

マトリョーシカ*

ie077.jpg
mato.jpg
マトリョーシカ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
マトちゃん(薄焼き卵・かまぼこ・人参・エンドウ・のり)

そぼろご飯

酢豚
ウィンナー
しめじのバターソテー
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト

画像 17751

葉っぱの箸おきはやはたちゃんに頂きました♪
これって湯布院のかみのさんのだよね?
とっても可愛いわ~いっきにテンションあがったよ***
どうもありがとう!





カフェマットはお友だちのpiccoloちゃんの新作です^^
キノコとアリンコのテープが可愛いね♪
いつも丁寧でやさしい仕上げにうっとりデス
どうもありがとう~*















両端が宇宙人の子供にみえるけど。。。(自爆)


いろんな方が作ってるマトちゃん^^

それぞれ個性的でとってもかわいいですよね~~
どれも大好きです♪

そんな中にデコ弁キットでマトちゃんを作ってる
ちぃママさんを発見しました☆☆☆
これは作りたい!
思い立ったら吉日で(笑)作りました^^




↓これらのキット&その他もろもろの型抜き使用してます***
画像
あれれっ?使ってないのも紛れ込んでます~
すみませんっっっ^^;

p19.jpg


うさぎのお花見*

ie077.jpg

hanami.jpg
うさぎのお花見*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎさん(花おすしの素・かまぼこ・かにカマ・のり)
飾りおにぎり(ふりかけアラカルト・ハム・チーズ)

ミートボール
ウィンナー
うさぎとハートのパスタ
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト

画像 17746





お花見用のお弁当を作りたいなぁ~
って思ってるところに
県外にお嫁に行ってるお友達が
娘ちゃん2人を連れて遊びに来てくれました♪


女だらけなので、うさぎいっぱいのお昼ごはんでいいかなぁ?
・・・と思って作ったけど


コレは何?
コレは何で出来てるの?って
お友達の娘ちゃんから質問攻め。。。
食よりも見た目が気になるようでした^^;




何度か作ったお花見のお弁当ですが
来週はほんとのお花見ができるといいなぁ***




deni2.jpg






今わたしのはまってるものは
デコ弁キットです☆
今回こちらの型を使っています^^
画像 17745

カエルちゃん*

ie077.jpg
kaeru.jpg
カエルちゃん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
カエルちゃん(かまぼこ・のり・ハム・ごま)
青菜おにぎり(ゆかり・わかめ)

豚肉のくるくる巻き(のり・人参&アスパラ)
ウィンナー
エビ入り卵焼き
スナップエンドウ
ブロッコリー
プチトマト
画像 17734

以前お友達が青菜でカエルちゃんを作っていたので
念願かなってようやく作れました(笑)
青菜おにぎりを2つは幼稚園では多分ムリなのでおうち弁で^^




お目目は焼きパスタで固定してます~







チーズプレートまた使わせてもらいました☆
お世話になります^^


これ食べれるの?ってよく聞かれます^^;
シールだから食べれません!危険です~


食べれる可愛い文字が発売されるといいですねぇ***



p7.jpg

お花見弁当*

ie077.jpg
hana.jpg
お花見*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg

女の子&男の子(おべんと畑にんじん・薄焼き卵・かにカマ・のり)
花おむすび(ハム・チーズ・ふりかけアラカルト)

ハンバーグ
ウィンナー
かぼちゃ
パスタ
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


画像 17744
画像 17742


最近いろんな方が作ってるお花のおむすび♪
時期的にもぴったりですね~*
美羽さんが作ってるおむすびが可愛かったので
真似させてもらいました~



美羽さんどうもありがとう♪


可愛い・おいしい・食べやすい
3拍子そろって(笑)とってもお気に入りになりました☆


これをもってお花見に~。。。





って行ってません^^;
夕飯に向けて作りました~
おかずは別だけどお弁当に詰めてないので省略っ☆

せんせいありがとう*

ie077.jpg
sensei.jpg
せんせい*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
せんせい(おべんと畑にんじん・かまぼこ・のり・チーズ・かにカマ)
ぽぽ(おべんと畑にんじん・昆布・のり・チーズ・かにカマ)

