スポンサーサイト


かぼすキティちゃん(お礼弁)

ie077.jpg
kitty.jpg
かぼすキティ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
キティ(薄焼き卵・黒豆・エンドウ・かにカマ・きゅうり・かまぼこ・のり)

ウィンナー
きのことほうれん草のバターソテー
卵焼き
キティちゃんの大学芋
スナックエンドウ
ブロッコリー



画像 17804
大分ご当地かぼすキティちゃんデス♪





お友達の蘭妃ちゃんにアルファベットの型抜きとピックを
いただきました~~^^

こんなちいさいお弁当用の型抜きは
見たことなかったのでうれしかったよぉ~
どうもありがとう♪

なにでお礼弁しようかと考えてたら
水でとくだけのパウダー青汁頂いたので
薄焼き卵に入れてみたくなりました☆☆☆(カラーへの挑戦っ)


この青汁が苦くなくクセもないので
できたかなぁ~って思いました。
あの独特の香りもなかったです^^;



分量を調整しながらこれからも登場予定です(はまったみたいですw)




画像 17803
ピックがツボ~☆















昨日サンリオキャラ弁コンテストの発表がありましたね^^
3つ応募して全部ダメでした~(T∇T)いじけ気味(笑)

3つとも所々で載せてもらってるので満足してます*


ボツったお弁当は・・・
画像をしっかり他に保存してPCには保存してないので
すぐに記事に出来ませんでした(汗)


さがして記事にしたいと思います^^


入賞作品はどれもすばらしかったので見てね→こちら








交流させてもらってる方の入賞は何よりうれしく励みになります♪
わたしもがんばろ~って思いました☆
来年に向けてキャラ弁研究していきたいです~
おめでとうございました***

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かぼすキティちゃん、可愛い(≧∇≦)キャー♪
アルファベット抜き型、持っているけどまだ未開封です( ̄m ̄*)。
さすが、ぽぽママさん!!
青汁、きれいな緑色が出ましたね!!w( ̄o ̄*)w
すごい!すごい!身体にも良さそう♪
サンリオの作品…たぶん、あの3つだと思ってますが…
楽しみにしてます♪
私、あのキティちゃん、めちゃくちゃ可愛いと思ってます!!
他のキャラもとーーっても可愛い!!
やはり、お弁当の蓋が閉まるかどうかってのがポイントが意外と
高かったんでしょうかね?( ̄ヘ ̄;)ウーン
ぽち♪

おはようございます~!
てっきり、このかぼすキティちゃんが応募作品だと思ったら新作でしたか♪とってもかわゆい~♪
アオ汁焼き、素敵な緑になったんですね!しかもツルっと綺麗に焼けてる~。
コンテスト作品を探してるあたりが、ぽぽママさんらしくって(笑)、大好きです(笑)。
ぼちぼちアップしてね~。楽しみにしてます♪

ご当地キティーちゃんヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!!
アルファベットの抜き型便利そうですね^^
ロコは買うかどうか迷っていて、買っていないのですが
買ってみようかなぁ~!
でも、使いこなせないかも(〃▽〃)
キャラコン応募作品のところに3つも載ってるんですね!
凄い!!!
探しに行かなきゃ~o(*^▽^*)o~♪

おおっ!!ありがと~~^^
青汁で、2色の薄焼き卵を作ったの?!
最近は、美味しい青汁が沢山あるよね~!!
やっぱりさぁ、「う~ん。マズイィィィ。もう一杯!」のインパクトがありすぎてさ・・・。
私のギャグも、
「う~ん。まずいぃぃ~。もう、いっぱい・いっぱいぃぃぃ~」
と、言われないようにしなきゃなぁ。

アルファベット、使い忘れた素敵な「一文字」があると思うんだけど☆・・ウソだよ~ん。
♪僕の目玉の オブラートが こびりついてて離れないんだ♪
・・・今日はずっと頭の中で鳴っているぜ。
そんな時ってない?

すごいキレイな緑☆
青汁なんて考えもしなかったです!!
さすがぽぽママさん♪
カボスキティちゃん可愛すぎデス☆
応募作品のアップ楽しみにしてます~

すっすばらしい!!
青汁だなんて!!
感動だ~~♪
このみどりは何かあ・・って考えてたら・・・思いもよらぬもので本とびっくりよ!
さすがやね~~

だーいすきなキティちゃんだ!
かわいい。
おめめがまた愛らし。

青汁かー。すごいアイデアだなあ。
蘭妃さんプレゼントもかわいいですね!
いろいろつかえそ~。

ぽぽママちゃんのサンリオ弁当、みたいですー。
いつか見せてくださいね。
楽しみにしてます!

