スポンサーサイト


アンパンマン*

ie077.jpg
an.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマン(おべんと畑にんじん・かにカマ・かまぼこ・のり)
メロンパンナ(おべんと畑かぼちゃ・薄焼き卵・かまぼこ・かにかま・昆布・エンドウ・のり)
カレーパンマン(オカカ醤油・昆布・かにカマ・かまぼこ・のり)
しょくぱんマン(かまぼこ・薄焼き卵・のり)
チーズ(チキンナゲット・かまぼこ・昆布・のり)

スコッチエッグ
ウィンナー
ブロッコリー
スナップエンドウ
プチトマト




年少組の最後のお弁当はアンパンマンで☆
とリクエストでした。
半年以上作ってない気がするので
夕飯で練習してみました~^^

顔のバランスはやっぱりむずかしいですねぇ~。。。
わたしは目が大きく作ってしまうので(憧れっ)
ちょっと幼い感じになってしまいます^^;

アンパンマンはこれで卒業でいいのカナ?(あはは)

でも久々でちょっと楽しかったかも^^フフッ♪


画像 1769
ドアップっ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わは!ドアップ(笑)!!
おはようございまーす♪今日はアンパンマン持っていってるのかな?
アンパンマンのキャラがこんなに勢ぞろいで!めっちゃ絵になりますね~。可愛い!!
きっと娘に見せたら「これにして!」といいかねません(笑);
娘さん、夕飯大喜びだったのでは??
4歳の娘、うちもまだまだアンパンマン顕在ですよ♪
うちは月曜で終了でーす。どんなこと言われるかしらん(ドキドキ)!

うわー!可愛い(≧∇≦)キャー♪
いっぱいキャラがいるとすごく可愛い!!d(>_< )
これで見納めなんですか?寂しいなぁ(ノд-。)。
とりぷるぽーんちーーーー!!(←できんか…)

わ~~~!!
かわいい!!
しかも 5キャラ!!!!!
もう興奮が収まらない(爆!!爆!!)
こんなかわいい晩御飯食べたのは 
どこの どいつだ~い???
ぽぽりんだよっつ

・・・ごめん 暴走した(-_-;)

ここでお願いw
ぼうやは アンパンマンが大好きです
だから このドアップの写真を
ぜひ ポスカにしてください(あつかまし~)

ごめんね~ どこまでひどいんだ私・・・
もう逃げよ~~

おはよう!
アンパンマンは、キャラ弁の登竜門ですな。
誰もが通る道。
懐かしい気持ちで見させてもらったよ^^
下のチビが、「ニャンタンパン!!!」って叫んでる。・・・??
アンパンマンって言えよ!!!
メロンパンナがお気に入り~^^
メロメロパンチで、メロメロにされたぜ~!

ひさびさのアンパンマンだぁ(*^_^*)
やっぱかわいい。。。
うちはまだまだアンパンマン続きそうだな。。。

こんにちは~^^

すご~~~い!!!
アンパンマン大集合だ~♪♪♪
かわいい~!
そっか~。。ぽぽママさんの娘ちゃんも
今日でお弁当はとりあえず終わりなのね。。
ご苦労様でした!

休み中もおうち弁楽しみにしてるよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


いつも携帯で見てるんですけど

アンパンマン弁当って題名見て

ぽぽママさんのアンパンマンどんなだろうと
ワクワクしてみたら
想像の百倍のかわゆさでした☆☆☆

画像を1歳の三女にみせたら
満面の笑みで
私の携帯を奪い取っていきましたよ♪


わ~、こんなにたくさんのキャラ!!さすがぽぽママちゃんだね~☆
アンパンマン・・・確かに女の子はプリキュアとかきらりんとか、そっち方面に移行して、そのうち作れなくなるのよね~。
私もまだ息子がかろうじてアンパンマン!って言ってるから作れるけど、そのうちなんとかレンジャーとか言い出すだろうし・・・。
本番弁も楽しみにしてます^^

アンパンマン&仲間がせいぞろいして
すごーい。
こんなかわいいお弁当作ったら、飾っておきたくなっちゃう。
いいなあ。
うちの下の子は、アンパンマンが旬なので、
こういうの作ってあげたいです。

ぽぽママ、この間は、作り方を教えていただいて
ありがとうございました。
とっても参考になりました。

うひょひょ~!勢ぞろいだぁ!
アンパンマン実物よりめんこい~!!(なぜか方言)
チーズがチキンナゲットで出来てる!!すごーい。
メロンパンナちゃんのmの文字とか超細かいし☆
年少さん締めくくるのに最高のお弁当だね♪
ロゴの字体もいつも違ってオシャレ☆

あまりにも可愛いので
携帯の待ち受けにさせてもらっちゃいましたぁ♪
三 (/ ^^)/

携帯開くたびに
癒されてます☆

すごいすごい!!
見てるだけで楽しくなっちゃうね(o≧∀≦)o
これだけ集合すると迫力あるっっ

アンパンマンて子供は大好きだもんね^^
私も久しく作ってないなぁ。。
ぽぽママちゃんの見たら作りたくなってきたぁ~
パパ弁に作ろうかな(笑)

今日はあたたかいコメントありがとうね☆
また泣きそうになっちゃったよヾ(´▽`*;)ゝ"
ありがとう。。

ぶ。。。むせたっっスゴス~~~~!!

