればいいんですね。
へたなくせに、包丁はいつも無理があって...。
はさみ、チャレンジしてみます。

ワンプレート、私も大好き!
豚汁なのがまた好みです。おいしそーv-271

シュガーバニー、色鮮やかでかわいいー。
キャラをそのまま再現できる力ってすばらしー。
キティちゃんもみたいよう。見つかるといいですねっ。
楽しみにしてます。

こんにちわ~~!
やっぱりこのシュガバニそうだと思ってたよ~♪
ピンクが鮮やかだし、これは!!って思ってたの(笑)。いっつも耳が可愛いの~。
お洒落な食卓でうらやましいです!
いちごのグラス??すっごいかわゆぃ~~。
うちは食べさせるのに必至で可愛さは後回しだわぁ;
見習いまっす!

プレートすっごくかわいいです♪
娘さんたちも大喜びですね。
私も食べたい《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
豚汁、野菜もいっぱい食べれておいしくっていいですね~。
今度作ろうっと!!
サンリオのキャラ弁すごいですね~。
かわいくって彩りも素敵です。

おされ~なランチプレートですね!
私にも配達して欲しい~^^
サンリオキャラ弁コンテスト、やっぱりかわいくて素敵なお弁当だね~。
ホントにレベルの高いコンテストで、私なんてとてもとても・・・><
サンリオさんは、株主優待もだけどカワイイもの送ってきてくれるからうれしいよネ♪

おめでとうございま~す☆
シュガーバニーズのしろうさちゃん♪めっちゃ可愛い!!
実は、私このキャラクター大好きで娘たちのグッズほとんどこれで揃えてます。
それで、金曜日に小学校と幼稚園の遠足があるから『しろうさちゃん』作るつもりでいたんです。お手本があって良かった~^o^
今日は、ラッキーカラーの緑を着てるからいい事があった(笑)
ありがとうございます♪♪

うひゃー可愛いー!∟◎(*゚Д゚*)人(*゚Д゚*)Ⅴё。o○
こりゃ賞もらいますよー!
彩りや配置、バランスが絶妙ですね~!
私はいつも色々やりすぎてこちゃこちゃしたお弁当になるんで;勉強になりますー^^

とりあえず
豚汁ひとくちプリーズ(ノД`)

こんにちは^^
UP待ってたよ~♪
画像見つかって良かった(笑)

しろうさちゃんがまたキュート!
ほんと可愛いわぁ~
受賞おめでとう~(o≧∀≦)o

てんとう虫のワンプレートも素敵☆

も~、どれもこれも可愛すぎ!!
色鮮やかな春らしいお弁当ですね♪
見知らぬキャラも色々出ているんですね
最近サンリオショップへ足を運んでないので
勉強せねば!!(^^;
てんとう虫がとっても可愛い~
見てたら衝動的にてんとう虫作りたくなりました
今夜、作ろう♪( ̄ー ̄)

まとめてド~ンって、イイモノ見させてもらったよ~!!
もう、全部、蘭妃賞だっ!・・・いらねぇ!!
蘭妃賞の品?!あんな物も、こんな物も・・^^
受賞おめでとう~!!
画像も見つかって、よかったね^^

すごいっなんてセンスいいのっっ!!
カフェとかできそうっ器も素敵だわ。。
こういうのもやっぱこだわってるんだね。。
オシャレだもんねぽぽママちゃん☆

サンリオっどれもこれもすごいよっっ!!
細かいっっ小技効いててっっ黒豆まで
ハチになってるっっ!!

素敵な賞いただけてよかったねw
来年も楽しみにしてますっっぽち!!

すごいっ☆
ぽぽママさんのじゃないかなぁ?ってチェックしてたお弁当♪
やっぱりでした^^
受賞おめでとうございます♪
写真の撮り方も、小物も全部ステキです~
↓のキバには感動しました!!

こんばんは~^^

一回目来た時(ゴメン読み逃げ^^;)は
キティちゃんがない~><って言ってたけど
見つかったのね~^^

シュガバニ小物可愛く使ってくれてありがとう♪
しろうさとくろうさがそっくり~^^
受賞おめでとう^^

それからキティちゃんのすばらしさにびっくり!
細かいところまで凝ってて可愛い~!!
ぱんくんちもレンジャーみたいでいいね!
ぽぽママさんらしくて素敵なお弁当だ~!
最高!

