スポンサーサイト


あかずきんちゃん*

ie077.jpg
akazukin.jpg
あかずきんちゃん*キャラ弁♪

あかずきんちゃん(ハム・かにカマ・のり)
オオカミ(昆布・かまぼこ・のり・薄焼き卵)

オムライス

5色から揚げ
サクラかまぼこ
手まり麩
お芋
スナックエンドウ
ブロッコリー



お友達のpiccoloちゃんから
あかずきんちゃんのカフェマットをいただきました^^


私の好きなものを把握してるので
いつも私好みの生地でプレゼントしてくれます♪
どうもありがとう~


piccoloちゃんんの作品も6月のプレ企画に入る予定です(まだ無許可・笑)



deni2.jpg





以前お友達にイチゴのワックスペーパーがあるよ~って
ブログで教えてもらってから
ほしいなぁ~なんて思ってたら

頂きました。。。イチゴのワックスペーパー☆☆☆


かわいいので早速おべんとで使いました^^




いつも頂き物ばっかりのぽぽママです^^;
私が今まで頂いたもので
???ってのがないんですよね
みなさんセンスいいなぁ~って感心させられっぱなしデス☆

わたしからのお返しはいつもおすそ分けなので
申し訳ないのですが。。。。
機会があればまた送りますので受け取ってくださいネ




こちらロールペーパーではないので
おすそ分けできそうです♪
プレ企画にしのばせる予定です(マタおすそ分け・・・・^^;)



お礼はお礼弁しか出来ないときもありますが
これからもよろしくお願いします~***


pp9.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽママさん、本当にセンスいいですねー(*^▽^*)。
赤ずきんちゃん、とっても可愛い!!(≧∇≦)
オオカミがまた可愛い!!

イチゴのワックスペーパー…色々とあるんですね♪
私はいつも主に100均ショップの物色(笑)。
まぁ、見るだけでほとんど買わないんですけど、
それだけでも楽しいです♪

ぽち!

おおっ!!
待望の狼ではないか!!
ワイルドでいい感じだよー^^
赤ずきんちゃんの表情もナイス!!
あ、バラのパンチ~♪
みじんこって、使えそうだね!!
使った事が無いけど、楽しそう!!

色々な人にプレゼントが頂けるのは、
あなたの人柄ね^^
今日は狼を見たので、吼えます。
・・・いつもの事か。
ぽちっとな♪

(∩・∀・)∩ キャーあかずきんちゃ~ん!!
オオカミさんがキスしようとしてるよ~~!!
ぽぽママさんが作るとオオカミさんもかわいい(^ー^* )フフ♪

いちごのワックスペーパーつい昨日見かけて
こんなのもあるんだ~。。
ぽぽママさんが知ったら欲しがるだろうな~^^
と思っていたら持ってました!
かわいいね~(★^ω^)ニッコリ★

ホントにいつもセンス良くて素敵~~♪

おはようさんです♪
わは、赤ずきんちゃんオムライスぅ!!そのまま雑貨になりそうです!可愛い~~、癒される~。
このカフェマットの布ね、私も持ってます(笑)。
はい、持ってるだけで、まだモノになってません;
あとこのシリーズで7匹のこやぎとかあるのね♪布だけ増えますぅe-263
piccoloさんのセンス私も大好きです♪ブログとかされてないんですよね?
これはプレ企画当てるしかないっっ(笑)。ワックスペーパーもほすぃし(笑)。

おはよ~ぐると♪(古っ)

今日もかわいらしいお弁当~~
赤ずきんちゃんの表情としぐさが
たまらな~~い^^
おおかみさんがチューしたくなる気持ちがわかる!!
ぽぽママちゃんは プレゼントした物を
上手に使いこなしてくれるから 
とっても嬉しいのよね~
どんどん 貢ぎたくなるwww
プレ企画 たのしみだなあ~^^
それまで 私ブログ続いてるのかしら~~~(-_-;)

みっほんさんへ

おはようございます~^^

100均は欠かせないアイテムですよね♪
最近はどこの100均?とか
マニアックな会話もするように(笑)

暇があれば物色してます^^;
見てるだけでも楽しいのって
女だけなのかなぁ?
一緒に100均めぐりしたいですネ*

ぽちありがとう♪

蘭妃ちゃんへ

おはよう!