何キャラ??
アンパンマンミュージアムで
看板メニューになれるよコレっっ!!
(って勝手にこんなこと言っていいのか?)

こういうのうちの子きっと喜ぶ。。
アンパンマンキャラいつ以来
作ってないことだろう。。はは~~^^;

ポチ連打乱れうち~~~☆

美羽さんへ

こんばんは~^^

ふふふ
ドアップ大丈夫でしたか?(笑)
美羽さんの娘ちゃんも
アンパンマン健在???

一緒で心強いです~^^
グッズは買わないでいるんですが
すでにアンパンマンだらけ。。。
おパ○ツも(内緒っ)

アンパンマンは永遠のヒーローなんですね☆

アンパンマン通らずにして
キャラ弁の上達はなかったのでは?ってくらい
お世話になったキャラです。
アンパンマンありがとう(笑)

月曜日最後のお弁当
楽しみにしてますよぉ~***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

みっほんさんへ

こんばんは~^^

あはは(≧∀≦)♪
トリプルパンチ受け止めました(笑)

下が控えてるので
また作ると思いますよ~^^

みっほんさんの幼稚園バッグ
ガンミしてましたもん***

やはたちゃんへ

こんばんパンチ~☆

興奮してくれたなんて
いい人ねぇ~
ポスカにして送りつけるよ(笑)

ぼくちゃんこれからマスマス
アンパンマンっ子の年頃だね♪
何キャラを好きになるんだろ~楽しみっ

え~っと
アンパンマンはぽぽりんで
カレーパンマンはママで・・・って
もういいって?(爆)

蘭妃ちゃんへ

こんばんわんこ^^

そうそう
これはニャンタンパンです☆
娘ちゃんえらいぞ!

ニャンパ~~ンチ☆☆☆

強そうじゃないけど^^;

キャラ弁始めたころ何度この顔をつくって
お世話になったか・・・
なつかしぃなぁ~(しみじみ)

まっきぃちゃんへ

こんばんは~^^

まっきぃちゃんは
あと3年はお世話になるね♪
がんばるんだ~
でも可愛いからいいじゃんいいじゃん~

全キャラ制覇を目標にしてたけど
多すぎなんだよねぇ~^^;

まにべえさんへ

こんばんわんです^^

春休みはおうち弁♪
色々遊んでみたいと思ってますよ~

そういえば早く作れるお弁当を最近紹介させてもらってなかったなぁ~って気付いたよ☆
そっちも作っていこうかなぁ***

123mamaさんへ

こんばんは~^^

123mamaさんは3人のお子ちゃまのママなんですね?
すごいなぁ~尊敬です☆

1歳の娘ちゃんに気にってもらえて
とてもうれしいデス~
どうもありがとうございます***

鈴ちゃんへ

こんばんは~^^

そうなんですよ~
うちの娘ちゃんはアンパンマンとプリキュアを
いったりきたりの毎日です^^;

集中してDVDを見るのはアンパンマンで
図書館で借りる本もアンパンマン。。。

でもほしがるグッズはプリキュア~***

恐竜ママさんへ

こんばんは~^^

参考になっていたらうれしいです~
わざわざありがとうございます♪

まだまだアンパンマン健在ですネ?
うちもですよ~

恐竜ママさんの野菜たっぷりメニュー好きです~
来年度もよろしくお願いします♪

natuさんへ

こんばんは~^^

フフフっ♪めんこかった~?

なぜか勢ぞろいです(笑)

ロゴの文字探すの楽しいですよ~
最近の日課になっています***



123mamaさんへ

オオーw(*゚o゚*)w
待ち受けに?
どうもありがとうございます~

うれしくって感激☆☆☆

ちぃママさんへ

おはようございます~^^

迫力あった???
ちぃママさんにそう言ってもらえると
うれしぃな♪(単純~)

パパ弁に?あはは(≧∀≦)♪
うけるかも~(笑)
パパにびっくりされちゃうね^^

blueちゃんへ

おはよ~う

うれしいムセ方ありがとう(笑)

アンパンマン久々だったから
下書きしたよ^^;
アンパンマンで下書きするのって
私だけじゃないかな?(汗)