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
見つかったんですね!!\(*´▽`*)/
可愛い、可愛い、めちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)キャー♪
野沢菜使いお上手ですもんね!
これが入賞しないなんて…おかしいぞ!!!(`Д´) ムキー!
キティちゃんでの入賞がいかに難しいか…よく分かった…。
日付も変わったことだし…ぽち♪

やっぱり、ぽぽママさんのだったんですね!
しろうさちゃんとっても可愛い~i-233
お弁当の配色も素晴らしいですねっ♪

ぱんくん5レンジャーもすっごく可愛い♪
どれもすごいお弁当で来年のキャラコンはどうなるのかしら???

蘭妃賞、受賞もおめでとう~i-237

ロコさんへ

こんにちは^^

どうもありがとうございます~♪
ぱんくん5レンジャーは
私的には緑がお気に入りなので
センターにしましたw

コンテストって難しいけど
賞品いっぱいもらってうれしいです~
サンリオさんって太っ腹ですよね♪
マドレーヌイツ作ろうかなぁ。。。

マタ来年もがんばります~***

みっほんさんへ

こんにちは^^
みっほんさんの賞品はどんなのなの?
素敵なんだろうなぁ~

サンリオさんって
可愛いから何もらってもうれしいよね♪
太っ腹だしw

女性自身に載ってました?
うれしいです~
大分は多分今日発売なんですよね^^;
ほぼ2日くらいおくれてます。。。

キャラ弁も遅れてる?
なんて寂しいときもあるけど
みんなについていけるようにがんばるぞw
みっほんさんよろしくね~♪

みみぃさんへ

こんにちは~^^

キティちゃん見つかりました♪
皆さんの話題に遅れてのUPデス☆
キティちゃんが1番時間がかかってるけど
賞をもらえたのはシュガバニちゃんでした~^^;

来年もがんばりたいです~***

恐竜ママちゃんへ

こんにちは^^

キバってパーツ多いですネ~
もっと色んなライダーが出てるのかな?
今度はもっと作りたいかも~

はさみは小さいはさみが小回り効いていいですよ^^
みなさん眉カットばさみがカーブがきいてて
カットしやすいって言ってます♪

わたしはただの小さいはさみですよ~☆


ワンプレートは洗い物も簡単だし
テーブルが汚れなくって主婦の見方だよね(笑)

美羽さんへ

こんにちは~^^

グラスは確かにぷつぷつがイチゴっぽいですネ♪
気付きませんでした^^;
さすが美羽さん
目の付け所がちがうぅ~

うちの食卓は
壮絶ですよ(爆)
これは写真用ですから~(笑)

chieさんへ

こんにちは~^^

最近1週間に1度は豚汁かも^^;
そろそろあきたって言われるかも?

残り野菜ぜ~んぶ入れてるよ(笑)
なので週1なのかも~

子供って豚汁にしたほうが
野菜をいっぱい食べてくれてうれしいです~***

鈴ちゃんへ

こんにちは~^^

ワンプレートにすると
なんでもないご飯がオシャレに見えよね(笑)
とってもありがたいです~♪

サンリオさんって太っ腹~
ほんと可愛いものいっぱいで
うれしい限りでした~***

来年もがんばるぞ~

Rinママちゃんへ

どうもありがと~
ラッキーカラーのおかげだね(笑)

シュガバニは色もキャラも可愛くて
私も好き~
このお弁当を作り上げてレシピを書くのに
名前を調べた後で男の子の双子って知りました^^;

りぼんしてるから女の子かと思ってた~
今流行の(?)王子さま系なのかな?
どっちにしろ
シュガバニのほかのキャラも可愛くて好き~***

お花見できなかったね~(T∇T)
また連絡しますw

あ~るママさんへ

こんにちは~^^
ええ~
全然いけてますよ!
こちゃこちゃしてませんw

いつもこっててオシャレなものばっかり~って
見ていて楽しいんです♪

これからもいっぱい見せて下さいネ***

ちぃママさんへ

ちぃママさんも受賞おめでと^^
サンリオさんって太っ腹だよね~
ダンボールも可愛くて思わずuPしちゃったよ^^;

