スポンサーサイト


おともだち*

clo-sa12.jpg
otomodati.jpg
おともだち*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎの女の子
(おべんと畑うめ・ハム・かまぼこ・かにカマ・のり・昆布)

ウィンナー
豚肉の海苔巻き
うさぎのパスタ
フライドポテト
手まり麩
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト





ぽぽりんのお友達が年中さんから
違う幼稚園になります。。。
名前も1文字同じで連絡網も前後☆
ママもとっても可愛くて好きだったので寂しいですが
園からも遠かったので仕方ないです~(T∇T)
近くの幼稚園に入れたそうで
おめでとうございます(泣)
↑未練がましいっっっ


お別れに作ってみました。
ポスカにしてお名前入れてプレゼント予定です♪



コレを見て、キャラ弁にはまってる人がいたなぁ~って
思い出してもらえるとうれしいデス^^



ブログを教えてる数少ないママ友ちゃんなのですが
お迎えのときに感想を言ってくれて
いつもリアルなお言葉に勇気付けられたものです^^

おかげ様で年少の間楽しくキャラ弁作れました♪
どうもありがとう~(ToT)



モデルちゃんは、いつも元気で活発☆おしゃべりが上手な女の子です。
ぽぽりんには髪型が違うと突っ込まれてますが(笑)
私の中のイメージなので許してネ
実物はもっと可愛いですよ~~***


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽりんちゃんのお友達…そっか、寂しいですね(ノд-。)。
うさぎってところがまた、可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
ぽぽママさんもいつも十分優しいお弁当ですよー!d(>_< )
ポスカも喜ぶでしょうね( ´艸`)。
私も周りには内緒でキャラ弁修行してましたけど…最近
何人かにカミングアウトしましてね(笑)。
小心者なのでちょっと反応が怖いんですけどσ(^_^;)。
って、今度キャラ弁講師もどきをするから、カミングアウトしたんですけどね~。

ぽち!

おはようございます~。
わぁ、私もこのポスカほしぃ~~(笑)、って幼稚園違いすぎますが;;
うさちゃんのお耳、ぽぽママさんのお得意ですよね♪立体感がやっぱり可愛い~!
ほっぺがおはなだぁe-266
このまんまかざっておきたいお弁当ですね!
お別れはさみしいけど、お友達も4月からがんばってほしぃですね~。
じつはうちもこの3月末でクラスの友達2人がお別れなんです;
ぽぽママさんのアイデアもらっちゃおうかなぁ~(笑)。

春はお別れの季節でもあり、出会いの季節でもあり・・・。
仲良しのお友達とのお別れは悲しいけど、きっとまたお互いに新しい出会いがあるはずヨ♪

こんなかわいいお弁当作ってもらえたら、私なら泣いちゃうかも。
お友達絶対うれしいとおもうよ。

素敵なプレゼントですよ!!
きっとお友達も喜んでくれますね(^-^)
お別れは寂しいけれど
また連絡を取りあってお付き合いが
続くといいですね♪
ところで、明日子供達はお別れ遠足です
いつも見ているぽぽママさんのキャラ弁技を
一つでも取り入れてみようと思います(^^;

寂しくなるね。。。

お別れの季節、何かと忙しくもあり、寂しくもあり。。。
せっかく仲良しさんで幼稚園生活を送って来たのに
離れ離れになるのは寂しいね~!
でも、きっとお互いまた素敵な幼稚園生活の時間を紡いで行ってくれることでしょう^^
お弁当もとてもいい思い出になりますね♪
今日もスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

かわいい~♪
お友達もよろこんでますね^^
春は別れと出会いの季節ですねぇ~
これからステキな出会いがあるといいですね☆
それにしても本当にかわいい♪
私もポスかほしい~
本とかだしてほしいです!!!

すっごくすてきなプレゼントですね。
私なら泣いちゃう...。
それに大好きなウサギさんで、かわいさ倍増。
きっとモデルちゃんは、明るくてかわいい
うさぎさんのような女の子なんでしょうね。
転園されても たまに会ったりできるといいですね。

それは寂しいなぁ・・
素敵な出会いに感謝だね^^
うさぎちゃんに、ぽぽママちゃんの想いが、
いっぱ~い詰まっているんだね。
うんうん。喜んでくれるね!!
あなたの心は、ちゃんと届いているよ。

ありがとうございます~

娘をこんなステキな可愛いキャラ弁にしてくれて本当に大感激ですv-406
いつもぽぽママさんのブログ眺めて感動していた私ですが、愛娘がまさかキャラ弁のモデルにしていただけるなんて・・・朝一に見てウルウルしてついに嬉しすぎでここに出てきちゃいました[絵文字:v-355
何のお返しもできなくて申し訳ないですv-409