娘ちゃんにつくってよ~ぅ
blueちゃんのアンパンマンみたいかも^^

乱れうちありがと***

ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

アンパンマンとっても素敵!!!
どのキャラも、とてもそっくりだし
可愛いし、美味しそう(´゚艸゚)∴ブッ
にぎやかで、綺麗で、本当に素敵だわw
家もアンパンマンは初期の頃に作って、最近作ってなかったなぁ~
でも、娘ちゃんのリクなのね^m^
ロコもお家弁で作ってみようかな♪
勿論今日もポチですヨォ~( ´艸`)ムププ

うわぁ~こんなに勢ぞろいのアンパンマン達!!
素敵!!メロンパンナちゃんが難しそう…
ホントみんなそっくり^^
お目めが大きめなのが可愛いですv-10

ロコ♪さんへ

こんばんは~^^

ロコさんのアンパンマンかわいいんだろうなぁ~
見てみたいです♪

アンパンマンには散々お世話になりました。
でもまだ好きですけどね~(笑)

下も控えてるので
数年はお世話になりそうデス***

アンコロさんへ

こんばんは^^

カレーパンマンの口にいつも手こずってたのを
思い出しました^^;

メロンパンナちゃんは
食材をそろえるのが手間がかかりますよね~
薄焼き卵焼かないといけないしっ☆

黄色の代わりって何かあったかなぁ~。。。
う~ん
思いつかないっ

アンパンマンか。。
私はこんなにいっぱい作れない**
最近2キャラが精一杯っす*^^;

私的には食パンマンがスキww
王子さますきなの(爆)

ポチ♪

ぽ。。。ポチが押せないぞぉぉ~~~!!
なんじゃこれはっ(怒)
また来ます。。トボトボ**

はじめまして♪

アンパンマンや仲間達、いっぱいでにぎやかでどれもすごく細かく作られてるんですね~。
すごくかわいいです♪
私は4月から息子が幼稚園に通い始めるため、お弁当つくりを勉強中です。
すごくかわいいお弁当たち、参考にさせてください。
またお邪魔させてください。
よろしくお願いします。

お久しぶりです!
うわわわわぁ~!凄く可愛いじゃないですか!!
アンパンマン達に歓迎されてるみたいです(勘違い?

こんばんはぁ。
遅れて登場です…
アンパンマン達とっても可愛い&すごいっ!!
勢ぞろいですねぇ♪
私も作ってみたい~けど、難しそうです☆
ぽぽママさんは本当にすごいです!!

まぁた来ちゃったりして^^
ポチ♪

blueちゃんへ

ううう?

ポチ押せなかった?ごめんね~
何でなんだろ?^^;

でも
ありがとんとん*

うわっ!
びっくりした@@
お弁当ブログじゃないところに
来たかと思った。
アンパンマンのキャラ大集合の
ポップで可愛い作品だね☆
これは「夕飯に練習で。。」ってレベル
じゃないよ!完成度高い作品よ、作品!!

chieさんへ

はじめまして^^

訪問&コメントありがとうございます~♪

息子くん4月から幼稚園なんですね?
ご入園おめでとうございます☆

うちは娘が4月から年中組に上がります^^
下に娘もいるので
幼稚園のお弁当はまだまだ続きます^^;

お互い楽しくお弁当作りが出来るといいですね♪

まだまだ勉強中ですが参考になるようなお弁当があれば
うれしく思います。

こちらこそ
よろしくお願いします***

マイロードさんへ

こんばんは~^^

お久しぶりです!
わ~い♪
なんだかうれしいなぁ~。。。
お元気ですか?
うちは下が中耳炎ぽいです(T∇T)
朝一病院かな?

アンパンマン勢ぞろいって
楽しかったデス☆☆☆

tamuさんへ

こんばんは~^^

いえいえ遅刻してないですよ(笑)
土日はUPしない予定なので
ゆっくり来てください~☆☆☆

アンパンマン人気は
衰えませんね~
永遠のヒーローです***


ラミラミさんへ

こんばんは^^

あはは(≧∀≦)♪
夕飯で本気で練習した
・・・の方が正解でした☆

もっといっぱい入れたかったけど
定員オーバー&タイムオーバーで
5キャラどまりでした^^;
でもこれが限界かも~

きゃ~~!!
綺麗・可愛い・素敵~~・鮮やか~~v-238
全て当てはまりますね*^^*
私も作ってみたくなりましたv-237
こんな可愛くは無理だけど、こんなに勢ぞろいも無理だけど、参考にさせてくださいね~v-410

実はpopoママさんのブログの素材。私もHP作るにあたり、沢山もらってきたんです♪
うまく使えなくて、たま~~に登場するくらいですがとっても嬉しいな~*^^* 特にハリネズミが大好きですv-344
ポチッと♪

こんにちは~^^

ふふふ
chaiさんは可愛い素材がいっぱいで
楽しいですよね♪
わたしも大好きでちょくちょくチェックしてます。

アンパンマンって
たま~に作りたくなるんです~
コロさんのアンパンマン可愛いんだろうなぁ。。。
楽しみです***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