入賞した方たちのお弁当って
ほんと神業?って思いました♪
色々参考にさせてもらって
また1年キャラ弁を楽しみたいな~***

来年もがんばりま~す☆

しろくろ猫さんへ

こんにちは~^^

そうなんです~新キャラがぞくぞくと
生まれてますよ♪
しかも最近やさしいカラーのキャラが多いです^^

てんとう虫作ったんですか?
コロンとしたハンドメイド得意ですもんね♪
UP待ってま~す***

蘭妃ちゃんへ

こんにちわんこ^^

オオーw(*゚o゚*)w
蘭妃賞!
ありがとう~
うれしくってないちゃうよ(T∇T)
授賞式はドームかな?(笑)

まとめてど~んとUpは久々で
記事書くのに時間かかっちゃったよ^^;
途中で訳わかんなくなっちゃった(苦笑)

blueちゃんへ

こんにちはっっ^^

オシャレじゃないのよ~
ほとんどお友達の真似か頂き物が多いです。。。
お弁当以外は何を買っていいのか
スピリッツがわかないよw(何者っ?)

blueちゃんの小物使いは
いつも参考にさせてもらってま~す☆☆☆

これからも真似しますのでよろしく~

ぽち感謝***

tamuさんへ

こんにちは^^

どうもありがと~

上位はムリでも
こんな感じで賞品もらえると
テンション上がりますね♪
うちはすでに型抜きしか残ってません^^;

キバっとがんばりました~
男の子キャラも楽しいね♪
マタ作るかも~***

まにべえさんへ

こんにちは^^

みんなが小物可愛いって~
どうもありがとう♪♪♪

そしてお礼弁遅くなってごめんね^^;

まにべえさんから頂き物してなかったら
作ってなかったよ~
賞品ももらえてなかったね^^

重ねてどうもありがとう~*****

みっほんさんへ

日付かわってのぽち
どうもありがと~***

うれしいコメントありがとうね
泣いちゃうぞ(笑)

これからも作っていく中で
上達していくといいなぁ~って思ってます♪

いつもありがとう~^^

ssmamaさんへ

こんにちは^^

蘭妃賞受賞しました♪
どうもありがと~(笑)

お弁当がんばったけど
上位入賞はダメでした~(T∇T)
入賞は夢のまた夢だなぁ。。。

楽しかったし
勉強になるので
来年もまたがんばります♪♪♪

おうちでもこんな可愛いごはん食べてるんですね!!
私も是非ご一緒したい^^

サンリオのキャラ弁、どれもみんな力作ですねv-238
蘭妃賞、受賞してる♪おめでとうございます^^

賞品の品々可愛いものばかりですね^^

ぽぽママさん!こんにちは!!
今朝の「おはよう朝日です」(関西のテレビ番組)で
ぽぽママさんのブログが出てたよ!!(知ってるとは思うけど)
プリンセス“ベル”のページが映ってたね~!
なんか私が嬉しくなっちゃいました★笑
サンリオのお弁当は、全部かわいいね~~!!
バタフライキティも羽の部分がめちゃめちゃ凝ってるし、
5レンジャーは、ボツ弁ではなくて「ツボ弁」だよ!(私の中で)
ぽぽママさんのお弁当は見てるだけで癒されるな~~~^^

アンコロさんへ

こんばんわ~^^

そうそう
蘭妃賞いただきました☆
とってもうれしくて一人でにたにたデスよ

娘ちゃんが午前保育なので
ワンプレートでお昼にしました^^

いつもはおにぎりは飾りませんが
なんとなく飾ってみたら
写真を撮ってみたくなりました~♪

いつもは写真なんて取れないような食卓ですが
この日は張り切ってきれいにしたんですよ(笑)

natuさんへ

こんばんわ~^^

ええ!
知りませんよ~^^;
ほんとに?
ぷぷぷっ
お恥かしいw

最近お弁当の番組が多いからそれでかな?

よく分からないけど
どうもありがとう^^

ツボ弁!
そのネーミングがツボ☆
natuさん最高だよ~***

久しぶりデス~♥♡(。→∀←。)♡♥
なんだかバタバタしててなかなか訪問できず、かなしぃ。
久しぶりに見たぽぽママのお弁当やっぱすごいわ~。
↓のキバなんてそうたが大喜びしそう♪
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
