スポンサーサイト


リラックマdeお花見*

画像 17765

やっとお花見に行ってきました~♪
八分咲きでしょうか?
満開ではなかったですが
天気もよくてとってもきれいでした^^






念願(笑)の外で食べるお花見弁当をつくれました♪


ohanami.jpg
リラックマでお花見*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
リラックマ(玄米サンドイッチ・かまぼこ・かにカマ・チーズ・のり)
コリラックマ(サンドイッチ・かまぼこ・かにカマ・のり)
キイロイトリ(スコッチエッグ・昆布・のり・人参)

サンドイッチ(卵・トマト)

から揚げ
豚カツ
お花のパスタ
ウィンナー
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


画像 17756


幼稚園のお友達と公園へお花見に行ってきました^^
やっとホントのお花見弁当デス(笑)

サンドイッチにしてというリクエストだったのですが・・・
売り切れ(T∇T)・・・
次のスーパーも売り切れ(T∇T)・・・
縁がないと思い食パンで作りました^^;




外で食べるときはパンのほうがよく食べてくれます。
食べやすいからかな?
仕込ができるので母としてはうれしいデス***





日差しを完全ガードしたつもりですが
顔がほてっています~。。。

筋肉痛が帰りの車から出てきてちょっとうれしいけど
今日のほうが痛いっ(苦笑)





画像 17763
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わー、かわいい!!サンドイッチおいしそう!
私も運動会弁当に少しだけサンドイッチ入れたら、オニギリより人気でした・・・。
スコッチエッグのキイロイトリもグ~だね☆
桜、きれいに咲いていますね!!
こちらはまだまだ4分咲きくらいかな?
でも昨日から新学期スタートで、制服に桜が映えました♪
こちらは今週末が花見日和だろうけど天気が下り坂みたいね・・・><

祝!花見~パチ♪[*p´Д`q*]★パチ☆[*´pq`*]♪パチ

3度目の正直で行けてよかったね~♪
8部咲きだったら十分きれいじゃない?
うちの方も昨日は6部ぐらいだったけど
今日は暖かいから一気に満開になりそうだよ^^
せっかく暖かいのに今日から仕事ですゎ。。。(ノдヽ)

リラックマのサンドイッチ!
もう。。。。。。。。。。。
かわいい~~~~!Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
こうゆうの大好き~♪
私には絶対出来ないわ~^^;
さすがです!

きれいな桜の写真と美味しそうなサンドイッチを見て
私もお花見に行った気分になれました♪
ありがとう(★^ω^)ニッコリ★

(-д-`*)ウゥ-漢字変換間違えてる^^;
8部じゃなくて8分ね~

リラもコリラもン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+
サンドイッチなんですね~♪
食べやすそう*^-^*
こんなお弁当をお友達が見たら、超・びっくりの゚+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+゚ ウレシィー!!って感じでしょうね~!
あ~
ご一緒したかったわぁ・:*:・(*´▼`*人)・:*:・
見てるだけでも顔がにんまりしちゃいます♪

きゃー、今日もしびれるかわいさですね。
お友達たち、大歓声だったのでは。
一緒にぱくりんしたいでーす。
でも食べちゃうのもったいないくらいかわいいです!

サンドイッチってちっちゃい子好きですよね。
うちもよくリクエストがあります。
食べやすいのかなー。

これだけ沢山のリラックマは、なかなか見れないね~!!
表情もみんな違って、おもしろい~^^
桜の写真がお見事!!
綺麗だね~。
おいらは
桜を見ながら、接骨院通い(涙)

リラックマ三昧w!!!v-252
頑張ったねえ!
今度花見があるので真似してみようかな♪

あ、いや1つだけで。。。
スコッチエッグのキイロイトリ、
まねっこして良い???

うわぁ~~可愛い!!たくさんのリラックマ!しかも表情色々^^
真ん中のキイロイトリ、スコッチエッグで作ってるんですね。
こんな素敵なお花見弁当持って行ったらみんなの注目の的だねv-238
綺麗な桜の下で食べるお弁当は美味しいですよね!
青森の開花予定は20日以降なのでまだまだ出来ないな…

は、はやくでかい画面で見たい(笑)!
なんて可愛いすぎなの~!リラクマ、コリラクマの花畑ってかんじでしょうか!?
みんな競って食べてそうね(笑)。
楽しい寄生生活も終わり、今帰路についてますぅ~。包丁しばらく握ってないからなまりまくりです(笑)

こんにちは~♪
お花見行ってきたんですね(*´ー`)
満開もキレイだけど・・八分咲きくらいが私は好きです~
蕾もあって可愛いし^^

お弁当も素敵で可愛いです!
さすが~ぽぽママちゃんですね~☆

すすっっっすごぉぉぉぉ!!

