スポンサーサイト


バレンタインDay

(幼稚園弁)
vd.jpg

バレンタイン*キャラ弁♪
おんなの子(ごはん・かにカマ・薄焼き卵・ソーセージ・のり)
おとこの子(青菜おにぎり・ハム・かにカマ・薄焼き卵・のり)

焼きそば
ハートのパスタ
ウィンナー
里芋
スナップエンドウ
ブロッコリー



今日はバレンタインなので
パパ弁もキュート文字をいれてみました^^


ウィンナーのお花は
オシャレでかわいいキャラ弁を見せてくれる
サンデーさんを参考にしています♪
素敵なレシピありがとうございます~


カフェマットはお友達のpiccoloちゃんが
コットンタイム3月号に掲載されている
naomin*さんの作品を参考にして作ってくれました♪
お二人ともどうもありがとうございました~



popomamaスプーンと一緒に
撮影するのが最近のお気に入りです*






papaben
画像 1673





女の子のママってバレンタイン前日と当日って忙しいですよね^^;
昨日は仕込みにおわれていました~
お友達のママからも仕込み写メが届きました(笑)
ケーキ屋さんかと思いましたよ^^
自分で作れだしたら
ママなんてすることなくて寂しいんだろうな~・・・(しみじみ)




あとは飾りつけ&ラッピングだけです~*


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~い♪
一番乗り~^^

女の子可愛い~~♪
男の子は 照れているのかな???
今日もうっとりしました~~

あ!!!
かみの のスプーン発見!!!
嬉しいなッ♪

ぽぽちゃん チョコあげるんですか???
すご~い!!
家のネエネは いないんですよ
好きな人~~~

こんにちは。

お弁当、今日もかわいいですね♪
感激なのがパパ弁!パパさん 幸せものですね~。
うちの子供たちは、4歳と2歳なので、
ぽぽままさんと同じですね♪ 
でも上の子は、男の子で下の女の子は
まだ2歳だからか、バレンタインのしたくは、
我が家用だけだったんです。
下の子が4歳くらいになったら、一緒に
チョコのしたくができるかな?

わぁい♪
二番乗り~^^
(やはたちゃんのパクリ)
どうも~。人間火炎瓶です。

女の子の表情と、男の子の表情のギャップに、噴出してしまったわ!

若いってすばらしいね!!
おいらは、愛だの、恋だの、もう、忘れちゃったよ。

3番乗りで(笑)
私、これ、よくやるよね~。
はじけ切れないのが、たまらないね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパ弁の字、すごいですね~!!達筆!
子供ちゃんの弁当もかわいいし。
うちは昨日・おとといと職場用のチョコ作りに追われました・・・。(25コですよ・・・)
パパ用は、毎年ちょっと形の崩れたの(苦笑)子供たちは試食&つまみ食い(笑)
娘は好きな男の子はいるみたいだけど、バレンタインが何をする日かまだ理解してないんじゃないかな?園には持参禁止だし。

こんにちは(*´∇`*)
バレンタインにちなんだお弁当で
見ててワクワクです~♪

私はパパ弁の写真がボツってしまったので
バレンタインバージョンがUPできなかった;;

↓の赤ずきんちゃんもカワユス~♪
マットも素敵☆

わー!可愛いバレンタイン弁当ですね( ´艸`)。
パパ弁も素敵ですd(-_^) good!!。
女の子のママって本当に大変そうですね~。
男の子のママはお返しでまた大変ですけど…
去年は1個だったので助かりました(笑)。
ぽち!

女の子可愛い
男の子の照れ具合がまたいいです(≧▽≦)

お花の飾り切り可愛いですねぇ~☆みんなイロイロ思い付いてスゴイです!!

