スポンサーサイト


恐竜キング*

kyouryu.jpg

バンダイキャラ弁コンテストが開催されていたので
投稿したダメだった弁当です(T∇T)

ご飯が少ないと思いきや!
ガブちゃんの下は青菜おにぎりです^^
ま・・・そんなの関係ない。。。
上のおかずのキャラ何?とか聞かないで下さいネ^^;分かりませんので(汗)






いや~~
皆さんすごかった☆☆☆
にわか恐竜キングファンでは
ハナカラ無理な挑戦だったと反省しております^^;


かなりレベルが高い!と思いました。
今日から恐竜キングの練習しなきゃ~
ってくらいレベル高いです^^


そんな中普段から交流させてもらってる
といいますか・・・私が勝手に追い回してる
キャラ弁ブロガーさんのお名前が数人いましたよ~☆☆☆

知り合った順で書きますと

ラミラミさん恐竜キング☆入賞おめでとうございます~♪♪♪
私が勝手にお慕い申してるキャラ弁ブロガーさんです^^
立体人物キャラ&カラーへの挑戦は圧巻です!
笑えるキャラ弁を作ればぽぽママのツボに入りまくり
1日幸せな気分にしてくれます^^


みっほんさんたまごっち☆でグランプリ☆おめでとうございます~♪♪♪
いつも優しく癒されるキャラを作ってるキャラ弁ブロガーさんです^^
ぽぽママが追い掛け回しても嫌な顔せずに
優しいコメントをくれる奇特なお方です(笑)
何を作っても優しさがあふれてる~。。。そんな感じうらやましいデス


ムクさんのりスタ☆で入賞!おめでとうございます~~♪♪♪
この方もぽぽママが追い掛け回してる(笑)憧れのキャラ弁ブロガーさんです^^
TVにも出演してますし、キャラ弁の講師のお仕事もされてるという素敵ママさんです。
この方に憧れてるって声よく聞きますよ!


3人様快く記事にしてかまわないと言ってくださいました♪

ホントにおめでとうございました☆
そして、これからも追いかけますのでよろしくお願いします***




ちなみにこのオベントウ箱類は
恐竜キング大好きなお友達のところに
無事にお嫁に行きました^^よかったねぇ~










pp2.jpg
鈴ちゃん からのいただきもので作ったおべんとデス☆
しそわかめふりかけ
はなっこりーはエリンギと豚肉といためました~
パパかなりお気に入りです♪
こんな野菜が大分にもあればいいのにねって話したんですよ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっそく使ってもらえてうれしいです~☆
はなっこりー、食べやすいですよね。うちも今日のお弁当に使いましたよ!
県外で売ってないのかな?
しそわかめも子供も大人も大好きなの~!!
ふりかけもよし、お茶漬けもよしってかんじで。

恐竜キング、コンテスト受賞はできなくても、すっごいかっこいいですよ~!!
お弁当箱に指定があったから出さなかったんだけど・・・(苦笑)
受賞作、どれもすごい出来でしたよね! 知ってるお名前もたくさんあったし。
私もまたコンテスト頑張ってみようかな?

おはようございます~!
恐竜キングお弁当!とっても可愛いです!ガブちゃんの表情がとっても可愛い♪私だったらぜったい入賞していただきますっ(笑)。
今回は指定などや知らないキャラ(笑)もあり応募しませんでしたが(というかまだそのレベルでも無いので・笑)、ほんとレベル高すぎですよねぇ!
ぽぽママさんでも入賞できないって!?どんだけぇ~~~ですよ(笑)。
今日のパパ弁もとっても美味しそう~~~e-266

(´ρ`)ぽか~ん
お弁当箱の中身がまさに恐竜キングじゃないですか~
これで入賞しないって・・・
やっぱり審査員の好みが強く出るんですね~

わーい!\(*´▽`*)/
やっと見れましたーー!!
…ってすごいレベル高っ!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
そっか…これでダメだったなんて…恐竜キングって
本当にすごいですね(~_~;)。
私なんて にわか恐竜キングファンとかじゃなくて、
毎週日曜日見てるのに(笑)。
あ、でもじっくり見てるのは二男です( ̄m ̄*)。
たまごっちは…コンテストで初めて作ったので、その時は
まだ息子たちも知りませんでした(;´▽`A``。
その後からゲームのたまごっちにハマったり…。
…受賞は奇跡だと思います(~_~;)。
素敵なご紹介、有難うございます(*^▽^*)。
かなりのにやけ顔になってて不気味です…。
さて、これから…頑張ろうp(#^▽゚)q ファイトッ。
ぽち!

