

バタフライKIDS

(幼稚園弁)
画像 1605

バタフライKIDS キャラ弁♪

KIDS
チキンライス
青菜おにぎり
(薄焼き卵・ウィンナー・焼きパスタ・昆布・のり
かにかま・かまぼこ・黒豆)

チキンナゲット
ポテト&ベーコンソテー
ミートボール
にんじん
スナップエンドウ
ブロッコリー

りんご&ハートシュガー






帽子から出ている触角(?)は
一度茹でて形成してトースターで焼いたパスタです^^
さくさくしていておせんべいみたい~♪

思ったより早く焼けて
何本かこがしてしまいました(汗)



ぽぽママはずずさんと一緒に風邪引き中(T∇T)
今日は家にこもります。。。


BLEACH☆黒崎一護

(おうち弁)
bu.jpg

BLEACH☆黒崎一護 キャラ弁♪

一護(ハム・薄焼き卵・昆布・のり・かにカマ)

野菜天
ウィンナー
チキンカツ
黒豆
ブロッコリー



リクエストのお弁当です♪

初めてこのシリーズをチーズシートではなく
平面キャラでしましたが。。。。
blueちゃん ・・・やばっ☆
す・・・すみません~~~
似てない!
逃げたい!!









「やばいよぉ~」
kiiroitori.jpg
↑キイロイトリもあせってます^^;













男前キャラって目が鋭くてむずかしい~(汗)
でも楽しかったかな^^


こんな出来ですが
リクエストありがとうございます♪

ピンクパンサー☆

(園児弁)
pannsa-.jpg

ピンクパンサー キャラ弁♪
ピンクパンサー
(かまぼこ・昆布・のり・薄焼き卵)

ウィンナー
ブタの角煮
ほうれん草としめじのソテー
お花のパスタ
ブロッコリー
黒豆




リクエスト弁当です~☆こんなかんじでどうでしょうか^^;



ピンクパンサー大好きなんで
背中を押された感じです♪
どうして今まで作ってなかったんだろ~(笑)





リクエストどうもありがとうございます^^




明日はBLEACH☆です
↑予告大丈夫かな?(汗)






papaben

画像 1576

トスキー&パスミーお弁当箱☆抽選結果♪

こんな遅い時間に失礼します^^
夜の10時に抽選しました~♪


ぽぽりんにさせるはずが寝てしまい
代役はずずさんです

お名前はきちんとありますか?
なかったら苦情を受け付けますので
遠慮なく言って下さいネ♪
画像 1563
敬称略しています


画像 1565




↓私が必死でふりました
画像 1566





トスキー&パスミーお弁当箱の当選者は

























まにべえさんです♪


おめでとうございます~~~☆☆☆
画像 1567








勢いでもう一人~




















tamuさんです☆☆☆

おめでとうございます~♪

画像 1568






tamuさんには
ぽぽママチョイスのものを贈らせてくださいネ!





近々発送予定♪

皆様お付き合いしていただきありがとうございました^^





コンテスト報告☆

昨日も書いたように「お弁当コンテスト」生放送
やっと終わりました~^^

結果は・・・・














ダメでした(T^T)くぅぅぅぅ~



今朝4時起きで
疲れてるから明日にしようかなぁ~って思ったけど
応援してくれたお友達へ
報告したかったので。。。



メールくれた方々どうもありがとう♪
TVみながらのコメント(笑)
うれしいメールの数々・・・
ブログを見てくれてる方・・・
メールが鳴り止まない!(ウソウソ)

皆様私思いですね(T^T)
大したこと出来ませんよ

なんていい人たち・・・(涙)
何でもするので言ってください・・・・って言う気分です(喜)
寝不足&疲れで涙もろくなってます^^



キャラ弁作っててよかった~って思いました^^

ぽぽママさんって話しかけられたときは
びっくりしましたけどね^^;



5人出場したのですが
他の方々の作品や優秀賞の方の作品は
後日リンクを貼りたいと思いますので♪
TOS放送さんのHP→こちら






とりあえず今日は私のだけです













帰る前に慌てて撮ったので
いろいろずれてますが^^;