豚カツ
ウィンナー
かぼちゃのハニーバター
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


チーズの文字は作り方をロコ♪さんに教えてもらいました♪
どうもありがとう~***

画像 1780




ピンクの帽子をかぶっているのが先生です^^
1年間さくらんぼ組の担任を勤めてくれて
大変お世話になった先生です。



ピンクのぼうしはさくらんぼ組のカラーです~



先生・・・
たぶん似てる☆(自画自賛っ)



こちら名前を入れて終業式にプレゼントします。
ぽぽりんが描いた先生の似顔絵と一緒にあげるのですが
いつもいつもあげてるんです^^;
この1年間で覚えてないくらい
何か描いて持って行っています(汗)




先生は大変だろうなぁ~って思ってたら
きれいに写真たてに入れて
クラスのピアノの上に飾ってくれてました^^
こういうのってうれしいですよねぇ***






シンプルなテンプレートにしたくて
変更したら
コメントのタイトル欄がなくなってしまいました(T∇T)
タイトルを書いてくれてる方もいるので
復活の仕方が分かり次第変更します。

私からのリコメもタイトルに宛名を書いてしまっていたので
どなた宛なのか分からなくなっています・・・
コメントの順番どおりのリコメとなっていますので
お時間ある方は照らし合わせてください。
ご迷惑をおかけします。。。すみません。。。



プーさん&ピグレット

pre.jpg
poohsan.jpg
プーさん&ピグレット サンド*キャラプレート♪
cafemenu1.jpg

プーさん(薄焼き卵・のり・かにカマ)
ピグレット(ハム・かまぼこ・のり)

サンドイッチ(生ハム・クリームチーズ)

から揚げ
生ハム
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト





サンドイッチのカットが下手なのは置いといて(笑)






以前フレッシュネスバーガーにはまっていたときに
生ハム&クリームチーズのバーガーに衝撃を受けて
ほぼ毎日食べた覚えがあります。
おかげで5キロくらいは太ったけど
それを食べないと落ち着かないくらい通いました^^



子供がいるとバーガーを出来るのを待ってられないので
ばったり行かなくなりましたが
何かのきっかけで行くことがあり
このメニューがなかったのが悲しかった~(T∇T)



しかも私が行っていた場所は閉店してたし・・・



今はまってるのは・・・・ないなぁ~(涙)
あ!キャラ弁(笑)

これは数年後どうなってるんだろ~。。。

料理ベタな私を目覚めさせてくれたキャラ弁には
なくならずに進化していってほしいものデス☆




deni2.jpg





お菓子作りの上手なお友達に頂きました♪かわいいし美味*
maca.jpg
どうもありがとう~♪ゆっくりお茶できてよかったネisu2.jpg

エルモ*

ie077.jpg
el.jpg
エルモ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
エルモ(ご飯・にんじん・かにカマ・かまぼこ・のり)

から揚げ
ウィンナー
きんぴら
里芋
ほうれん草
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト




このお弁当箱の初卸はこのデザインでと決めてました^^
たくさんのブロガーさんが
このレイアウトで作ってて早く作りたかったんです~
最近ではやはたちゃんがとっても可愛く作ってましたよ♪


思ったよりも小さいので
年中さんで使えるかも???



画像 17731




deni2.jpg




明日で年少さんでのお弁当は終わりです***
と思ってたら
明日は卒園式でお休みでした~^^;
完全に勘違い。。。

年少組さんの最後のお弁当は
先日のおともだちキャラ弁でした^^



6月からはじめたキャラ弁も今年で1年を迎えます^^
感謝の意味を込めてのプレゼント企画も考え中です☆

これもいつもコメントをしてくれる
皆さんのおかげと感じてるぽぽママです♪



4月からは年中組さんのお弁当が始まります。
どんなキャラのリクエストがくるのか
楽しみにしている反面
難しいものは言わないでね・・・と思ってます(笑)



