スポンサーサイト


うさぎシスターズ*

clo-sa12.jpg
usa22.jpg

うさぎシスターズ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
しろうさ(ハム・かまぼこ・のり)
ももうさ(おべんと畑うめ・ハム・かまぼこ・のり)

照り焼きチキン
クリームコロッケ
ウィンナー
かぼちゃのハニーバター
きんぴら
桜かまぼこ
手まりふ
スナップエンドウ
ブロッコリー
プチトマト




先週作った園児弁です^^

なぜかおかずが多いですが
お気に入りは「手まりふ」です

もちもちしてておいしい~♪



たぶん今日は熊本にいるはずなので
予約投稿です~***








pp3.jpg
                                             cup-cup.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い『しろうさ&ももうさ』ですね(*^▽^*)。
手まり麩…うん!可愛い!!
麩って可愛いのが結構ありますよね♪
でも、私は使いこなせていませんけど( ̄∇ ̄;)ゞ。
サクラ蒲鉾は手作りですか??
中央にウズラのゆで卵が入ってますよね…可愛い!!
恐竜キング、早々と公開しました(~_~;)。
ぽぽママさん、楽しみにしてますよ♪
って、熊本ですかー!!
予約投稿って便利ですよね( ´艸`)。
ぽち!

おや?旅に出てるのねv-22
今日はお天気だからお出かけ日和だね~!
手まり麩は生?乾燥?
いまいち見つけられないダメな私w

お~い!
熊本にいるのかいっ!!・・っうて、元々遠いけど(笑)
ウサギちゃん、口が気に入った♪
バラのパンチ、最近使っていないから、これ、パクらせてね♪
手まり麩、私も持っているんだけど、どうやって使っていいのかわからないの~!!

気をつけて帰ってきてね~~!!
ぽちっとな。

きゃわゆい♪

うさぎちゃん姉妹(´▽`)かわいい~!!
お雛様の日らしく、ピンクがまたかわいさ倍増ですね^^
ロコは干支でお雛様を作りました!
ぽぽママさんの、ミツカンさんに掲載されたねずにちゃんのアイディア拝借しましたので、お知らせします^^
ありがとうございました!
熊本まで行ってらっしゃるのですか??
とぉーいー!!
お気をつけて~ヾ(〃^∇^)ノ~~

かわいいo(^-^)o

こんにちゎ

うさぎちゃんすごくかわいいです
(≧▽≦)

おべんとう畑 見かけなくなっちゃったんであきらめてたんですけど
まだあるんですね
探してみよーっと♪

こんにちは

うさぎ好きとしては見逃せないかわいさですね~。
かわいすぎて食べれないくらいかわいい。
それにお雛様の時期にぴったりv-252

いまは 熊本にいらっしゃるのかな?
お気をつけて、いってらっしゃーい。

お久しぶりです~
雰囲気変わってたのでビックリです☆
さらにステキになってますっ!!
うさちゃん達かわいいですねぇ♪
熊本いいですねぇ。
気をつけて帰ってきてください。

ほんわかとうさぎさん可愛いです~~~!!
手まりふ、ポイントになって良いですね~♪
うちも使ってみたい~~と思いながら、どうやって使っていいものやら・・・と。
あと、写真のフォントがすっごい可愛いです!こうゆうフォントを見つけるのもお上手で♪

うさちゃんかわいいなあ~
やっぱりぽぽママちゃんのセンスの良さは
さっすがですね^^
熊本私も行きた~い
パンくんに会いたいよ~~

かわいいしめっちゃおいしそう~~!!
ぽぽママちゃんは
いつもキャラとおかずも凝ってて
すっご勉強になるっっ!!
パパ弁とかガンミしてるの知ってた^^

このカラフルなマリみたいなのナニ??
生麩??すっごおいしそう~~!!

ポチ♪

テマリ麩。
って生麩??なんかモチモチしてるの??

しつこくてごめんあはは^^;
すっご気になる^^;

こんにちは♪
ほぇ~~~♡ めちゃ可愛い~~~(*´▽`*)
手毬ふの柄もまたおしゃれで、このお弁当に
と~っても合ってますね♡
ぽぽママさんから手毬ふブームの予感♡笑
桜で季節感もあるし、見ていて和みました~♪

こんにちはぁ(^∀^)~
手まり麩(*。*)?? もちもち((b´∀`))??
おいしそぅ。しかもおしゃれ!
乾燥の手まり麩は売ってるのはみたことあるけど、あれかしら?どうやって料理するんですかぁ?
教えてくださいっ

