

チェリーナチェリーネ*

clo-sa12.jpg
310.jpg
チェリーナチェリーネのキャラ弁♪

チェリーナチェリーネ
(にんじん・チェダーチーズ・カニカマ・のり)

ウインナー
エビフライ
えび
しゅうまい
手まり麩
プチトマト



チェリーの森で出会った女の子の妖精です^^

耳がビスケットなのがツボ♪

今日のおべんとはなぁに?
ってお友達に聞かれたので

『チェリーナチェリーネ』

って答えたけど知らないみたい~***

そういう私も

昨日この子たちを知ったんです(苦笑)



てのりくま*

clo-sa12.jpg
0210.jpg
てのりくまのキャラ弁♪

ラッテくん&チャイくん
(おかか醤油・チーズ・かまぼこ・のり)
ハートは砂糖

ニラたま
もやしののり豚まき
ウインナー
にんじん
キヌサヤ




今日はてのりくまシリーズです^^
耳にハートがあるのがラッテくん*



HPを見てみたら
身長4センチとプロフに書いてました~




実際にいたら可愛いのに♪♪♪

ホットケーキのキティちゃん*

clo-sa12.jpg
180051.jpg
キティちゃん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
キティちゃん(ホットケーキ・デコペン)

鳥の胡麻和え
きんぴら
ウィンナー
パスタ
枝豆

さくらんぼ



サンリオさんのコンテストで頂いた
レンジで作るホットケーキです^^

最近お気に入りでおやつで作っています~♪


簡単だけど穴が開きやすいので
空気を逃がすと大丈夫かなぁ?
穴の開かないネタのレシピがほしいデス



*******************************


ぽぽりんチョイスの図書の本は
「ひとつめのくに」でした^^;

おばけシリーズが続いてるよぉ~

キティちゃん&リンク*

clo-sa12.jpg
画像 18001
キティちゃん*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg

キティちゃん(のり・コーン・生麩)

ウィンナー
からあげ
ポテトサラダ
ちくわ&ヤングコーン
キティちゃんの大学芋

さくらんぼ



サンリオさんのコンテストで頂いた
キティちゃんの型抜きを使いました♪
ケーキ用かプリン用だった気がします。。。


私の好きなキャラを作るといつも園児ウケしません(T∇T)
これは完全にウケねらい?
キティちゃんは可愛いって言ってもらえたって
喜んでました~***



****************************************************




zakka用のブログがすこ~し形になってきました^^
よかったらのぞいてみてね♪
コメント欄はないです(不親切ですみませんっっっ)


poma*poma



現在one day shopに向けてハンドメイド中です~^^

リコメが出来ず申し訳ないので
コメント欄を閉じようと思ったけど
コメント内で交流が広がってるという声もありますので
開放しておきます~♪









かぼすキティちゃん(お礼弁)

ie077.jpg
kitty.jpg
かぼすキティ*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
キティ(薄焼き卵・黒豆・エンドウ・かにカマ・きゅうり・かまぼこ・のり)

ウィンナー
きのことほうれん草のバターソテー
卵焼き
キティちゃんの大学芋
スナックエンドウ
ブロッコリー



画像 17804
大分ご当地かぼすキティちゃんデス♪





お友達の蘭妃ちゃんにアルファベットの型抜きとピックを
いただきました~~^^

こんなちいさいお弁当用の型抜きは
見たことなかったのでうれしかったよぉ~
どうもありがとう♪

なにでお礼弁しようかと考えてたら
水でとくだけのパウダー青汁頂いたので
薄焼き卵に入れてみたくなりました☆☆☆(カラーへの挑戦っ)


この青汁が苦くなくクセもないので
できたかなぁ~って思いました。
あの独特の香りもなかったです^^;



分量を調整しながらこれからも登場予定です(はまったみたいですw)




画像 17803
ピックがツボ~☆















昨日サンリオキャラ弁コンテストの発表がありましたね^^
3つ応募して全部ダメでした~(T∇T)いじけ気味(笑)

3つとも所々で載せてもらってるので満足してます*


ボツったお弁当は・・・
画像をしっかり他に保存してPCには保存してないので
すぐに記事に出来ませんでした(汗)


さがして記事にしたいと思います^^


入賞作品はどれもすばらしかったので見てね→こちら








交流させてもらってる方の入賞は何よりうれしく励みになります♪
わたしもがんばろ~って思いました☆
来年に向けてキャラ弁研究していきたいです~
おめでとうございました***

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