1時間で同じお弁当を2つ作りました
はぁぁぁ~~大変だった~

画像 1551

トスキー&パスミーのお花見キャラ弁♪
~子供と一緒に公園で食べたいお弁当~

佐伯シラスご飯&大分名物とりめし
トスキー(ピーマン・昆布・にんじん・銀杏)
パスミー(かにカマ・昆布・にんじん・銀杏)

アスパラ&豚肉と人参巻きの柚子胡椒照り焼き
こんにゃくの田楽
卵焼き
カブの甘酢漬け
りんご

りんご以外はすべて大分産で作りました^^



キャラ弁の3大悩み(ぽぽママ基準)
*おいしそうに見えない*
*栄養バランスが悪い*
*食べにくい*

↑これらに注意して作りました





審査員のシェフの方が
いろんな事を教えてくれました♪
こんな機会ってめったにないよねって母と感動!

アドバイスの黒豆を足しました^^
確かにお弁当がひきしまる~~。。。



本気でお料理勉強したいな~って思いました


でもUPに耐えれないので
TVは遠慮したいです^^;

帰ってV見てびっくりしました
毛穴まで見えてるじゃないですかっっっ!!!














これは帰ってから手直ししました
ホントはこんな感じにしたかったのです^^

画像 1556


画像 1558



TOSの皆様、とってもいい経験になりました♪
どうもありがとうございました^^



↓締め切りました
使ったお弁当箱はいただくことが出来ました☆
これでトスキー&パスミー弁当が家に3つになりました!
このコンテスト1回しか使ってないし
このお弁当箱で食べてませんので
1つですが、よかったらどなたかにプレゼントしたいと思います^^

28日月曜日の夜9時まで受け付けます。
この記事のコメント欄に「お弁当箱ほしい」と記入してください
勝手に応募と受け付けますので!
2段のお弁当箱で下がピンクのタイプです。


すでに持っている方は
必要ないかもしれないので
持ってる~って教えて下さいネ♪


画像


初めての方も大歓迎です♪
みなさんのご応募お待ちしています。



応募ありがとうございました^^抽選結果お楽しみに♪

VTRのダビングは恥かしすぎて出来ませんが
応援してくれた方&たかすぅぃ~ファンに雰囲気だけ^^
*写真は削除しました*
ちっちゃっ!




かぶりものプーさん☆お礼弁

(お礼弁)
画像 1548

かぶりものプーさん キャラ弁♪
プーさん(薄焼き卵・のり)
おんなのこ(ハム・かにかま・のり)
チキンライス

ウィンナー
きのこの炒め物
ハッシュドポテト





このお弁当箱&イチゴのスプーン&コースター(ドイリーかな?)は
いつもお世話になってるblueちゃんからのプレゼントです^^

そんなことしなくても
いつでもリクエスト受けるんですよ^^;

でもね、とってもうれしかったよ~
どうもありがとう♪

アニメキャラや平面キャラの楽しさを教えてくれた方です☆
とっても美人なママちゃんなので
私の待ちうけは彼女です♪
(ウソウソ)


お礼はブリーチで!
って思ったけど
来週になりそうなので
ちょこっとお礼だけ・・・









*ちょっと長いつぶやき*

最近何かとバタついていて
皆さんのブログに遊びにいけないのが
とってもさみしいです。。。(T^T)
それもすべて明日で終わるんです!

明日は去年あったお弁当コンテストの決戦が生放送であります

あ。。。ローカルTVです^^;すみません
今日はスタジオで火力の調整やシンク周りのチェックに行ってきました

1時間でお弁当を2個作らないといけません(汗)
人前で話すのが苦手な私が・・・・
きっと不自然な行動をとることでしょう・・・

もし、見れる場所に住んでる方がいましたら
応援よろしくお願いします♪

審査基準に「味」「手際」などがあり
料理が苦手な私が出てもいいのか?って不安でした。
しかもキャラ弁コンテストじゃないんですよね^^;
お弁当コンテストです!


