スポンサーサイト


リラックマ&キイロイトリ

(おうち弁)
rkuma.jpg

リラックマ キャラ弁♪

リラックマ(薄焼き卵・かまぼこ・のり)
下におにぎり入り

キイロイトリ(おべんと畑かぼちゃ・昆布・のり・にんじん)

肉じゃが
ウィンナー
里芋
スナップエンドウ
ブロッコリー








週末に作ったおうち用のお弁当です^
お花いっぱいのなかで
リラックマの上にキイロイトリが乗ってる画像を
参考に作りました♪♪♪



ソーセージのお花は
型抜きした後にアレンジ☆
最近型抜きをした後に切り込みを入れるのが
手書き風みたいで
楽しくなっています***

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~!
ダイカットのお弁当箱の形を上手に利用されてますね~♪参考になります~!!
緑と赤のお花が可愛くって、それでもって食欲もそそります~♪

可愛いですねー!(*^▽^*)
リラックマの薄焼き玉子もキレイ!!
お花も可愛くてd(-_^) good!!
ぽち!

おおっ!薄焼きたまごが、おもちゃみたいだ!
ダイカットの形は、こうやって生かせば良いのか~。と思いつつ、いざ作ると思い浮かばないのよ~。
スナップエンドウ、私も最近好き♪

今日、ウニ作ったぁ~。
昔の誰かさんの、ウニ頭じゃないぜ(笑)
ポチっとな^^

プーさん弁当箱も色んな使い方があるんだね~参考にさせていただきます(^o^)丿
リラックマの薄焼き卵、もう職人芸に入ってるね!(>_<)すごいきれい!

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゜:*:゜
すご~~~い!!お花畑だ~!!
平面・・・(-"-;)これをどう作っているか
分析するだけで大変・・・
パーツは全部バラなのね~
こんなに綺麗な茶色を出すのも大変そうだわ・・・

こんにちは~♪

キイロイトリのってるぅ~~^^
かわいいね!
プーさんのダイカットの耳のところに
いい感じにリラックマの手が入ってますね♪

お花いっぱいで春らしいゎ(^ー^* )フフ♪

春ですねぇ♪
かわいい~
薄焼き卵キレイ☆
茶色はお醤油ですか??
リラックマの下がどうなってるのか気になります…

きゃ~~かわいいっ!!
このオベントウ箱の使い方とか
カンペキじゃないのっ☆
メモっていい??

平面と立体をここまで極めたオベントウ。。
すごいわ。

なんて薄焼き玉子の綺麗なコトっ!!

ポチ~~~~☆

こんにちは+.(´∀`*).+
リラックマもキイロイトリもかわいいーーー★
2キャラ同時に作るのって大変そうなのに
本当にすごいです!尊敬です(o(。・д・。)o)
ソーセージのお花のカットもかわいい★
工夫されてるんですね~!

また参考にさせていただきたいので
私のブログに、リンクさせていただいても
宜しいですか??(゚▽゚o)

お弁当箱をうまく利用しているのが
ニクイ演出です~(≧▽≦)
春っぽくて華やかだわ~
リラックマの黄色は春に最適ですね♪

かわぁいい((b´∀`))
あたしもこんリラックマをつくりたかったぁ
リラックマのほんわかした雰囲気がすご~くでていてかわぁいい♪


(/▽\)きゃー♪
リラックマもキイロイトリも(*´∀`)かわいい~!!
なんと言っても、全体的な色合いがとっても好きです( ´艸`)ムププ
この雰囲気♪
素敵w

こんばんは
うちのお兄ちゃんに、バレンタイン&贈り物のケロロ軍曹(大好き♪)を見せたら、「すげー!!! でも、口がない(^_^;)」と。
でも、とても感激していたようです
下のチビに見せたら(こちらも大好き♪)、敬礼をしていました(軍曹さんを見ると敬礼するんです・・・(^_^;))

ぬいぐるみみたいなリラックマ~(≧▽≦)すごく綺麗な薄焼き卵ですね☆もぉー伝授してください!!
しかもリラックマは何層?パズルみたいにくっつけてあるのかな?
キイロイトリが上に乗って潰されそうなリラックマがめちゃ可愛いデス

しかもお弁当箱の使いかたがたすごく上手ですね♪


ウインナーの飾り切りとても参考になります(≧▽≦)魚肉ソーセージって大きいのってありますか?あまり見なくって(-.-;)

薄焼き玉子、とってもキレイ~~~♪
この色はお醤油??
まさしくリラックマの色ですね。
キイロトリもかわいい♪
そっくり!!

サンエックス好きの私はちょっとデレデレしてしまいました・・・(*^_^*)

これでおうち弁なんて・・・。もったいないよ~♪見せびらかして食べたいって!

