スポンサーサイト


カエルちゃん*

ie077.jpg
kaeru.jpg
カエルちゃん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
カエルちゃん(かまぼこ・のり・ハム・ごま)
青菜おにぎり(ゆかり・わかめ)

豚肉のくるくる巻き(のり・人参&アスパラ)
ウィンナー
エビ入り卵焼き
スナップエンドウ
ブロッコリー
プチトマト
画像 17734

以前お友達が青菜でカエルちゃんを作っていたので
念願かなってようやく作れました(笑)
青菜おにぎりを2つは幼稚園では多分ムリなのでおうち弁で^^




お目目は焼きパスタで固定してます~







チーズプレートまた使わせてもらいました☆
お世話になります^^


これ食べれるの?ってよく聞かれます^^;
シールだから食べれません!危険です~


食べれる可愛い文字が発売されるといいですねぇ***



p7.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^
かえるさん、二匹とも可愛いですね!!
目はパスタで支えてるんですね~
飛び出た感じがホント可愛い♪

チーズプレート、シールだんたんですね~
ナイスアイディアですね^^
私も今度買ってきてみよう♪

豚肉のくるくる巻きすごく綺麗に巻けてますね!!
ぽぽママさんってキャラ弁だけじゃなく料理もお上手なんですね!

美味しそうだなぁ♪
実物のかえるは苦手なんだけど(||||▽ ̄)アウッ!
お弁当やイラストは大好きです( *´艸)( 艸`*)
今日のかえる君もとてもΣ(*゚艸゚)○●かわぃぃ●○!!!
目力ありすぎて倒れそうです(笑)
応援ポチ!

青菜おにぎりがカエルちゃんにっ♪
かわいスギです~
エビ入り卵焼きおいしそう☆

ケロちゃん。。かわいいっ≧▽≦ ツボツボ♪
青菜のおにぎりめちゃ好きなんですけど~っ!!
しばらく青菜のおにぎり作ってなかったから、早速食べたくなっちゃった!! ‥と言ってもケロちゃんは無理っすけど‥汗

文字はシールなんだ~。食べれる文字、ほんとに発売して欲しいね~^^

こんにちは~♪

かわいい~ね~カエルちゃん^^
青菜の漬物で巻いてあるから
美味しいんだろうな~(^ー^* )フフ♪
味よし見た目よしだね!

おかずのフライも食欲をそそりますゎ(★^ω^)

けろけろって、オオウケ!!
今度のプレートは・・・
無謀とか、破壊とか、創造とかはどうかしら♪
カエルちゃん、青菜おにぎりにしたのね~♪
これは美味しいな~。
ちゃんと寝たかい?
おいらは、掃除ばっかりしてるぜ^^

こんばんみ~ 肩こりだいぶ良くなったよ~ん^^
けろけろって可愛い~♪
春だねえ~~~~^^
青菜おにぎりも おかずのクルクルもとってもおいしそうだね

そういえば…
 甥っこが何故かカエルのことを「ゴキゴキ」って
言うんだよね~ 見せたらきっと喜ぶだろうなあ~

けろけろ?v-535
ケロケーロe-417
けけろケロ☆
ケロ~ンe-420

カエルちゃん達の会話が聞こえてきました。ヤバい?
オカズも美味しそうでタマンネー!!

カエルちゃん、かわいい。
あとくるくるの、すっごくおいしそうですね!
色もきれいだし。うーーん、食べたいです。

ところで、チーズプレートを使った
お弁当、つくりましたー。
プレートのおかげで、いつもよりかわいく
見えると思います。
少し、いやけっこう パンダの顔、へんてこですが
よかったら みてくださいね。

プレートの件、ありがとうございましたv-252

アンコロさんへ

お料理上手では・・・^^;
創作料理や想像料理は好きですが
料理のいろはもよく分かってなく
母に笑われっぱなしのぽぽママですよ(汗)

キャラ弁のおかげでここまで上達できたのは
自分でも快挙だと思います(自画自賛っ)


シールは何度も使いまわしてます~
エコですね♪

ロコ♪さんへ

目力にやられましたか?(笑)


実物のカエルは。。。。
ごめんなさいデス☆

昔はいっぱい飼ってたけどね(それも怖い?)
ある日突然怖くなったの・・・
何でかな?大人になったのかな?