いいなぁぁ私も行きたかった。。イジイジ**

こぉんなかわいいお花見弁当食べたかったよぅ
キイロイトリのスコッチエッグが。。。
たまらないぞっっ!!!

ぽち壊れるまでおしてやりゅうぅ!!

かわいいっ。リラックマ!(〃⌒ー⌒)/あたしは、何度やっても、リラックマになりません(T∇T)フツーのいやぶちゃいくクマ・・
また、マネっこさせてくださ~い。今度こそリラックマ!!がんばります。(* ̄▽ ̄)ノ
あたしも昨日お花見にいってきました。この前のうさぎさん弁当みて参考にさせてもらいました。(o_ _)o)

ど~もです。

とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!

うわぁぁぁぁ!!(*'▽'*)
私が見たかったリラックマのお花見弁当だ♪♪
念願叶って良かったですね( ´艸`)。
桜もキレイで・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。
んもう、本当に素敵!!
美味しそうだし!!
サンドイッチ用のパン…最近はずっと食パンですよ( ̄∇ ̄;)ゞ。

ぽち♪

可愛すぎー!!超ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ほんとに毎回毎回、娘ちゃん達が羨ましくて~;;
死ぬまでにコレ、絶対食べたいっす!!
これ程素晴らしくは絶対に!出来へんけど
サンドイッチ、私も挑戦してみようかしら…。
また来ま~す^^v

かわい~♪
リラックマがいっぱいで嬉しくなっちゃいます♪
スコッチエッグがきいろいとりなんてさすがナイスアイディア!!

ぽぽママさんもランキング参加されてるんですね。
ぽち♪させていただきます!!

鈴ちゃんへ

こんばんは^^
そうそう
日曜にかけて下り坂~
最近日曜に天気悪くなってない?
って思っちゃったよ^^;
山口は4分咲きなのね?
来週暖かい日が続くと一気に咲きそうだね!
桜UPしてくれるの?(笑)楽しみ~♪♪♪

ご飯のほうが手間かかってるのに~って思うけど
私も小さいころってお弁当にサンドイッチが入ってると
テンションが上がってたw
世代変わっても好きなものは一緒なのね(笑)

まにべえさんへ

わたしも漢字間違ってた^^;
漢字苦手なんで~~

まにべえさんのコメなかったら
気付かなかったありがとう~♪

桜が一気に咲いたらきれいだよねぇ☆
もう一回お花見行きたいなぁ~って
思ってるけど私も来週まで予定詰まってる~w
近場で写真だけ撮ろうかな?
週末にかけて大分は雨が降るので
今週が見納めかなぁ。。。ちょっとさみしい

ロコ♪さんへ

こんばんは~^^
私もロコさんと一緒にお花見して
写真いっぱい撮りたい(笑)

お花見ってお弁当ありきだと思ってるのは
私だけ?どんだけキャラ弁作りたいの?って感じよね^^;

ロコさんもきっと同じ気持ちだと思う^^(無理やり?)

やっとホントのお花見弁当が作れて
満足してます~***

恐竜ママちゃんへ

わたしのおべんと見て楽しんでくれたら
それで満足♪♪♪
お弁当作りってそうだよねぇ^^
食べて食べて~
とは絶対言えないけど(笑)

サンドイッチはいつも人気ものだね☆
うらやましいくらいw

うちの母ったら
私の時には作ってなかった
フルーツサンドを孫に作ってくるけど
これもまた好評~
驚きましたっ

蘭妃ちゃんへ

接骨院お疲れ様~
今日も行ってきたの?
ぽきぽきしてもらった?

リラクマ勢ぞろいは
顔が丸いからレイアウトが助かるよね^^

蘭妃ちゃんの
お花見弁当めちゃくちゃ可愛かったぞ♪
蘭妃ちゃんみたいに(爆)

桜は散る前にもう一回写真に収めたいけど
背がとどかないよ(泣)
これ・・・めいっぱいズーム☆

たびぃちゃんへ

どうぞどうぞ
真似してもらえたらうれしいっす^^

お花見あるの?
どこで?