てまり麩、お弁当に入れるとかわいいね~♥♡(。→∀←。)♡♥ 子供って麩好きだし、いいね♪
今日は熊本なのね、旅行かな?
大分と熊本の距離感がイマイチわからないまっきぃでした。。。 結構遠いんだよね、きっと。

可愛い~
うさぎチャン、ベビィに作ってあげたいかも(∩_∩)
まだ食べれないけど~
いつか作りますね☆

おかず美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
てまりふなんてあるんですねぇ☆食べてみたい(≧▽≦)
私はご飯よりおかずが多いお弁当のほうが好きです

カラフルで元気になれるお弁当ですね♪

こんばんは~^^

うさぎちゃんかわいいゎ~v-238
ふたつ並んでるのっていいよね♪
てまり麩ってそのまま使ってるの?
なんかつやつやだゎ^^

今日は熊本なのね!
道中お気をつけて!!
ってコメ見るときは帰ってきてるね^^;

可愛いうさぎちゃんたちですね♪
お揃いのネックレスがまた可愛い!!
桜のかまぼこも凝ってますね~素敵♪

みっほんさんへ

おはようございます~^^

オオーw(*゚o゚*)w
恐竜キングUPしたんですね?
早速見に行かなきゃ~

私は今週中かな?
今日は熊本から風邪を持って帰ったみたいで・・・(涙)
リコメで終わりかな?^^;
さみし~(T∇T)

可愛いおふってたくさんありますよね♪
いろいろ使っていきたいなぁ~って思ってるんです^^
娘ちゃんにどうだった?って聞いたら
おもちみたいでおいしかった~って言ってました。
おもちが食べれる子供だったら好きかも~


サクラかまぼこは頂きました~^^
かまぼこダイスキ娘のぽぽりんとしてはツボだったみたい(笑)

ぽちっとありがとう~☆

たびぃちゃんへ

おはよ~^^

黄砂がすごかった~
今日までふるみたいだから
洗車してないけど
どこ走ってきた???ってくらい車がきちゃない(T∇T)

手まりふはもちもちしてるから
生ってことかな?乾燥はふやかして食べるやつだよね?

これは個配で買ったよ^^

でも手まりふ以外なら業務食材店にいっぱいあるよ~

蘭妃ちゃんへ

おはよ~^^

熊本から風邪を持って帰って
今日はほぼ動いてないぽぽママです^^;

手まりふは冷凍して販売してるので
自然解凍後にお好きな味付けでお楽しみくださいって
書いてたから麺ツユで煮込んだよ~
煮込みすぎたら溶けるって書いてたから
その辺だけ気をつけたかな?
持ってるなら使ってみてよ~
バラのパンチもねッ☆
バラとチョウは
かかせないアイテムでしょ~(笑)

ロコ♪さんへ

おはようございます~^^

オオーw(*゚o゚*)w
お雛様を干支で???
すごく見たいかも!
早速訪問しなきゃ~

ねずみのアイディア使ってくれてありがとうございます^^
しかもわざわざ報告☆感謝デス

熊本遠いですよね~
黄砂がすごかった!
しかも風邪を持って帰ってしんどいです~(T∇T)

まむさんへ

おはようございます~^^

うさぎちゃん気にいってもらえたら
うれしいです♪

おべんと畑はストックなのです~
でも大分ではまだまだ売ってます^^;
あ・通販(?)でも買えるって聞きましたよ

このピンクはおべんと畑でしか
作れないからなくなったら困ります~(T∇T)

花お寿司の素もきれいなピンクですが
わたしは1度も手にとったことがありません^^;

恐竜ママさんへ

こんにちは~^^

熊本から風邪と黄砂をがっつりもって帰ってきました(泣)

うさぎさん好きな方に喜んでもらえると
こっちもうれしいです~
また作りたくなってきた~(←単純・笑)



tamuさんへ

こんにちは~^^

実家から戻ってきたんですネ?
お帰りなさい♪
私は熊本から風邪と黄砂をいっぱい持って帰ってきました(T∇T)
今日はおとなしくリコメだけです~

そうそう
tamuさんがいない間に
テンプレ変えました^^
気付いてくれてありがとう~☆

美羽さんへ

こんにちは~^^

今日は風邪でダウンのぽぽママです(T∇T)

手まりふは冷凍だったので
自然解凍してめんつゆをダシに煮込みました♪
もちっとしておいしかったみたいです~
おもちや白玉を食べれる子なら使える食材だと思います^^
フォントまで褒めてくれてありがとうデス☆
とってもうれしいです*

やはたちゃんへ

こんにちは~

湯布院はどうだった?

