スポンサーサイト


うさぎのお花見*

ie077.jpg

hanami.jpg
うさぎのお花見*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎさん(花おすしの素・かまぼこ・かにカマ・のり)
飾りおにぎり(ふりかけアラカルト・ハム・チーズ)

ミートボール
ウィンナー
うさぎとハートのパスタ
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト

画像 17746





お花見用のお弁当を作りたいなぁ~
って思ってるところに
県外にお嫁に行ってるお友達が
娘ちゃん2人を連れて遊びに来てくれました♪


女だらけなので、うさぎいっぱいのお昼ごはんでいいかなぁ?
・・・と思って作ったけど


コレは何?
コレは何で出来てるの?って
お友達の娘ちゃんから質問攻め。。。
食よりも見た目が気になるようでした^^;




何度か作ったお花見のお弁当ですが
来週はほんとのお花見ができるといいなぁ***




deni2.jpg






今わたしのはまってるものは
デコ弁キットです☆
今回こちらの型を使っています^^
画像 17745
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~!!私もこんな素敵なお弁当見ながら
お花見したいな^^
娘ちゃんの質問攻め、うさちゃんがよっぽど気に入ったんですね♪
表情がとってもキュートv-238
デコキットは100金のですか?
私も違う型を何個か買いました^^
お店で見ると全種類ほしくなっちゃいますよね!!
青森はお花見はまだまだ先ですが、待ち遠しいです^^

こんにちは。
ぽぽママのお弁当、ほんとっ大好きです。
上手だし、おいしそうだし、そのうえ、
かわいくて、あたたかくて。

私も明日 お花見行くのでうさちゃんと
お花見おにぎり、と思ってたところで、
とてもタイムリーです。参考にさせてくださいね。
まねっこしたいことがいっぱいです。
(でも、でも、上手にまねできないんです~...)
こんなにすてきにできたらうれしいなー。

きゃ~っ≧▽≦ 今度はうさぎバージョンだ~!!
ピンクのうさちゃんが、これまた春っぽくてかわいい~♪

我が家も来週、友達と花見を予定してるけど、今から何を作ろうか頭を悩ませております。。。
当日ぽぽママちゃんのお弁当を空輸してもらいたいぐらいですぅぅ^^;

うぉう!デコ弁キット使いが居るぅぅぅ!!d(>_< )
ウサギちゃんお花見弁当、とっても可愛いです(*^▽^*)。
本当に可愛いなー!
やっぱり子どもたちって色々と「これは何??」って
素材が気になるんですね( ̄m ̄*)。
デコ弁キットって安くて便利ですよね♪(まだ使いこなせてないけど…)

ぽち!!

綺麗でΣ(*゚艸゚)○●かわぃぃ●○!!!
お花見弁当いいですね♪♪♪
ロコの界隈では、まだデコ弁キットが店頭に並んでないのぉ~~
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
いつも、こういうグッズが先取りできなくて悲しい(/TДT)/あうぅ
ソニプラもないしね(||||▽ ̄)
ぽぽママさんのデコ弁キット使いこなしにポチっと~( ´艸`)ムププ

か。。。ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
前回の男の子と女の子も良かったけど
今回のうさぎちゃんもかわいい~わ~♪♪
もうこの表情はぽぽママさんならではだよね!

デコ弁キット手に入れたんですね!
おめでとう~^^
どんなお弁当が見れるのかすっごく楽しみ~~♪♪

セリアのデコ弁キットじゃないかい!?
わたしもついこの前見つけて
8種類全部買っちゃいました(獏)
けど使い道があまりないことに気づいたのは
開封した後…どうすべ?(T_T)

こんにちわ~~!
そりゃお友達もう釘付けだったでしょう!
めちゃ可愛いお弁当だわぁ♪いいなぁいいなぁ。
デコ弁、うさぎのお耳になったのですね!なるほどぉ♪
お花見ようやくですねっ♪こちらはまだまだつぼみが固いですが;
自宅の静岡は満開らしくって、帰省から帰ったら散ってそう;;

おおっ!!
でこ弁キットか~!!手に入らないけど、これ、便利そうだね!
うさぎが一匹・・眠れないときにはこの弁当を思い出すぜぃ^^
女だらけで良いじゃないかっ!!男だらけだったら、
旦那が泣くぞっ♪
こっちは満開だ~!!
桜を見ながら、3日間突撃開始!!ぽちりんこ。

デコ弁キットか~
私も欲しいな~
うさぎさんバージョンもかわいいね^^
花見弁当今年は私も作ろうかなぁ~
参考にさせてね^^
↑蘭妃ちゃん 興奮気味~^^

お花見いいねっぇぇ
私は桜よりこのオベントに釘付けだと思う^^

うさぎカワユス☆

花見弁当。。
私も作りたいなぁぁ
てか花見できるのかっっ**

ポチ☆

こ~んなかわいいお弁当もってお花見行ったら楽しいだろうねぇ(^^♪  おにぎり入れてるカップはシリコン製っぽいけど、正解??? 

