

俵おにぎりのアンパンマン*

clo-sa12.jpg
180091.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマンの俵おにぎり
(ケチャップライス・花おすしの素・ソーセージ・ウィンナー・かにカマ・のり)

シューマイ
ウィンナー
ソーセージ
アスパラの卵巻き
枝豆
さくらんぼ




よく食中毒対策を聞かれるのですが
とくに気をつけては・・・ないです



あ・・・でもしいて言えば
お酢でお弁当箱をふいて
乾燥させて詰めてます^^


最近はお酢のご飯を少し入れてるのと(花おすしの素)


枝豆は冷凍なのですが
自然解凍をお弁当箱の中でしてもらうことです。
保冷剤の役目のつもり^^;



お弁当には大敵のシーズンを無事にのりきりたいナ***



deni2.jpg



リコメと訪問できなくてスミマセン。。。
おかげさまで1day shopへの準備が進んでいます~





パンダ*うさぎ*コアラ

clo-sa12.jpg
180085.jpg
パンダ*うさぎ*コアラ キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
パンダ(のり・かまぼこ)
うさぎ(花おすしの素・のり・かまぼこ・かにカマ・ハム)
コアラ(黒ゴマ・かまぼこ・のり)

とり天
ごぼうの海苔巻き
ウィンナー
ニラ玉
枝豆

さくらんぼ





昨日の夜、思い立ってほたるを見に行きました^^

ちょっと時期がずれてるのかな?
ぜんぜん見れなかったんだけど
かろうじて1匹見つけました!

もっといっぱい見せたかったなぁ***







只今7月13日の1day shopに向けて
制作活動中です~。。。
訪問&お返事待っていただいて感謝しています^^

モンチッチ*


clo-sa12.jpg
180063.jpg
モンチッチ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
モンチッチ(ケチャップライス・のり・かまぼこ・ハム・かにカマ)

メンチカツ
ウィンナー
焼きシイタケ
卵焼き
枝豆
さくらんぼ




モンチッチ世代には
数年前に誕生したベビチッチはたまらないです^^



その名の通り
モンチッチのベビー版♪



今回はモンチッチだけど
機会があったらベビチッチに挑戦したいです~



モンチッチグッズは
どこの家にもあったけど
かわいいなぁ~って思ったことなかったんです(スミマセンっ)



(@゜▽゜@)きゃ~♪
かわゆいっっっ



って思いはじめたのはココ数年。。。
好みが変わりつつあるかも***




リクエストがなかったので
勝手に作ったけど
ぽぽりんは違うキャラと勘違いしてるみたいで
喜んでくれました^^



deni2.jpg




リコメはお休み中ですが
コメントやメールには目を通しています~
はげましなどなど
感謝感激です~(T∇T)
ありがとうございます。。。

イベントが終わったらおってお返事していきますので
ゆっくり待っていただけるとうれしいです^^

スポンジボブ*

clo-sa12.jpg
180061.jpg
スポンジボブ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
スポンジボブ(サンドイッチ・薄焼き卵・かにカマ・かまぼこ・ハム・のり)
ミートボール
チキンフライ
ウィンナー
ぶどう
さくらんぼ





日曜日にファミリー参観がありました^^

ぽぽりんは満3歳児クラスからなので
今年で2年目です。
2年目にしてはじめてみんなと一緒に
歌ったり踊ったりしてる姿を見て
パパは感激。

そんなパパを見てわたしも感激。。。

協調性のない娘の初合唱(?)
忘れられない日になりました***


deni2.jpg


zakka用のブログがすこ~し形になってきました^^
よかったらのぞいてみてね♪
コメント欄はないです(不親切ですみませんっっっ)


poma*poma



現在7月13日のone day shopに向けてハンドメイド中です~^^

リコメが出来ず申し訳ないので
コメント欄を閉じようと思ったけど
コメント内で交流が広がってるという声もありますので
開放しておきます~♪


ホットケーキのキティちゃん*

clo-sa12.jpg
180051.jpg
キティちゃん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
キティちゃん(ホットケーキ・デコペン)