とにかくもう明日なので
今から買出しに行って仕込みします^^


考えると寝れない毎日から
やっと開放される~~~(T^T)
↑気が小さいんです。







papaben
画像 1546

スポンジボブ☆お礼弁

(お礼弁)
bob2.jpg

スポンジボブ キャラ弁♪
サンドウィッチボブ
(食パン・マヨネーズ・薄焼き卵・かにカマ・かまぼこ・のり)

ミートボール
ウィンナー
ハッシュドポテト





サンドウィッチボブってネーミングがお気に入りです(笑)

マヨネーズぬってサンドしただけです。。。
表にサンドする食材が全部出てます^^;



教えてもないのに
間におかずをはさんで食べていました♪
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
そうやって食べてほしかったんだよ~ってニンマリ^^




このお弁当箱お友達の蘭妃ちゃんからのプレゼントです♪
ボブのほしかったからうれしぃ~

ブルーはぽぽりんの1番好きなカラーです^^
どうもありがとう☆








papaben
画像 1544


双子ちゃん*ウィンナーレシピ

(おうち弁)
画像 1528

双子のおんなの子 キャラ弁♪

おんなの子
(おべんと畑にんじん・かにカマ・昆布・のり・卵焼き)

揚げかつ
ウィンナー
ポテトサラダ
くり
ブロッコリー


昨日のカントリーガールの立体版です^^
1つじゃさみしいので2つ入れたら
双子ちゃんみたいに。。。

双子って憧れがあります♪
ベビーカーに2人乗っていたら
可愛さ倍増ですよね^^
思わず話しかけてしまいます(怪しい?)


こちらのお弁当は
私の尊敬するakinoichigoさんのお弁当を参考にしています^^


*追記*
質問がありましたので
今日も入ってる
ウィンナーのお花レシピ
UPしています^^
よろしくお願いします♪

カントリーガール

(幼稚園弁)
kantori-.jpg

カントリー風 キャラ弁♪
おんなの子
(かにカマ・かまぼこ・ハム・薄焼き卵・のり・昆布・きゅうり)
ローズ
(かまぼこ&きゅうり)

ミートボール
ウィンナー
かにカマの卵巻き
ブロッコリー




カントリー風な女の子が
いただいたお土産のパッケージにプリントされていたので
かわいくて作りました~^^

奥のタイマー100均で購入しました♪
使いにくいので飾ってるだけです^^;
そういえば・・・
飾ってるだけのキッチングッズいっぱいあるかも。。。
これがホントの無駄使い?(苦笑)








それにしても・・・今日のパパ弁派手ですネ(笑)





papaben

画像 1519


バンビ&フラワー

(おうち弁)

banb.jpg

バンビ キャラ弁♪

バンビ(薄焼き卵・こんぶ・かまぼこ・ハム・かにカマ・のり)
フラワー(かまぼこ・のり)

おにぎり(白ご飯・おべんと畑にんじん)

焼きブタ
なると
ポテト
ブロッコリー


おうち用なのでおかずが質素ですみません^^;

バンビとスカンクのフラワーです♪
以前・・・
バンビをものすご~く時間かけて作ったことを
思い出しました(汗)









フラワーのお目目みみぃさんにいただいた色素です^^
まずは小さいところから・・・


きれいな色が出てましたよ~
みみぃさん どうもありがとう♪







BLEACH☆朽木隊長

(パパ弁)
画像 1509

朽木隊長♪キャラ弁

朽木隊長(チーズ・のり)

から揚げ
卵焼き
かまぼこ
なると&にんじん
ブロッコリー


画像 1507



ブリーチの朽木隊長です^^
勝手にリクエストと受け取りました(笑)

はじめて見たけど
かっこいいですね~
じっくり読まなきゃいけません☆

あ。。。もちろん実物はもっとかっこいいオーラが出ています^^;
顔の細かさに途中でくじけること数回・・・
やっと出来ましたので勇気をだして(謎)UPです。



この素材は刀が折れてるんじゃありません。。。
千本桜というワザ(?)です^^


お礼です☆

今日はうれしいことがたくさんありました~♪
まさに盆と正月が一緒に来た感じでしょうか^^


それはキャラ弁を通じてお友達になった方たちからの
たくさんの贈り物です(T^T)

