

ふりかえりウサギ*

clo-sa12.jpg
usausa.jpg
うさぎさん* キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎさん(お稲荷さん・花おすしの素・ちくわ・ウィンナー・のり・コーン)

ミートボール
エビフライ
ウィンナー
キンピラ
ヤングコーン

さくらんぼ



振り返ってるように見えるかなぁ?
初めて違うアングルから作ってみました♪


deni2.jpg





最近更新がゆっくりですが
元気ですので心配しないで下さい~***


いつも気にかけてもらってうれしいデス☆


週に2回のお弁当の日だけを記事にするのが精一杯で
リコメや訪問が遅れて申し訳ないですっっっ


それなのに訪問&コメントありがとうございます~~



みなさんの温かいコメントで救われているぽぽママでした^^







pooh*

clo-sa12.jpg
phoo.jpg
プーさん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
プーさん(薄焼き卵・かにかま・のり)

そぼろご飯

ピグレットのパスタ
ウィンナー
ミートボール
豚カツ
きんぴら
ヤングコーン
ポテト
生麩

さくらんぼ





久々に大好きなプーさんです^^

参考資料はもう少しスリムだったけど
メタボなプーさんのほうが可愛い~***

おんなの子&クマ*

clo-sa12.jpg
kuma1.jpg
おんなの子&クマ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
おんなの子(稲荷・昆布・かにカマ・薄焼き卵・パスタ・ソーセージ)
花の髪飾り(ソーセージ)
クマ(ハンバーグ・薄焼き卵・のり)

ウィンナー
ちくわ
ポテト
チーズ
お豆さん
えだまめ

さくらんぼ





ほのかりんママさん のソーセージのお花が
とっても可愛かったので参考にさせてもらいました♪



簡単で可愛い~
ほのかりんママさんどうもありがとう~***





deni2.jpg






久々に寝坊~~~っ(T∇T)



朝ごはんそっちのけで
マッハで作りました^^;


キャラ弁作るのに汗をかいたのは久しぶり?(苦笑)



寝坊しても作るのって
キャラ弁にはまってる証拠だよねぇ~***

スヌーピー*

clo-sa12.jpg
snoopy1.jpg

スヌーピー*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
スヌーピー(のり・かにかま)
ウッドストック(薄焼き卵・のり)

からあげ
ウィンナー
竹の子の煮付け
枝豆
チーズ
おまめさん

かにカマ(アルファベットパスタ)

さくらんぼ






昨日はなぜか画像がUPできませんでした(T∇T)
そろそろPCが寿命かなぁ。。。



最近なぜかおうちに居る時間が短く
おうち弁が作れません(泣)



幼稚園弁のUPは週2回できるのですが
おうち弁がないと気分的にさみしいです。




大好きなキャラ弁を思いっきり作りた~いっっっ
(こころのさけび)



みなさんのブログにもお邪魔できてなくてすみません☆
実は読み逃げさせてもらってます~***





deni2.jpg







お初のスヌーピーです^^




うわさでは聞いていたけど
結構バランスがむずかしいんだなぁ~って実感しました




娘ちゃんはスヌーピーのトレーニングマグ&お皿セットで大きくなったので
とっても大好きなキャラです♪♪♪










くまくま*

clo-sa12.jpg
kumakuma.jpg
くまさん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
くまさん(のり・ちくわ・とろろ昆布・ハム・ウィンナー・生麩)
ピンクくま(ソーセージ・ハム・花かまぼこ・のり・かにカマ)

チキンフライ
ウィンナー
肉じゃが
枝豆
チーズ
さくらんぼ





さくらんぼが大好きな娘ちゃんは
かならず朝2つ食べます^^



幼稚園のお友達は
さくらんぼを7つ持ってきてたと
楽しそうに話してくれました♪



お友だちのお弁当の話なんて
年少組ではしていなかったの
いろんな事に気付くという成長がうれしい~w



娘ちゃんももう少し食欲旺盛になったら
デザートは別容器でいこうかなぁ
って思ってます~***




パパ大好き*

clo-sa12.jpg
papa.jpg
パパ大好き*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
パパ(昆布・ごま・のり・ウィンナー)
ぽぽりん(ケチャップライス・かにカマ・のり・ちくわ)