デコ弁キット、私も1種類買ってみたけど使いこなせてないわ~。。。

今年ももうお花見の季節なんですね~
家は1歳のオチビ付でお花見する勇気が出ません;;

でもこんな可愛いお弁当持って行けるなら…
100%先頭立って仕切ります!

あたしもぽぽママさんの子供になりたいなぁー☆

おはよう~(*´ー`)
すごい豪華~☆
そんでもって可愛いわぁ♪
デコ弁キットも上手に使ってるね!さすがです~(o^-^o)
私もお花見ぽぽママちゃんと行きたいな^^

アンコロさんへ

こんにちは^^
青森はイツゴロ開花予定ですか?
大分はポツリポツリと咲いて
つぼみはパンパンです♪
温かくなったら一気に咲くんだろうなぁ~
って思います☆

昔はサクラなんて気にしたことなかったのに
最近とっても楽しみなのは年のせい?
なぜかしら~(笑)

毎年お花見は天気も恵まれて
楽しいのですが
今年もあたたかくなってますように♪
花見で風邪ひきたくないもんね~***

恐竜ママちゃんへ

こんにちは~^^
そんなに褒めてもらうと照れますよぅ
でもでも~
とってもうれしい♪
ありがとう!

真似してもらえるなんて光栄です~
。。。っていっても
わたしもみなさんの真似なんですが・・・^^;

ぜひ恐竜ママちゃん風にアレンジしてネ☆

楽しいお花見になりますように***

naomin*さんへ

あはは(≧∀≦)♪空輸~~~(笑)
naomin*さんならおっしゃれ~なランチ作りそう♪
べーグルとか・・・
サンドイッチとか・・・
バーガーとか・・・
想像が広がるぅ~~~
そんなランチ持ってお花見ってのもありありですよ!

デザートも忘れずにね☆

私も来週お友達とお花見予定です^^
天気がよかったらいいなぁ***

みっほんさんへ

こんにちは~^^

質問も答えてると子供が食材を覚えていいんだろうケド
もういいよ~って(笑)思うときもある^^;

いいから食べなって~
っていっちゃったもん(爆)

うちの娘ちゃんが何も言わないのは
キャラ弁にあきたのかな?
見慣れたのかな?って
最近心配なぽぽママです☆

ロコ♪さんへ

こんにちは~^^
このデコ弁キットは
田舎で買いました^^;

ロコさんの住んでる地域には
セリアの100均がないですか?
大分は街中にはセリアはなくて
ちょっと郊外にあるんです。
街中はほとんどダイソーかなぁ。。。

ロコさんのご近所にも出来るといいですネ!

ソニプラも品揃えは
大分。。。少ないです(泣)

あまりにもほしくなったら
ついついネットで購入してしまいます~
ネットで購入するときは
自分に厳しくしないと買いすぎちゃいます^^;

まにべえさんへ

こんちわっ
今度はクマかかえるちゃんかな?(笑)

お花見本番は子供と私の分でいいので
こんなにおにぎり作ったら余っちゃう。。。
どうしようかなぁ~

でもこの重箱は押入れ生活をやっと出れたので
本番も使ってあげたいな***

美羽さんへ

こんにちは~^^

ええ?静岡満開???もう?
もしかして大分はもう咲いてるの?
確かめもせずに
来週お花見計画中です^^;

散ってませんように~~

でもでも
サクラよりも子供たちは
温かくて遊べればイイみたいです・・・
サクラが楽しみなのはママだけかな?フフッ

たびぃちゃんへ

こんちわ^^

8種類全部買ったの?
大人買いだねぇ~

最近は色んなブロガーさんが
型と一緒に載せてくれてるから
参考にしてみて~
せっかく買ったんだから使えるといいね^^

クッキーカッターと違ってさびないし
危なくないから子供クッキングにも
重宝してるよ~***

謎めいた蘭妃ちゃんへ(笑)

昨日はお疲れ様~
れぽもありがとう♪
のこり2日!2日!2日~~(しつこい?)
老体鞭打って・・・いやいや
20歳だった(爆)
がんばるのよ~ん

わたしもワクワク
みんなも(?)ワクワク☆

ぽちっとありがとう♪

やはたちゃんへ

こんちわ^^
きのうはどうも~~

デコ弁キット
ワサダのセリアにないかな?
他にセリアどこにあったかなぁ。。。

実家の近くにあったから
市内にもありそう♪♪♪

蘭妃ちゃん興奮してるねぇ(笑)
ふふふ~

blueちゃんへ

こんちわ~

私はサクラよりもblueちゃんに
釘付けだと思う^^
サクラよりも美しい君に~(笑)


花見できないの?
花粉症?