ぽぽママさん、お久しぶり~♪
緑が苦手な子供も、こんなかわいいお弁当なら
喜んで食べそうだ~~~。
青汁がこんなところで活躍するとは、目から鱗っっ。
サンリオに応募したお弁当も是非見たいわぁ^^
私も応募したけどダメでした(苦笑)
また来週から息子の弁当も始まるのでよろしくで~す★

こんばんわ~
かぼすキティちゃん、緑がとっても綺麗ですね~
青汁を入れるなんてさすがぽぽママさんですね☆
微妙な色も調節できるんですねーー!!
サンリオキャラコン弁当探しに行ってきま~す

こんばんは(^∀^)~
今日は突然ごめんなさいねぇ~ビックリヾ(≧∀≦)したでしょ。
お話できてうれしかったです!(〃⌒ー⌒)/
今度、一緒に公園にいきましょ♪

ご当地キティすてき(*^-^)ぽぽママさんのつくるキャラクターってホントに表情がかわいくって好きです。
あたしが作るとなんだか間ぬけてるぅ~~ヾ(*´д`*)

ぎゃぁぁすごいご当地キティだっっ☆
目がキラキラでとってもかわい~~~☆
みどりがなんて鮮やかなのっっ
そんなウルウル目でこっちを見ないで**
ぐさっっ(ハートさされたっ)

サンリオすごいレベル高かったもんね。。
みんなすごかったわ。。
ぽぽママちゃんの探しにいってみよぉぉ
ぽちっと行ってきます^^

ぽぽママさんでもダメなんて…
噂には聞いてましたが、サンリオのコンテストってすごい難関なんですね;;
でも掲載されているだけでも凄い事ですよ!!
しかも3つって!?


私も探しに行って来ます(笑)


ご当地キティ、うちはフグとか夏ミカンとかかな~。
緑を青汁で出しているとは・・・すごい!!
濃さで色が違って出せるからいいねえ。
アルファベット型、こんなのあるんですね!!
これまた欲しくなるアイテムだなあ。

サンリオのコンテスト、さっそく見に行ってきました。
みなさんすごい力作でしたね。
私も応募してたけど・・・・・全然・・・っていうか、論外ですわ><

かぼす最高です!!
めちゃめちゃかわいいですよ~♪
ご当地もの制覇、ぜひ目指してください(^▽^)
型抜きもカラフルで素敵です
お弁当グッズってすっごく色々あるんですね~(@▽@

みっほさんへ

おはようです~^^

みっほんさん
おめどとう(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
いや~
興奮しまくりました^^
たまごっちに続きほんと快挙ですよ!
お近くなら盛大にお祝いしたいんだけど
ブログでのお祝いでごめんね。

画像・・・
1個見つからない(T∇T)
しかも1番力をいれてたキティちゃんがないので
落ち込んでますウゥ・・(ノω・、`)

ぽちっとありがと~***

美羽さんへ

おはようです~^^

画像・・・ないようです(T∇T)
昨日はへこんじゃって
今までのも全部保存ミス?

キャラ弁スプリッツがぷっつりだったけど
今までと違ったキャラ弁をつくればいっか~って
この週末でリフレッシュしますよ!

受賞の方の中にも
ご当地キティちゃんがいましたね!
これよりももっとこってたけど^^;
いろんなキティちゃんを作ってみたくなったよ~

ロコさんへ

おはようです~^^

この型はちびちびクッキーでもよさそうだなぁ~
って思いましたよ♪
かなりミニミニだけど^^;

おべんとには丁度イイから
とってもうれしいです~☆

3つともこのブログで日の目を見せてあげたいけど
どうもムリなようです(T∇T)
ど・・・どこなんだぁ~

蘭妃ちゃんへ

おはようです~^^
オオーw(*゚o゚*)w

使い忘れてた(^^ゞ
えへへ
ごめんね。

またの機会に待っておいて(笑)

この型抜きお弁当に丁度いい大きさだし
かなり使えるよねぇ♪
どうもありがとう~☆☆☆

青汁・・・
おいしくないのはいっぱいあるよねぇ~~
うちにストックがいっぱいいっぱい(笑)

これおいしいよぉ~
なんてったってファンケルさんだもの^^

tamuさんへ

おはようです~^^

画像ないようです(T∇T)いじいじ・・・・

ま・・・気を取り直して(笑)

青汁は素材のおかげです
薄焼きにこくがでた!って程度の味の変化です。
もちろん臭くない!

↑語りすぎ?(笑)
昨日も成功したんでテンション上がってるの^^;
ごめんね~***

kayoちゃんへ

おはようです~^^
そそ
青汁!
ファンケルさんのなんだけど
こくが出ておいしいよ^^


今度作っていこうか?(笑)
おっちん食べてくれるかなぁ***

かぼすキティ可愛すぎ!!惚れました!!!