ぽぽママスプーン可愛いですもんねぇ~私ももしあったら一緒に撮りたくなっちゃいます(〃▽〃)



パパ弁の文字はフリーハンドですか?なんだか書いたみたいですごく可愛い

こんにちは^^

今日のもかわいいね~♪
女の子が積極的で男の子照れちゃってる~って感じだね(^ー^* )フフ♪
偶然にも今日私もハートにLOVEって付けたよ^^
パスタがないからチーズを手をプルプルさせながら作りましたぁ(((((;^ω^)))))プルプル

お弁当も小物も
かーわーいーいーー(=´▽`=)ノ゚.:。+
ぽぽママさんのブログって見てるだけで
大好きな雑貨屋さんの店内にいるかのような
錯覚に。。。
とにかく癒されます♪
お!パパ弁もハート入りでいいね~。
ヒューヒュー^з^

1番乗りありがと~っ

ぽぽりんの好きな人というか
仲良くしてくれてる
お友達にあげるんです^^
ママの趣味もちょっと入ってるから
作っていてたのしぃ~

ねぇねちゃんだったら
カワユイの作りそう♪
来年あたりは作るかも?(笑)

かわいいねぇねちゃんに好きな人が出来たら
パパが黙ってないよね^^

スプーンいつでも使えるところに置いてるよ☆どうもありがと~***

こんばんは~^^

お子ちゃまたち
同じ年だったんですね?
親近感UPですね^^

そうですね・・・
下の子が4歳になったら
お料理も上手に出来そうですね♪
上の子だけさせてたら
決まって邪魔されるんです~(T∇T)

キッチンがめちゃくちゃです(汗)

あはは(≧∀≦)♪
3番乗りありがと~っ

蘭妃ちゃんも若いんだから
恋したほうがいいよ^^
はじけなきゃね(爆)

夕方にクック行ったら
メンテ中だったネ
パワーUPするのかな?

こんばんは~^^

25個?
25個ってどれくらい???
ってくらい想像できない~(T∇T)
すごいね!お疲れ様~。。。
崩れたのがパパって・・・わかる(笑)

園は禁止なのね?
愛があふれてていいような気がするけどなぁ~***
って言っても結局ママ友の子供に
あげるだけなんだけどね^^

本命チョコを作るわが子が見てみたい♪

こんばんは~^^
ちぃママさんでも
パパ弁ボツになったりするの???
なんだか親近感(笑)
私も今日が久々のパパ弁UPです^^;

たまにパパ弁を1枚しかとらなくて
しかもその画像が行方不明になったりする~(T∇T)

マット褒めてくれて
お友達も喜んでる~***
ありがとうdesu

こんばんは~^^

チョコは色んな子にあげたいけど
もらって迷惑だったら。。。
とか考えたら
ママが仲良しの子にしかあげれない~(T∇T)
新しいお友達もできたけど
ママの顔知らなかったら
なかなか・・・っていう毎年です。

お返し悩みますよね~~
みっほんさんの手作りスウィーツは?
あんなに上手ならみんなにあげるべき!
てか。。。私がもらいたい(笑)

去年のお返しで髪飾りがうれしかったかな^^

ぽちありがと~*

こんばんは~^^

文字はフリーハンドです~
久々に細かいカットしました(汗)

スペルがあってるか不安だけど^^;

キャラ弁ブロガーさんって
ほんと色々なアイディア持ってて
すごいですよね♪♪♪

りぇさんもかわいいレシピ作ってください***

こんばんは~^^

パスタ必要なら送りますよ
欲しいとき言って下さいネ♪

チーズをカットしたほうが温かみは出ると思うし思いもつたわりそう^^
プルプルお疲れ様!

最近は女の子が積極的だからね~***

ハッピ~バレンタインっっっ!!
さっそく使うヤツ^^
あぁ。そだったのか。。
早く言ってよハズっ(笑)

今日のおべんとラブラブだねぇぇ
うらやまし~~♪
さといものさりげないゴマの置き方っっ!!
ワザがひかってますぞよ^^

私なにも作ってないよ。
頂きチョコをひたすら食べる専門うふふ。
ポチ~~~☆

さすがバレンタイン!!
キュートなお弁当ですね(^^)
ウィンナーも勉強になりますφ(..)
昨日はチョコ作り手伝わされたんですよ~
もー、テーブル一面ココアだらけでした(--;

ハッピーバレンタイ~~ン

ってもう終わっちゃったね^^;
なになに
何も作ってないの?
パパさんは甘党じゃなかったのかな?
甘党はblueちゃんだけだったりして!

スウィーツは苦手なんで
上手に出来だしたら
送りつけるからっ*

ぽちありがとん☆

おはようございます~^^

あ・・・わかるぅ
テーブルがココアまみれになっちゃうよね^^;
大人の私がそうなんだから
子供はもっとすごいんだろうな~
でも、作ってる姿ってカワユイだよね^^
それで許しちゃう☆

お手伝いご苦労サマです***
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
