スポンサーサイト


お花見弁当*

ie077.jpg
hana.jpg
お花見*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg

女の子&男の子(おべんと畑にんじん・薄焼き卵・かにカマ・のり)
花おむすび(ハム・チーズ・ふりかけアラカルト)

ハンバーグ
ウィンナー
かぼちゃ
パスタ
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


画像 17744
画像 17742


最近いろんな方が作ってるお花のおむすび♪
時期的にもぴったりですね~*
美羽さんが作ってるおむすびが可愛かったので
真似させてもらいました~



美羽さんどうもありがとう♪


可愛い・おいしい・食べやすい
3拍子そろって(笑)とってもお気に入りになりました☆


これをもってお花見に~。。。





って行ってません^^;
夕飯に向けて作りました~
おかずは別だけどお弁当に詰めてないので省略っ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花見に行ってないんですかーσ(^_^;)。
こんな可愛いお花見弁当を持って行ったら…ウキウキですね( ´艸`)。
美羽さんのお花おにぎり可愛いですよね(*^▽^*)。
花だけにすごく華があって可愛い!!!!!
真ん中の男の子と女の子も可愛い!(≧∇≦)キャー♪
一緒にお花見行きたい!!((o("へ")o))のぽち♪

おにぎり(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ほんと!
食べやすそうで、彩りよくて、ぽぽママさんらしさも加わって
素敵ですね・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
お花見弁当もそろそろ出始めるころかしら??
桜はまだこちらは咲いてない~^^;
ちょうど入園式ころには咲くかなぁ♪

もうかわいくてびっくり。
色も、お顔も、かわいいうえ、おいしそう。
あたたかーい感じが伝わって
ほんとうにすてきです。

桜、今朝 たくさんつぼみみました。
もうすぐ、って感じです。

テンプレ変わった!
画面もでっかくなっちゃったぁ!!
さらに倍で・・ドン!

これで花見したいね~!!
ん~。
でも、おいらはこれを東京ドームで食べたいっ!

うわー!とってもカワイイ!!
お花の型抜きもいっぱいもってるけど、こうやって重ねていくのもかわいくてステキですね。
私もマネさせていただいちゃお♪
お花見・・・行きたいですね~☆ウズウズ。

わぁ~♪
かわいいおにぎりたちですね~。
それに食べやすそうだしいいなぁ、今度真似させてください。
そろそろお花見の季節、楽しみですね♪

こんにちわ~~~!
わぁ、名前だしてもらって;;どうもありがとう!!嬉しいなぁ♪
わたしなんて、おかず作ってないもんね~(笑)。
やっぱりぽぽママさんの、可愛い!!お花の中に男の子と女の子もいるってのがまたかわゆい~~♪逆にマネっこさせてね♪
今週には桜も咲くかな??お花見楽しみだねぇ。私も次はお花見に作ってみたいです~。
↓さくらんぼ組さんの次は何組さんだったのかな?
うちはりんご組からリス組になりました(笑)。今年はリスグッズたくさん集めそう(笑);;

お花見行きたくなっちゃうお弁当~♪
お花のおむすびカワイイですね☆
青森はまだ寒くてピクニックは辛いけど、
あったかくなったらお弁当作って出掛けたいなぁ~

ぽぽママさんこんちは~♪

今日のお弁当もうめっちゃくちゃかわいい。+゚d(≧ω≦*)。+゚
これはまねしたい!
でも、大変だった??^^;

おうち弁だなんてもったいないよ~!

ぽぽママワールドバンザーイ!!

お久しぶりです、、訪問遅くてすみません。。
そして今日もとってもかわいいですね~~♪
食べちゃうのもったいない!!
癒しをどうもありがとうです^^

お久し振りです。
今年に入って初めての更新です(汗)
かわいい♪
目のまつ毛の細かさと言ったら驚愕です!
いや、鼻ちっちゃ~~~~い。
お花見のお弁当が花より美しいのは罪ですw

すぅごいっっもりだくさんっっ
ドコをどぉみても綺麗で。。
目がきらきらしてしまう。。

このオベント箱って高いよね。。
みたことある。。
さくらの形でかわいいよねww

コレ。花をみるより。。
このオベントに私釘付けだよきっと^^

ぽちww

みっほんさんへ

わたしもみっほんさんとお花見いきたぁ~い♪
そしたらはりきって顔作るのに(笑)
これを全部顔にする(くどい?)

真ん中は動物2匹でもいいかなぁ~
なんて思っています^^
この春は何度か作ると思いますので
付き合ってくださいね(無理やり^^)

ぽちありがとん*

ロコ♪さんへ

去年の入園式は自分の娘がかかわっていたので
鮮明に覚えています~
満開のサクラで
写真がすごくきれいに撮れてるのでうれしかったなぁ~。。。

今年は大分もまだまだかなぁ・・・
つぼみまではいってるけど
最近ちょっと寒いかな^^;

早くあたたかくなってほしいネ***

恐竜ママさんへ

つぼみがいっぱいって可愛いですよねぇ♪
今の時期が1番好きかも!
あ・・寒いのはイヤですが
つぼみがいっぱいの草木のことデス☆

満開になったら散っていくので
ちょっと寂しいんですよねぇ
センチメンタル(笑)

蘭妃ちゃんへ

東京ドーム用になにかつくろうかなぁ(爆)
参考送って(笑)
かなり難しそうだけどね~^^;
あ・コラボする?

