スポンサーサイト


リラックマ*お別れ遠足

clo-sa12.jpg
r-xuma.jpg
リラックマ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
リラックマ(薄焼き卵・かまぼこ・のり)
コリラックマ(ぽてと・かまぼこ・のり)
キイロイトリ(スコッチエッグ・人参・のり)

サンドイッチ(ハム&きゅうり)

ウィンナー
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


画像 1761

お別れ遠足にはサンドイッチがいいとの
リクエストでした^^



いつも園から目的地の公園まで
家の前を通っていくので
気付かれないようにのぞいています^^;(親ばかっ)




遠足ではお残しする子が多いので少なくしてください
っていつも言われてるのに
いつになく大きなサンドイッチBOX☆




残すんだろうなぁ~と思ってたら。。。。





お迎えの帰りの車で空っぽのおべんと箱を出して
うれしそうに回ってました(笑)
全部食べるって子供にとってすごくうれしいことなんですね^^
ママもうれしいデス♪♪♪


deni2.jpg




画像 1759
piccoloちゃんとのコラボ作品1号です☆
・・・といっても箸袋に余ったレースを貼っただけですが^^;
レースだけじゃ寂しいのでスタンプしてもらいました。
ネームが入るとひきしまる~

遠足にはこれを持たせました^^




***追記***
昨日の記事をpiccoloちゃんが見てくれて
6月のプレ企画には新たに何か作ってくれるそうです~~~(T∇T)
それでなくてもたくさん頂いてるのに申し訳ない。。。

でも、もらったものをプレゼントするよりも
新しい作品の方がフレッシュかな?
とか思って甘えちゃおう。
piccoloちゃんありがとう~***
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~ん♪
今日も一番乗り???うふふ~ん♪
私の大好きなリラックマだ~~^^
しかも勢揃い~~~♪♪
イチゴのワックスペーパーがまたコリャかわいらしい
今日もいい日になりそうだよ~~
ありがとう^^

可愛いリラックマたちですね( ´艸`)。
サンドイッチかー!美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
娘さん、完食とは!!w( ̄o ̄*)wおおっ
それは嬉しかったでしょうね♪
6月のプレ企画、着々と進んでますね!
楽しみぃ(*^▽^*)。

ぽち!

おはようございます
リラックマたちかわいいですねぇ

彩りもとっても綺麗で感動してしまいます(´∀`)

リラックマ、いつ見ても綺麗だー!
・・お前も綺麗だ~^^
ワックスペーパーってこうやって使うんだ~♪
キイロイトリ、鼻血ブーバージョン、今度してね~^^
全部食べてきてくれて、よかったねっ!!
うちの娘も回る~♪
褒められると「まわってみようか?」って。
頼んでもいないのに、くるくる~・・。
あとはね、飛ぶよ。親譲り。

レースをつけるだけで、雰囲気が変わるね!
素敵なコラボ!
今度は、黒のレースでよろしく(笑)
あやしいコメントになったので、ポチして退場~。

こんにちは^^
本当!「残さず食べた」って達成感が、
子供の喜びになるみたい♪親も嬉しいしね♪
リラックマもキイロイトリもとっても上手~!
まんまだね☆
イチゴのワックスペーパーもいい味でてます☆
お友達とのコラボ作品も素敵~~~
2人のお店があったら私通います!!笑

こんにちは。

リラックマ、かわいいですね。
からっぽのお弁当箱、うれしいですよね。
私は1回 からっぽのお弁当箱をブログに
のせちゃいました。ヘヘ。

はし袋、かわいい。
レース大好きなので、すっごく気に入ってしまいました。
次の作品も楽しみにしてますねー。

こんにちは~^^

リラックマのサンドイッチかわいい~♪
お弁当にサンドイッチもいいよね~^^
娘ちゃん全部食べてきたんだ!
えらいね~(^ー^* )フフ♪
回ってたなんてかわゆい~^^

いちごのワックスペーパー大活躍ですね!

お箸のレースとはんこが素敵♪
こうゆうのなかなか思いつかないよ~
さすがです!!

