スポンサーサイト


せんせいありがとう*

ie077.jpg
sensei.jpg
せんせい*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
せんせい(おべんと畑にんじん・かまぼこ・のり・チーズ・かにカマ)
ぽぽ(おべんと畑にんじん・昆布・のり・チーズ・かにカマ)

豚カツ
ウィンナー
かぼちゃのハニーバター
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


チーズの文字は作り方をロコ♪さんに教えてもらいました♪
どうもありがとう~***

画像 1780




ピンクの帽子をかぶっているのが先生です^^
1年間さくらんぼ組の担任を勤めてくれて
大変お世話になった先生です。



ピンクのぼうしはさくらんぼ組のカラーです~



先生・・・
たぶん似てる☆(自画自賛っ)



こちら名前を入れて終業式にプレゼントします。
ぽぽりんが描いた先生の似顔絵と一緒にあげるのですが
いつもいつもあげてるんです^^;
この1年間で覚えてないくらい
何か描いて持って行っています(汗)




先生は大変だろうなぁ~って思ってたら
きれいに写真たてに入れて
クラスのピアノの上に飾ってくれてました^^
こういうのってうれしいですよねぇ***






シンプルなテンプレートにしたくて
変更したら
コメントのタイトル欄がなくなってしまいました(T∇T)
タイトルを書いてくれてる方もいるので
復活の仕方が分かり次第変更します。

私からのリコメもタイトルに宛名を書いてしまっていたので
どなた宛なのか分からなくなっています・・・
コメントの順番どおりのリコメとなっていますので
お時間ある方は照らし合わせてください。
ご迷惑をおかけします。。。すみません。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ!!可愛い(≧∇≦)キャー♪
先生、喜んだでしょうね!!
ありがとうせんせいの文字、私もロコ♪さんのところで
見かけましたが、(≧∇≦)ъ ナイス!アイディアですよね!!
そっか…プレゼントかぁ、いいなー( ´艸`)。
私は今度の幼稚園弁当が最後だけど…私もプレゼントしようかなぁ??
でも恥かしいなぁヽ(;´Д`)ノ。
その前に幼稚園弁を作れってね…ヾ(;´▽`A``。

ぽち!!

おはよう!
この文字は何で出来ているのかしら?
先生、幸せだね~!こんなにしてもらえたら、惚れちゃうよ~!ぽぽママちゃんの気持ちがこもっているよ^^
素敵な先生にめぐり会えて、良かったね♪

いっぱい寝たよ~!お肌プルプル~♪
今日のあなたも素敵よ~。
ぽちっとな。

こんにちは!

この先生、きっとすっごく喜ぶでしょうね~。
すてきだなー。
私が先生だったら泣いちゃう...。

それに先生もすてきですね。
絵とか作品とか大事にしてくれてるのって
すごくうれしいですよね。

おっはよ~~♪

今日のお弁当もすっっごく
カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
この文字はどうなってるの??
食べられるの??
すごくカラフルできれいだよね~!

先生きっと喜ぶよ~!!
泣いちゃうよ~~!!

娘ちゃんさくらんぼ組なんだ^^
トマトのさくらんぼがピッタリマッチング~~~♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

みっほんさんへ

こんにちは~^^
今日のナルト3キャラが目に焼きついて離れません☆

先生は1年間キャラ弁見せられてるから
ひかないかなって^^;
勝手に思ってプレゼントしました~
キャラ弁知らない人がもらうと
ちょっとフリーズしそうだもんねぇ。。。
もっとキャラ弁をメジャーに!
みっほんさんがしてくださいっ(笑)