その前に会員証だ!
楽しみだなぁ~
楽しくってまとまらない(わかる?)

やっとシンプルなテンプレ見付けたぁ~
このテンプレ作ってる方のサイト名見てみて^^


鈴ちゃんへ

色んな型抜きでやってもかわいいはず~
型抜きフル活用で
簡単なおにぎりできちゃうってすごいアイディアだよね
みんなすごいなぁ~
わたしも何かオリジナルを考えたくなりました♪

この春はこのお弁当に何度か登場してもらうかも^^

chieさんへ

どうぞどうぞ~
何でもマネッコしてください^^って
わたしもマネッコですよ☆

色んな方が作ってるので
chieさん風にアレンジしてみて下さいネ♪

楽しみにしています~***

美羽さんへ

さっき美羽さんのお部屋に遊びに行ってきましたよ^^
楽しく過ごしてるみたいでうらやましいです☆

マネッコをマネッコって面白いかも♪

リス組みさんですか?かわいい!
うらやましい!

うち・・・さくらんぼ組からすみれ組です^^;
いっきに渋いっ

お花グッズ集めようかな^^;

わたしもリスグッズがよかったなぁ(笑)

tamuさんへ

さっきそちらに行ってましたよ^^
アンパンマン可愛くておいしそうだった~

大分が咲いて一週間くらいで青森なのかなぁ。。。
ちょっとずれますよね

でもそちらも空気がきれいそうだから
素敵なサクラが咲いてそうですねぇ~
よかったらUPしてくださいね***

リコメ中ですがおでかけします~
スミマセンっ☆

リコメおつかれさまデスぅぅ
偉いなぁぁ
そういうお知らせもいいね^^

ポチ☆

(*'▽'*)わぁ♪素敵!!
お夕飯でこんな食事出来るなんて羨ましい!!
おうちでなんて全然作らないもんな~(´ヘ`;)

めちゃめちゃめちゃめちゃ(←くどい!?)めちゃかわいい~~~~♪♪♪
お花見に行って、こんなかわいいお弁当が出てきたら、とてもおそれ多くて手が出せません≧▽≦ けど即がっつきます(笑)
夕食に作ったなんて、もったいなすぎますぜっ!!

まにべえさんへ

バンザイありがと~~~(笑)
すっごいうれしいw

これね朝ごはんに多く炊きすぎて
どうしよう~って思っておにぎりにしたのよ^^

小さくキャラ弁にするよりは全然時間かかってないよ~
レイアウト考えずにボンボンって置いていった(笑)
で隙間かくしに色々いれただけ~

ご飯が余った時に作ってみてネ

ちなみに子供はおにぎり1個~2個で十分デス☆

ムクさんへ

こんにちは~^^
訪問なくても押しかけてますので(笑)
久しぶりな感じがしません♪♪♪

お忙しいみたいで何よりです~
健康第一なのでお体お大事に☆

いつも可愛いキャラ弁見せてくれてありがとうございます***

blueちゃんへ

リコメお疲れって言ってもらえたの初ですよ^^
細かい気配りありがとう~

前から言いたかったけど
リコメ女王はblueちゃんだと
ぽぽママは思ってる☆いつもお疲れです^^

みみぃさんへ

こんにちは~

ってお体いいの?大丈夫かな(汗)
読み逃げでいいのよ~

でも。。。
どうもありがとう♪感激です☆

naomin*さんへ

こんにちは~^^
これを持ってnaomin*さんとお花見いきたいなぁ...
下に敷いてるのはnaomin*さんに憧れてる
piccoloちゃんが作ってくれました♪
重箱用にかわいい包みがなかったので
助かってます~***

ハンドメイド上手な人って
マジで尊敬デスっ☆
どんな頭に中と手先をしてるんだろう~って
謎だらけ~(笑)

花さんへ

猫ちゃん見てきましたよ~
相変わらずの凄腕で
震えました(笑)

アレから体もできちゃうのかなぁ。。。
楽しみだわ~w

アノ表情はかなりの猫ちゃんマニアと思いましたが?
違ったらスミマセン☆

わたしも春休みはゆっくり更新で~す♪

なんて華やかなお弁当なの~~~(感動)
かわいすぎていつまでも見ていたいお弁当!!
本当これ持ってお花見いけたら最高だよね^^
夕飯だなんてもったいないなぁ。
でもこんな夕飯食べてみたい~(どっち?笑)
新しいテンプレも、ぽぽママさんの選ぶものは
いつもかわいくて好きです~~♪

natuさんへ

こんばんは~
華やかですか?よかったぁ

これもってお花見行きましょう~(笑)

巻き寿司もいいけど
おにぎりは簡単で私向きかもです^^

テンプレ褒めてくれてありがとう!
選んだかいがありましたぁ♪♪♪
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
