

最近のお弁当

12月5日にpomapomaという作品名で
1dayショップに参加します。
詳しくはこちら→te*to*te


秋色のおべんとう
tos.jpg
地元テレビ局のコンテストに行ってきました^^
テレビ局のキャラクターに猿の着ぐるみ着せてみました~

私はだめでしたか
お友達が2人も入賞していました~
びっくり!!!

ayamemomさん&やはたちゃん
おめでとう♪


まんまるいなりのお弁当
113.jpg

七五三のキャラ弁

1132.jpg
最近のお弁当です^^
1dayショップの作品つくりを優先していたら
PCの方がおろそかになっていました^^;
お返事遅れていてすみません。。。
必ずコメント返しますので待ってもらえたら嬉しいです~~

1day用の記事も今日一緒にUPしました♪
よかったら見てください^^→pomapoma*style

ハムリンズ*

_180093.jpg

1dayショップの準備で煮詰まってるときに
ハムリンズのキャラ弁コンテストに応募していました^^;

キャラ弁をあまり作れてなかったので
楽しくていつもより旗が余計にたってます~

おかげさまで優秀賞をいただけました♪
ニッポンハムさま、どうもありがとうございました***

交流させてもらっている方たちの受賞☆
おめでとうございます^^

九州オフ会に参加の
ラミラミさんも受賞されてます!(勝手に名前拝借してます。すみませんっ)

わたしは早く会いたくてうずうずうずうず・・・




ぽぽママ今からキャンプにいってきます~
すぐに返事は出来ませんがオフ会参加希望の方は
メールフォームもしくはコメント欄に
「管理人だけに表示を許可する」にチェックをいれてコメントください^^
たくさんの連絡お待ちしております***




オフ会の詳細→こちら

りんごがいっぱい*

clo-sa12.jpg
180109.jpg
りんごがいっぱい*キャラ弁♪
cafemenu1.jpg
りんごの女の子(花おすしの素・かまぼこ・ウィンナー・のり)
りんご(ケチャップライス・のり)
てんとう虫(ウィンナー・のり)

チキンフライ
チキンバー
ウィンナー
アスパラのフライ
ミックスベジタブル
フライドポテト
さくらんぼ



ぽぽりんは将来りんご屋さんになりたいそうです^^





今日はもうひとつ*******


画像 17981


フジッコのキャラ弁コンテストで
努力賞をいただきました^^


いつものお稲荷さんで
キャラを形成しています。


入賞していることを教えてくれてありがとう~~


交流させてもらっているお友達も入賞しています♪
見てすぐにわかったよ~
おめでとうございますヾ(゚▽゚*)


みなさんの素敵な入賞作品はこちら

deni2.jpg


1day shopの準備がおかげさまで進んでいます~
リコメや訪問は順をおってさせてくださいネ

どうぞよろしくお願いします***






てんとう虫&サンリオキャラ弁コンテスト*

t1.jpg
t.jpg
てんとう虫*キャラプレート♪
cafemenu1.jpg

てんとう虫(ウィンナー・のり)
クローバー(スナックエンドウ)

発芽米おにぎり
ポテトサラダ
豚汁




幼稚園のお弁当が始まらないし
新入園児さんのならし保育で午前中で帰ってきます^^;
ぽぽりんも人見知りなので
ならし保育されてるほうかも(笑)



キャラ弁ではないですが
お昼をワンプレートで作るのが好きです♪
お弁当と違う楽しみ方ができそう~***






deni2.jpg
サンリオキャラ弁コンテストに応募した画像がやっと見つかったので
みなさんの話題に遅れながらのUPデス~☆
oukan816KO.jpg

bani-.jpg

お花naバニーズ♪

こちらで***かわいく たのしく おいしく賞***いただきました^^
このお弁当の小物はすべてまにべさんにいただきました。

そしてお礼弁で作ったものの
丁度キャラコンの募集期間でした。
急遽応募の方を優先していいかたずねたところ
こころよくオッケーしてくれたのでお礼が遅くなりました。。。

まにべえさんどうもありがとうございました♪


4月29日号の女性自身に載せていただきました^^





pan.jpg

これはボツ弁です^^;
ぱんくん5レンジャー


1番時間をかけて作ったキティちゃんのお弁当画像が行方不明~(T∇T)くぅぅ
見つかりました^^
kitty2.jpg

バタフライ*キティ
だったかな?