コツコツ続けていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします***



p8.jpg

アンパンマン*

ie077.jpg
an.jpg
アンパンマン*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
アンパンマン(おべんと畑にんじん・かにカマ・かまぼこ・のり)
メロンパンナ(おべんと畑かぼちゃ・薄焼き卵・かまぼこ・かにかま・昆布・エンドウ・のり)
カレーパンマン(オカカ醤油・昆布・かにカマ・かまぼこ・のり)
しょくぱんマン(かまぼこ・薄焼き卵・のり)
チーズ(チキンナゲット・かまぼこ・昆布・のり)

スコッチエッグ
ウィンナー
ブロッコリー
スナップエンドウ
プチトマト




年少組の最後のお弁当はアンパンマンで☆
とリクエストでした。
半年以上作ってない気がするので
夕飯で練習してみました~^^

顔のバランスはやっぱりむずかしいですねぇ~。。。
わたしは目が大きく作ってしまうので(憧れっ)
ちょっと幼い感じになってしまいます^^;

アンパンマンはこれで卒業でいいのカナ?(あはは)

でも久々でちょっと楽しかったかも^^フフッ♪


画像 1769
ドアップっ(笑)

おともだち*

clo-sa12.jpg
otomodati.jpg
おともだち*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
うさぎの女の子
(おべんと畑うめ・ハム・かまぼこ・かにカマ・のり・昆布)

ウィンナー
豚肉の海苔巻き
うさぎのパスタ
フライドポテト
手まり麩
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト





ぽぽりんのお友達が年中さんから
違う幼稚園になります。。。
名前も1文字同じで連絡網も前後☆
ママもとっても可愛くて好きだったので寂しいですが
園からも遠かったので仕方ないです~(T∇T)
近くの幼稚園に入れたそうで
おめでとうございます(泣)
↑未練がましいっっっ


お別れに作ってみました。
ポスカにしてお名前入れてプレゼント予定です♪



コレを見て、キャラ弁にはまってる人がいたなぁ~って
思い出してもらえるとうれしいデス^^



ブログを教えてる数少ないママ友ちゃんなのですが
お迎えのときに感想を言ってくれて
いつもリアルなお言葉に勇気付けられたものです^^

おかげ様で年少の間楽しくキャラ弁作れました♪
どうもありがとう~(ToT)



モデルちゃんは、いつも元気で活発☆おしゃべりが上手な女の子です。
ぽぽりんには髪型が違うと突っ込まれてますが(笑)
私の中のイメージなので許してネ
実物はもっと可愛いですよ~~***


リラックマ*お別れ遠足

clo-sa12.jpg
r-xuma.jpg
リラックマ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
リラックマ(薄焼き卵・かまぼこ・のり)
コリラックマ(ぽてと・かまぼこ・のり)
キイロイトリ(スコッチエッグ・人参・のり)

サンドイッチ(ハム&きゅうり)

ウィンナー
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト


画像 1761

お別れ遠足にはサンドイッチがいいとの
リクエストでした^^



いつも園から目的地の公園まで
家の前を通っていくので
気付かれないようにのぞいています^^;(親ばかっ)




遠足ではお残しする子が多いので少なくしてください
っていつも言われてるのに
いつになく大きなサンドイッチBOX☆




残すんだろうなぁ~と思ってたら。。。。





お迎えの帰りの車で空っぽのおべんと箱を出して
うれしそうに回ってました(笑)
全部食べるって子供にとってすごくうれしいことなんですね^^
ママもうれしいデス♪♪♪


deni2.jpg




画像 1759
piccoloちゃんとのコラボ作品1号です☆
・・・といっても箸袋に余ったレースを貼っただけですが^^;
レースだけじゃ寂しいのでスタンプしてもらいました。
ネームが入るとひきしまる~

