

雪だるまキティ キャラ弁

neko.jpg
上から見た雪だるまキティ キャラ弁♪            (おうち弁)
キティちゃん
(はんぺん・かにカマ・かまぼこ・のり・チェダーチーズ)

薄焼きたまごの海苔巻き
焼きビーフン
大根のお煮付け
ポテトサラダ



ぽぽママ生まれてはじめて帯状疱疹になりましたΣ(|||▽||| ) 
口の中が痛いから歯医者さんに行ってみたら
皮膚科に紹介状をだされてしまいました。。。
い・・・痛いんです~~
口内炎が口いっぱいに出来た感じです~~

最近寝不足だったりしたので
疲れからだと思うのですが
今日はぽぽりんも幼稚園を休ませて
家でまったりさせてもらいます。

パパに「幼稚園にいかせればいいのに~
家に居てもうるさいだけやろ?」って言われたけど
園に行かせる気力も今日はありませんでした^^;

なのにキャラ弁をつくる気力だけはあるので
寝込んではいません~~^^





話は変わって
お弁当ブローカーさんたちがよく使ってる
曲げわっぱ!
昨日やっと届きました~~
待つこと1ヶ月。。。
半分忘れてましたが
届いてすぐに開けたときの木の香りに癒されました^^



papaben
画像 1180

マリーちゃん キャラ弁

mariy1.jpg
マリーちゃん キャラ弁♪

マリーちゃん
(かまぼこ・ビアハム・のり)

豚カツ
大根の煮付け
ほうれん草のバターソテー
ポテトサラダ


マリーちゃんって海苔のカットがとってもむずかしい~
夜のうちにカットしててよかったです^^






papaben
画像 1167



画像 1170


クリスマスツリーを飾りました^^
今年は金と白ベースでシンプルに・・・と思ったのですが、
パパから派手だね~っていわれました^^;
ぽぽ家は普通の団地でお庭もありませんから
家の中だけでも可愛くしたいと
日々雑貨屋めぐりをしています♪♪♪

イベントごとに飾り付けするのって大好きです^^
気分だけですがリッチになった気がします~



画像 1169

プーさんのカレーランチ

画像 1161
プーさんキャラ弁♪                        (おうち弁)

プーさん
(薄焼きたまご・かにカマ・のり)

カレー
卵焼き
コールスロー



ぽぽりんは完全復活しました^^
連休中に連れて歩いたのがいけなかったのでしょうね~
母が悪かったわ、ごめんなさい^^;

最近風邪を引かないので
サボってましたが
うがいと手洗いしなきゃですね・・・

ずずさんは今日で良くなりそうです^^
ひとまず安心♪
ご心配おかけしました。
温かいコメントありがとうございました!




papaben
画像 1166

X'mas 雪だるまキティちゃん

kitey1.jpg
キティちゃんキャラ弁♪                       (おうち弁)
キティちゃん
(かにカマ・かまぼこ・のり・薄焼きたまご)


コロッケのたまご巻き
磯辺上げ
ほうれん草とX'masパスタのバターソテー
ウィンナー




このお弁当、ホントは幼稚園用だったのですが
ぽぽりんは夜から体調が悪く
今日はお休みです~~(TоT)
「○○先生に休みます!って電話して!」
って言われました^^;
元気じゃない・・・ってちょっと思ったけど
1日家で様子を見ます^^




papaben
papa5_20071127111653.jpg

wedding

yumi6_20071128110853.jpg


23日の金曜日、ぽぽママは久しぶりにヘア担当でブライダルのお仕事をしました^^
お弁当のブログですが
日記として保存&お祝いさせてくださいね♪





yumiy2.jpg


素敵な花婿様と綺麗な花嫁様です。
お二人ともお医者様^^
式のは気軽なパーティー形式で演出もおしゃれすぎ~~♪♪♪





yumiy.jpg


司会はMAXさんで盛り上げてくれました!(地元の方は知ってるはず^^)
サプライズで橘 大五朗さんからメッセージビデオも上映です。
旦那様はとても顔の広い方で
ごあいさつしている方々
列席しているゲストの皆様は
私でも知っている有名な方だらけでした。。。





yumiy3.jpg

はじめてお会いしたとは思えないくらい気さくで素敵なメイクさん♪
メイクはとっても上品で 仕上がったお顔は 「ともさかりえ」そのまんまです!




yumiy5.jpg


現役のころに担当させていただいてたのですが
覚えていただいていたことをもうれしく思っています。
育児休業中(いつまで?^_^;?)の
ぽぽママに声をかけていただいて
感謝感激!
サロン引退は・・たしか4~5年前で
その後はフリーでしたので
4~5年ぶりにヘアを担当させてもらった気がします。
ブライダルは2年ぶり!

この緊張感・・・しばらく浸ってましたが
またもとの専業主婦にもどります~~~~^^




貴重な経験をどうもありがとうございました。





この記事に関係のないコメントは第三者が関係しているので受け付けません。
勝手言って申し訳ございません。。。

ブライダルに興味がある方は書き込みぜひどうぞ!

