

プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ

(おうち弁)
画像 1374
キュアレモネード キャラ弁♪
レモネード
(かまぼこ・薄焼き卵・ハム・のり・にんじん)
明太ごまふりかけ

ナゲット
ウィンナー
ブロッコリー
くり



人物強化月間って自分で言っていて
2人目です^^;
人物キャラって
さぁ!作るぞ~!!!って気合がないと作れません^^;

薄焼き卵が出来てたので
プーさんと迷ったけど時間があったので
ぽぽりん念願のキュアレモネードです。

でもハムが・・・

このハム、お歳暮でいただいたちょっといいハムです。
ぼろぼろちぎれるし、筋は切れないし、油はのってるし・・・
苦労しました~(汗)
おいしいけど
キャラ弁にはいつものハムがいいですね^^




ジューシーだったので生姜焼きにしてパパ弁に入れました♪




papaben

画像 1376





*ごあいさつ*
これが年内最後のキャラ弁になります。

6月からブログを始めて
色んな方と出会う中で
キャラ弁に出会いました^^

それからというもの
完全にはまってしまいまして
今ではキャラ弁がメインのブログになっています。


レシピのほうも恥ずかしながら
クックパッドさんに作ったりして
あーじゃない、こうじゃないと
昔から苦手な「記録する」ことにチャレンジしました^^;。
改めてみると、かなり分かりづらいです(汗)
来年からは画像もつけて
充実させたいと思っています。(←言ってしまっていいのかな?)


よかったなぁ~って思ったのは
キャラ弁を通してお料理も好きになりました^^


1番うれしかったのは
ブログを通じてのいろんな方との出会いや交流が
今ではぽぽママの生活にはかかせないほど
楽しくなっていることです♪

まだまだつたないブログですが
来年もどうぞよろしくお願いします。







ねずみちゃん&お礼

(おうち弁)
画像 1367
ねずみちゃんキャラ弁♪
ねずみ(おべんと畑うめ・ハム・黒豆・昆布・のり)
青菜おにぎり

チキンナゲット
野菜の天ぷら
ブロッコリー
くり



こんなかんじのお耳のねずみを
最近ちょくちょく見かけます^^

発見した人はすごいと思います~
あっという間にお耳になっちゃう!
自分だわ~って方は
商品登録した方がいいですよ(笑)

この場を借りて
どうもありがとうございます♪♪♪







昨日はもと職場の人達でプチ忘年会~
・・・・のつもりが
子供が熱出したりして
結局一家族3人が遊びに来てくれました^^

とってもかわいい後輩です。
こんなママだったら自慢できちゃうね!
ってくらい
ハンドメイドも上手です。
センスがいいんですよね!ホント^^

このピンもハンコ押してるだけで
すごくいい味出してます。
焼印みたいでかわいいです♡
わたしの頭では思いつきません~

昔からマメな性格だし
あまりにも丁寧な仕事なので
ネットショップでもすれば?って進めてみました。

でもでも・・・
ここでお礼をしても
彼女、ネットを家につないでません~(爆)

いつか見てもらえると
うれしいです^^






画像 1369




企画用の年賀状は25日にすべて出しました♪
みなさんに届くのを楽しみにしてます~^^

クリスマスケーキ☆のお礼

neaaga3.jpg


今年のクリスマスケーキは
こちらでした^^
手作りじゃないんでUPしないつもりだったのですが
お礼に(?)年賀状をつくって
お店に送りました。

なぜこんなこと?ってかんじですよね^^;

このケーキ、デコレーションケーキなんですが
チョコでつくるのが難しいらしく
今年特別に1個だけ作ってくれたんです^^
おじさんありがとう~~(T_T)

かなり早い時期に予約したんです。
どれだけケーキ好きなんだ?
ってくらい早い時期です^^;


ここのアイスクリーム屋さん
作ってるのは職人気質のおじさんです(笑)
アイスクリーム屋さんで
ウンチクを語らせたら右に出るものはいないかも?

なんでも限界シャーベットというのを
発明(?)したらしく
それが売りです^^
シャーベットが限界なんです(謎)
食べたらおいしくて笑いが出ます^^

このケーキの真ん中にも
限界シャーベットがこっそり入っていました。
さすがおじさん^^

ちなみにお値段4200円
手間隙を考えると安い!