オオカミこの前好きって言ってなかった?
小さいけど作ったよ~^^
吠えてくれてありがとう♪

いや~
何をもらってもうれしいよね!
しかも使えるプレゼントが多いから
素直に喜べるんだよねぇ。。。ふふっ

早く春休みにならないかなぁ~(謎)

ポチ感謝♪


まにべえさんへ

おはこんち~^^

オオーw(*゚o゚*)w
イチゴのワックスペーパー見かけましたか?
コレを買ったショップは
売り切れたそうです^^
可愛いですもんね♪
思い出してくれてありがとう~

最近紙を見ると反応してしまうぽぽママです*
しかも反応の仕方がちょっと不気味かも(汗)

美羽さんへ

おはようです^^

美羽さんは選ぶ素材がpiccoloちゃんと似てるかもしれないね~

ブログ始めたらよろしくお願いします♪
初心者なので美羽さんみたいに
やさしいブロガーさんから
仲良くしてもらえると私も安心です***

やはたちゃんへ

おはよ~グルト(笑)

続けてください(爆)
続けないと蘭妃ちゃんと乗り込むかも?

上手に使いこなせてるかは
分かりませんが・・・

何かもらったら創作意欲が沸いてくるのは
確かなよう^^;

こんにちは♪
赤ずきんちゃんにつられてニコニコな私(笑)
こんなかわいいの見たら笑顔にもなるわーーー♪
お弁当箱もクロスもセンス良すぎだし惚れ惚れします^^
イチゴのワックスペーパー、私の好きなイノブンって雑貨やさんに置いてあったよ~!
見た瞬間ぽぽママさん!!って思っちゃった^^
使うととっても素敵だね~。
それに好みが一緒なお友達がいると嬉しいよね★

かわいい赤ずきんちゃん♪
童話シリーズもいいですね!!
ぜひぜひお願いします(^^)
イチゴのワックスペーパーってあるんですね!!
いつも白か茶っぽいのしか見ないので
とっても新鮮です!!
ワックスペーパーって便利で重宝してます
でも私の場合はラッピングばっかりですけどね(^^;

こんにちは~。
お、私が作れなかった(笑)オオカミだ~!!
赤ずきんちゃんカワイイね~♪
ワックスペーパーもステキ。使い方もすごくいいし、さすがですね~。
私もぽぽママちゃんからおすそわけしてもらったのどうやって使おうか考え中☆
いろいろアイディアは浮かぶけどまとまらない~(笑)

natuさんへ

こんにちは~^^
イノブン!その雑貨屋さん近くにあったら
きっと私入り浸ってると思います(爆)

いつもセンスのいいnatuさんにそう言ってもらえたら
うれしいデスよ~☆ありがとです☆

わたしはお友達のセンスのおかげで
助かってる感があります(汗)
自分でも勉強しなきゃねって最近思ってます~^^

しろくろ猫さんへ

童話シリーズいただきました~(笑)

しろくろ猫さんのような
ハンドメイドママさんは
ラッピングのセンスがいいですよね~。。。

いつも真似させてもらってます!

自分の作品を自分でラッピングって夢デス☆
キャラ弁でもラッピングしてみようかな~(笑)

鈴ちゃんへ

あはは~
まとまりませんか?
わたしなんておすそ分けだけして
自分では使ってない~(T∇T)
なんて無責任^^;;;

レシピくらい載せてあげないと
おすそ分けした意味がないんですけどね~

う~ん。。。
鈴ちゃんにまかせた!(爆)

テマリフにあのピックとはっ☆
すごい可愛いねぇぇ色もカラフルだしww

アラレもすっごい綺麗~~!!