うそうそ
みんなで広めていけたらいいですネ*


いつもポチっとありがとう~

蘭妃ちゃんへ

自家から~?
どうもありがとん

お肌プルプル?いいないいなぁ~
私も熟睡しに帰るぞっ☆

この文字はシールだよ~
文字のシールって
子供も欲しがらないのであんまり見なかったけど
可愛いのがいっぱいで迷っちゃったよ^^

ぽちっとありがとう***

恐竜ママさんへ

こんにちは~^^

先生にはおせわになったんです~
なかなかの人見知りで
お友達も出来なかったのに
今ではいっぱい出来ました^^

この先生はずっと年少さん担当なので
たぶんずずさんもお世話になると思います~
一緒の先生だと安心です♪

まにべえさんへ

こんちわっ
文字かわいいでしょ~?
ロコさんのブログで見て
そのまんま真似したよ☆

文字はシールだから食べてもおいしくないかな(笑)
セロファンをはがしてないから
簡単に出来たよ~***
まにべえさんも好きそうだよねぇ^^
是非やってみて☆

ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

素敵に出来上がったね♪
先生が写真たてに飾ってくれたなんて、ぽぽママさんも感激だね( ´艸`)ムププ
ロコも3学期のお弁当と、最後のお弁当をプリントアウトして
ミニアルバムに入れて贈ったよ♪
喜んでもらえるって嬉しいよね^m^
これからの励みにもなるし!
英語でコメも入るくらいすごいんだぁ~!!

感動ですねぇ♪
こんなお弁当もらったら号泣です!!
きっとステキな先生なんでしょうねぇ^^
新学期もいい出会いがあるといいですね☆

ロコさんへ

こんにちは~^^

きれいに出来てびっくりです☆
カラフルにしたら
ポップな感じになって
幼稚園児のキャラ弁にぴったりですね♪
どうもありがとうございました

これから何度も使わせていただくと思います^^
よろしくです***


英語は翻訳にかけないとわかんないけど
メールもいただいたりもします^^
でも翻訳にかけても
意味不明なときが・・・^^;
いい回しとかがあるのかなぁ?方言とか???

日本語しか出来ない自分がなさけないっ☆

ミニアルバムってうれしいかも~
ポスカよりも保存しやすそう!
先生うれしいだろうなぁ。。。
春休みはゆっくり更新ですが
よろしくお願いします♪

tamuさんへ

こんにちは~^^

今日から春休みで
ゆっくり更新になるけど
よろしくデス☆

先生は人になつかない娘がなついたので(笑)
娘ちゃんにはあってたのかな?って感謝しています。
相性とかも有りそうだもんねぇ。。。

幼稚園はお友達と元気に遊んでくれたらうれしいかぎりです^^
元気に年少組を終了できてよかったです♪

わたしもまだまだキャラ弁続けられそうだし(笑)
これからもよろしく~***


ステキなおべんと♪
そして初めての幼稚園生活が大好きな先生と一緒に過ごせた娘ちゃんは幸せですね。
この文字かわい~って思ったらシールなんですね!!
チーズにくっつくものなのですか!?
カラフルでポップでかわいいです♪
年少組、1年間お疲れ様でした。

おぉ可愛いね~^^

お礼のプレートが目をひくね♪
これ、まどかさんがやってたヤツかな??
サンリオのキャラコンの優勝したまどかさんねd(・∀<)
この文字の可愛いもんね~☆

1年間オツカレ様でした(o^-^o)

こんにちわ♪
とっても可愛らしい先生~!!!
さくらんぼ組なんですか、ピックがちょうどでいいですねっ^^

こまごました手紙やらくがきみたいな絵って
うちじゃもらってもその辺にしばらくあって
いつの間にかゴミ箱へってパターンなのに
そういうのを大切にしてくれる先生って
本当に素敵ですよね~
見習わなくっちゃです^^;