鳥の胡麻和え
きんぴら
ウィンナー
パスタ
枝豆

さくらんぼ



サンリオさんのコンテストで頂いた
レンジで作るホットケーキです^^

最近お気に入りでおやつで作っています~♪


簡単だけど穴が開きやすいので
空気を逃がすと大丈夫かなぁ?
穴の開かないネタのレシピがほしいデス



*******************************


ぽぽりんチョイスの図書の本は
「ひとつめのくに」でした^^;

おばけシリーズが続いてるよぉ~

バーバパパ*

clo-sa12.jpg
180039.jpg
バーバパパ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
バーバパパ(花おすしの素・かにカマ・ゴマ・のり)
バーバママ(しそ昆布おにぎり・のり・かにカマ・ごま)

からあげ
ウィンナー
ポテトサラダ
卵焼き
枝豆
パスタ

さくらんぼ


*******************************************
野菜の飾りパスタはお友達からいただきました~♪
お礼はナシでね!
というこということなので
この場を借りてありがとぉ~
はじめて見たしかわいすぎる~www
*******************************************




幼稚園で図書の日という
自分で選んだ本を借りてくる日が週に1日あります^^

娘ちゃんのお好みは
アンパンマンかおばけもの(汗)
はじめはバーバパパだったので
かわいかったけど
最近はちょっと教育系のこわいおばけシリーズを借りてきます。。。

もちろん怖がる。。。
とくに下の娘ずずさんは
怖いから本を開かないでと泣きます(苦笑)

母としては寝かしつけが出来る本を選んできてほしいなぁ~~


今日は図書の日。
先週は筆のおばけの話の絵本でした^^;
筆や鉛筆をおかたづけしないと
夜中にあばれちゃうぞぉ~って内容でした。。。


今日のぽぽりんチョイスもおばけかなぁ***





パパ弁
画像 180038




zakka用のブログがすこ~し形になってきました^^
よかったらのぞいてみてね♪
コメント欄はないです(不親切ですみませんっっっ)



poma*poma



現在one day shopに向けてハンドメイド中です~^^

リコメが出来ず申し訳ないので
コメント欄を閉じようと思ったけど
コメント内で交流が広がってるという声もありますので
開放しておきます~♪



キティちゃん&リンク*

clo-sa12.jpg
画像 18001
キティちゃん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg

キティちゃん(のり・コーン・生麩)

ウィンナー
からあげ
ポテトサラダ
ちくわ&ヤングコーン
キティちゃんの大学芋

さくらんぼ



サンリオさんのコンテストで頂いた
キティちゃんの型抜きを使いました♪
ケーキ用かプリン用だった気がします。。。


私の好きなキャラを作るといつも園児ウケしません(T∇T)
これは完全にウケねらい?
キティちゃんは可愛いって言ってもらえたって
喜んでました~***



****************************************************




zakka用のブログがすこ~し形になってきました^^
よかったらのぞいてみてね♪
コメント欄はないです(不親切ですみませんっっっ)


poma*poma



現在one day shopに向けてハンドメイド中です~^^

リコメが出来ず申し訳ないので
コメント欄を閉じようと思ったけど
コメント内で交流が広がってるという声もありますので
開放しておきます~♪









チェブラーシカ*

clo-sa12.jpg
17995.jpg
チェブラーシカ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg

チェブラーシカ(チキンライス・そぼろ・かにカマ・のり)

ウィンナー
エビフライ
ポテトサラダ
卵焼き
パスタ

さくらんぼ








現在one day shopに向けてハンドメイド中です~^^

リコメが出来ず申し訳ないので
コメント欄を閉じようと思ったけど
コメント内で交流が広がってるという声もありますので
開放しておきます~♪

7月13日に開催しますが
現在雑貨用ブログを開設途中に付き
リンクは後日。。。

popomama*blogでおなじみのpiccoloちゃんも一緒に参加です***
今日のカフェマットもpiccoloちゃん作品です
いつもいつもありがと~

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
