

持ち寄りランチ*

4.jpg


今日は1dayショップ
te*to*teの打ち上げでした^^

わたしは五穀米おにぎりと
サラダです♪

持ち寄りランチの詳しくはこちら→ 

九州オフ会レポ*

第一回キャラ弁九州オフ会♪

暑い中に参加してくれたメンバーは

連絡や企画関係を1番がんばってくれた やはたちゃん
1番遠くからの ラミラミさん
1dayショップにも来てくれた ayame momさん
たまたまご近所の aiさん
          ぽぽママ

そしてお子ちゃま8名で~す***




キャラ弁持ちよりのオフ会は憧れてたので大興奮♪♪♪
テーマは「大分」「ジブリ」「夏休み」



わたしは迷わず「ぽにょ」にしました^^
最近家族でぽにょぽにょ歌ってます(笑)
180197.jpg



そして、大分といえばサル。。。
見ざる・言わざる・聞かざる
180198.jpg



やってみたかった大集合の写真!
感動したっっっ
画像 180212



やはたちゃんの「ぽにょ」と並べてみたよ^^
おかずもこっててやはたちゃんらしぃ~
お弁当が足りずにかなり分けてもらいました^^;おいしかったです♪
どうもありがとう~***お料理上手だなぁ・・・と感激☆
画像 180202



1年越しにみたかった生ラミ弁!
やばいよぉ~~坊。。。
すごいっやっぱすごいよラミラミさんっ♪
電車の中で作ってきたとは思えない出来栄えにまたまた感動~~☆
しかも!食べちゃった!!!
これは食べないと一生後悔するって思ったのです^^
画像 180204
ラミラミさんは大分で開かれる国体のマスコット
メジロンまで作ってきてくれてました^^こちらもいただきました^^;
画像 180208




ayame momさんはこれまたメジロン♪立体で可愛く作ってました~
キャラ弁歴はまだ短いと言ってましたがすごいっっっ
短いとは言ってられない出来栄えにため息が出ました^^
画像 180207




最近編み物教室にも一緒に行くようになったaiさん♪
ぽっぽおじさんはからあげ屋さんのマスコットです。
そこをチョイスするところがaiさんらしい!いつもながらナイスチョイス☆
画像 180200




写真を撮りまくる母の姿を見ている子供たち
「はやく食べさせてぇ~~」
180210.jpg



やはた家の娘ちゃんと息子くん
ねぇねちゃんは最年長ということもあってちびっ子のお世話をず~~っとしてくれてました!
どうもありがとう~~おかげでいっぱいおしゃべりが出来ました^^
180220.jpg




左・ラミラミさん スタイル抜群!何かしてるの?と聞いたらダンスって言ってたけど
一体何ダンス???気になってしょうがない。。。
右・ayame momさん おしゃれでお子ちゃま二人はハーフみたいでカワユイです^^
たぶん頭だけ写ってるのはayame momさんの息子くんかな???
手前はぽぽりんです***
180231.jpg



真ん中の男の子がラミラミさんの息子くん^^
遠くからありがとう♪ちびっ子だらけの中でもマイペースで遊んでました。
水着姿のayame momさんの娘ちゃんは色っぽいよね~(〃∇〃) てれっ☆
将来が楽しみです♪
180222.jpg



今回大活躍のやはたファミリー♪
楽しかったよねぇ~
第二回も絶対したいね^^
180232.jpg



aiさんの娘ちゃんとずずさん^^洋服も帽子も似ていて双子みたい***
画像 180230




子供と一緒に噴水ではしゃいでるのがaiさんです(笑)
画像 180214



将来はキャラ弁を作ってるかな?娘ちゃんたち~
画像 180216



ラミラミさんからのお土産♪上のポスカとメモパッドは
妹さんがつくってるらしいです~***プロのデザイナーですね^^
姉妹そろって芸術的~
画像 180235




ayame momさんからのフキンと諭吉せんべい^^
ランチョンマットとして使わせてもらいます~
可愛いお土産をどうもありがとう~~***
画像 180233





念願の生キャラ弁も見れたし
食べれたし。。。
会いたかったみんなにも会えたし
本当に充実した一日でした♪

好きなことや趣味が一緒の人って会った瞬間から
仲良くなりやすいと感じました^^

キャラ弁を作り始めて1年3ヶ月
こんなに楽しかったことは無かったかも。。。

いつでも会えるメンバーじゃないので
お別れは寂しかったけど
第二回を楽しみにキャラ弁生活おくります^^



夏休みでお弁当更新はゆっくりですが
どうぞよろしくお願いします***






オフ会のお知らせ

~九州オフ会~

日時:7月31日 (木) 12:00~

場所:大分市内某所
   
持ってくる物: キャラ弁 テーマは 「夏休み」「大分」「ジブリ」
           この3つのいずれかで 作ってくること
        
        
        子供連れの方は 子供用の着替え タオル
         
        紫外線対策グッツ
          (会場は屋外です)



参加希望の方はラミラミさん・やはたのもりさんまで連絡下さいネ^^



ぽぽママはママ友ちゃんたちとキャンプに行って来ますので
帰り次第メールに返事をさせてもらいます♪
私への連絡はメールフォームもしくはコメントをするときに
「管理人だけに表示を許可する」にチェックをいれてコメント下さい。。。

すぐに詳細を知りたい方は是非上記のお二人に連絡をしてみてください^^




暑い夏を楽しい交流で盛り上がりましょう~*****


*****************

キャラ弁に自信のある方もそうでない方も
キャラ弁が好きだ!大好きだぁ~!!!