えええええっ!!!!!
こっこのお弁当で???
信じられないです!!!!!
私の中では絶対賞取っちゃてます^^

ガブちゃんとってもキュートですね~
そっくりです^^
他の恐竜さんもとっても上手ですよ~

おはようございま~す^^
こんなにすごい!!すごい!!お弁当なのに~~~~(思わずリピート…笑)
相当レベルが高かったんでしょうね!!
それとぽぽママさんのパパ弁、いつもキレイ&美味しそう★
エリンギと豚肉食べたい~~~(笑)

↓のハリネズミくんも可愛い^^
メッセージ入りのピック、子供は嬉しいよね、きっと★

ひえぇぇぇ~、レベル高いんですね~(@@;
こんなに可愛いのに!!
と、画面の前で騒いでしまいましたよ(--;
入賞されている方の作品もすごいですが
ぽぽママさんのも全然負けてないと思います
また次回を楽しみにしています(^^)

かわいいじゃないですか~。
私は恐竜弁当を作りたくてしかたないのですが、
(息子に頼まれてて)でもぜんぜんできなくて。
こんなすてきにできて うらやましいです。

ぽぽママのお弁当は、ガブちゃん以外がまた
ナイスですね!おいしそうなうえ、かっこいいです。

これが、なぜ入賞しなかったのか、
意味わかんねぇ!!
審査員、呼んで来いよ!!!

あなたのお弁当も、あなたも、最高よ。

今日は、荒れてる?!
・・いつもの私よ^^

やっぱりすごいよ~
とっても綺麗にできてるのに
やっぱり審査員の好みがあるんだね~

今日 さっそく お弁当箱使いました~^^
ダイカット 良いですね~~~♪
みじんこも食感がお菓子みたいで
ネエネも気に入ってましたよ
ありがとう^^

鈴ちゃんへ

こんにちは~^^

はなっこりー売ってほしいなぁ~って思ってます。
近いからあってもよさそうなのに
地産地消を強く言ってるから
そんな画期的な野菜が入ってくると
やばいかも!
大分にはこんな野菜はないよね~って
パパが言ってました^^

恐竜キング
かっこいいですか?(喜)
そう言って貰えただけで
感無量です^^
どうもありがとう~
指定があって恐竜キングしか見つけれなかったけど
他のも応募してもムリだったと思う~
レベル高いんだもん~
来年ももし開催されたら
一緒に応募しましょぅよ~☆☆☆

信じられないです~
絶対に入賞しています!!
私の中ではグランプリです^^

それにしても細かい所までスゴイっ☆☆☆
さすがぽぽママさんです♪

美羽さんへ

こんにちは~^^

いえいえ!美羽さん☆
美羽さんは十分コンテストで通用する腕はもってると思いますよ~
いつも丁寧でかわいいですもん^^

来年も開催されるんだったら
一緒に挑戦しましょ~☆

1年間練習しよ~っと。。。
でもますますレベルあがるんだろうなぁ~・・・

皆さんの意見同様、なぜこの作品で入賞しない~???? 
まっきぃ大賞をあげますwww  ナニサマ?アタイ・・・
おかずも芸が細かくて男の子は大喜びだね♪
こんなの作ってあげたいわ~。。。

みみぃさんへ

こんにちは~^^

入賞の作品しか見てないですが
きっとすごい作品がいっぱいありそうですよね~
色々参考にしたいから見せてほしいけど
それはムリかな^^;
応募はどれだけあったのかなぁ~

審査員の方の好みはもちろん入るだろうケド
入賞の作品は納得でしたね~^^
欲を言えばもっと賞の人数をふやして
いっぽい見たかったなぁ~。。。

ガンバッタで賞とか(ベタすぎ?)

こんばんは^^

はるちゃん手提げ喜んでました♪
ありがとう^^

恐竜キングで出してたのね!
この子はガブっていうのよ^^
毎週観てます!
あ、私じゃないよ!子供達が(^ー^* )フフ♪
すごいよ~!
ぽぽママさんのも完璧!!
レベル高かったんだね~。。
来年。。なって思ってるけど無理かも~^^;

入賞した皆さんおめでとうございます!
本当にどれもすばらしいお弁当でした!!

みっほんさんへ

こんにちは~^^

やっと記事に出来ました
遅くなってスミマセン^_^;
話題が旬なうちに早くUPしたかったのですが
間に合ったかな???

奇跡じゃないですよ~
実力デス☆☆☆
普段の作品も知ってる私から言わせれば
納得ですよ^^(ってわたし何者?)