ぽちっとありがとう***

tamuさんへ

こんばんは~^^
青菜おにぎり大好きなので(私が)
ちょくちょく登場しています~

干しエビが余ってるので
消費作戦です☆
だしがちょうどいいくらいに効いて
おいしいですよ~
色もきれいだし^^
最近のお気に入りです***

naomin*さんへ

こんばんは~^^

青菜おにぎりは若い葉っぱのほうが好きです。
よく漬かって深緑になってるのよりも
みずみずしい気がします♪
今日のはちょっと漬かりすぎ^^;

中のおにぎりの味を変えてもおいしいですよね~

やばいっっ
マタ食べたくなった~(笑)

青菜買わなきゃ~
残ったものは全部カットしちゃった。。。
葉っぱとっておけばよかったぁ~(T∇T)


まにべえさんへ

こんばんは~^^

青菜おにぎり好きなんで
何度も登場するかも~
他に何か作れたっけ?
緑=かえる

鉄板だったかな?^^;

揚げ物も大好き~♪
フライにするとよく食べてくれるよねぇ☆
最近カロリー気になるけど。。。

でも無性に食べたくなるよぉ

蘭妃ちゃんへ

お掃除してる?
きれい好きっていいことだよね♪
うちも掃除してほしいよ^^;

いっぱい寝たよ~
だからケロケロだよ(謎)

破壊って(笑)
どんなお弁当にだよ~っ


やはたちゃんへ

肩こり調子よくっていいね!
そのまま回復してちょうだい^^
私こると偏頭痛がはじまるよ~
なきたくなる(T∇T)

甥っ子ちゃん
ゴキゴキって(大笑)
しばらくツボにはいってるかも~

ラミラミさんへ

プププっ

かえるちゃんの会話
聞こえてきたよ~(笑)


ラミラミさん動物と話せそうだよね^^
褒めてるのよ~

おかず食べて下さい♪

恐竜ママさんへ

こんばんは~^^

もう作ったんですか?
早いねぇ~☆
早速お邪魔しに行きます~

ワクワクするw

リンクもご丁寧に報告してくれて
ありがとうです~***

出遅れ~(@_@;)。
けろけろ…可愛いですね( ´艸`)。
ぽぽママさん、青菜使いだーーーー!!!!w( ̄o ̄*)w
うちはね…緑で拒否反応起こす野郎がいるので、こういった素材が
まったく使えんとです(。´Д⊂)うぅ。
けろけろの文字もまたいいですね♪
食べられる文字があるといいですよねぇ…でも、お弁当用品って
あまり需要がないみたいですぐに姿を消すから…色々と出すメーカーも
必死かもしれませんね( ̄_ ̄ i)。
ミツ○ンさん、応援してるのにぃぃぃ。
ぽっち♪

いつみてもホントセンスいいよぅぅ♪
そか。。緑ってこうやってやるの。。メモメモ**

勉強になります。。メモメモ(書きすぎっ)
おかずも綺麗で
いつも美味しそうww

ポチっとケロケロ^^

みっほんさんへ

出遅れてナイナイ^^
気にしてくれてありがとう~


わたしもミツ○ンさん応援してます♪
おべんと畑本当に消えちゃうのかなぁ。。。

緑で拒否反応~(爆)
わかります^^;

わたしも小さいころは嫌いでしたもん
しかも嫌いなもので巻いてるなんて
考えられない(汗)

でもうちの4歳の娘ちゃんは
漬物や生野菜大好きなので1個ならいけます。
2歳はダメダメですが・・・

姉妹でも食の違いがあきらかでびっくりです~

いつもぽっちありがとう~***

blueちゃんへ

センスいいのはblueちゃんでしょう~
でもそんなblueちゃんに
褒められるとうれしいねぇ☆
ありがとう♪いい夢みれそう~

緑でリアルなカエル作ろうとしたけど
途中でやめました(爆)

いつもぽちっとありがとう***けろっとな

ゴキゴキ~~~~

やっぱり可愛い~~♪

ゴキゴキゴキゴキ~~~~~~~~

こんばんは~!!
うわぁ~びっくり!!ケロちゃんかぶっちゃいました(笑)
私も今アップしたんだけどね。。。
ぽぽママさんのケロちゃんのほうが可愛いぞ~~~~!!
白ゴマのお鼻も、花形のほっぺも“けろけろ”の文字も
みーんなキュートだわぁ^^
「パパ弁」も素敵!いつか「natu弁」も作って~(笑)


やはたちゃんへ

ゴキゴキ~~
このコメ知らない人が見たら
変だって(大笑)

natuさんへ

natuさんのかえるちゃん可愛いよう♪
かえるって本物は癒されないけど
イラストなんかは
とっても可愛いですよね^^
子供も好きだし。。。

6月はいっぱいかえるが登場します(笑)


natu弁って。。。ププッ
初めて言ってもらえたよ~~
ウケタけどうれしい☆
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
