

ハムリンズ*

_180093.jpg

1dayショップの準備で煮詰まってるときに
ハムリンズのキャラ弁コンテストに応募していました^^;

キャラ弁をあまり作れてなかったので
楽しくていつもより旗が余計にたってます~

おかげさまで優秀賞をいただけました♪
ニッポンハムさま、どうもありがとうございました***

交流させてもらっている方たちの受賞☆
おめでとうございます^^

九州オフ会に参加の
ラミラミさんも受賞されてます!(勝手に名前拝借してます。すみませんっ)

わたしは早く会いたくてうずうずうずうず・・・




ぽぽママ今からキャンプにいってきます~
すぐに返事は出来ませんがオフ会参加希望の方は
メールフォームもしくはコメント欄に
「管理人だけに表示を許可する」にチェックをいれてコメントください^^
たくさんの連絡お待ちしております***




オフ会の詳細→こちら

オフ会のお知らせ

~九州オフ会~

日時:7月31日 (木) 12:00~

場所:大分市内某所
   
持ってくる物: キャラ弁 テーマは 「夏休み」「大分」「ジブリ」
           この3つのいずれかで 作ってくること
        
        
        子供連れの方は 子供用の着替え タオル
         
        紫外線対策グッツ
          (会場は屋外です)



参加希望の方はラミラミさん・やはたのもりさんまで連絡下さいネ^^



ぽぽママはママ友ちゃんたちとキャンプに行って来ますので
帰り次第メールに返事をさせてもらいます♪
私への連絡はメールフォームもしくはコメントをするときに
「管理人だけに表示を許可する」にチェックをいれてコメント下さい。。。

すぐに詳細を知りたい方は是非上記のお二人に連絡をしてみてください^^




暑い夏を楽しい交流で盛り上がりましょう~*****


*****************

キャラ弁に自信のある方もそうでない方も
キャラ弁が好きだ!大好きだぁ~!!!

*****************

この気持ちがあったらぜひ参加してみてください。



31日にお会いできるのを楽しみにしています。。。

バーバパパの続き*

clo-sa12.jpg
180146.jpg
バーバパパファミリー*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
バーバパパファミリー
(薄焼き卵・かまぼこ・のり)

そぼろご飯

エビフライ
ミートボール
ウィンナー
かぼちゃ
かにカマの卵巻き

さくらんぼ



幼稚園弁最後になりました♪
今日が終業式です^^
台風の影響であいにくの雨だけど
明日からはまた晴れのようです。。。

しばらくかまってあげれなかった分を
夏休みで取り返したいと思います~***



まず約束されてるのは
崖の上のポニョ

ぽ~にょぽ~にょぽにょ おんなの子~♪

毎日歌っています^^;

ぽぽりん遅くなりましたが映画館デビューをパパとするそうです^^


バーバパパファミリー*

clo-sa12.jpg

180144.jpg
バーバパパファミリー*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg

バーバパパファミリー
(おべんと畑お豆・ケチャップライス・ハム・かまぼこ・のり)

エビフライ
ウィンナー
かぼちゃ
ひじき

さくらんぼ




グリーンとオレンジのバーバパパファミリーですが
名前が。。。。(?)なんだったかなぁ・・・

グリーンの色っぽいおねぇさんが結構好きかも^^

deni2.jpg



1dayショップ♪
無事に終えることが出来ました。


このブログで出会えたブロガーさんとお会いできてうれしかったです。
暑い中遠くから来てくれたのに感動しました(T∇T)
本当にありがとうございました。


色んな形でお付き合いしているママ友ちゃんたちも
小さいお子様がいるのに預けてきてくれて
ありがとうございました。。。
パパさん子守お疲れ様です~


お子様連れてきててもみんなおりこうだったね^^
ちかくの噴水でパ○ツ族になってたけど
風邪ひかなかったのかなぁ。。。


何時間も待たせたのがとても気になってしまって
落ち着かなかったけど
嫌な顔一つ見せなかったやさしさににじぃ~~~んとしています。


そしてぽぽママ只今靴擦れ&筋肉痛と戦っています^^;
完全に運動不足だわぁ~
立ち仕事経験者なのにだめだこりゃ(^^ゞ




コメントも訪問もお休みしていたにもかかわらず
温かいコメントでの応援本当にありがとうございました^^







最近みなさんのブログにぺたぺた足跡つけてま~す
読み逃げごめんなさい^^;