↓のイチゴのワックスペーパーかわいいね~。
今日のお弁当にふんだんに使ってあってイイ!

遠足だとお弁当残す子が多いのかぁ。なんでだろ?
早く遊びたくてしょうがないのかな(*^_^*)
全部食べてくれると嬉しいよね♪
そうたにもそんな日がいつか来るわね、きっと。。。

お箸、かわいいね~。
カフェみたいでステキ~(●^o^●)

スコッチエッグのキイロイトリちゃんめっちゃ美味しそうで可愛い~~~♪
娘ちゃん完食してくれたんですね♪嬉しいですねe-266
うちも遠足は軽めに、と初めてサンドイッチ弁当を持たせたんですが、そうゆうときはやっぱりワックスペーパーが必需品ですね!
こんど探して買ってみよう~♪
そしておはし袋♪ハンドメイドってなんて可愛いんでしょうぅ~~。
ま、まさか使い捨て!?私、くたくたになるまで使います(笑)。

初めまして♪
どのお弁当もおいしそうでセンスイイですね~!
すごく参考になります。
過去のお弁当も見させていただきました^^
ワックスペーパーをお弁当に使うというアイデアもステキです。
また遊びに来たいと思います~♪

スリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)

スコッチエッグのキイロイトリ!
思わず(*^m^)o==3プッってなっちゃいました(笑)
とってもグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
半分に割ったら、キイロイトリ♪ってとってもいいわぁw
全部食べてきてくれたなんて、嬉しいですね!
成長の証かな( ´艸`)ムププ
6月の企画、ますます楽しみが増えました♪
早く来ないかなぁ~6月!!!(´゚艸゚)∴ブッ

可愛いお弁当ね~^^
食べるのがマジもったいない。。

コリラがまた可愛いな(o≧∀≦)o

そだね~全部食べれると子供って喜ぶね^^
そういうの見ると可愛いよね~

箸袋すっごい可愛い~☆

三匹勢ぞろいって可愛いね^^
スコッチエッグのキイロイトリがいいですね!!
今度私もチャレンジしようかな♪
娘さんもあまりの可愛さにペロッと食べちゃったのかも^^
箸袋レースが上品で使うのがもったいないですね!!

リンクの件OKです!!してくれるだけで嬉しいです!
私もリンクしてよろしいですか?

うぎゃーー!完璧♪
リラクマコリラキイトイトリの三役が
揃い踏み!!
ウチもね、、、遠足弁当はサンドイッチ
だったの。だけどね。。。(lll-ω-)
同じサンドイッチ弁でも作り手が違うと
完成度とラブリー度がこうも違うとは・・・・
いやはや。勉強になりますv-207

やはたちゃんへ

またまた1番乗りありがとう~
景品はぽぽりんの寝顔で(笑)

このまえやはたちゃんが3キャラ作ってたのに
刺激を受けたよ~^^
ホントはコリラいなかったんだけど
急遽投入~♪
3キャラ作ったのってはじめてかも?
う~ん
記憶にないデス☆

みっほんさんへ

こんばんは~^^

6月までに何を準備しようかと考えると
一人でワクワクしてます~♪

楽しみにしてくれるなんて
なんて奇特な方(喜)その言葉すごいうれしい。
どうもありがとう~☆ますます張り切っちゃうw


ぽちまでありがと~***

123mamaさんへ

こんばんは~^^

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

あれもこれも入れたくて
たまにごちゃごちゃしてますが
今日はまとまったほうです~^^;
いつも彩りよくしたいですネ*

蘭妃ちゃんへ

こんばんみ^^

ふふっ
蘭妃ちゃんの娘ちゃんも回るんだぁ~(笑)
で跳ぶの?頭もふるの?(爆)

オオーw(*゚o゚*)w
黒のレースもいいね♪
それいただき~

ぽちもありがとう***

natuさんへ

こんばんは~^^

あはは(≧∀≦)♪ありがとうございます~
とってもうれしいです^^

でも私がお店するよりも
natuさんのほうが上手にしそうですよ!
わたしはレジもあやしい。。。
掃除も・・・

一体何ができるんだぁ~(T∇T)