予定ないなら私としようね^^

ぽちっとありがとう***

まっきぃちゃんへ

ピンポ~ン☆
正解です^^

おうちだとシリコンで充分だよね~
外だと洗い物少ないほうがいいから
やっぱ使い捨てに頼ります^^;
柄もかわいいしねぇ♪

デコ弁キット買ったの?
使いこなせるといいね!

お菓子にも使えそうだよね~***

あ~るママさんへ

1歳のチビちゃん居るのに
あんなかわいいお弁当やパンが作れるのって
すごいと思います~☆
なかなか出来る事じゃないですよっ!

お花見は毎年ママ友ちゃんたちとするけど
お花をゆっくり・・・なんてほど遠いです^^;
でも毎年したくなるのは
お花もマジックですね***

わたしの子供になったら
太っちゃうぞ~~(笑)
いや・・・みんなに言われるんでね^^;
ず~~っと何か食べてるねって(爆)

ちぃママさんへ

こんにちは~^^

デコ弁キットははまりますね♪
かのせいが広がったって感じ☆
娘ちゃんに持たせても危なくないから
お気に入りです^^

わたしもちぃママさんと一緒にお花見したいな~
酔っ払ったちぃママさんを見てみたい(笑)

ぽちジャンプ~!!
屋根、ぶち破れぇ~。逃げろ~。

屋根ぶち破られてるよぉ^^
雨の日ダイジョブ?(笑)

ポチ☆

蘭妃ちゃんへ

ぷははははっ♪
何だそれ~~

雨降ったら苦情だわ!
blueちゃんが心配してくれてるよぅ

blueちゃんへ

そうだよ~
雨降ったら苦情もんだわw
心配ありがと
いつもやさしいのね^^

ぽぽママちゃん こんにちは。
お花見のお弁当つくりましたー。
ぽぽママちゃん弁当をまねっこさせて
いただいたのですが、
だれもまねっことは気づかないくらい
似ても似つかないお弁当に仕上がりました(笑)。
救いは、それなりにおいしかったことです...。

私もがんばって上手になりたいなーと思います!

あぁ。。またきちった。。
ごめんリコメ大変だよね**

おぅぅお花見ヨロっっ^^

屋根補修完了ですっっ
だってほらこっち天気悪いよ^^

ぽ~~~~ち☆

↑甘い!blueちゃんっ!!
壊しに来ました~^^
さぁ、行くぜ!ぽちぽちジャン~プ♪
どっか~ん。バラバラ・・バリッ。

花おすし、今気がついた♪

わ~~~かわいい!
宝石箱のよう!
かわいらしい宝物がいっぱい入ってるようで、お子様も喜びますね。
きっとお友達のお子様は目を輝かせていたに違いないですね。
ホントにかわいらしい!!!!ポチしま~す!

恐竜ママちゃんへ

こんばんわ^^

見てきたよ~~
可愛いお弁当持ってお花見なんてうらやましい!
大分は雨で寒いよ~(T∇T)

十分可愛いおべんとだよ~
謙遜し過ぎだってっ
もっと自信持って
恐竜ママちゃんの野菜たっぷりレシピも
ど~んと紹介していってね♪♪♪
自分の日記なんだから~~

忙しいのにリンクもわざわざ言ってくれてありがとう!
感激中☆

blueちゃんへ

リコメ?むしろうれしい^^
私の生きがい(笑)


最近blueちゃんと蘭妃ちゃんが前後でコメ残してくれるのが
わたしのツボ☆
仲良しコンビみたいよ(笑)

また屋根やぶけちゃったよ~(T∇T)


ぽち感謝デス☆

蘭妃ちゃんへ

あはは(≧∀≦)♪
気付いてなさそうだなって思ったよ~
ありがとね^^
私の好きな味だったwww


今日は雨なのに屋根破ったねぇ^^;
関節痛お大事に(笑)


ほのかりんママさんへ

オオーw(*゚o゚*)w
宝石箱!
う・・・うれしいです~
最高の褒め言葉☆頂きました♪
テンション上がって寝れないかもですよ~

お友達の娘ちゃんがびっくりしてくれたのが
うれしかったです^^

ぽちもありがとうございます***




こんなに可愛いお弁当さん達と花見なんて幸せかも!
見た目も華やかで可愛いし、味も楽しめそうです・・・
うう~、ホントに可愛い♪

マイロードさんへ

今日ホントのお花見に行きました♪
日焼けと筋肉痛で
かなりやばいですっ
お花見で筋肉痛ってどんだけ運動不足。。。(T∇T)
反省です☆
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
