スポンサーサイト


はりねずみくん*

clo-sa12.jpg
HARI.jpg
はりねずみクン*キャラ弁♪

はりねずみ(チーズ・のり・ハム・かにカマ・ゴマ)
チョウチョ(かまぼこ・かにカマ)

から揚げ
ウィンナー
5色あられのポテトフライ
桜かまぼこ
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト




昨日作った幼稚園弁です~
風邪でダウンしていたので
UPできませんでした。。。(T∇T)

訪問も遅れてます~スミマセンっ



先日熊本に行く途中の
山の中(謎)のスーパーでキャラッパトミカのダイカットお弁当箱を見つけました☆
激安だったので思わず2つ買い^^;

迷わず買って作りたかったのが「はりねずみ」
はりねずみは普通のねずみより大好きなんです~^^
・・・ってみんなそうですよね*

干支がねずみということもあって
いろんなキャラ弁ブロガーさんたちが作ってるので
いつか作りたかったんです^^
念願かなってよかったデス☆






トミカのランチボックスは男の子のママちゃんへ
プレゼントしたいので後日プレ企画予定です。。。
車好きの女の子ママちゃんでもオッケーかな^^

あ・・・でもブログ1周年までのびるかも~(汗)

まだ風邪が完全によくなってないので
弱気なんです^^;;;

ちなみにブログ1周年プレ企画は6月予定♪♪♪




deni2.jpg




昨日は1日熱があったので
家でぼ~っとしていたら素敵なものが届きました♪



プレゼント交換を企画してくれた鈴ちゃんからです^^
リクエスト&産地のものを頂きました!

わたしのムリなリクエスト・・・・
はなっこりーを送ってくれました☆☆☆生ものなのにありがとう~

まだ食べてないですが、見た目はブロッコリーと菜の花のハーフってかんじです。
TVで石ちゃんがコレを食べてるところを見て
ず~と食べたかったのです☆
念願かないました♪鈴ちゃんありがとう~

画像 1745



harinezu.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風邪大丈夫ですか??
あ!アップしてる♪恐竜キング?って思ったら…
違いましたね(;´▽`A``。
楽しみにしてますよー!
山の中のスーパーで掘り出し物があったんですね( ̄m ̄*)。
トミカのお弁当箱って人気あるみたいですねー!
そっか、6月で1周年なんですね!
まだまだ3ヵ月先だーー!!うずうず
ちなみに私は7月ですよん♪
ぽち!

あ…私もやっちゃった( ̄_ ̄ i)。
お弁当について触れるの忘れてました…。
ハリネズミ、可愛いですね!
キャラッパを使いこなせるのって、私から見たら凄いですぅ。
5色あられも可愛い( ´艸`)。

おおっ!!
ハリネズミね~^^
なんか、ハリネズミって、親近感を覚えるのは・・
・・なぜ?
キャラッパ、使いこなせていないよ~!!
トミカのお弁当箱、私も持っているよ~♪
男の子が喜びそうだよねっ♪
プレゼントは・・愛をくれ~!!

あ、キャラッパ、使いこなせていないのは私のことね(笑)
ぽぽママちゃんみたいな、魔術師になりたい・・・。
はなっこりーのネーミングにウケたわ~♪

風邪大丈夫~??
PCの前で毛布にくるまってたりして…
調子が悪くっても お弁当はすっごくかわいいね~^^
きゃらっぱって使ってみたいけど 
使いこなす自信がないなあ~って思って
買ってない~~(笑)
みじんこもとっても綺麗だね~♪
ぱりぱりしておいしそうだしw
はなっこりーも 食べてみた~い^^

キャラッパ、買おうかどうかすっごい検討中。。。
最近キャラ弁も作ってないしなぁ。
トミカのタお弁当箱すっごいかわいい~o(●´ω`●)o
あんなのあるんだね、そうたが喜びそう!
プレ企画楽しみししてるよ~♥♡(。→∀←。)♡♥

こんにちわ~!はりねずみくん、めっちゃ可愛い♪
わたしも作りたい!とおもいながら作れてません;
なんて愛らしいキャラなのぉ~って思うだけで(笑)。
また5色あられのポテトフライ!これ華やかになっていいですね!
手まり麩といい色つかいがとっても好きです~e-266

も~~~無理しないで!!
ゆっくり休んでくださいよ~
きゃらっぱいつも買おうか悩むんですよね~
便利な部分もあるんだろうけど
要らない部分も多いし・・・
どうしようかな~~~~~~~

ハリネズミ~( ´艸`)ムププ

ロコもハリネズミ君大好きです!!
なんとも愛嬌があって可愛いですよね♪
キャラッパは重宝してます^^
ロコはこのギザギザでライオン君作りました!
ハリネズミ君とは思いつかなかったなぁ(笑)
(≧∇≦)ъ ナイス!
風邪引いちゃったんですね(TmT)ウゥゥ・・・
お大事にして下さいね^^

おからだどう~~??
ホント無理しないでねぇ**

ハリネズミ君かわいww

目とか海苔切りむっちゃこまかいね
相変わらずっっ☆

5色あられがとっても綺麗~~!!
そういうコダワリも感動だわ♪

ポチ♪

こんばんは~。。
ぽぽママさん具合どうかな???
早く元気になるといいね!

