スポンサーサイト


マトリョーシカ*

ie077.jpg
mato.jpg
マトリョーシカ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
マトちゃん(薄焼き卵・かまぼこ・人参・エンドウ・のり)

そぼろご飯

酢豚
ウィンナー
しめじのバターソテー
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト

画像 17751

葉っぱの箸おきはやはたちゃんに頂きました♪
これって湯布院のかみのさんのだよね?
とっても可愛いわ~いっきにテンションあがったよ***
どうもありがとう!





カフェマットはお友だちのpiccoloちゃんの新作です^^
キノコとアリンコのテープが可愛いね♪
いつも丁寧でやさしい仕上げにうっとりデス
どうもありがとう~*















両端が宇宙人の子供にみえるけど。。。(自爆)


いろんな方が作ってるマトちゃん^^

それぞれ個性的でとってもかわいいですよね~~
どれも大好きです♪

そんな中にデコ弁キットでマトちゃんを作ってる
ちぃママさんを発見しました☆☆☆
これは作りたい!
思い立ったら吉日で(笑)作りました^^




↓これらのキット&その他もろもろの型抜き使用してます***
画像
あれれっ?使ってないのも紛れ込んでます~
すみませんっっっ^^;

p19.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い(≧∇≦)キャー♪。
またまたデコ弁キット使いだーーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
マトリョーシカって本当に可愛いですね♪
使ってないデコ弁キットってリボン型かな??
これからも楽しみ( ´艸`)。

ぽち♪

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

マトリョーシカかわいい~♪
ぽぽママさんみたい(^ー^* )フフ♪
早速デコ弁キット使ったのね!
さすがアイデア満載!

ちぃママさんの見て私も作りたいな~
と思っていたらぽぽママさんも作ってて
こりゃもう私も作るしかないでしょ!!

撃沈しないようにがんばりま~す(★^ω^)ニッコリ★

同じく!ちぃママさんのところで可愛すぎて悶えてた一人です(笑)。
いや~ん、ぽぽママさん、めっちゃ可愛いよ~~~!
マトの中の中のほうにはこんなちっこいのん入ってるしね♪可愛いわぁ。
帰省から帰ったらきっとマトちゃん一番に作る気がするぅ(笑)。
「こんなキャラしらな~い!」って拒否気味だった娘が、あまりにわたしが「マトちゃん、マトちゃん!」って言うから、かなり好きになってきました(洗脳ともいう!?)(笑)。

マトリョーシカってかわいいんですね~♪
とっても優しい表情で、ぽぽママさんらしい!!
それにすごく細かいとこまできれいに作ってあって、ずーっと飾ってたい感じですね♪
パパ弁もおいしそ~!!
ブロッコリーの上の白いお花みたいなのは何をのせてるんですか?
華やかですね。

左の小さい子・・・
親近感を感じるのはなぜ?!(笑)
さすがだね~!!丁寧に作られていて、朝から癒されたよ^^
でこ弁キット、欲しくなるな~♪アートだよ~!!
・・今日は、体中がやられていて、気の利いたコメントが出来ん。
許してくれ~・・。
ぽちりんこ^^

マトリョーシカ、とっても可愛い!!
両隣のちっちゃいバージョンも表情がすごくいい^^
私も作ってみたな~っては思ってたんですが、難しそうって
思って中々手が出ません…
デコ弁キット活躍してますね!!

箸置き素敵だね!やはたちゃんセンス抜群だ^^
ランチョンマットもきのこ柄が可愛い!!
淡い色合いが癒されます。

マトリューシュカかわいすぎです~♪
宇宙人の子供(笑)もカワイイ^^
薄焼き卵いつもながらキレイですっ☆
うっとりしちゃう。。。
デコ弁キットいいですねぇ
今度探してみます~!!


キューン!!ですー。
マトリョーシカ大好きで、
エコバックとかもマトリョーシカなのですよー。
でもお弁当に、とはまったく思いつかなかった。
やっぱりぽぽママは、すごいなー。
食べ物でこんなにかわいくマトリョーシカ。
すばらしいよー。たべたーい。

マトリョーシカΣ(*゚艸゚)○●かわぃぃ●○!!!
ぽぽママさんのお弁当は、童話の1ページみたいで
とっても癒される~~~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
時にはワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
ロコも人に感動を与えられるお弁当作ってみたいわぁw
あ!
あぁ!
今日やっとデコ弁きっと手に入れたのぉ~~~(涙)
でも、4種類だけ。。(||||▽ ̄)アウッ!
全種手に出来るだろうか。。。

こういうのっホント
イメージピッタリうますぎだよぉ!!