うさぎさん*

clo-sa12.jpg
180116.jpg
うさぎさん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎ(かにカマ・のり・薄焼き卵・ごま)

ハム
ウィンナー
きんぴら
フライドポテト

さくらんぼ



ガーゼタオルのもう1つのキャラです^^

今日も暑いので
ゆるゆるキャラにしたくなりました***



deni2.jpg


いつもお返事できずにスミマセンっっっ
温かいコメントありがとうございます

つぎのお弁当の日までには
リコメや訪問ができるといいなぁ。。。
と思っています^^




1dayショップの日が迫ってきました。
・・・・・だんだん緊張し始めてきました^^;
初めてのことで迷惑をかけてることが多いと思いますが
精一杯がんばりたいです***

できることは動くこと(謎)
暑いと思いますので
お客様とスタッフ
ショップの流れがスムーズになるように
がんばりたいと思います。
不明な点などは気軽に声をかけてください^^

te*to*te
こちらに1dayショップの参加作家さんたちの作品が載っています^^
素敵すぎてため息が出そうです~

わたしもこんなに上手になれたら気持ちいいんだろうなぁ~(笑)
皆さんセンスもよくハンドメイドも丁寧で
人柄も素敵な方ばかりです^^
ぜひ会いに来てくださいね♪

そうそう。。。
お気に入りが無くなっていても
オーダーを受け付けるそうですよ^^



たくさんの方のご来店をお待ちしています***

てんとう虫とブタ*

clo-sa12.jpg
180111.jpg
てんとう虫とブタ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
てんとう虫(ケチャップライス・のり・薄焼き卵)
ブタ(かまぼこ・かにカマ)

和風ハンバーグ
エリンギのフライ
ウィンナー
大学芋

さくらんぼ




大好きなガーゼタオルのデザインを参考にしました^^
ゆる~い感じがムシムシした今の時期を
癒してくれます。。。


たくさんのキャラ弁コンテストのなかで
交流させてもらっているお友達が
入賞していることを先週知りました^^


遅くなりましたがこの場を借りておめでとうございます~~♪



deni2.jpg



リコメ&訪問していなくてすみません(TーT)
おかげさまで制作が進んでいます


いよいよ1dayショップが今週末に迫ってきました
なれないものであたふたしてますが
ラストスパートをかけたいと思います^^

たくさんの人に来ていただけるといいなぁ***

りんごがいっぱい*

clo-sa12.jpg
180109.jpg
りんごがいっぱい*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
りんごの女の子(花おすしの素・かまぼこ・ウィンナー・のり)
りんご(ケチャップライス・のり)
てんとう虫(ウィンナー・のり)

チキンフライ
チキンバー
ウィンナー
アスパラのフライ
ミックスベジタブル
フライドポテト
さくらんぼ



ぽぽりんは将来りんご屋さんになりたいそうです^^





今日はもうひとつ*******


画像 17981


フジッコのキャラ弁コンテストで
努力賞をいただきました^^


いつものお稲荷さんで
キャラを形成しています。


入賞していることを教えてくれてありがとう~~


交流させてもらっているお友達も入賞しています♪
見てすぐにわかったよ~
おめでとうございますヾ(゚▽゚*)


みなさんの素敵な入賞作品はこちら

deni2.jpg


1day shopの準備がおかげさまで進んでいます~
リコメや訪問は順をおってさせてくださいネ

どうぞよろしくお願いします***






ピグレット*

clo-sa12.jpg
180104.jpg
ピグレット*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
ピグレット(花おすしの素・かにカマ・ソーセージ・のり)
プーさん(卵焼き)

肉じゃが
ミートボール
ウィンナー
アスパラ
パスタ




プーさんの卵焼きは
こたママさんのレシピです^^
とってもかわいいので
お気に入り~♪


今日は暑いです^^;
幼稚園でプール開きがあったけど
今日は泳ぐのかなぁ
顔が水につけれないのを
とっても気にしてるのでがんばってほしいデス☆

でも最近プールでの事故が多いので
母としてはちょっと心配。。。

監視の人数が足りないのなら
言って欲しいよねぇ
・・・って思うのってわたしだけ?


deni2.jpg


1day shopまで2週間を切りました。
たくさんの人に見てもらえるといいなぁ・・・


リコメ&訪問が停まってまして
申し訳ないです。。。
おかげさまで制作の方が進んでいます^^ありがとうございますっ

イベントが終わりましたら
おいおいさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします***

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