とってもかわいい先生なんですね♪

チーズのアイデア
そっかあって感じです

海苔よりもカラフルになってでかわいいですよね
(=^▽^=)

chieさんへ

こんばんは~^^

チーズはセロファンをはがしてないんですよ~
なるほど~って
目からうろこでした☆

皆さん色んなアイディア持っててすごいですよねぇ
参考にしたいことがいっぱいでうれしくなります♪

シールを変えれば
色んな雰囲気になりそう♪

年中組もはじまりますので
よろしくお願いします~***

ちぃママさんへ

こんばんは~^^

チーズのプレート可愛いですよね♪
作り方聞いた時
目からうろこだった~

優勝した方も同じやり方なのかなぁ~?
でもあれもとっても素敵^^

知らないお方なので
確認は取れないけど^^;
素敵ですよ~って伝えたいたいっっっっ

ちぃママさんもお疲れ様でした^^

ssmamaさんへ

こんばんは~^^

お礼弁を作る前にこのピックが発売されていて
よかった~♪♪♪
ピックさま様っ
頂き物なので(笑)お友達さま様です☆

そうなんですよ^^;
もうね
ぐちゃぐちゃで紙くず同然であげたこともあります(汗)
一応・・・こっそり捨ててくださいって
付け加えてあげてます(笑)

うちの娘ちゃんは
先生に目の前で渡さないと怒るの~
次の先生も犠牲になるのかなぁ・・・
ごめんなさいって感じです。。。



でも、もう言ったら分かる年齢になってきたので
上手に出来たのだけにしようって言ってみようかなぁ^^

123mama さんへ

こんばんは~^^

チーズのプレートは
目からうろこでした~
これならややこしいチーズカットがなくていい♪
しかも!
文字は使いまわしできます(笑)
エコです

これからお世話になる技に出会えて
うれしいかぎりですっ*

ぽぽママさんこんばんは!!
文字はシールだったんだぁ!!
超可愛い^^
見たとき何で作ったのかと思ったよ~~~。
先生、こんなカードもらったら感激しちゃうね♪
さくらんぼ組なんて、これまたかわいい★
ウチなんて、年少2クラスしかないのに
「ゆり」と「さざんか」だよ^^;
さざんかって・・・演歌じゃん~~~渋っ(笑)

natuさんへ

さざんか~
さざんかは好きだけど!好きだけどぉ~



ご・・・ごめ~ん 
ツボに入ってしまいました(笑)
渋いねっ
ある意味インパクトがあって
新鮮かもよ~


うん☆
何だか好きかも。。。
さざんか、ぽぽママ好みです
sazanka

zakka
これ似てない???
ちょっと無理やりだった?

これは嬉しいっっ!!
感動だよぉぉ**
てかオリジナルやっぱかわいっ!!

文字もかわいいなぁ
てか可愛いばっか**だってかわいいんだもんっっ!

私も飾りたい。。(笑)

ポチ☆

とっても可愛いお弁当ですね!!
プレートの文字もカラフルで素敵^^
何で作ってるんですか?
ピンクの帽子を被ってる先生の表情が生き生きしてて
元気で優しい先生なんですね!
勝手な想像ですか^^;
先生もきっと喜んでくれてますね!

blueちゃんへ

こんちわっ

先生みんなに見せて
うらやましがられたって
言ってくれました^^
下の娘ちゃんもお世話になりそうだから
よろしくお願いします~~って
挨拶して年少組をお別れしました☆

何度も可愛いって言ってくれて
ありがとう
自分が言われてるみたいでうれしいよ(違った?)

ぽち感謝デス***

アンコロさんへ

こんにちは~^^

文字はシールですよぉ
ロコさんに教えてもらいました♪
リンクをしてるので
よかったら見てきてください~
とっても可愛いですよ☆

先生とっても喜んでくれて
私もうれしかったです♪
作って良かった~***

春休み中はゆっくり更新ですがよろしく~

おっっ
分かった??^^
ぽぽママちゃんのコト
いったのだよえへへ☆

ポチっとな♪

すごい!ソックリだったから見てすぐ先生だってわかりました!
修了式にお休みしたので、今日用があって幼稚園に行き先生とお話したら、ぽぽママちゃんのお弁当の事喜んでましたよe-420
これからもぽぽママちゃんの作品楽しみにしてますv-10

blueちゃんへ

ぷぷぷ

わかったわかった~(笑)

ぽちっとありがと~***

今日は雨でさむいようっ

コハママちゃんへ

おはよう~^^

先生は絶対似せれないって思って
作り始めたんだけど
帽子をかぶせたら
あれれれ?似てる?
もしかして似てる~☆って自画自賛^^;

誰か知ってる人に見てもらいたくて
もう一人のママにメールしたよ~(笑)

先生とゆっくりお別れできたのかなぁ?