生チョコアイス・チョコアイス・クランチ・バニラアイス・限界シャーベット
1番底にはパイ生地。
これらが地層のようにきれいに
デコレートされています^^
・・・って私もケーキについて語ってる?(笑)

そして
予約したらアイスクレープ2枚引換券をくれました♪
約1000円相当です。
おじさん太っ腹~

ケーキはずっしり2キロはあったかと思います♪

アイスでないケーキは毎年代えてますが
来年もデコレーションはこのお店です。


Cutie tops





Merry X'mas☆

kurisumasu_20071224103632.jpg


Merry  X'mas

楽しいクリスマスをお過ごし下さい255

 

 

 

 

クリスマスにUPって・・・わたしだけ?^^;

みなさんはどんなクリスマスとサンタクロースになるのかなぁ~

なんて気になったりして^^

うちはごくごく普通にお食事に行ってケーキを食べて

プレゼントを枕元に置いてあげるだけですが

唯一みなさんと違うところは

まだプレゼントを買っていないということです(爆)

夕方私だけお出かけして買うつもり・・・

みなさんは準備できてますか???

来年はもっと早く準備しますネ~75


マイメロのうたちゃん♪

(おうち弁)
uta.jpg
うたちゃんキャラ弁♪
うたちゃん
(薄焼き卵・ハム・こんぶ・はんぺん・にんじん・のり)
お花のふりかけご飯

彩りミートボール
ふわふわ里芋
ブロッコリー



幼稚園が冬休みになったので
苦手分野強化月間です(笑)
人物は時間もかかるし
途中でくじけそうになるんです^^;


毎日作ってる方を
心の底から尊敬です~

これは幼稚園のあるときに作ったら
完全に遅刻ですね。。。

どうやったら早く作れるんだろう~~(T_T)





年賀状企画の連絡関係はすべて届きました^^
お忙しい中ありがとうございます。
私からの連絡先のメールがまだ届いてないという方は
お手数ですがメールでお知らせください~。




papaben

画像 1290

キイロイトリのクリ

(おうち弁)
tori_20071220102719.jpg
キイロイトリ&リラクマ キャラ弁♪

おにぎり(青菜・お花のふりかけ)
キイロイトリ&リラクマ
(薄焼き卵・にんじん・昆布・のり)
キイロイトリのくり
(くり・昆布・のり・にんじん)

ふわふわ里芋
卵の昆布巻き
ウィンナー&ねぎ焼き
昆布
ブロッコリー



はじめは青菜おにぎりの上の
キイロイトリだけだったのですが
クリをみていたらキイロイトリに見えてきました~(笑)





今日で幼稚園終了です~^^
朝はゆっくり出来るのがうれしいですが
クリスマス会などがあって
何かと忙しいです^^;
楽しい事でいそがしいのでいいことですね♪

ぽぽママは買い物係なので、今から買出しです。



プリンターが壊れてプチパニックです(汗)
買い物ついでに電気屋さんへも
行って来ます~^^





papaben
画像 1282

2008年用年賀♪

(年賀状用)
nenga_20071219100108.jpg
キティちゃん2008 キャラ弁♪
紅白もちキティちゃん
(おべんと畑うめ・のり・かまぼこ・パスタ・コーン・黒豆)
松竹梅
(にんじん・薄焼き卵・きゅうり)
昆布
ハム巻きかずのこ
ブロッコリー




紅白もちに、被り物キティちゃんです^^
はじめてDMを意識して作ったキャラ弁なので
かなり緊張~~(汗)
早起きしてしまいました^^;
おめでたい食材で彩ってみましたが
いかがでしょう????
大丈夫でしょうか?



ねずみちゃんは
naomin*さん からの贈り物です^^
ずうずうしくも
リクエストしてしまいました^^;
どうもありがとうございます~♪
こんな感じでコラボさせていただきました。






年賀状交換は締め切りました^^
お問い合わせ、どうもありがとうございました♪



12月のお忙しい時期に
メールをしていただき感激です!
お手数おかけしました。
しかも!
キャラ弁でがんばってくれる方もいるようで
今からわくわくです♪♪♪
キャラ弁大好き主婦の趣味にお付き合いいただいて
ありがとうございます。
人情の無い世の中ではないと実感しました~(T_T)

お正月は、ポストの前から離れられませんね(笑)








papaben

画像 1269









ジンジャーマン

(おうち弁)
画像 1259
ジンジャーマン キャラ弁♪ 
チキンライス
ジンジャーマン(卵焼き・にんじん・のり)
ベル(おべんと畑かぼちゃ・かにカマ)