このパンチ初めてみたぞっ
かぁいいねぇぇ^^

この左のちっこいのの顔がっっ
かなりツボだわww

ポチ~~~♪

マトちゃんかわいいですよ~~~♪
これは色がキレイだしかわいいし、両横の宇宙人もいい味出してます♪
表情見て噴き出しちゃった!^^

リンクの件ありがとうございます。
私も貼らせていただきました。これからもよろしくです。

マトちゃんめちゃくちゃかわいいですね~
色合いもすごくあったかくて
ほんと癒されます
(^~^)

こんばんわんこ~
肩こりで死んでた(*_*;

リンクありがとう~~♪
マトリョーシカすっごくかわいいんですけど~
そんなかわいいマトちゃんとコラボできて嬉し♪
神野まで紹介してもらって恐縮です…

デコ弁キット買いに行ったら店じまいするから
入荷してなかった~(爆)

かわいいぞv-238
ものすごーーく可愛い!!
マトちゃんの表情もそれぞれで
いいねぇ(*^▽^*)
マトちゃん弁当流行るかもよ。
ちぃママちゃんに続きぽぽママちゃんち
次はどこでマトリョーシカに会えるかな☆

おはようです~(^-^*)/

見に来るのが遅くなってゴメンネ;;
さすが~ぽぽママちゃん♪
とっても可愛いよ^^
細かいところまで丁寧に作ってて・・
私も見習わなきゃなぁ~w
名前リンクどうもありがとう(*´ェ`*)

みっほんさんへ


正解です☆
おめでとう~~

りぼん使おうと出してて使ってなかったwww

最近のみっほんさんのリラクマ大量生産に
刺激されて今日作りました^^
明日UP予定です♪♪♪

今日も公園行ってるの~???

ぽちありがとん♪

まにべえさんへ

デコ弁キットの組み合わせは
まにべえさんはすごいと思うよ~^^
あんなに思いつかないもんっ

私は完全にちぃママさんの真似☆
まんま作ったつもりだけど
どうも違う。。。なぜ~~~???

これからも使っていくので
まにべえさんのUPを参考にさせてネ☆
よろしく~~***

美羽さんへ

そうそう。。。
うちの娘も洗脳された一人よ(・∀・)ニヤニヤ
この人形で遊ばせると
とりこになると思うんだけど
人形はまだ手に入れてません^^;
わたしが小さいころは夢中で重ねたりはずしたり・・・
あ・・・世代がばれる~~(爆)

マトちゃん今タイムリーなキャラだとおもうので
早速作ってみてください♪
楽しみにしてます~***

chieさんへ

こんにちは~^^
ブロッコリーの上に散乱(笑)してるのは
みじん粉です♪
和菓子の材料(?)だったはずデス☆

飾ってたいだなんて
うれしいコメントありがとうございます♪

今日は気分のいいままお花見に行ってきます***

蘭妃ちゃんへ

おはよ~
今日の間接はどんなかんじ?

左端?ぷぷぷっ
蘭妃ちゃんってこんなかんじなの?
オチャメだねぇ~

ますます謎(笑)

今日はお花見に突撃してきます~~
帰ったらメールするネ
あ・いらないって?

ぽちっと感謝☆

両端の子たちがうちのオチビにそっくり(笑)
デコ弁キット使いこなしてるね~。
最近はキャラ弁全然つくってないわ~。
お花見の季節だからかわいいお弁当もってお花見したいんだけどね。。。 余裕がナイ~~~~~泣

アンコロさん

そうそう♪
やはたちゃんからもらうものって
いつも可愛いんです^^
ナイスセンス☆
頂き物に癒されまくっているぽぽママデス。。。

マトちゃんは色々バージョンを変えて作ってみたいです♪
華やかでかわいらしいキャラですよね~
アンコロさんの娘ちゃんみたい***

tamuさんへ

マトちゃんは洋服で色んな感じになるから
誰が作ってもそれぞれ素敵ですよね~♪

もっと華やかな洋服にしたかったけど
かにカマがなかった~(T∇T)