感激してPC画面が見えませんので
誤字脱字があるかもしてませんが
この場を借りて紹介させて下さいネ






順番は到着時間順です(ぽぽママ予測)




まずは蘭妃さん

hideちゃんネタで盛り上がり
キャラ弁製作に突入~(笑)

勝手にキャラ弁ポスカを送りつけたら
お子さんのお弁当とコラボさせてくれてるんです。。。

お弁当は保温弁当の人気ナンバー1☆
グラタンの弁当ですネ(ぽぽママ調べ)おいしそうです。
なんと言ってもギターが細かい!
フェルナンデスのhideちゃんモデルのギターです。



ポスカ作るの好きなんで
こういうのホントうれしいんです^^
どうもありがとう。

2人のお子さん&音楽をこよなく愛してるやさしいママちゃんです☆

弁当0961












お次は まにべえさん



なんと私のブログの左上にいるゾウさんの置物を送ってくれました。
しかもチビゾウとおうちと一緒に。。。

このゾウをまにべえさんのブログで見たときは
トリハダがたちました(笑)
まにべえさんがブログデザインをしたのかと思いましたよ~


お忙しい中
わざわざ買って送ってくれたんです
しかも「こわれもの」って扱いで・・・(T^T)

ゾウさんにやっと会えたってうれしかったです♪
無事にぽぽ家に仲間入り^^
どうもありがとう。



2人のお子さんを愛情たっぷりで育ててる癒し系ママさんです☆

画像 1499













オオトリはみみぃさん


わたしの欲しかった青色色素を送ってくれました~
しかも液体です。初めてみました!
アノ有名なGABANから出てたんですネ
いい匂いがします。
クチナシ色素ってことはお花からとったのかなぁ~。。。


苦手なブルーキャラを作るのが楽しくなりそうです^^
それだけでなく
ほかにもピックがたくさん~(T^T)


持ってたらごめんなさいって
私持ってないですから~(泣)


欲しかったお花になるピックもあってテンションあがりました!
どうもありがとう。


2人のお子さんを楽しんで子育てしているママちゃんです。

画像 1497

ナルト☆

(パパ弁)
naruto1.jpg

ナルト キャラ弁♪
ナルト(チーズ・のり)
なると&にんじん

焼肉野菜炒め
焼きブタ
かまぼこ
ダシ巻き卵
ブロッコリー
さつま芋


naruto.jpg





主役のナルトを作ってませんでした^^;

写真撮っていたら縮んでるところが出てくるので
のりをカットしながら写真を撮ります(汗)

今日は時間があったのでいいですが
ボツ作品が多いかも~~。。。


スポンジボブ

(幼稚園弁)
bob.jpg

スポンジボブ キャラ弁♪
ボブ(薄焼き卵・かまぼこ・かにカマ・のり・ハム)

ウィンナー
ごぼうの天ぷら
かぼちゃの煮つけ
なると
さつま芋
ブロッコリー


bob1.jpg



今日はPOPなキャラ弁にしたかったので
スポンジボブです^^

薄焼き卵にストローで穴を開けました。
結構楽しいかも♪

ぽぽりんはお目目がきらきらしているボブが好きだそうです☆





あ。。。ベルト忘れてる~~(笑)


papaben
画像 1479

ナルト☆ガーラ

(パパ弁)
ga.jpg

ガーラ キャラ弁♪

ガーラ(チーズ・のり)
十六穀米

ウィンナー
かぼちゃの煮つけ
野菜海苔巻き
かまぼこ&なると
ダシ巻き卵
ブロッコリー



まにべえさんの息子くんのリクエストのガーラです^^

怒ってる顔ばっかりで
素材がなかったです~~(T^T)

血管うきたっておこってたり・・・
上目使いでにらんでたり・・・

なんとなくいいかな?的ナ素材でしてみたのですが
もしかして怒ってるお顔がよかったかな?(爆)