リース(ブロッコリー・にんじん・かにカマ・卵焼き)
いろどりミートボール
ふわふわ里芋
X'masパスタ





ぽぽりん中耳炎はずいぶん軽くなりました^^
ご心配ありがとうございます。

今日も念のためお休みです。
話しかけても聞こえてないんですよね(汗)
先生の声が聞こえないのは危ないかと思いまして・・・

たまにわざと聞こえない振りするので
後ろから
「アイスでも買いに行こうかなぁ~~」
って言ってみたけど
・・・・・反応無し^^;
完全に聞こえてませんね。。。

風邪が治っても聞こえてなかったら
聴力検査してくださいっていわれたよ~~(T_T)




そんなぽぽりんを連れて
今日は空港まで義弟夫婦を迎えに
行って来ます。
大阪からお正月ラッシュを避けての帰省です。
なかなか会えないので
ムリしてでも会いたいかも^^





只今、年賀状交換してくれる方を残り1名募集中です!
キャラ弁にかぎりません♪
住所と本名をメールからお知らせ下さい^^折返し連絡しますネ




papaben
画像 1263

にこにこプーさん

(おうち弁)
画像 1251
プーさんキャラ弁♪
プーさん
(ドライカレー・のり・ケチャップ・かにカマ・ウィンナー・かまぼこ)

プーさんの卵焼き
ミートボール
X'masパスタ
にんじん
ブロッコリー






ぽぽりん中耳炎です~(T_T)
今日は幼稚園でクリスマスパーティーだけど
いけそうに無いね・・・残念です。
おうちで遊びます^^;





卵焼きのプーさんは こたママさん のブログに
作り方がのってます^^
こたママさんはミッキーマウスで
教えてくれてます。
かわいいレシピありがとう~♪




奥に写ってるかわいいDMは
Needle Work Cafe*のnaomin*さんからのプレゼント♪
他にmade in naomin*のねずみちゃんも
ぽぽ家にもお嫁入りです^^
キャラ弁とのコラボを考え中。
年賀用にしたいと思います!
どうもありがとう~~~♪



只今、年賀状交換してくれる方募集中です^^

薄焼き卵のレシピ♪

banie2.jpg


最近では3枚に1枚の成功率で
きれいな薄焼き卵が焼けるようになりました^^

自己流ですがレシピを載せました。

♪こちら♪

ミスバニー☆

(おうち弁)
banie2.jpg
 
ミスバニー キャラ弁♪
ミスバニー(薄焼き卵・かまぼこ・かにカマ・のり)
そぼろご飯
かまぼこのバラ

焼きそば
大根とにんじんのお煮付け
ブロッコリー(ヤングコーン)

画像 1239


100均でミスバニーのピックを購入してたので
いつ作ろうかうかがっていました^^

そぼろご飯は幼稚園では
きれいに食べれないので
おうち弁で~~♪♪♪


かまぼこのバラなんですが
かまぼこを丸めただけです。。。
置いた後に花びらを開いてあげると
よかったかも???ってあとで気づきました。


画像 1241

☆サーカス☆

画像 1235
サーカスのキャラ弁♪
ピエロ
(おべんと畑にんじん・薄焼き卵・ウィンナー・かにカマ・かまぼこ・のり・にんじん)
ゾウの玉のり
(おべんと畑うめ・のり・かまぼこ)

エビフライ
☆のチキンナゲット
きんぴら
ブロッコリー(ヤングコーン飾り)




画像 1234


ずっと作りたかったピエロです^^
いつも失敗に終わってたのですが
今日はなんとかUPできるかな?

作りこむと怖い顔になっちゃうんですよね^^;

サーカス大好きなんです♪
とくに ☆シルク・ドゥ・ソレイユ☆
残念なことに大分には来てません(泣)
片道2時間半かけて福岡に見に行きます。
子供が産まれてからは行ってないので
かれこれ5年????

そろそろ子供たちにも見せたいなぁ~
っていうか
付き合ってもらいたい(本音)


画像 1236









papaben
画像 1233

☆クリスマス☆

(おうち弁)
yuki3.jpg
☆クリスマス☆キャラ弁♪            

青菜おにぎり

雪だるま
(うずらの卵・かにカマ・ヤングコーン・ウィンナー・のり・人参)
ツリー
(ブロッコリー・人参・卵焼き)

ナポリタン
ミートボール
☆のチキンナゲット
里芋のオカカ和え




今日もフタは閉まりません^^;
朝ごはんで食べました。
青菜おにぎりを
いい香り~・・・って大人な発言してましたよ~

ツリーのつもりでつくった
三段重ねの青菜おにぎりが
どうみても雪だるまにみえるらしく。。。残念!(古)