以前コンテストの審査員の方に
卵の黄色の上に人参はボヤット見えるって
言われました。
た・・・たしかに・・・
ほんわかに見せたいときはいいかもですね^^


かにカマは常備食材のはずなのに・・・
春休みボケです^^;

恐竜ママさんへ

エコバックもマトちゃん?
かなりのマニアですね???^^
可愛いですもんね~
マトちゃんグッズを色々買いたくなります☆


ちぃママさんのマトちゃんは
もっとキュ~ンとしますよ♪
ズキュ~ンです^^

また色んな洋服を着せたいので作ると思います~***

ロコ♪さんへ

ロコさんのおべんとには十分感動をもらってますよ~
ホントですよ^^
可愛くってアイディアがあって
刺激的です☆
いろいろ真似したくなりますもん♪

デコ弁キット購入できてよかったですネ!
4種類でも色々作れそうですよ~
これからも楽しみにしてますね***

blueちゃんへ

こんなパンチblueちゃん持ってなかった?
私はblueちゃんがいつも(?)つかってる
きらきらしてるのがほしいわw
あれ可愛いよねぇ♪

左のちっこい子は
蘭妃ちゃんらしいよ(笑)

ほんとのマトちゃんがほしくなってきた~

ぽちありがと***

ほのかりんママさんへ

リンクありがとうございました♪♪♪
わたしも貼らせてもらいましたのでよろしくお願いします^^

マトちゃん今1番はまってるキャラです。
これからも何度か表情を変えながら
登場させたいと思ってま~す☆

今回の宇宙人よりも
ほのかりんママさんに噴出してもらえるように
がんばります!(笑)

123mamaさんへ

よかったです~
色合いちょっと不安だったんです^^;
大好きなかにカマ切らしちゃってたんで
引き締まらないなぁ~って。。。

そう言ってもらえたら
安心しました♪
ありがとう~***

やはたちゃんへ

肩こりご苦労様^^;
春休み中に回復願います。。。


かみのさんのhPがあったら教えてね♪
検索でヒットしたページをリンクしただけなんで
いいのか不安^^;

はっぱ明日も登場するよ!
フル活用です(笑)

ラミラミさんへ

流行るかな?
流行るといいな~~
マトちゃん弁当♪
マトちゃんの顔をリアルにしてもいけると思う(爆)


みんなマトちゃん好きみたい~
わたしもマトちゃんになりたい(笑)

ちぃママさんへ

いえいえ!
遅くないですよ☆丁度いいです^^

ちぃママさんのマトちゃんのほうが
華やかだったけど
かにカマきらしたぽぽママには
これが精一杯でした~

デコ弁キットでもっと色々作りたいな♪


また参考にさせてもらいますので
よろしくです^^

まっきぃちゃんへ

キャラ弁作ってなくても
ハンドメイド可愛いの作ってるじゃない^^
素敵だったよ~

ぽぽママ専用のルームシューズもよろしくね♪
イツの日か
新居にお邪魔するからっっっっ☆

マトちゃんもってるよ私^^

あ。アレ蘭妃ちゃんだったのかっ(笑)

ポチ☆☆

こんばんわ~
なかなかコメントできなくてごめんなさいi-183
夜になると花粉症悪化してティッシュ片手に頑張ってます^^;
ぽぽママさんのお弁当はほんといつも素敵ですよね♪
癒されます、そのセンスの良さにi-233
デコ弁キットも使いこなせていてさすがです~
ssmamaは全然使いこなせないでいますi-229

blueちゃんへ

ええ!
マトちゃん持ってるの?
いいなぁ~~~
私のマトちゃんは・・・きっともうないね。。。
新しく買うべきかな?(笑)

右はblueちゃんだね(笑)
勝手にコンビにしてる。

ぽち感謝っ***

ssmamaさんへ

今1番忙しい時期なんですから
しかたないですよ^^
私も時間あるときしかPCしませんよ~~~

なんと言っても春休みで
遊ばせるのに疲れちゃって
寝るのも高校生並みに早いです(苦笑)

昨日例のもの届きました♪
あとでメールします~***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