急いで撮ったので今日は桜重箱うきまくりです(泣)
なるともあっち向いてます^^;



ga2.jpg

ピグレット

(幼稚園弁)
画像 1468

ピグレット キャラ弁♪
ピグレット(ハム・かまぼこ・のり・薄焼き卵・パスタ)

ウィンナー
卵焼き
野菜海苔巻き
かぼちゃの煮つけ
ブロッコリー

画像 1465


今日はふりかけがいい~って言うので
白いご飯です^^

連休明けの朝って
妙に無駄な動きをして
頭が回りません~~(T^T)
何と幼稚園に送ったのは10時ですよ・・・(汗)
送り迎えコースなので
10時までに行けば問題ないのですが
10時って・・・遅すぎですネ^^;


papaben
画像 1463

ナルト☆サクラ

(パパ弁)
sakura.jpg

サクラちゃんキャラ弁♪
サクラ(チェダーチーズ・のり)

メンチカツ
焼きブタ
エビマヨ
かまぼこ
ブロッコリー


やっと、サクラちゃんです。
可愛いお顔も今度作りたいです^^

お出かけするので
編集は後ほど。。。





画像 1458

ナルト☆サスケ

(パパ弁)
画像 1456

サスケ キャラ弁♪
サスケ(チェダーチーズ・のり)

焼肉
うま煮
野菜海苔巻き
卵焼き
ブロッコリー



パパ弁がトップに~(笑)

3連休にUPって私だけかも・・・(T^T)
みんな家に居ないよね(涙)


桜重箱を使いたくってサクラちゃん探したけど
おうちには居ませんでした。
ナルトは全巻パパの職場なんでね^^;
今日持って買えるように頼みました。

そ・・・それにしても
のりカットってむずかしいです(汗)

おかずが全然見えない・・・と思って画像追加です。
これでも見えづらいですね。すみません^^;

画像 1455




プリキュア☆ナッツ

(おうち弁)
natu2.jpg

プリキュア5ナッツ キャラ弁♪

ナッツ(薄焼き卵・昆布・かまぼこ・のり・にんじん)

ウィンナー
おかず海苔巻き
肉じゃが
ブロッコリー


natu1.jpg




今日のポイントは洋ナシのピックです(笑)
フルーツ用らしいですけど
洋ナシって形がかわいい~^^




昨日のキャラ弁デビューのパパの感想は

「さすがのペインもフタには勝てないみたい(爆)」・・・・・です。
フタにくっついていたらしいんです~(TT)
「でもよかったよ♪」
ってことはまた作って良いってこと?(・∀・)ニヤ!


papaben
画像 1453


毎朝2つキャラ弁は私にはムリなので(汗)

昨日買ったのりで練習です。
今までのよりは使いやすいけど
テカる~^^;
ナルト初挑戦がペインだったので
今日は題名で^^

プリキュア☆ミルク

(おうち弁)
milk.jpg

ミルク キャラ弁♪
ミルク(かまぼこ・かにカマ・昆布・さつま芋・のり)
おべんと畑うめ

焼き鳥
ポテト
大根&にんじんの酢の物
にんじんボイル
ブロッコリー



プリキュア5人衆が終わって
気が抜けた(?)感じです^^;

今日はお昼で帰ってくるので
お弁当はお家で食べます♪

ラブリィーに仕上げたかったのに
今気づけばおかずがラブリーじゃない~(TT)

3学期は
可愛いおかずを勉強します^_^;










papaben

pein.jpg

今日のパパ弁は初キャラ弁です^^

お友達のblueさん からの影響です♪



ママ・ナルトだったらなにがいい?

パパ・ペインつくって!

ママ・ペインが好きなん?

パパ・別に~

ママ・?(ま・いっか~せっかくだし・・・下書きも終わったし・・・)で、目の色は?

パパ・赤でいいよ^^

ママ・赤でってことは色分からんの?