熊本は黄砂がすごかったよ~
車がどこ走ったの?ってくらい模様がはいってるし(泣)
お土産は風邪でした☆
今日はダウンなのでリコメのみです~

パンくんの近くまで行ったんだけどね~
おいしい!(謎)

blueちゃんへ

こんちは~^^

そそ、多分生麩。
水分吸ってふくれるのは乾燥のお麩なのかな?
よく分かってないよ
ごめんね^^;

めんつゆをダシに煮込んだだけだから簡単で
鮮やかでいいよね!
おもちや白玉食べれる子ならおすすめです☆
ぽぽりんかなり気に入ったみたい^^

今日は風邪でダウンしちゃって
リコメのみだけど
夜にでも調子がよくなったら訪問しますのでっ☆

blueちゃんのおべんと見ないと落ち着かないのよね~
かなりのblueファンですカラっ

ぽちありがとん*

natuさんへ

こんにちは~^^

手まり麩ブームきたらいいね(笑)
でもおべんとブロガーさんは種類こそ違うけど
お麩使ってる人多いですよ~
色が鮮やかだし季節の形したのも多いですからね~^^

natuさんもぜひぜひ♪
おもちや白玉が大丈夫ならいけますよ☆

aiさんへ

こんにちは~^^

手まり麩は知らないで使ってましたが
皆さんが言うように生麩っぽいです^^;

冷凍販売だったので
自然解凍してめんつゆをダシに煮込んだだけです
こんなに好評ならパッケージとって置けばよかった~(T∇T)
調理の仕方と賞味期限をみて捨ててしまいました(涙)

まっきぃちゃんへ

こんちは~^^

熊本~大分は
地図上では近いんだけど
高速が通ってないから結構かかるよ^^;
一応お隣の県かな?

熊本から風邪と黄砂を大量に持って帰りました(爆)
今日は1日ダウンです~(T∇T)

りぇさんへ

こんにちは~^^

べビちゃんはあと半年くらいしたら
少しくらいは食べれるかなぁ~。。。
小さいおにぎりをほおばってるとこなんて
絶対可愛いはず~^^
楽しみですネ♪♪♪

わたしもおかずが多い方が好き~***

まにべえさんへ

こんち~^^

手まり麩は冷凍だったので
自然解凍してめんつゆで煮込んだよ♪
表面がベタってしてるから
お箸から離れなくて困ったのよね~^^;

熊本から帰ってきたけど
風邪も一緒に持って帰ってしまった~(爆)
今日は1日ダウンです*

みみぃさんへ

こんにちは~^^

熊本から風邪も一緒に持って帰って
ダウンしてるぽぽママです^^;

今日はおべんとUPする余裕も体力もないよ~(T∇T)

調子悪い時にお返事どうもありがとうです!お疲れ様です~。お風邪お大事にしてくださいね~~~;

※ブログのタイトルをベタですが少し変更しました(笑)。
お時間あるときにご変更よろしくお願いします♪
新ブログタイトルは・・・

のほほん★大好きキャラ弁★おべんと日記

です♪

やっぱ生麩かっ!!
もっちもちがおいしいよねぇぇ
私だいすき☆

ちょちょ。。
私のほうがぽぽママファンですっっ
負けないぞう~~~(爆)
ってなんの勝負??はは~~♪

ポチ☆

こんばんにゃ。
うさぎシスターズ、ギガントかわゆすv-10
全体もオカズも可愛いのでガン見させていただきやしたw
熊本に行ってたって??そして体調悪いって?(>w<)
何をするにも健康な体が資本です。
ゆっくり休んでね!お大事にv-22

だ・・・大丈夫ですか!!!???
そんな大変な時に訪問&コメありがとう!!

そうそう、ぽぽママさんのv-258の近所に
トイザラスはありますか??
全店舗かはわかりませんが、うちの方では
食紅の販売を始めていました。
しかも青も!!(粉末ですが)
もしご近所にあるのであれば覗いてみてくださいな
あるかもしれませんよ~

美羽さんへ

変更完了です^^
ますますかわいいタイトルでいいですね~
たのしみにしてま~す♪

blueちゃんへ

そそそ!
生麩デス☆

なになに~
わたしも負けないぞぉ~(笑)

ポチ感謝***

ラミラミさんへ

ラミラミさんの
恐竜キング、ギガントすごかった(使い方あってる?・笑)
ますますのご活躍楽しみにしてますので~♪

みみぃさんへ

オオーw(*゚o゚*)w
トイザラスあります~
青色素置くの?
ちょっとチェックしに行きます^^

いつも素敵な情報感謝してるので☆
ありがとんとん
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