遠足にはこれを持たせました^^




***追記***
昨日の記事をpiccoloちゃんが見てくれて
6月のプレ企画には新たに何か作ってくれるそうです~~~(T∇T)
それでなくてもたくさん頂いてるのに申し訳ない。。。

でも、もらったものをプレゼントするよりも
新しい作品の方がフレッシュかな?
とか思って甘えちゃおう。
piccoloちゃんありがとう~***

あかずきんちゃん*

ie077.jpg
akazukin.jpg
あかずきんちゃん*キャラ弁♪

あかずきんちゃん(ハム・かにカマ・のり)
オオカミ(昆布・かまぼこ・のり・薄焼き卵)

オムライス

5色から揚げ
サクラかまぼこ
手まり麩
お芋
スナックエンドウ
ブロッコリー



お友達のpiccoloちゃんから
あかずきんちゃんのカフェマットをいただきました^^


私の好きなものを把握してるので
いつも私好みの生地でプレゼントしてくれます♪
どうもありがとう~


piccoloちゃんんの作品も6月のプレ企画に入る予定です(まだ無許可・笑)



deni2.jpg





以前お友達にイチゴのワックスペーパーがあるよ~って
ブログで教えてもらってから
ほしいなぁ~なんて思ってたら

頂きました。。。イチゴのワックスペーパー☆☆☆


かわいいので早速おべんとで使いました^^




いつも頂き物ばっかりのぽぽママです^^;
私が今まで頂いたもので
???ってのがないんですよね
みなさんセンスいいなぁ~って感心させられっぱなしデス☆

わたしからのお返しはいつもおすそ分けなので
申し訳ないのですが。。。。
機会があればまた送りますので受け取ってくださいネ




こちらロールペーパーではないので
おすそ分けできそうです♪
プレ企画にしのばせる予定です(マタおすそ分け・・・・^^;)



お礼はお礼弁しか出来ないときもありますが
これからもよろしくお願いします~***


pp9.jpg

プーさん*

clo-sa12.jpg
poo3.jpg
ぷーさん*キャラ弁♪
プーさん(薄焼き卵・のり・かにカマ)

そぼろご飯

ミートボール
ウィンナー
大根と人参の酢の物
手まり麩
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト




そぼろご飯には黄色いキャラでが定着してしまってる
ぽぽママです^^;
そしてこのおべんと箱にはこのポーズしか思いつかなくなってマス(笑)

あ・・・・・緑のキャラでもきれいかな?

プチトマトのピックは頂き物デス
ご紹介はなしでってことなので小さく
ありがとう~~~~~うれしいよぉ


以前は食べていた酢の物ですが
今日はフルお残し~(T∇T)

なんで?4歳になったら嫌いになった?

聞きたかったけどしつこく聞いたら嫌がるので
なんで?ってクールに(笑)聞いたら
ご飯が多かったからだそうです。。。


そっか~
このおべんと箱大きいのネ・・・ってかなり小さいですよ^^;






p12.jpg

恐竜キング*

kyouryu.jpg

バンダイキャラ弁コンテストが開催されていたので
投稿したダメだった弁当です(T∇T)

ご飯が少ないと思いきや!
ガブちゃんの下は青菜おにぎりです^^
ま・・・そんなの関係ない。。。
上のおかずのキャラ何?とか聞かないで下さいネ^^;分かりませんので(汗)






いや~~
皆さんすごかった☆☆☆
にわか恐竜キングファンでは
ハナカラ無理な挑戦だったと反省しております^^;


かなりレベルが高い!と思いました。
今日から恐竜キングの練習しなきゃ~
ってくらいレベル高いです^^


そんな中普段から交流させてもらってる
といいますか・・・私が勝手に追い回してる
キャラ弁ブロガーさんのお名前が数人いましたよ~☆☆☆

知り合った順で書きますと

ラミラミさん恐竜キング☆入賞おめでとうございます~♪♪♪
私が勝手にお慕い申してるキャラ弁ブロガーさんです^^
立体人物キャラ&カラーへの挑戦は圧巻です!
笑えるキャラ弁を作ればぽぽママのツボに入りまくり
1日幸せな気分にしてくれます^^