パパ・クロでもなんでもいいよ~^^

ママ・(-"-)~~


夜12時を回ってたので
誰にも聞けず・・・
仕方なく苦手なのり&チーズカットです~(TT)
チーズやぶけたり、のりのパーツなくしたり・・・
遅刻寸前でした(汗)
しかも、ペインってもっとクールな顔のはず・・・
なんか全然強そうじゃない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



プリキュア☆キュアドリーム

(おうち弁)
dream.jpg

キュアドリーム キャラ弁♪
キュアドリーム
(かまぼこ・ハム・薄焼き卵・昆布・のり・さつま芋・きゅうり)

ポテト&ベーコン
大根とにんじんの酢の物
卵焼き
ブロッコリー




冬休み中に間に合いました~^^
5人衆最後のキュアドリームです。
燃え尽きました。。。
灰になりそう(爆)

ドリーム・・・・
髪が難しかった~
ピンクのかまぼこに助けられてる(笑)






幼稚園の冬休み中に終わって
一安心~
明日からは早くできるキャラ弁です♪
おかずも充実させたいナ。

アニメキャラは
とっても楽しいので
時間のあるときには
チャレンジしたいです^^


記念(?)に集合♪


dream2.jpg


難しかった順
1・アクア
2・ミント
3・ルージュ
4・ドリーム
5・レモネード

かかった時間に比例してます^^;
選んだ食材でも関係あるかな~って思います。

気に入ってるのは、キュアミント♪
こんな女性になりたいなぁ~(笑)

プリキュア☆キュアルージュ&リクエスト弁

(おうち弁)
画像 1437


キュアルージュ キャラ弁♪
キュアルージュ
(にんじん・かにカマ・ハム・きゅうり・のり・さつま芋)

かまぼこ
卵焼き
ブロッコリー


お・・・おかずが入らなかった~(TΟT)




ルージュが好きって方多いですよね^^
気が強くて優しいってところが
高感度UPなのかなぁ~

残りはドリームただ1人♪
過去からみると
手直ししたいキャラもありますが
ここは目をつぶって
ひとまず
ドリームで終わりたいと思います。

似てないキャラも褒めてくれてありがとう~
って燃え尽きるのはもう一人終わってからにしよう。。。

冬休みも明日で終わりです^^
生活リズムを戻さなきゃいけませんね(汗)




papaben

画像 1433









こちらリクエスト弁です♪
hideちゃん弁
hide4.jpg

hide
(かまぼこ・薄焼き卵・きゅうり・昆布・はむ・かにカマ・のり)

クモパスタ

焼きブタ
ブロッコリー
黒豆
くり



ラルクのハイドではないです(笑)
元 XJAPANのhideちゃんです^^

お友達の蘭妃さんのリクエスト

うーん・・・・
蘭妃さん、こんなので大丈夫でしょうか?^^;
愛情はたっぷり入ってますよ♪


何パターンか保存してるので
編集してポスカにしますネ
入れたい文字とか
その他ご注文ありましたらメールください(笑)
お名前ご住所もよろしくお願いします♪

プリキュア☆キュアミント

(おうち弁)
画像 1421
キュアミント キャラ弁♪
キュアミント
(きゅうり・ハム・かにカマ・薄焼き卵・のり)

焼きブタ
マッシュポテト
ブロッコリー
黒豆
くり



めずらしく日曜UPです♪



今日はプリキュアのキュアミントです。
変身する前は こまちちゃん^^

名前から言って和風美人なのかな?と思って
黒豆とくりを目立つように入れました。




彼女、プリキュアのなかで
唯一の垂れ目ちゃんです。
昔から垂れ目には憧れがあります^^
なんかね、やさしい~目ってかんじがするんです。









仕事始め等でお忙しい中
年賀状の確認メール&コメントありがとうございました♪
みなさんに届いている様で
安心しました~
うれしいお言葉もいただいて
今年はいい1年になりそうです^^









papaben
画像 1423

ツイン☆ベアー

(早キャラ弁)
画像 1420
ツインベアーキャラ弁♪
ベアー
(かまぼこ・かにカマ・ポテト・にんじん・のり・黒豆)

マッシュポテト
味つき卵
ブロッコリー
アルファベットパスタ
黒豆
クリ







今日は早く作れるキャラ弁です。
昨日プリキュアで細かい作業をしたので
今日はちょっと休憩^^



2つのお弁当を30分で作りました^^
そのかわり前日仕込みしています。
多分パパ弁は10分
キャラ弁20分
くらいだと思います。


*仕込み*
マッシュポテト
ブロッコリーボイル
酢のもの
味つき卵
パスタボイル



のりやかまぼこを前日仕込んでおくと
10分くらいでいけるかも!