今となっては、もうどっちでもいいです~^^



画像 1232









papaben

画像 1229


リラックマが転んだ♪

rirakuma3.jpg
リラクマ&キイロイトリ キャラ弁♪

リラクマ(しょう油入りと普通の薄焼き卵・のり・かにカマ)
キイロイトリ(薄焼き卵・にんじん・のり・かにカマ)

から揚げの胡麻和え
里芋のオカカ和え
コロッケ
Ⅹ'masパスタ
ブロッコリーのツリー

りんご(奥のクマさんで包んでます)





説明がないとわからないかも(汗)

転んで雪団子になってる
リラックマです^^
それに敷かれたキイロイトリ・・・
あ!ふりかけ忘れちゃった^^;








ぽぽママは今日は1日外出です~
年賀状の変更届け&ママ友ちゃんの出産祝いの買い物&お見舞い
最後に2回目のインフルエンザ予防接種。

そしてベランダの水やり(これが1番つらい!)
寒いから水をさわりたくないんです。。。
しかもパパの趣味でふえてるし~~(T_T)
パパからあげてと言われるまで
やらない私・・・だめですよね・・・すみません
1件屋は夢ですが、お庭のある生活はムリかもです。。。



papaben
画像 1222







☆ツリーツリーサラダ☆

turi.jpg
☆ツリーツリーサラダ☆    

こんばんは^^
30人31脚を見て涙しているぽぽママです(感動)
年々涙もろくなっています・・・









話はかわって
今日はめずらしく夕飯のUPです♪
チキンライスコロッケと一緒にいただきました^^
パパが夕飯いらないので
こんな感じの超手抜き・・・
チキンライスが具沢山なので
これだけでいいよね?なんて言ってみた~
改めてみたら
もう一品スープとか作ってあげればよかったね(^_^;)



こちら「げまてれさん」のクリスマスのお弁当コンテスト用です。
え?お弁当???

一応サラダがお弁当箱の中なんです^^;
無理やりでごめんなさい。。。
夕飯のときにしてみたくなったんです~
もちろん食べるのは待ってもらいました(汗)
お箸を持ったままフリーズしている娘ちゃんたちを
写真にとってみましたが
なんだか切ないのでUPはやめにしておきます。



食べるときはお皿に入れました^^


turi-_20071209190914.jpg

ゆきんこブラザーズ

daruma_20071207122812.jpg
ゆきんこブラザーズキャラ弁♪   (おうち弁)

スノーマンの雪だるま
(かにカマ・ヤングコーン・はんぺん・ウィンナー・黒豆・人参・のり)
雪だるま
(うずらの卵・ヤングコーン・かにカマ・人参・のり)

里芋のかつお節和え
山芋のバターソテー
ブロッコリー








今日も雪だるまです^^
もちろんフタは閉まらないです。。。

そういえば
帯状疱疹の報告をしてませんでしたね。
ご心配おかけしました
温かいコメントもありがとう~~(T_T)
5日ですっかりよくなりました。
免疫ができたので
もう2度とかからないそうです^^
まれに70歳ゴロに
高齢のため免疫が低下してかかる方もいるって聞きました。

大人の水疱瘡のようなものらしいですよ。
なんかできものが痛いな~~って思ってる方は
皮膚科を受診オススメします^^
ヘルペス(熱の花)は左右対称に、帯状疱疹は片方しか出来ないそうです。
神経が腫れてるので頭痛もともなうそうですよ~(T_T)
私も今回は頭痛が1番きつかった。。。

私は口の中でしたが
皮膚の上に出来たら
跡が残りやすいそうです^^;

お薬は保険がきいても高くって5日分で7000円弱かかりました・・・
↑頭痛よりも痛かったかも~~
ネットで調べたら1粒580円くらいしてましたよ
1日3回、1回2錠なので・・・・た・・・高すぎ~~~Σ(|||▽||| ) 
びっくりです!

インフルエンザも今年は早いらしいですネ
年末は外出しないわけには行かないので
気をつけたいものです。
やっぱり、うがい&手洗い&マスクですかね?








papaben
画像 1210

雪だるまシスターズ

yukidaruma2.jpg
雪だるまのキャラ弁♪

雪だるま
(かまぼこ・かにカマ・のり)

エビチリ
ポテト&コーン
野菜のお肉巻き
ブロッコリー



げまてれさん」で
クリスマスお弁当コンテストしてるそうです。
雪だるまorクリスマスツリーのお弁当
がテーマのようです♪

早速作ってみました~
☆雪だるまシスターズ☆
雪だるま並べただけなんですけどね^^;
も・・・もう少し凝った方がいのかしら???

