スポンサーサイト


お雛様*

(おうち弁)
HINA2.jpg

お雛様*キャラ弁♪

お雛様(かにカマ・薄焼き卵・昆布・のり)
お内裏様(薄焼き卵・ねぎ・昆布・のり)

チキンナゲット
ウィンナー
里芋
にんじん
きんぴら
スナックエンドウ
プチトマト
ブロッコリー





周りがごちゃごちゃしてるので
ブロッコリーを飾りませんでしたが・・・・
なんだかさみしいですね^^;




気を取り直して***

もうすぐ桃の節句ですね^^
今年はみんなを呼んでお祝いしたいなぁ~

巻き寿司・・・・巻き寿司・・・・手巻き寿司?
パーティー料理っていったらそれしか思いつきません^^;

今年こそレパートリーを広げたいです*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~っす♪
今日もまたかわゆいな~^^
もうすぐ ひなまつりですね~
パーティーするんですか??
すごいな~
私は きっと ひっそりとお祝いすると思います^^
今日のピックはこの前買ったのですか??
全然ごちゃごちゃなんてしてないし~!!
お花が沢山で 私は好き~~~♪

わ~おひなさまですね~!うちも来週当たり作ってみたいです~。
ナイスピック!の冠~♪とっても可愛いですね!
着物のかんじがとっても良いですね~。素敵だわぁ♪
うちは去年はアンパンマンになる巻き寿司でした(笑)。うちもレパートリーが無くってだめだめですぅ

おはようございます♪
かわいい~^^
もうすぐひな祭りですねぇ。
雛人形飾るんですか?
女の子の特権ですよね☆
いいなぁ~

やっば~!!お雛様出してない~~!
でも、こっちは4月3日なんです^^
めずらしいでしょう?
ただ、全国的には3月3日ですもんね^^;
うちもその日に合わせて出すんだけど。。。

お仕事が今週いっぱいお休みになったから
掃除とか色々やりたいことたくさ~~ん!
お弁当も強化月間。。。???
ん~。。無理かな。。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

お雛様のお弁当すごくかわいいね^^
ピックがいい感じに合ってる♪

お弁当箱も高価そう^^
私が使ってる100均とは大違いね^^;

なるほど!
お雛様ですね~^^
お着物まで着ていてとっても可愛いです♪
ちゃんと、お着物が馴染んでいますね!
こんなに綺麗に巻けるコツは??
彩りも良くて栄養ばっちりですね^m^

お雛様だ~♪うちまだ出してないや~
ピックを上手に使ってますね!!
これ実際はすごく小さいんじゃないですか?
本当に手先が器用なんですね~
羨ましいわ~ε=(・ρ・*) フゥ

これまたかわいいお雛様!
すごくかわいい!
まねしたいけど、きっとできないです~...。
お雛様ご飯、何がいいかなあ。
すしご飯と、ケーキは決まってるのですが、それ以外が思いつかないです...。
おんなじですね...。

そっかー、もうすぐそういう時期ですねー。
うちは女の子は私だけなので、何もしないです( ̄m ̄*)。
5月も特に何もしなかったような…(;´▽`A``。
パーティ=手巻き寿司は、義実家の恒例ですよ~。
子どもも楽しめるし、本当に楽しくていいですよね♪
お雛様、可愛いです(*^▽^*)。
上を向いているアングルも可愛い!
ぽち!

華やかだの~ぅ。
きちんと着物を着てる^^
お雛様、最近飾ったよ(笑)
うちは女だらけだから、今年はパーッとやろうかしら♪
あー!ほっぺがお花だぁ!
パクリ決定(笑)

こんばんは~^^

そうです♪
この桜かんざしピックです*
花見のときにも使えそう~

ごちゃごちゃしてないかな?^^;
よかったですw

今年のパーティーは②家族で(笑)
盛大に祝いたいと思います♪

こんばんは~^^

このロココ調(?)のピックがやっと使えました~(笑)

全部個性的な形なんで
なかなかで番がなくて~(T∇T)
日の目が見れてよかったですw

来週あたり作りますか?
楽しみにしていますので~*

こんばんは~^^

雛人形飾ってますよ~
最近のはお顔が可愛くていいですよ!
私のなんてばっちり醤油顔でちょっと怖い^^;