最初幼稚園でぽぽママさんを見たとき、「わ~、オシャレで可愛いママさんがいる」って思ったんです。(今だから明かす真実)
そして、ぽぽちゃんがこれまたフランス人形のように可愛くって。うちの娘と正反対のタイプ(うちの娘は日本人形タイプなので)だけど、名前が似てて親近感を感じましたv-398
ブログを見るたびに「すごすぎる!」と、他の友達や旦那に「すごいやろ!こんなママ友がおるんで」と自分が作ってるわけでもないのにぽぽママさんのキャラ弁画像を見せて自慢してました。
ぽぽママさんとお友達になれたことは、私にとって本当に大きな出来事で、尊敬してやまない憧れのママ友さんですv-10
ぽぽママさんに影響されて1ヶ月間ですがキャラ弁作ってみたり(娘に不評で普通弁にもどしました)、手作りパンやお菓子をつくったり。

娘も自分がモデルのお弁当を見たらしく「めっちゃめちゃおいしそうやったんで。あんなお弁当食べてみたいなぁ」って言ってました。不器用な母でごめんよ、と肩身が狭かったです・・☆

ぽぽママさんやぽぽちゃん、ずずちゃんとお別れするのはとっても寂しいから、離れてもお付き合いさせてくださいね。
これからも温かい気持になるステキな作品、楽しみにしています♪

本当にありがとう

感動した~(ToT)
お別れ さみしいけど ぽぽりんも
お友達も これからもず~っと 大切なお友達だよね
小さいのに 別れを経験して
小さな心で色んな事を 思っているんだろうな…
お友達と ママさんに送るとっても素敵なプレゼントだね^^
私も 欲しいよ~~~

みっほんさんへ

こんばんは~^^

みっほんさんはカミングアウトしても
いいですよ~
グランプリもとっちゃったし☆
みんなうらやましがりそう♪

わたしも反応が怖くていえない口です^^;
なので特に親しいママにしか言ってないよ(笑)

キャラ弁の講習会もすぐだし!
忙しくなりますね^^

遠くから応援してますよ~***

いつもポチありがとう♪

美羽さんへ

こんばんは~^^

基本キャラ弁のポスカはキャラ弁してる方にしか
あげないのですがこの方は特別です^^
あげても喜んでくれそうなんですよ~♪

いつも優しく対応してくれるので
うれしいデス☆☆☆

美羽さんの娘ちゃんのこと知ってたら
作るんだけどなぁ~(笑)

今から見にいこうかな?
。。。。。って遠い~~~(T∇T)

鈴ちゃんへ

こんばんは~^^

わたしは田舎育ちで
クラス替えもなく幼稚園から中学まで過ごしたので
お友達が変わる心境ってよく分からないんです~(汗)

でも小さいころからそういう経験って
精神的に強くなるのかなぁ~
とかしみじみしてます^^;
まだまだ4歳はわからないかなぁ~・・・
とか思ったり。。。

ま・お友達はお友達なんで
これからも変わらず仲良く出来たらいいなぁ~***

しろくろ猫さんへ

こんばんは^^

オオーw(*゚o゚*)w遠足ですかっ
どんなおべんと作るんだろ~~。。。

参考に出来るものなんてありましたか?(汗)
何か少しでもお役に立てるとうれしいデス☆

楽しい思い出作ってきてね^^

ロコ♪さんへ

こんばんは~^^

ロコさんのお言葉が心にしみる~(T∇T)
スリスリまでしてくれて
ありがとう~♪♪♪

なんだかあわただしく過ぎてますが
私は何もしてないデス^^;

入卒を控えたママたちは大変そうですネ!
でも成長の喜びを感じれる瞬間かも^^

tamuさんへ

こんばんは~^^

本を出すならみんなで一緒に~(笑)
いつかそんな日が来るといいですネ

ホント春は別れと出会いの季節ですよね~
わたしたち詩人みたい^^

来年もきっとしみじみしてそう***

恐竜ママさんへ

こんばんは~^^

恐竜ママさん泣かしちゃおうかな(笑)
もっとお子ちゃまのこと
語ってくれたらいつか作りますよ~***

モデルの女の子は
とってもかわいいです^^
いつもピョンピョン跳ねてる元気な子デス☆

お迎えに行ってもぽぽりんよりも
わたしに反応してくれるから
会うのが楽しみだったんでこれから寂しいなぁ~。。。

蘭妃ちゃんへ

こんばんわんこ

届くといいなぁ~~***

ぽぽりんは似てるかどうかで
色々言ってくるけど
私の中ではこんな感じなのよねぇ^^;

蘭ちゃんもイメージがあんな感じ。。。
そっくりに作るのは苦手かも~

コハママちゃんへ

オオーw(*゚o゚*)w
出てきたね~どうもありがとう♪
その勇気に感動~☆☆☆


色々褒めてくれちゃって照れるよ~(笑)
お世辞でもうれしいデス☆フフッ
喜んでくれるから
作ってよかった~って思います。

ホントさみしいなぁ~って思ったけど
ブログでも会えるしね^^

そのうちお子ちゃまがコメントしたりして(爆)