*****************

この気持ちがあったらぜひ参加してみてください。



31日にお会いできるのを楽しみにしています。。。

第1回オフ会♪

タイトルを大げさに書きましたが
キャラ弁を通じてお友達になった
やはたちゃんと*デート*してきました^^


ブログでお友達になった方と
リアルに会うのは初めてなので
かなり緊張しましたが
やはたちゃんのやさしいリード(笑)のおかげで
楽しく過ごすことが出来ました☆☆☆





やはたさんは2人のお子様のママで上品美人ママちゃんです^^
下の子は預けてねぇねちゃんと一緒に来てくれました~

人見知りなぽぽりんが初めからテンション上がりまくって
かなり楽しそうなのがうれしかったです♪





やはたちゃん&ねぇねちゃん☆どうもありがとう~







画像 1649

愛嬌があってカワユイねぇねちゃん(右)
とらわれた宇宙人ずずさん(真ん中)
ぽぽりん(左)







こんなに素敵なプレゼントいただきました~^^
画像 1650


画像 1651
↑焼印がすごくカワユイんですっ
身内の方が湯布院で作ってるそうです^^
わざわざオーダーしてくれてありがとう~(T∇T)
感激デス☆

お箸にもクマちゃんとうさぎちゃんの焼印が入ってるんです♪






そして!1番感動したプレゼントがこちら☆
ねぇねちゃんがぽぽママ・ぽぽ・ずず3人別々にお手紙を書いてくれました~♪♪♪

画像 1652

これはホントうれしくって帰り着いても何度も何度も読み直しました^^
やっぱ手紙っていいなぁ・・・・





今回はお顔拝見が目的だったのでキャラ弁なしですが
今度はキャラ弁持参しますので~^^

親子共々お世話になりました♪♪♪


















大分の皆様・・・第2回オフ会に参加したい!!
っていう方いましたらコメ下さい^^;

大分キャラ弁メンバーは只今・・・






















                                              






2人きり。。。。(T∇T)




お礼です☆

今日はうれしいことがたくさんありました~♪
まさに盆と正月が一緒に来た感じでしょうか^^


それはキャラ弁を通じてお友達になった方たちからの
たくさんの贈り物です(T^T)

感激してPC画面が見えませんので
誤字脱字があるかもしてませんが
この場を借りて紹介させて下さいネ






順番は到着時間順です(ぽぽママ予測)




まずは蘭妃さん

hideちゃんネタで盛り上がり
キャラ弁製作に突入~(笑)

勝手にキャラ弁ポスカを送りつけたら
お子さんのお弁当とコラボさせてくれてるんです。。。

お弁当は保温弁当の人気ナンバー1☆
グラタンの弁当ですネ(ぽぽママ調べ)おいしそうです。
なんと言ってもギターが細かい!
フェルナンデスのhideちゃんモデルのギターです。



ポスカ作るの好きなんで
こういうのホントうれしいんです^^
どうもありがとう。

2人のお子さん&音楽をこよなく愛してるやさしいママちゃんです☆

弁当0961












お次は まにべえさん



なんと私のブログの左上にいるゾウさんの置物を送ってくれました。
しかもチビゾウとおうちと一緒に。。。

このゾウをまにべえさんのブログで見たときは
トリハダがたちました(笑)
まにべえさんがブログデザインをしたのかと思いましたよ~


お忙しい中
わざわざ買って送ってくれたんです
しかも「こわれもの」って扱いで・・・(T^T)

ゾウさんにやっと会えたってうれしかったです♪
無事にぽぽ家に仲間入り^^
どうもありがとう。



2人のお子さんを愛情たっぷりで育ててる癒し系ママさんです☆

画像 1499













オオトリはみみぃさん


わたしの欲しかった青色色素を送ってくれました~
しかも液体です。初めてみました!
アノ有名なGABANから出てたんですネ
いい匂いがします。
クチナシ色素ってことはお花からとったのかなぁ~。。。


苦手なブルーキャラを作るのが楽しくなりそうです^^
それだけでなく
ほかにもピックがたくさん~(T^T)


持ってたらごめんなさいって
私持ってないですから~(泣)


欲しかったお花になるピックもあってテンションあがりました!
どうもありがとう。


2人のお子さんを楽しんで子育てしているママちゃんです。

画像 1497
sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