この花嫁様知ってる!っていう方は
お祝いコメントよろしくお願いします^^
だぶんこちら
見てると思います~。





あくびちゃん

akubityan.jpg
あくびちゃんキャラ弁♪                     (おうち弁)

あくびちゃん
(かまぼこ・かにカマ・ココア生地・のり)

マカロニグラタン
はんぺんのバター焼き
ブロッコリー



パパがここ2~3週間くらい風邪で食欲が落ちています(T_T)
なのでお弁当も女の子のみたいです。。。
のどが痛いと言うので
緑茶のティーパックをいっぱい持たせました~ヾ(゚▽゚*)

はちみつ大根って聞いたことありますか?
のどにいいって聞いたことがあります。
ぽぽりんが小さいころしょっちゅう風邪をひいていたので
ネットで調べたら出てきました。
でも、まだ1歳になってなかったので作ったことありません^^
パパに作ってみようかなぁ~~



画像 1146

ラッテくん

rate3.jpg
♪ラッテくん キャラ弁♪
ラッテくん
稲荷用の揚げ
オカカしょう油おにぎり
かまぼこ・かにカマ・のり

たらこスパ
ミートボール
はんぺんのバターソテー
ブロッコリー
お豆さん




ラッテくんに揚げに入ってもらいました^^
知らないキャラだったので
サンリオさんのHPに朝から釘付けです^_^;
かわいいキャラなので
また登場するかも。。。


Σ(・o・;) アッ!しまった~~
りんごを持たせるのを忘れてしまいました~Σ(|||▽||| )  


画像 1141

不思議の国のアリス

arisu_20071121104740.jpg
                                           (おうち弁)
♪不思議の国のアリス キャラ弁♪アリス    
(かまぼこ・のり・薄焼きたまご)

から揚げの胡麻和え
ウィンナーのたまご巻き
ブロッコリー
かぼちゃ



arisu2.jpg

やっぱりこの手のお弁当は苦手です(~_~;)
アリスはいつか作りたかったので
実行しただけになってしまいました。。。
やさしい色には出来たので
よかったwww

下に敷いてるものは
お友達にもらった京都のフキンです^^(今人気?)
ランチョンマットにも使えるそうで
フキンにはしばらく使わない予定です~~♪ありがとう~♪



papaben
画像 1134

パンダちゃんでパンパンパン

画像 1131

♪パンダちゃんキャラ弁♪
パンダ
(かまぼこ・のり)

かにカマのたまご巻き
から揚げのゴマあえ
ウィンナー
ブロッコリー
りんご

画像 1129

先週りんご一切れで文句言われたので
今日は多めで^^

お友達に分けれるのかな???




papaben
画像 1133

サンタクローズ

sannta.jpg

♪サンタさんのキャラおにぎり♪
サンタさん(おべんと畑にんじん・かにカマ・かまぼこ・のり)

お友達から頂いたチビジャムちゃんヾ(゚▽゚*)
たまごの入れ物に入ってて
可愛くラッピングされてました~
見てたら創作心がフツフツ・・・・・
こんな感じに出来ました^^



昨日からブログ引越しのために
過去のキャラ弁を一通りUPしました。

新しい画像がやっとUPできてホッとしています^^

まだまだブログを使いこなせず(以前もこなせてなかったけど・・・)
見苦しい点もあると思いますが
どうぞよろしくお願いします♪


ピングー

画像 1119

♪ ピングー キャラ弁 ♪
小さいお弁当箱です^^

うさぎちゃん

画像 1122

♪ うさぎちゃん キャラ弁 ♪
ミニミニサイズです^^

サファリキティ

画像 1123

♪ サファリキティちゃん キャラ弁 ♪
サファリに遠足だったので作りました^^

まめゴマちゃん

画像 1118

♪ まめゴマちゃん キャラおにぎり ♪
たまごの殻があったので作ってみました^^

うみたまご

画像 1115

♪ うみたまご undefinedまめゴマちゃん編キャラ弁 ♪

うみたまご

画像 1116

♪ うみたまご キャラ弁 ♪
うみたまごに行く用に作りました^^

ニモおにぎり


nimo.jpg

♪ ニモでキャラおにぎり ♪

まめゴマちゃん


mamegoma_20071119011540.jpg

♪ まめゴマちゃん キャラ弁 ♪

リラックマ

rirakuma2.jpg

              ♪ リラックマ キャラ弁 ♪
                 秋バージョンです^^

キャラロールサンド

画像 901_edited

              ♪ キャラロールサンド ♪

2匹のうさぎちゃん

usagi.jpg

              ♪ うさぎちゃん キャラ弁 ♪

お弁当コンテスト

tos.jpg

                ♪ X’mas キャラ弁 ♪
               TOS放送(大分)のキャラクター
                 トスキー&パスミーです。
             「パスミー賞」を頂くことが出来ました^^

プーさん

画像 921_edited

               ♪ プーさん キャラ弁 ♪

ピグレット

画像 940_edited

               ♪ ピグレット キャラ弁 ♪

シナモン

sinamon3.jpg

              ♪ 空飛ぶシナモン キャラ弁 ♪

落ち葉キティちゃん

aki3.jpg

           ♪ 落ち葉拾い キティちゃんキャラ弁 ♪

ミスバニー

usa1.jpg

               ♪ ミスバニー キャラ弁 ♪

ふわふわリラックマ

rirakuma.jpg

             ♪ ふわふわリラックマ キャラ弁 ♪

プーさん&ピグレット

11111.jpg

           ♪ プーさん&ピグレット キャラ弁 ♪

ふわふわクマちゃん

kuma.jpg

            ♪ ふわふわクマちゃん キャラ弁 ♪
         
akinoichigoさんのレシピを参考にしています^^
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