キャラも絵本みたいで☆
ほんと。。すごいわ。
手がこんでて感心しちゃうよぅぅ

このマカロニはなんだ??か~~い~~☆
なんかイロイロもってるねぇぇ☆

ポチ♪

赤ずきんちゃん可愛い^^

ぽぽママちゃんの雰囲気にぴったりね♪
マットもおしゃれでカワユイね~☆

イチゴのワックスペーパー私も先日購入して
スイーツのほうで使っています♪
これ可愛いよね^^
ドーナツ包んだらスゴイ可愛かった~(o≧∀≦)o

赤ずきんちゃん♪

とぉ~ってもスリスリ(★´ -`)(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ...)
この下に敷いてある布!
ロコも実は最近購入( ´艸`)ムププ
ランチクロスにしようかと♪
なので、お揃い!と思うと、親近感♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ワックスペーパーも可愛い柄が出てて楽しそうね^^
ぽぽママさんの趣味(センス)とってもだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!です

blueちゃんへ

いえいえ~
わたしがしってる中では(狭いけど^^;)
面白素材はblueちゃんいっぱい持ってるよ^^

っていうかblueちゃんが使ってると
ほしくなる~(爆)

でもこっちでは見たことないのも多いから
そちらに買い物に行こうかと~♪(ウソウソ)

マカロニはうさちゃんだよ^^
欲しかったら言って~~

ぽちいつもありがとう♪


ちぃママさんへ

こんばんは~^^

ちぃママさんはスウィーツいっぱい作ってるから
かわいくラッピングしそう♪

ドーナツにかぁ~。。。メモメモ
頂きました(笑)

ちぃママさんにお菓子作り教えてもらうのは
イツの日か・・・・

ロコ♪さんへ

こんばんは~^^

お揃い大好き♪
この柄見たときロコさんも好きそうだなって
思いましたよ~☆
やっぱり持ってた~(笑)

私はほとんどお友達の影響ばかりで^^;
自分でも選べるように勉強しなきゃ~って
思ってるんです。
ロコさん教えてください♪

あかずきんちゃん可愛い~(∩_∩)ぽぽママさんらしさがでているキャラですね☆


いちごのワックスペーパー可愛いデス(〃▽〃)ぽぽママさんが紹介されてからいいなぁ~と思って探しているのですがなか見つかりません(>_<)
苺の見つけたいなぁ~


色の揚げ物カラフルでいいですね☆
あられかなんかなのかな?
雑貨今回のも素敵です☆

あかずきんちゃんの生地かわいいよね~♪
私はおっちんのメロディオンケース作ってるよん。

今日、パルコ地下にできたLoftにいってきたんだけど、キャラ弁コーナーみたいなのがあって本や、グッズがたくさんあったよ~~
本でも買って私もチャレンジしてみようかと思ったけど・・・ほんとに思っただけでおわったよ・・・
きっと私には無理って思ってすぐあきらめた・・・
新学期になっての遠足には何か・・と思ってはいるんだけど、初心者向けを伝授して~~

おお!この小ぶりなおべんと箱にちゃんと
物語が集約されてる!さすがです!師匠!(笑)
そっかー…ウサギはこうやって使うのかー…(メモメモ)
piccoloちゃんの作品はまだ展示中なのかな?(お店)

赤ずきんちゃん~♪
ぽぽママさんのお弁当はいっつも私のツボです☆
赤ずきんちゃん私も大好きです^^
ほんとセンスいいですよねぇ~
それに、ステキなお友達がいていいですね♪

りぇさんへ

こんにちは~^^

5色あられ揚げたてがすごくおいしいです~
おべんとよりも夕飯で出した方が
好評でした♪

ワックスペーパーは雑貨屋さんに置いてる日が
近いはず!(謎)
あるといいですね~
カントリー系の雑貨屋さんか
ラッピングやさんにある確立大ですよぉ***

kayoちゃんへ

オオーw(*゚o゚*)w
Loft!行きたいよ~~
いっちゃおうかな(笑)
おべんとグッズいっぱいあるなんて興味津々♪
素敵情報ありがとう~

なになに?
kayoちゃんだったら
その気になればキャラ弁作れるって~
その気がね(笑)

まずはアンパンマンから~
って・・・もう違うキャラだね。。。

おっちんのメロディオンケース
見に行きます^^
私も見習って何か作ろうかなぁ~。。。

たびぃちゃんへ

またまた~
たびぃちゃんのうさぎ使いも楽しみだわ~

piccoloちゃんの作品は20日からだよ~

これからぼちぼち色んなところに出てくる予定だけど(未確認・笑)

tamuさんへ

こんにちは~^^

私にはtamuさんのおべんとがツボですけど。。。
お互い刺激しあってなんだか
うれしいです☆☆☆

tamuさんは赤ずきんちゃん可愛く作りそうですね^^
童話系得意そうですよ~
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