紹介文大丈夫ですか?
私としてはもっと語りたかったのですが
長くてくどくなるので
ぐっとがまんしました(笑)

おべんと作りはまだまだ続きますが
こういったコンテストって
いつもの生活に張り合いをもたせてくれて
テンション上がりますよね~♪
また参加してみたいです☆
(言ってしまった~・笑)

こたママさんへ

こんばんは~^^

男の子キャラはこたママさんに聞けばよかった~
そしてアイディアも^^(ずうずうしい・汗)

見せ所がわからず
定番中の定番キャラを作りましたが
なんだか普通すぎ~って思いました^^;

入賞してる方の作品はすごかった~☆☆☆
目からうろこが落ちまくりました(笑)

natuさんへ

こんばんは~^^

リピートしてくれてありがとう~(笑)
皆さんすごいですよね~
レベル高いしあんなの思いつく頭は持っていません^^
やっぱ才能でしょうかねぇ(語ってる・笑)

パパ弁もそうですが
こったおかずなんか何も入れてないのに
褒めてくれてありがとうございます~***

しろくろ猫さんへ

こんばんは~^^

画面の前で騒いでくれてありがとう(T∇T)
クルルから見てくれてる
しろくろ猫さんは
私にとってオアシスです☆
もっと慰めてください(爆)

これからもがんばりま~す^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐竜ママさんへ

こんばんは~^^

恐竜ママさんは恐竜キングに応募するべきでしたよ!
来年も開催されるのなら
一緒に応募しましょうよ~~

そういえば恐竜ママさんのリンクを頂いてなかったんです~(T∇T)
最近訪問できてないのはそのせいですスミマセン^^;

いつも言おう言おうと。。。年のせいか忘れっぽくって・・・

次でも構いませんので
よかったらアドレス残してくださいマセ☆

蘭妃ちゃんへ

こんばんみ^^

オオーw(*゚o゚*)w
うるうる~

蘭妃ちゃんにそういってもらえると
勇気と希望がわいてくるよ(笑)ありがとう~

よ~し
来年もがんばるぞ~(言ってしまっていいのか?^^;)

やはたちゃんへ

こんばんみ

今日は風邪もすっかりよくなったよ~

オオーw(*゚o゚*)w
おべんと箱使ってくれたの?
うれしぃ~

ネェネちゃんに気に入ってもらえたら
1番うれしいかも^^

やはたちゃんお得意のお菓子でも使ってほしいけど
今回1袋しか買わなかったので
少しのおすそ分けでごめんね~^^;

使いこなせたら次回も購入予定です♪

tamuさんへ

こんばんは~^^

tamuさんからグランプリもらったら
もう何もいらないよ~♪
どうもありがとう~

入賞した作品はどれも納得のすばらしさで
来年の参考にしたいです^^

来年は更にすごくなってそうだけど。。。(大汗)

まっきぃちゃんへ

オオーw(*゚o゚*)w
まっきぃ賞!!!!!
それほしかったんだよね!(笑)

どうもありがとう~☆☆☆

そうたくんも恐竜キング好き?
まだまだ早いかな?
好きになったら作ってあげてネ~

まにべえさんへ

さっきはどうも^^

はるちゃん喜んでた?
それが聞けただけどうれしいよ♪

何々?毎週まにべえさんが恐竜キング見てるって?
(うそうそ)

そうそう!
大分にはたまごっちのお弁当箱ありませんでした。。。
というかわたしが見つけれませんでした(T∇T)
たまごっちならなんとなく分かってるつもりだったんだけど~
でも、みっほんさんの作品を見て
作っててもダメだったと思ったよ^^;

これ1つしか出さなかったけど
これが私のいっぱいいっぱいデス☆

みなさんレベル高っ☆

うおっ****うそ。。
コレすごいのに。。
どれもこれもすっご凝ってるぅぅ**

脱帽デス*ほんと尊敬。。
レベル高いのね。。コンテストって。

でも私ぽぽママちゃんのお弁当大好きだよぅぅ
そして。。ぽぽママちゃんもww

ポチ☆

こんばんは
お久しぶりです
きゃぁ、恐竜キング/(^o^)/
これまたうちの子2人とも大好き♪
早速見せないと

すすす すごい恐竜キング弁当っすよ!!!
小さいお弁当箱の中に何個の恐竜モチーフが
入ってるの?と数えちゃった。
私のショボイお弁当が恥ずかしくなってきた(>ё<)
ところで素敵な紹介ありがとね♪(///ω///)ぽ
カラーへの挑戦にまたウケた(爆)
私はぽぽママさんのお弁当画像から幸せ気分
をおすそ分けしてもらってるんよ~☆

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