太郎くんはかぶとかな?
男の子の節句の飾りはかっこよくていいなぁ

こんばんは~^^

(〃 ̄o ̄)ホォ~ 
そうなんですか?
ブログしてるとそういう情報がうれしいです^^地域によって違うことってたくさんあるもんね♪

4月が温かいからそうなったのかな?
3月はまだまだ寒いもんね*

こんばんは~^^

上手に巻けてますか?
ありがとうございます♪
コツは・・・何も考えてないこと?(笑)
うそです^^

着付けの免許もってるからかな?
コレはホントです(笑)
でもキャラ弁には関係ないですから~*

こんばんは~^^

寒い日が続いてたから
出してない家多いですよ~
天気のいい日に飾れるといいですネ♪

雛人形は出すのはいいけど
片付けるのがめんどくさい~(T∇T)
お片づけ苦手なのよね^^;

こんばんは~^^

あ!ケーキ☆
頭になかったですよ~忘れてました(汗)
ありがとうございます♪

今年は作る予定にしておこうかな~

恐竜ママさんお料理上手だから
色々作れそうですネ*

こんばんは~^^

男の子の節句はにぎやかそうですね!
みっほんさんが色々作るのでしょうね~
楽しみです♪♪♪

そっか~みっほんさんは
女の子1人でしたね^^
モテモテだね~*

ぽちっとありがとう☆

こんばんは~^^

娘ちゃん大丈夫???

お花のほっぺでもいいし
ハートのほっぺでもいいよ~
色々作って楽しませてネ♪

蘭ちゃんホント美人だよね~・・・
画像は無事に届いてますわん*

お雛様可愛い~(●癶ε癶●)もぉーすぐ雛祭りですもんね♪うちも今年は初節句なので日は気合いいれたいです☆でも何作ったらいいのかかなり迷ってますf^_^;手巻き寿司いいですねぇ~♪うちのちびチャン食べてくれるのかしら…

そうきたかっっ!!

やばい。。私なんてすでに通り越して
ホワイトデイはは~~**

ひな人形おとつい出したからね
オソ**

こんなんみせたら。絶対
作ってっていわれる**

カワユスユス~~~^^

ぽちんっっとな♪

お雛様かわいい~!!
ピックもステキだし。
冠もピッタリだね。
ここで和風のピックいろいろみかけて、私も探してみたんだけど、正月前には100円ショップにもあったのに、もうないんだよね~。
またいろいろ雑貨屋さんめぐりしなくっちゃ!!
私は去年お雛様弁当に初挑戦してみたけれど・・・イマイチの出来で。
今年は頑張れるかなあ~?!
でも保育園の弁当のタイミングが・・・。
もう夕食で作るしかない?!

あ~!! お雛様出してない(T▽T)
このキャラ弁のおかげで思い出しました
すっかり忘れてました(--;
お雛様とっても可愛いですね♪
ぽぽママさんオリジナルの顔が
ぽわっとして可愛いのでとてもスキです

おはようございます~^^

ちびチャン初節句ですね!
おめでとうございます~♪♪♪

すくすく元気に可愛く育ってるのも
りぇママの愛情ですね~

子育ては大変なこともありますが
一緒にがんばりましょうね~~***

そうきたよっ(笑)

blueちゃんのホワイトデー
素敵だったよ~^^
メルヘン~*
お雛様もみたいよ~
作らないのかな?

今回は
わっぱ買ったんで使いたかっただけ^^;
そんなときあるでしょ?

ぽち毎度ありがと☆


おはようございます~^^

100均売り切れてましたか?
入荷予定なかったら
おすそ分けしますよ~^^
実は業務用で買ったんで
桜かんざしピックは100本あったりします^^;

いつでも言って下さいネ♪♪♪

おはようございます~^^

オリジナルを褒められると
舞い上がりますよ~(笑)
どうもありがとうございます♪

編みぐるみのお顔を作ってる感じで
レイアウトしてるんです^^
楽しいですよ*

お雛様出してない?
今日は天気イイかも?でも日はいい日???
どうなんだろ~(T∇T)
無事に出せるとイイですネ*
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