実際にいるキャラって似てるかどうかで迷うんですが
オリジナルだと自由にレイアウトできますよ~








papaben
画像 1418

プリキュア☆キュアアクア

(リクエスト弁)
画像 1416
キュアアクア キャラ弁♪
アクア
(なすの漬物とツユ・かにカマ・ハム・のり・卵焼き)

焼きブタ
ウィンナー&ねぎ焼き
ソーセージ
卵焼き
ブロッコリー
黒豆
くり




キュアアクアは禁断の青いキャラ・・・
悩みに悩みぬいた結果
なすのお漬物をふんだんに使いました^^;
終わったら手が真っ青です(汗)

2008年キャラ弁始めは
お友達の娘ちゃんのリクエストです。
かれんちゃんで、って言われてたけど
資料がなかったので変身後にしたよ~^^;
今のわたしにはこれが精一杯です(大汗)



皆様どんなお正月を過ごしましたか?
私は新年早々風邪ひきました(T_T)
何せ田舎が寒いもんで・・・


しかも、2キロ増えました~Σ(|||▽||| ) 
自分は大食いか?ってくらい食べました。
でも、しっかり身になってるところを見ると
大食いはムリです。。。


只今減量中~~・・・










年賀状&デコメ
どうもありがとうございました♪
メールはムリですが
年賀状はいつもボードに半年間は飾っています^^
今年はキャラ弁もあって華やかです~
年末のお忙しい中
素敵な年賀どうもありがとうございました。
この場をお借りして感謝です♪






*お願い*
年賀状交換していただいた方で
私からの年賀状が届いているか
いないかだけお知らせ下さい~
コメント内でかまいませんので^^
すでにお知らせしてくれている方は
スルーしてください。
よろしくお願いします♪













papaben

画像 1415

*新年明けましておめでとうございます*

nenga5.jpg





年始でお忙しい中
数あるブログの中からpopomama*blogへの
訪問ありがとうございますm(. .)m

↑の画像は年賀状のつもりです。
干支のねずみちゃんキャラ以外は
2007年に作ったお気に入りの黄色いキャラです^^
金運&幸運をもたらす黄色を並べてみました(笑)






↓ココから本題です^^

新年明けましておめでとうございます♪
つたないブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします。



新年早々のUPはキャラ弁ではないのですが
念願の(?)
クッキーでカレンダーを作ってみました。
以前から作りたかったので
かなり自己満足です^^;すみません。



☆ぽぽママの抱負☆
プリキュア5人制覇(汗)

アニメキャラ強化

早業キャラ弁レシピ(15分)

お友達とのコラボキャラ弁

パパ弁の彩り&栄養のお勉強





個人的には
運動
貯金(毎年言ってる)


あとは、そのつど考えます。
行き当たりばったり~(笑)




あ!あと、毎年思うのは
人に優しくすること。
これ、毎年目標にしてるのに
年末反省しています^^;
ごめんね、家族たち・・・


目指せ!癒し系ママちゃんです













新年早々、長々と書いてしまいました。
読んでくださってありがとうございます^^
ぽぽりん冬休み中ですので
お弁当のUPも不定期ですが
また遊びに来てください~♪♪♪



お友達はもちろんですが
コメント残していただけたら
訪問させてもらいますね^^

それでは皆様、良いお年を~♪






ぽぽママ帰省中につき
この記事は時間指定UPを使っていますので
緊急のお問い合わせには答えられません。
帰りましたら追々メールやコメントの確認して行きますので
よろしくお願いします^^




1gathu.jpg

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