賞品の紹介です☆
こんなに可愛いダンボールで届きました♪

サンリオさま
どうもありがとうございました^^

画像 17816
画像 17817


来年もがんばります♪

恐竜キング*

kyouryu.jpg

バンダイキャラ弁コンテストが開催されていたので
投稿したダメだった弁当です(T∇T)

ご飯が少ないと思いきや!
ガブちゃんの下は青菜おにぎりです^^
ま・・・そんなの関係ない。。。
上のおかずのキャラ何?とか聞かないで下さいネ^^;分かりませんので(汗)






いや~~
皆さんすごかった☆☆☆
にわか恐竜キングファンでは
ハナカラ無理な挑戦だったと反省しております^^;


かなりレベルが高い!と思いました。
今日から恐竜キングの練習しなきゃ~
ってくらいレベル高いです^^


そんな中普段から交流させてもらってる
といいますか・・・私が勝手に追い回してる
キャラ弁ブロガーさんのお名前が数人いましたよ~☆☆☆

知り合った順で書きますと

ラミラミさん恐竜キング☆入賞おめでとうございます~♪♪♪
私が勝手にお慕い申してるキャラ弁ブロガーさんです^^
立体人物キャラ&カラーへの挑戦は圧巻です!
笑えるキャラ弁を作ればぽぽママのツボに入りまくり
1日幸せな気分にしてくれます^^


みっほんさんたまごっち☆でグランプリ☆おめでとうございます~♪♪♪
いつも優しく癒されるキャラを作ってるキャラ弁ブロガーさんです^^
ぽぽママが追い掛け回しても嫌な顔せずに
優しいコメントをくれる奇特なお方です(笑)
何を作っても優しさがあふれてる~。。。そんな感じうらやましいデス


ムクさんのりスタ☆で入賞!おめでとうございます~~♪♪♪
この方もぽぽママが追い掛け回してる(笑)憧れのキャラ弁ブロガーさんです^^
TVにも出演してますし、キャラ弁の講師のお仕事もされてるという素敵ママさんです。
この方に憧れてるって声よく聞きますよ!


3人様快く記事にしてかまわないと言ってくださいました♪

ホントにおめでとうございました☆
そして、これからも追いかけますのでよろしくお願いします***




ちなみにこのオベントウ箱類は
恐竜キング大好きなお友達のところに
無事にお嫁に行きました^^よかったねぇ~










pp2.jpg
鈴ちゃん からのいただきもので作ったおべんとデス☆
しそわかめふりかけ
はなっこりーはエリンギと豚肉といためました~
パパかなりお気に入りです♪
こんな野菜が大分にもあればいいのにねって話したんですよ^^

sidetitlewelcomesidetitle
shopanime-w.gif
sidetitleprofilesidetitle

ぽぽママ

Author:ぽぽママ
こんにちは*ぽぽママです。
7歳と5歳の姉妹を持つママです。
おいしく楽しいキャラ弁♪を目標にしています^^

生まれも育ちも大分県♪
大分の食材を可愛く使っていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします

**********************
キャラ弁の作り方はこちら
ぽぽ*ランチ

趣味と仕事のブログはこちら
pomapoma*style

sidetitleSupportsidetitle
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitleAn articlesidetitle
sidetitleThank yousidetitle
hari-01.jpg
  • えべうえいっべ:プリキュア☆キュアレモネード+ごあいさつ (07/06)
  • 竜眼寺文蔵:トトロ* (05/25)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • ぽぽママ:あけましておめでとうございます♪ (01/12)
  • まにべえ:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • 鈴ちゃん:あけましておめでとうございます♪ (01/06)
  • ぽぽママ:にこにこパンチ☆トリオの紹介* (12/08)
  • sidetitlesearchsidetitle
    sidetitlecategorysidetitle
    sidetitlemailsidetitle
    leef1.jpg

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    sidetitleThank yousidetitle
    sidetitle* * * * * * * *sidetitle
    現在の閲覧者数:
    sidetitlelinksidetitle
    sidetitleGoodssidetitle
    sidetitleお世話になっていますsidetitle
    kyaraben-kyaraben_club.png
    obebana.jpg
    nakama2.gif
    ba88_31.gif
    bn_ta.gif
    cafebanachai.jpg
    esbn1.gif
    sidetitle月別アーカイブsidetitle
    sidetitleトラックバックsidetitle
      kino105.jpg
    sidetitleRSSフィードsidetitle