ハートのチキンフライ
ウィンナー
お花のソーセージ
ちくわ(にんじん・サヤエンドウ)
ハートのパスタ(とろろ昆布)
チーズ
黒豆
さくらんぼ


papa1.jpg





娘ちゃんから想定外のリクエストで
朝からテンションがあがりませんでした^^;




でもなんとか可愛い系に・・・・・・・なってない?(T∇T)



ハートもいっぱい散らしてね♪
そういうのは可愛いけど




パパにはひげもはやしてて~って^^;
ひげって可愛くないよねぇ~w




困った末
今までになく早起きしました(笑)




困ったついでに某コンテスト用に
昆布を使って練習しました^^

らぶらぶ*

ie077.jpg

love.jpg
らぶらぶ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
男の子(チキンライス・薄焼き卵・のり・にんじん)
女の子(チキンライス・花かまぼこ・のり・にんじん)

ウィンナー
ころころチキンコロッケ
ちくわ
きんぴら
卵焼き
ヤングコーン
ねこポテト
枝豆
サヤエンドウ

さくらんぼ
画像 17862


ssmamaさんが薄焼き卵を使って
可愛くヘアースタイルを作っていたので
参考にさせてもらいました~♪
くるくる感が可愛いですw
どうもありがとう~***


そして
前回うさぎポテトとレシピに書いたところ
見たいといってくださった方がいたので
全身写るようにしましたよ^^
これはねこポテトです=^_^=



最近食材の素材で全身を作るのに
はまってまして・・・
一応2人とも全身なのですが
変な生き物みたい^^;;;;

女の子は火星人ぽいかな?あはは。。。

アンパンマン*

clo-sa12.jpg
anpanman1.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマン(チキンライス&チキンライスフライ・ウィンナー・のり)

花かまぼこと薄焼き卵のお花
ウィンナー
キチンフライ
グラタン
動物パスタ
サヤエンドウ

さくらんぼ


anpanman.jpg



アンパンマンの鼻はakinoichigoさんを参考にさせてもらいました♪
可愛いです~ありがとうございました^^

カフェマットはpiccoloちゃんの作品です♪
いつもいつもありがとうございます~***








娘ちゃんのリクエストナンバー1の
アンパンマンです。

すっごく小さいおにぎりなので
口は省略しました***

取材(ファンケルさん)

お久しぶりです^^
GWは楽しく過ごしましたか???



家族で旅行にい行ったよ~~~
なんて素敵な報告がうらやましいですw




ぽぽママは実家でまったり過ごしてきました*
おかげでGW太り(泣)




GW中はキャラ弁は作ってませんが
4月上旬に取材をうけていた記事が出来上がったとのことで
やっとお披露目が出来ます~♪♪♪




itadakimasu.jpg


ファンケルさんから取材を受けました^^
発芽米を使ってのお出かけ弁当と
マスコットキャラクター発芽くんキャラ弁です~♪




ご飯はすべて発芽米を使っています。
発芽米初挑戦で緊張しましたが面白くていい経験が出来ました。
どうもありがとうございました。




この記事はファンケルさんで発芽米を購入した方に
配られるそうです^^
手に取る機会がありましたらよろしくお願いします~***




こちらの発芽米。。。お世辞抜きでおいしいですw




itadakimasu1.jpg

ファンケル

hatuga.jpg



お顔の色合いは発芽米と白米の配分で
色々と試せました。



発芽くんは発芽米100パーセントです~
塩をふっただけのおにぎりなので
肌色をつけたいけど
味の付いたおにぎりの苦手なお子様向けデス☆




肌色に近いのでキャラ弁に使えると思います^^
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