風邪が治ったら春休み中に遊んでね♪

なるほど。。
タイトルか。。
なんか難しそうだね。。頑張って^^
でもこっちのデザインもすきww

ポチ♪
てか。私コメしすぎっっ^^;

うわ~、字、いいアイディアですね!!
私も31日の先生ありがとう弁当の参考にさせてもらいます~。
・・・って字を入れる余裕があるだろうか・・・。

うちの娘も、ふだんからいろんな先生に手紙書きまくってますよ~。年中になって字を覚えて、字が書けることが楽しいみたいだけど、まだ親の私でも解読するの大変なんですよねえ~・・・。
それなのに先生はちゃんと返事書いてくださって、とてもうれしいの。
やっぱり、反応があるってうれしいですよね。
ぽぽちゃんの絵も、そのうちお手紙に移行するかもね!

blueちゃんへ

毎度です^^
何度もうれしいよぉ~
わたしもblueちゃんのお部屋には
長居してるし(笑)

それを励みにがんばれる~

ぽちもいつもありがと***

鈴ちゃんへ

チーズのプレートかわいいよねぇ
目からうろこのワザでした☆
いろんな事に使えそうだねぇ~

文字はイツからきちんと書けるんだろう?
今は名前だけかなぁ。。。(きちんとじゃないけど)

私が見本書いたら
なんとな~く書いてるけど
書くのが楽しいって分かる気がする^^
純粋でかわいいよねぇ~(親ばか^^;)
わが子を見ながら
初心を思い出す今日この頃。。。

字が汚いから
もう一回習いたいとも思ってしまう(T∇T)


うん!先生そっくりーー!!!
(って存知あげませんよ、もちろん ̄ー ̄)
素敵なお弁当だね~~!可愛い!!
またまた感激したよ。
ウチのクラスの帽子もピンクなので(ももぐみサン)
使いまわさせて欲しいぐらいっ!(←図々しい)
あ、ウチのコ男のコだった。。。(爆)

ぽぽママちゃん^^
おはよう~♪

デコ弁キット買ったよ~って報告してくれたときの
コメントが、また可愛くて(o^-^o)
なんかぽぽママちゃんを抱きしめたくなりました(笑)

またキットを使ったお弁当も楽しみにしてるね♪

恐竜ママです。こんにちは。

たびたび失礼します。
このお弁当で使われている
チーズのうえのシールのやりかたをまねっこ
させていただきたくて、ぽぽママさんとロコ♪さんに
連絡しています。
ずうずうしくごめんなさい。
使ってもよろしいでしょうか。

あと、このシールの方法を使ったお弁当を
私のブログにのせるさいも、
ぽぽママさんとロコ♪さんの
お名前をのせさせていただこうと思います。
もしおいやな場合は、遠慮なく教えてくださいね。

よろしくお願いします。

恐竜ママさんへ

イヤなんてことないです~
むしろうれしい♪

どうもありがとうです~***

こころよくOKいただき、うれしいです。
ありがとうございました。

私のおべんと、ご存知だと思いますが、
へたっぴなので、ご披露するのもなんなのですが、
ちかいうちにアップするので、
よかったら見てくださいね。

本当にありがとうございました。

恐竜ママさんへ

パンダちゃん可愛かった!
へたっぴじゃナイナイ^^
もっと自信持って
バンバンUP希望します♪

レッツキャラ弁♪
(byキャラ弁倶楽部)
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