こんばんは。

とっても綺麗にまとまっていて
可愛いですね^^

オレンジと緑の組み合わせ
大好きです~♪

リラックマもすっごくかわいいんだけど、
きいろいとりさんがすごーく気に入っちゃいました。
かわいー。
色も元気がでそうなおいしそうなお弁当ですね。
食べたいけど、もったいなくて食べれない感じ。
本当にかわいい♪

こんばんわ^^
昨日はお疲れ様でっす!!
良い品が見つかりましたか??
私も ミニパンチやっとゲットしました♪
これから 海苔カットが少し楽になってくれることを期待してますw

リラックマとキイロイトリすっごくかわいいですね^^
ダイカットのお弁当箱の使い方
とっても勉強になります^^
色つき薄焼き卵も超きれい!!!
お花がいっぱいで 春のお弁当ですね^^

こんばんは~

食欲そそるってすっごくうれしいコメですよ!どうもありがとうございますっ
目標が食べてみたいキャラ弁なんで
励みになります♪

テンション上がったので
明日もがんばりま~す(単純^^)

みっほんさん
こんばんは~^^

そう言って頂けるととってもうれしいでっす♪
突然ですが、わたしにお菓子教えてください(いきなり)

1年かけてお菓子のお勉強しようかと~・・・^^;


このお弁当箱をどんな角度で使うか考えるのすきなの~^^
変な趣味???って言わないでね

蘭ちゃんの画像ばっちり届いてますので☆
構想考えてると楽しいぃ~
てか・・・超美人だよね***

こんばんは^^
とってもかわいいですね~~≧▽≦
めちゃめちゃ癒されました~~♪
配置もばっちりでホントステキです☆
ポチっと☆

お料理ダメな私でも
薄焼き卵焼けるようになったよ!(笑)
洗い片付けも!(笑・笑)

でもまだまだ失敗するけどね~
温かく見守っててください*

たびぃちゃんもますます腕が上がってていいよ~楽しみが増えましたからっ

こんばんわん^^

みみぃさんならすぐにコツをつかみますよ~
あんなにかわいい立体作るんだからっ☆

薄焼きの茶色は辛くなくて濃い色の出るお醤油があるといいですネ
うちのはかけ醤油で作ってます^^

焼く前の卵で味の確認しないと辛くなっちゃうので注意がいりますよね

そうそう!
これにはケチャップもいれてるんです*

こんばんは~^^

リラクマ作るとき黄色いお弁当箱を使いたくなるんです。このお弁当箱は登場多いかも!

早くお花いっぱいになって欲しいのに
寒いですネ~
花粉もとんでるかな?(笑)

こんばんは~^^

リラクマの↓はただのまるいおにぎりが・・・^^;

薄焼きは醤油&ケチャップ入りです♪

3枚焼いて1番きれいなのを使いました~
笑)焼きすぎ?

こんばんわ~~~ん^^

blueちゃんにそんなに言って貰えるとうれしくってまた作りたくなるよ♪
パワーもらえた感じ☆

またアニメキャラ作りたくなってきた(謎)

ぽちありがと*

こんばんは~^^

先ほどお邪魔してリンクいただきました!
どうもありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

私のほうこそ色々参考にさせてもらいたいお弁当がいっぱいですよ~***

こんばんは~^^
すごいクレイを作ってましたね!
きれいでした~♪
あれでキャラ弁グッズを作れないか考えてました(笑)

しろくろ猫さんからは
いろんな事を教えてもらってる気がします^^どうもありがと~

こんばんは~^^
今度リラクマ作ってください♪
むずかしい立体作れるんだったら
平面もいけると思いますよ~
って請求してるみたいですね^^;
スミマセンっ☆

いつか気が向いたら平面リラクマ作ってみてくださいne *

こんばんは~^^

うれしいコメント
どうもありがとうございます♪

そんな風に言って頂けると
明日もガンバロ~って思えるんです。

不思議ですネ^^

こんばんは~♪

おちびちゃん敬礼っ
すごく可愛いですネ^^見てみたいかも。。。

お兄ちゃんもありがと~
ケロロって分かってもらえてうれしいわw
お口は・・・・なくなったの・・・(爆)

こんばんは~^^

魚肉ソーセージもよく使います~
ピンクが好きw

小さいウィンナーは伊藤ハムさんのだから
全国的にもありそう♪

小さいウィンナーはキャラ弁の飾りに欠かせなくなってきてます~^^;

こんばんは~^^

ほのかりんママさんはサンエックス好きなんですね♪私もです~
いつもHPで癒されてるんです*

薄焼きは醤油とケチャップ入れてます^^
醤油入りだけよりもちょっと濃い色でした~
お味もいいカンジと思ったけど
好みがありますもんね^^;

ここで見せびらかしてるから~(笑)




こんばんは~^^

サンエックスを極めてる
ichigoさんにそう言って貰えると
うれしいなぁ~♪
あしたもがんばろ~~っと

やる気パワーもらいました!
どうもありがとうございます***

こんばんは~^^

うれしいコメントありがとうございます♪
よかったら食べてください(笑)

しばらくおとなしめのキャラ弁だったので
ポップなカンジが作りたかったんです☆

リラクマ大好きなので
前はひんぱんに作ってたのに
かなりのご無沙汰になってました~*
やっぱり好きなので
また作ると思います^^

昨日はどうもっっ☆

色々ありましたね~
食器類もわたし好きでした^^
どんどん充実して欲しいよね!

キャラ弁ブロガーのために(笑)

こんばんは~^^

ムクさんにそう言って貰えると
うれしいなぁ~♪♪♪
明日は早起き決定です(謎)

ムクさんのナウシカみたら作りたくなってきました~

ポチありがとうです*

Σ(´д`;*)
醤油の薄焼き卵にケチャップも!!??
どんな味になるのか想像つかない・・・
かけ醤油ってのも???です(^_^;)

う~ん・・・
オムライスのかんじ?
ウゥ・・(ノω・、`) 説明できない^^;

でもいつもの醤油入りよりもこくがあるだけだったかな?って思いました^^

かけ醤油?
卓上醤油っていうのかなぁ~???
煮付け用の濃い口じゃないってことです~

説明が下手でごめん!

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
教えてくれてありがとう♪

いえいえ!
みみぃさんだったら
おいしい薄焼き作れそう^^
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