こちらこそ
話のネタもキャラ弁ばっかりですが(笑)
これからもよろしくお願いします~***

やはたちゃんへ

こんばんは~

やはたちゃんがネェネちゃん作ってるし
先生作ってる人もいたし
見てたら私も作りたくなったよ~☆☆☆

今1番心が込められるものがキャラ弁ってどうよ?
わたしたち病気だね(笑)
あと2年は続いて欲しいデス***

こんばんは~☆
そっかぁ。仲良くしてたお友達と離れちゃうのは寂しいね~
↑のコハママさんとの会話を読んでて泣けてきたーーー。
(うちも転勤族だから、ありえない話じゃないしね~。)
お弁当からぽぽママちゃんのすべての思いが伝わってきた気がする!
ポスカいいね♪もらったらぜったい嬉しいよ!(私もいただきたい位^^)
そしていつもながら、すっごくかわいいお弁当です★ポチッ★

ウルウル**こういうの
ダメなの私。
涙もろい。。はは~~**

お友達バンザイっっ~~!!

私はブログのことあまり。。てかほとんど
教えてないんだよじつわ~~えへへ☆

そういう友達は大事にしたいよねぇぇ♪

ポチ♪

たびたび登場してごめんなさい。

ところでモデルちゃんのママも喜んでくださって
よかったですね。
きっとモデルちゃんも大喜び!

すみません、よかったら教えてください。
ほっぺのかにかまとかって、固定したりするのでしょうか。
私が何か飾るとすぐとれちゃって、
とろけるチーズで固定を教わったのですが、
このくらい小さいかまぼこだとどうすると
いいのかなあ、って思って。
お時間があるときでかまいません。
もしよかったら教えてください。

コメントできずにごめんなさい~

お友達のお弁当すっごくかわいいね^^
きっと喜んでくれるよ♪

でも、娘ちゃんはちょっぴりさみしいね。。
学校も別々なのかな?

髪型違うって(^ー^* )フフ♪
突っ込むところがまたかわいいね^^
ぽぽママさんがつくる
キャラのほっぺのお花好き~^^
かわいい♪
今度まねっこしていい?(★^ω^)ニッコリ★


今日はアプなしかぁあい??

おやつ食べてるの??
あはは~~~**

ポチ♪

別れは寂しいやね~。
園がらみじゃないけど私もこの春は
何人かとお別れがあったよ。で、キャラ弁で
未練を表現してみたwww

ぽぽママちゃんのお弁当は最高に素敵!
顔もほっぺもウサギ耳もカワイイねv-10
実物のコもカワイイとの事、きっと可愛い笑顔で
喜んでくれたんでしょうね♪

natuさんへ

こんばんは~^^

natuさんは転勤族なんだぁ~
ご苦労様です。。。ってうちの地域も転勤族の方多いんだよねぇ

ってそゆ人に限っていい人なんだよ(T∇T)
そういう人だから
転勤族が出来るのかな?って妙に納得してます☆
ははっ
変な解釈でごめんっ

blueちゃんへ

こんばんは^^

blueちゃんやさしいからね
一緒に泣いてくれてありがとう(T∇T)

blueちゃんはブログ教えてないの?
あんなにすばらしかったら
噂になりそうだけど???

ポチありがとう*

恐竜ママさんへ

こんばんは~^^

お友達喜んでくれて
作ったかいがありました♪

質問の答えは恐竜ママさんのブログの方に
書き込みました~
わかりにくかったらごめんなさいっ^^;

私に分かることでしたら
いつでもきいてくださ~い^^

まにべえさんへ

こんばんは~^^

いつもコメントくれてるから
気を使ってくれてるんじゃないかなぁ???
うれしいけどコメントは
すっごい暇暇なときだけでいいよ~ん
読み逃げも大歓迎☆

校区も違うから
また一緒になるなら高校???
それもいいかも(笑)


ほっぺのお花?
がんがん真似して~(笑)

blueちゃんへ

ふふふ~
UPなしデス☆


クラスのお別れ会してました^^
おやつなんてもんじゃないよ
ランチしてた☆☆☆

ぽちありがと~***

ラミラミさんへ

こんばんは~^^

わたしもかなり未練がましいよ(汗)
好きな人と別れるのってやだなぁ~
自分の若いころ思い出した(爆)

ここ何年もそういう経験してなかったから
ちょっと寂しいよ。。。
ラミラミさんの胸かりようかな(・∀・)ニヤニヤ

やだな~(●´∀`●) ゚+。:.゚
気なんてつかってないよん♪ホントホント!
読み逃げしてからまた戻ってきて
コメント入れることも多々ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

なんか仕事が暇になったらどっと疲れがでてね~。。
歳だね~~ヽ(´∀`)ノハハハッ
PC開いてみんなのところには遊びに行ってたんだけど
読み逃げしまくり~!!みたいな^^;

まにべえさんへ

わたしも読み逃げいつもして
土日で訪問を心がけてるよ^^

でもうまくいかないかなぁ~
うちのPCそろそろ買い替え時?
ってくらい遅いっっっ

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