みっほんさんたまごっち☆でグランプリ☆おめでとうございます~♪♪♪
いつも優しく癒されるキャラを作ってるキャラ弁ブロガーさんです^^
ぽぽママが追い掛け回しても嫌な顔せずに
優しいコメントをくれる奇特なお方です(笑)
何を作っても優しさがあふれてる~。。。そんな感じうらやましいデス


ムクさんのりスタ☆で入賞!おめでとうございます~~♪♪♪
この方もぽぽママが追い掛け回してる(笑)憧れのキャラ弁ブロガーさんです^^
TVにも出演してますし、キャラ弁の講師のお仕事もされてるという素敵ママさんです。
この方に憧れてるって声よく聞きますよ!


3人様快く記事にしてかまわないと言ってくださいました♪

ホントにおめでとうございました☆
そして、これからも追いかけますのでよろしくお願いします***




ちなみにこのオベントウ箱類は
恐竜キング大好きなお友達のところに
無事にお嫁に行きました^^よかったねぇ~










pp2.jpg
鈴ちゃん からのいただきもので作ったおべんとデス☆
しそわかめふりかけ
はなっこりーはエリンギと豚肉といためました~
パパかなりお気に入りです♪
こんな野菜が大分にもあればいいのにねって話したんですよ^^

はりねずみくん*

clo-sa12.jpg
HARI.jpg
はりねずみクン*キャラ弁♪

はりねずみ(チーズ・のり・ハム・かにカマ・ゴマ)
チョウチョ(かまぼこ・かにカマ)

から揚げ
ウィンナー
5色あられのポテトフライ
桜かまぼこ
スナックエンドウ
ブロッコリー
プチトマト




昨日作った幼稚園弁です~
風邪でダウンしていたので
UPできませんでした。。。(T∇T)

訪問も遅れてます~スミマセンっ



先日熊本に行く途中の
山の中(謎)のスーパーでキャラッパトミカのダイカットお弁当箱を見つけました☆
激安だったので思わず2つ買い^^;

迷わず買って作りたかったのが「はりねずみ」
はりねずみは普通のねずみより大好きなんです~^^
・・・ってみんなそうですよね*

干支がねずみということもあって
いろんなキャラ弁ブロガーさんたちが作ってるので
いつか作りたかったんです^^
念願かなってよかったデス☆






トミカのランチボックスは男の子のママちゃんへ
プレゼントしたいので後日プレ企画予定です。。。
車好きの女の子ママちゃんでもオッケーかな^^

あ・・・でもブログ1周年までのびるかも~(汗)

まだ風邪が完全によくなってないので
弱気なんです^^;;;

ちなみにブログ1周年プレ企画は6月予定♪♪♪




deni2.jpg




昨日は1日熱があったので
家でぼ~っとしていたら素敵なものが届きました♪



プレゼント交換を企画してくれた鈴ちゃんからです^^
リクエスト&産地のものを頂きました!

わたしのムリなリクエスト・・・・
はなっこりーを送ってくれました☆☆☆生ものなのにありがとう~

まだ食べてないですが、見た目はブロッコリーと菜の花のハーフってかんじです。
TVで石ちゃんがコレを食べてるところを見て
ず~と食べたかったのです☆
念願かないました♪鈴ちゃんありがとう~

画像 1745



harinezu.jpg

うさぎシスターズ*

clo-sa12.jpg
usa22.jpg

うさぎシスターズ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
しろうさ(ハム・かまぼこ・のり)
ももうさ(おべんと畑うめ・ハム・かまぼこ・のり)

照り焼きチキン
クリームコロッケ
ウィンナー
かぼちゃのハニーバター
きんぴら
桜かまぼこ
手まりふ
スナップエンドウ
ブロッコリー
プチトマト




先週作った園児弁です^^

なぜかおかずが多いですが
お気に入りは「手まりふ」です

もちもちしてておいしい~♪



たぶん今日は熊本にいるはずなので
予約投稿です~***








pp3.jpg
                                             cup-cup.jpg
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