今日のはりねずみくんかわいい(^ー^* )フフ♪
ほっぺ好き~^^
ぽぽママワールドだねぇ♪

ちぃママさんもはりねずみだったよ^^
じゃぁ、私も♪なんちゃって(^o^)

無事に届いてよかった!はなっこりー、しおれてませんでしたか~?それが心配だったんです。
きゃらっぱ、便利ですよね~。型があちこちバラバラにならないので、片付けが楽で助かってます。
風邪大丈夫なのかな?あまり無理しないでね。我が家も娘がインフルエンザに…(>_<)

オッケー牧場よー☆ って言いにきまぴた^m^
ハリネズミ君おべんと可愛いーー。ほっぺが
花の形でキュートだねぇ♪
山の中のスーパーでぽぽママアンテナにひっかかる
掘り出し物を発見したって?!良かったねv-238

みっほんさんへ

こんにちは~^^
そうなんです~
山の中のスーパーってところがみそです(謎)
大分市内でもマダ発見してないのに
市外地のほうが
キャラ弁はブームなのかな?って期待しちゃいました☆

ま・・・キャラ弁にはまってる私自体
すっごい市内から離れた出身ですが・・・^^;

3ヵ月後なのですが
ちょこちょこ小物を買いあさってます^^
よかったら参加して下さいネ♪

いつもぽちありがと~***

蘭妃ちゃんへ

昨日は素敵な紹介ありがとう~
感激して風邪がなおったよ^^

はりねずみ・・・
わたしも反応する~(笑)
キャラッパでパンクチックな子を作ろうとしたけど
風邪ひいてると人物きつくてやめたの~
今度つくろうかな?

トミカもってるの?何で?おねぇちゃん車好きなの?
女の子のママなのに
マニアックなおべんと箱もってるねぇ~
さすがだわw

蘭妃ちゃんへ

はなっこりー超おいしいよ^^
料理しやすいし~
山口の物産展あったらチェックだよ☆

やはたちゃん

昨日はどうも!

きゃらっぱ持ってなかったの?
それも買えばよかった~(T∇T)
安かったのよぅ~。。。

型は色々持ってるからいらないなぁ~
って思ってたけど
まとまってくれてるからお手入れが楽チンです^^

さびないって所もおすすめデス☆

まっきぃちゃんへ

まっきぃちゃんも持ってなかったの?
やっぱり大人買いするべきだった(T∇T)

また行った時に安かったら買っとくね^^
あ・でもまっきぃちゃんが買ったら教えてね~
わたしもまたイツ出会うか分からないので
約束はできないけど^^;

きゃらっぱ、かなり使えると思いました☆
道具も散らばらなくていいし清潔なので
小さい子が居ても安全ですw

ってわたし宣伝しすぎ?(汗)
回し者ではありませんから~(笑)

美羽さんへ

こんにちは~^^

5色あられは食感もいいし
おいしいから色々使えそうです♪
私は揚げ物しか思いつきませんが
美羽さんだったらもっと使えそう~

美羽さんのハリネズミも見てみたい~
今年中に作ってみたい動物ですよね^^

みみぃさんへ

しまった~(T∇T)みみぃさんも買おうか迷ってたのね・・・大人買いすればよかった。。。

わたしも使わない部分あるしなぁ~って
思ってたんですが道具が1つにまとまってるのと
洗いやすいのが清潔でいいと思いました^^
わたしよくなくすんですよ~^^;

私みたいに型抜きをよくなくす人にはおすすめデス☆

風邪治りました~
心配してくれてありがとう^^感激***

ロコ♪さんへ

こんにちは~^^

おかげさまで風邪治りました~ご心配ありがとです♪

ライオン!そっか~ライオンも出来ますね~
色々使えそうでわくわくしてます*

ロコさんもきゃらっぱの愛好家でしたか
私も仲間入りします~(笑)

blueちゃんへ

blueちゃんの寝ずの看病の(笑)おかげで
治りました☆
ま・二十歳なんで復活はやいね(謎)

体調悪いとプリンセス系を作りたくないのは
わたしだけかな?^^;
目が回りそうになるよ~
なので簡単なものに逃げました(爆)

ぽちありがと~***

まにべえさんへ

さっきはどうも(笑)

ええ!ちぃママさんのも見たい!
今夜いけるかなぁ~
リコメ&訪問ができてないからなぁ~・・・

師走じゃないけど年度末ってあわただしいよね~
これで卒園とか入学とかかさなったら
かんぜんに私アウトです(T∇T)
みんなこなせてすごいなぁ~。。。しみじみ

鈴ちゃんへ

ほんとにありがとう~
ムリなこと言ってしまってごめんね^^;

娘ちゃんインフルエンザはどんなかんじかな?
早く楽になるといいね
大分から祈ってます~
私は風邪治りました^^
心配ありがとう♪

はなっこりーってほんとにおいしいね!
野菜大好きなので、そんな野菜があるのって
すっごいうらやましい~***

ラミラミさんへ

山の中から風邪と黄砂とキャラ弁グッズを
もって帰ってきました(爆)

もう治ったけどきつかった~(T∇T)
久々死にそうってなった(笑)

快く承諾してもらえてうれしかったデス☆
どうもありがとうございます~***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