ぽぽママさんのサンリオの作品って
スライドで出てくるシュガーバニー(白)と
カラフルなパンダ・・・
もう一つがどっちかな??!
ゴージャスなドレスのキティか、シナモンがパンに乗ってるの・・・
と思ったのですが違いますか??

恐竜ママちゃんへ

こんばんわ^^

サンリオ画像はないみたい・・・いじいじ

青汁いいよぉ~
パパがご飯に入れて炊けば?って(笑)
それって。。。。

考えるよりもやってみようかな~あはは

natuさんへ

こんばんわ^^

サンリオレベル高かったですね♪
来年に向けて研究しましょうよ~(笑)
コンテストって楽しいねぇ
はまりそうです☆

natuさんの息子くんへのおべんと楽しみにしてますよ~***

あっっリコメ途中にお邪魔してしまってごめんなさい**

ぽっちっっニゲロゥゥ~~♪

ssmamaさんへ

こんにちは^^

黄緑色の薄焼きはほとんど卵の味でした♪
また分量を代えて作ってみたいです~

サンリオの作品
みなさんすごいですよね!

もっと大きな画像で見たいなぁ~。。。
色々参考にしたいものがいっぱいでしたぁ***

aiさんへ

こんにちは~^^

今日はペンキを買いに行ってきました(ホームセンターですが・・・)
今乾かし中です~
でも外は雨。。。
しかも寒いかも?

乾燥に2時間くらいかかりそうです^^;

晴れた日にすればよかったw

blueちゃんへ

こんにちわんこ^^

そうなのよぉ~
レベル高いよね^^;
ちょっとやめとけばよかった?とか思っちゃったよ~

でも自分なりにがんばったから
しかたないっす(苦笑)

また来年チャレンジする気力がありますようにぃ~***

いつもぽちぽちありがとう☆

あ~るママさんへ

こんにちは^^

そうなんです~(T∇T)
レベル高いですよ。。。
去年はコンテストあってたことも知らなかったけど
こんなに応募してる人がいるんだなぁって
うれしくなりました^^

周りにキャラ弁友達がいないので
もしやみんなしなくなったの?って思ったけど
違ったよぉ~~~~
応募総数のすごいこと!!!
それがうれしいデス☆

みんな内緒でしてるのかな?(笑)

鈴ちゃんへ

こんにちは^^

鈴ちゃんも応募したの?
作品UPしてるのかなぁ?
後で見に行くよ~~

レベル高いよねぇ。。。
見てて楽しくなりました♪

コンテスト用のお弁当って
普段のおべんとと違って豪華で
見栄えがしてたのしいよねぇ~☆☆☆

来年も挑戦しようね***

しろくろ猫さんへ

こんにちは~^^

ご当地制覇☆いいですねぇ!

まずは九州からいこうかなぁ・・・
って鹿児島はなにキティ?
さつま揚げ?
桜島大根かな?

ネットで検索かけてみようかな^^

アイディアいただきま~す***

みみぃさんへ

こんにちは^^

おかげんいかがですかぁ~♪
元気そうでなによりです☆

そうです
シュガバニとカラフルぱんくんと
もうひとつは
ぱんくんといっしょのランチョンマットの
チョウチョのつもりのキティちゃんです~

確かゴールドキャラベニストの方の隣だったかなぁ・・・
1回しか見てないので
あいまいでごめん~

後でもう一回見てこよう~
でも並べるのはやめて欲しかった(笑)

また来年挑戦しましょうね***

blueちゃんへ

オオーw(*゚o゚*)w
逃がさないよ(笑)

追いかけるからぁ~***

サンリオ応募作品の画像、早く探してクリーー^^
見せて見せて♪ ぽぽママちゃんのサンリオ弁当は
絶対可愛いんだからっ!
私は落ち込むどころか、やさぐれてたけど復活したよ(爆)

大分のかぼすはンマイよね。
柑橘系の中でも爽やかで特に好き♪

カラーへの挑戦www、さすがです。
青汁入りは自分もやった事あるけど、こんなに
綺麗な色にはならなんだ@@ 

ラミラミさんへ

こんにちは^^

最近あわただしくて
リコメが遅れ気味でごめんなさい~

さすがラミラミさんも
青汁でつくってたのね~☆☆☆
青汁はメーカーで全然違うもんねぇ。。。
ファンケルさんオススメです(何者っ?)

わたしは宮崎のきんかんを食べたい!
でも
高いんだよねぇ^^;

いつの日か食べてやるぅ~w
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