ぷぷぷっ
邪魔しないから言ってみて(笑)

アンコロさんへ

こんばんは~^^
青森は20日ですか♪
楽しみですネ

今はマダつぼみかな?
つぼみも可愛いよねぇっ
アンコロさんの娘ちゃんみたいに~

無事に入園式終わってよかったですね☆
お疲れ様でした***

リコメ中ですが
寝ます~~~ZZZZ

すみませんっ
おやすみなさい^^

美羽さんへ

おはようございます~^^

もう帰ってきたのかな?
お土産話のUP楽しみにしてますよ~♪
旅先からのコメ
めちゃくちゃうれしかったです☆
どうもありがとうっ

大きい画面でいっぱい見てください!(笑)

ちぃママさんへ

おはようです~^^

確かにつぼみが可愛い♪
ぷくぷくで
もうはじけそうなフレッシュさがうらやましい(笑)

今日あたり満開かなぁ~
もう1回お花見がしたいな***

ちぃママさんのお花見に一緒に行きたいw

blueちゃんへ

おはよ~

公園でまってたのよ。。。いじいじ(笑)

blueちゃんが来たら
花にその美貌が勝ってしまって
お花見どころじゃないわw

いつか一緒に花見しようね!
まじですよ~***

aiさんへ

うさぎさんリンクありがとうございました~♪
たぶん一緒の日に
一緒の場所に・・・ニアミス!
おしい!
一緒にお弁当食べたかった(笑)

日曜は雨みたいなので
今日は写真だけでも撮りに
ア○ロスの桜並木を歩こうかなぁ~***

かよりんさんへ

おはようございます^^

数あるブログのなかから
訪問していただいて
しかもコメントまでありがとうございます♪

これからもキャラ弁ネタばかりですが
どうぞよろしくおねがいします***

みっほんさんへ

おはようございます~^^

昨日は睡魔に負けて
日にちを越してのリコメです^^;

みっほんさんのリラクマ大量生産に刺激されて
作ってしまいました~♪

サンドイッチなんで
おにぎりよりは簡単ですが
作ってて楽しかったデス☆
でも並べるときが1番楽しい~***

ぽちっといつもありがとう♪

あ~るママさんへ

おはようございます~^^

あ~るママさんなら
もっと可愛いリラクマ作りそう!
作ってみてください~

大量にいるってところがポイントです(笑)

みなさん可愛いお花見弁当作ってるので
色々みて参考にしてみてください♪
わたしももう1回作りたいなって思ってます***

chieさんへ

おはよういございます~^^

ゆで卵の断面を見ると
キイロイトリが作りたくなるんです(汗)
ほとんど病気☆

ランキングにひっそりと参加してます♪
気付いてくれてうれしいデス
どうもありがとう~***

こんにちはぁ♪
桜キレイですねぇ~
青森は開花もしてない…
私もぽぽママさんのお弁当食べてお花見がしたいです☆☆☆
お友達がうらやましい。
ぽぽママさんに影響されてお花見弁当作りましたぁ。
次はリラックマに挑戦したいなぁ♪

chieさんへ

おはようございますが変なことになってます(泣)
すみません~~
よくやるんですよ^^;
気付いたら指摘待ってマス☆

tamuさんへ

こんにちは~~^^

青森はマダですか?
開花が待ち遠しいですよね☆

わたしもtamuさんと一緒にお花見して
tamuさんの生お花見弁当を
眺めながらお花見したいなぁ~***

キャワイイ~~~☆
良いなあ~お花見~~~
私の大好きなリラックマがいっぱい弁当~~~☆
このお弁当の可愛さに 脱帽~

沢山食べたんだろうな~ ぽぽちゃんも ずずちゃんも^^
今ね 家を片づけチュ~(笑)
遊びに来ませんか???(こんなところでお誘い?)

やはたちゃんえへ

佐野植物公園に行ってきたよ~
もっと暖かくなったら
外でキャラ弁オフ会したいねぇ☆
どこがオススメ?

オオーw(*゚o゚*)w
家を片付けたの?
うちも片付けて(笑)

じゃ今から遊びに行きます♪♪♪



ピンポンダッシュ☆
逃げろ~

絶対いきますっ
ずぇったいイキマスっっ
ぽぽママちゃん見っっっっ☆
あっ違った花見かっ(照)

さくらぽちっ♪

華やか!可愛い!!おいしそう!!!
3拍子揃ったリラックマお花見弁当v-10
腐るほどず~~っと眺めていたい。
かーなーりテンションあがったよ。

ホントのお花見用お弁当になってよかったね。
桜も綺麗だなぁ♪
大分に花見に行きたい!

blueちゃんへ

じゃ・・・見つめあうってことで(〃∇〃) てれっ☆

blueちゃんとお花見したら
楽しいだろうなぁ~
夜桜みて語りたい(笑)

ぽち感謝~☆

ラミラミさんへ

こんばんは~^^
3拍子揃えてくれてありがとう♪
宮崎はもう満開ですか?
大分より早そう~♪

わ・・・わたしが伺います!!!

生ラミラミさん弁見たいw

こんばんは^^
ぽぽママさんのお弁当って
すごくほのぼのしてて大好きです♪
これからも参考にさせてくださいね☆

ムクさんへ

こんばんは~^^
ムクさんに参考に~なんて幸せすぎ~

ほのぼのしてないキャラの私ですが
キャラ弁はほのぼの目指してます♪
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