あ!キャラ弁?(笑)

恐竜ママさんへ

こんばんは~^^

空っぽのおべんと箱
載せた気持ちよくわかりますよ~
その記事見てたらわたしも載せてたかも(笑)

レース好きなんですね?
わたしも大好きです~***

まにべえさんへ

こんばんは~^^

うちの子空っぽのときだけ回ります(笑)
残したときはおべんと箱もなかなか出さないし
アレが多かったとか
これ嫌いとか
文句言います(泣)
完全に逆切れだよねぇ・・・

将来不安だわ~~www

まっきぃちゃんへ

こんばんわ^^

そうなのよ~
外出すると気が散ってあまり食べない子が多いんだって。。。
おやつもあるしそっちが気になるのかなぁ~
小さいときだけと思うけどね^^

そうたくんも遠足行くのかなぁ~
もちろん行くよねぇ(笑)
小さい体でリュックと水筒もって歩いてる姿って
超かわいいよ~(親ばかっっっ)

美羽さんへ

こんばんは~^^

サンドイッチにはワックスペーパーいいですよ~
ドーナツとかにも可愛く使えるって
聞きました^^
わたしも今度使ってみようと思います♪

箸袋は残念ながら使い捨てデス~^^

お花見やお客様が多いときに使って欲しい1品です
って私何者?(笑)

aoiさんへ

こんばんは~^^

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

センスいいなんて・・・なんだか恥かしいですが
どうもありがとうございます♪

いろんな方のおべんとを参考に作っています^^

これからもキャラ弁ばかりと思いますが
よろしくお願いします***

ロコ♪さんへ

こんばんは~^^

6月楽しみにしてくれるなんて
うれしいです~
ますます張り切っちゃいますよ☆単純なのでっ

卵半分にカットしたら
なんでもキイロイトリにみえる~
ほとんど病気です^^;

ちぃママさんへ

こんばんは~^^

ちぃママさんに褒められると
うれしいよ~(喜)
コリラ可愛かったですか?ありがとデス☆

ちぃママさんの娘ちゃんはいつも全部食べてそう!
いつもおいしそうだもの~***

アンコロさんへ

こんばんは~^^

わざわざリンク言いに来てくれて
ご足労おかけします(笑)

もらいに後で伺いますので~☆☆☆
私のブログはリンクフリーですので
どうぞ持っていってください♪
ありがとうございます^^

キイロイトリ気に入ってもらえて
うれしいデス***

ラミラミさんへ

こんばんは~^^

ラミラミさんも遠足にサンドイッチだったんですか?
どんなキャラで作ったんだろう~
気になるから見に行こっっ☆

完璧じゃないけど揃い踏みしてみましたよ~
迫力はないキャラですけどね(笑)

ローソンでリラックマフェアしてて、ポイントせっせと貯めてる私にはタイムリーなお弁当だ~(*^_^*)
スコッチエッグがキイロイトリになるとこ、すごいね~。
遠足、こんなかわいいお弁当なら楽しさ倍増だね!

おかずをキャラにしちゃうなんてすごいっ☆

またゆっくりあそびきますごめん**

ポチ~~~☆

鈴ちゃんへ

おはようございます~

オオーw(*゚o゚*)w
リラクマのポイント集めてるんですネ?
それはホントにタイムリーだねぇ^^
いつも気になってるのですが
なぜかローソンが遠い~
ていうか今時コンビニが少ない地域に住んでます^^;
以前リラクマのティッシュがほしくて
通ったものです~♪

遠足楽しかったみたいで
わたしもうれしかったデス☆


blueちゃんへ

おはよ~ん

忙しいのにポチありがとう♪

おかえしのちゅぅ~~(笑)

こんにちゎ

スコッチエッグのキイロイトリ
そっかぁ~って目からウロコだったので
今日のお弁当で真似させていただきました

ぽぽママさんのお弁当
すごくきれいなので毎日とっても楽しみです♪

123mamaさんへ

こんばんは~^^
わざわざ報告ありがとういございます♪

参考になったらうれしいです~

来年度も勉強していきたいと思ってますので
よろしくお願いします***

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
