

アンパンマン*

clo-sa12.jpg
anpanman1.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
アンパンマン
(チキンライス・ソーセージ・チーズ・のり)

みーちボールの胡麻和え
ソーセージ
ハムと卵のぐるぐる
ヤングコーン
スナップえんどう
さつま芋


今日はリクエスト通りにしました^^

台風接近中でおうち遊びが多いです。。。
おかげで家の中が台風ぅぅぅTT




トトロ*

clo-sa12.jpg
totoro1.jpg
トトロ*キャラ弁♪
トトロ(ゴマ塩・かまぼこ・のり・昆布)
まっくろくろすけ(ミートボール・かまぼこ・のり)

エビグラタン
とんかつ
ウインナー
オクラ
プチトマト



メタボなトトロってかわいいと思う(笑)

ハロウィン&運動会

clo-sa12.jpg
kabocha.jpg

ハロウィン*キャラ弁♪
おばけカボチャ
(ケチャップライス・のり・薄焼き卵・きゅうり)

エビフライ
焼き肉
ウインナー
ちくわ&アスパラ
ブロッコリー
プチトマト






先日無事に運動会が終了しました♪
年々成長するわが子はやっぱりいいですね(親ばか)

運動会のお弁当は
毎年期待してもらってるけど。。。。期待してもらってるけど・・・・・



毎年普通です^^;ほんと普通です^^;;;;

これ食べるの
平均年齢60だからね^^



他にも作ってるけど
見せれる(?)のはこれくらいかなぁ。。。(苦笑)
これ。ぎりぎりかわいい系???





undoukai3.jpg
undoukai.jpg
undoukai2.jpg

ピンクベア*

clo-sa12.jpg
kuma2.jpg


ピンクベア*キャラ弁♪

ピンクベア
(花おすしの素・かまぼこ・のり)

エビフライ
ウインナー
かぼちゃ
おくら
ニンジン
アスパラ
カリフラワー

プチトマト




昨日の小運動会は
ぽぽりん的にはがんばってました^^
100点満点花丸です♪

たぶんこの姿を見たら
パパ泣くなぁ(笑)

日曜日の本番が楽しみです***

ことり*

clo-sa12.jpg
tori.jpg
ことりさん*キャラ弁

ことり
(花おすしの素・のり・かまぼこ・薄焼き卵)

春巻き
ウインナー
エビまよ
オムレツ
野菜いろいろ

さくらんぼ




明日は幼稚園の小運動会^^
運動会に向けての総練習です。

毎年ダンスは拒否するぽぽりんだけど・・・・
今年はどうなんだろう~

心配50%
楽しみ50%です^^;





******************
ラミラミさんへ
素敵なプレゼントありがと~♪
花おすしの素をさっそく使わせてもらいましたっっ

その他の雑貨なども
この時期のキャラ弁に欠かせないアイテム☆

感謝感謝です^^



しまじろう*

clo-sa12.jpg
simajirou.jpg
しまじろう*キャラ弁♪

しまじろう
 おべんと畑かぼちゃ
 卵の薄焼き(白身)
 にんじん
 ハム
 のり
 
 ウインナー
 ミートボール
 里芋
 エビまよ
 ブロッコリー・カリフラワー・アスパラ
 プチトマト
 さつま芋






超・超お久の更新になりました^^;
ふらっとお立ち寄りくださった方々に感謝です♪


更新ぽにょで止まってるねぇ~って
心配ありがとう~w(T^T)w


2学期は幼稚園行事が盛りだくさんっっっっ
バリエーションにとんだお弁当が作れそうです^^


今日は娘ちゃんのリクエストで作りました☆しまじろう☆
とりっぴーはムリでした。。。
彼はカラフルすぎ・・・




おまけのずず弁
umi.jpg
うみたまごで購入したのりを使っています





なんだかんだであっという間の夏休み
おべんとも無事スタートしました。

2学期も楽しくおべんと作っていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします***
 
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