12月21日まで募集してるみたいなので
まだまだ作れるね^^
雪だるまは想像できるけど
ツリーって・・・・
何も浮かびません~。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン・・・




papaben
画像 1201


写真集に載せたい!キャラ弁

kyaraben3.jpg
写真集に載せたい!キャラ弁♪              (おうち弁)


なかよしキャラ弁♪
キャラべーヌさん
(おべんと畑にんじん・昆布・のり・かにカマ・ハム・にんじん)
うさぎさん
(ハム・かまぼこ・かにカマ・のり)
くまさん
(薄焼きたまご・かまぼこ・かにカマ・のり)
ケーキ
(ソーセージ・はんぺん・かにカマ)

コーンおにぎり
卵焼き
ミートボール
白身魚のフライ
チーズのはんぺん巻き
ブロッコリー
りんご




いつも参考にさせてもらっている
♪キャラ弁倶楽部さん♪のイベント用です^^
なんと1周年記念で写真集をつくるらしいです~~
しかも!ボツなしがうれしいですね。

キャ弁倶楽部のマスコット、キャラべーヌさんを作ってみたかったので
オリジナルとコラボさせてもらいました♪♪♪

応募期間は12月1日~12月15日までですが
みなさんの参加キャラ弁をみたら
迷うと思ったので早めに投稿します~



*自己紹介*
はじめまして♪ぽぽママといいます。
4歳と2歳の姉妹へのキャラ弁を作っています。
ブログにはパパ弁も一緒に載せているので
キャラ弁との詰め方の違いも楽しんでます。
「かわいく+おいしく+喜んでもらう」
を目標にはじめたキャラ弁生活も
最近は「自分も楽しむ」が入っています^^
まだまだ続くお弁当生活を
楽しんで送りたいと思っています♪




*キャラ弁を作っていて良かった事*
今まで人様のお弁当って見る機会が無かったんです。
興味はあったけどお昼に幼稚園には行けないし^^;

でも、キャラ弁を作り出して
ネットで色んなお弁当を見かけるたびに
おかずのバリエーションや彩に
刺激されまくりで
このままじゃだめだ~~~・・・って思いました。

普通のお弁当もおいしそうで好きですが
キャラ弁は作っていて楽しいので
勉強しよう!って思ってしまうんです^^
学生のときにこの情熱が欲しかった!!!

キャラ弁で知り合えた方々も今では大切な存在です。
一人だったら続けてなかったかも?って思います。

これからは
まだまだ知り合えていない
キャラ弁友達も見つけて行きたいです。

どうぞよろしくお願いします^^






ちょっと長かった?
ごめんなさい~~~~^^;











おまけ画像
kyaraben5.jpg



papaben
画像 1187

赤毛naおんなの子ちゃん

onnnanoko_20071204103111.jpg
おんなの子のキャラ弁♪

おんなの子
(すりゴマ明太ふりかけ・かにカマ
かまぼこ・ソーセージ・こんぶ・のり)

クリームコロッケ
鳥てん
ハムのはんぺん巻き
ブロッコリー




いつもよりも画像を大きくしました^^
パソコンによって画像の色彩や大きさも
さまざまだと思いますが
この大きさいかかですか?
大きすぎ!!!とか暗すぎ!!!
とかなんでもいいので
教えてください^^

ちなみに
この画像は
ぽぽ家のPCだと丁度いいですが
実家のPCでみると
ちょっと大きすぎです。




あっ!!
ほっぺのソーセージがずれてますね^^;
大きいとよく見えてしまうかも~~

今日も病院いってきま~~す
(^^)/~~~






papaben
画像 1186

マイメロちゃん

mymero_20071201134749.jpg
マイメロちゃんキャラ弁♪                  (おうち弁)
マイメロ
(はんぺん・ビアハム・チェダーチーズ・のり)

ハンバーグ
ハムのはんぺん巻き
かにカマのたまご巻き
ほうれん草ときのこのバターソテー

マイメロちゃんのお友達のねずみさんもいます^^



昨日は温かいコメントありがとうございました^^
ずいぶん楽になりました♪

今日も病院なんですが
娘ちゃん2人も何だか怪しい咳をしてるので
外出ついでに
耳鼻科もいこうかと思います~~
今日は病院でつぶれるね^^;
ま・・・こんな体調では
遊びにも連れて行ってあげれないから
仕方ないです((b´∀`))ネ



papaben
画像 1181
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
